分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42
 

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

823: 匿名さん  
[2015-08-07 07:00:19]
ブログ村の建売ランキングを見ると後悔している人のブログがたくさんありんす。
824: 804 
[2015-08-07 09:31:57]
>>821
水漏れの箇所は当然伝えましたよ。
というかその場所は二階屋根の角だったので、漏れた水が地面に水道のように落ちて庭の砂利が丸く掘られている状態でした。
だから確実にみて分かるような穴があるはずですが、業者と一緒にはしごを上がって確認する事も出来ないし一応直したと言われ次の雨までは確認しようがなかったんです。
ここで社名をあかしてもしょうがないと思いますしそれを言う事でもう売り渡した住宅のトラブルに巻き込まれるのは嫌です。
なので名前は書きませんが、所沢の不動産屋です。吉祥寺の不動産屋に紹介してもらいました。
825: 匿名さん 
[2015-08-07 11:29:43]
>>822
断熱材抜きにはかわりないのですが、ちっと極端なカキコミなので現実を書いておきます。

さすがに全く搬入しないで全棟断熱材無しは聞いた事ないです(手配漏れならありえるかも)が、
不足が発生した時はまず入っていません。
全員が早く仕事を終わらせたい現場で再手配して到着を待つ者などいません。

建売施工会社はどうでも良いと思ってるので手配する数量がぎりぎりで不足は頻繁に発生します。

輸送、管理中に派手に破損したり多量の水が流れ出るほど濡れが発生した場合。(5~30枚ぐらい必ずあります)
断熱材を入れない設計の場所に間違って施工。後半の施工で不足に気づく。
などです。

ひどい現場では最後の棟が殆ど断熱材無しだった所も知ってます。
しわ寄せは必ずしも最後の棟とは限りません。
施工した側ですら一ヶ月もすれば忘れてます。

たちの悪いくじ引きです。

安い仕事ですから、みんなそんなものと思ってます。
なお、施主してる人達の殆どは賃貸か郊外の注文です。
個人事業者が多く機材を置くためもあるでしょうが
実態を知ってるので建売は買わないのでしょう。
826: 匿名さん 
[2015-08-07 16:06:23]
>>820

「建売の方が注文より欠陥が多いというデータは結局出なかった」ってのが抜けてるみたいだよ。
827: 匿名さん 
[2015-08-07 16:41:34]
>「建売の方が注文より欠陥が多いというデータは結局出なかった」ってのが抜けてるみたいだよ。

定説や常識にデータは要らない。
828: 匿名 
[2015-08-07 17:09:00]
825さんが教えてくれてるのにまだデータとか言っちゃって。
頭が悪いやつは底なしだな。
こういうやつは欠陥も気付かないから平和だ。
829: 匿名さん 
[2015-08-07 18:06:58]
色んな建売が在るのに全ての建売が欠陥住宅と言うのは異常。
色んな注文住宅が在るのに全ての注文住宅が優れていると言うのも異常。

でも、ココでは何故か全ての建売が欠陥住宅で、注文住宅の失敗は背主の勉強不足が原因だそうです。

異常ですね。異常に工務店有利に偏った意見でまとめられています。
830: 匿名さん 
[2015-08-07 18:48:56]
欠陥の比率なんてデータあるわけない。

統計データは行政や業界団体が作るのが普通。

行政は社会問題になる直前まで動かないし、
業界団体は自分達に有利なデータしか作らない。
自分達が困るデータ作る馬鹿が居るわけない。

あと消費者団体なども新築の一覧など知らないので無理。
831: 匿名さん 
[2015-08-07 20:14:04]
>色んな建売が在るのに全ての建売が欠陥住宅と言うのは異常。

誰も「全ての」建売が欠陥住宅だといってない。
建売には良いものが少ない。
832: 匿名性 
[2015-08-07 21:39:37]
>>807

それは欠陥ではなく、高い方がスペックが良いという話。
833: 匿名性 
[2015-08-07 21:44:07]
>>828

え、何一つ具体的に注文との差は提示されてないが。
834: 匿名さん 
[2015-08-07 22:17:24]
注文で断熱材抜きなんかある訳なかろ。
多くのハウスメーカは、石膏ボードはる前にコンセントの位置確認や壁内施工確認で監督と施主が一緒に見てまわるんだよ。
以降の変更は変更工事で有償との説明してな。
ハウスメーカ側も、後からコンセントの場所が低いとか高いとか言われても困るからだ。

その時に断熱材入ってなかったら直ぐにわかるだろ。
断熱材抜きなんてのは、ほぼ建売特有の話だ。
835: 匿名さん 
[2015-08-07 23:13:27]
>>834
そうしない注文住宅も沢山あるし、ほぼ全ての壁内の写真が撮られている建て売りも沢山ある。

「建て売りだけ」に欠陥が多いというのは大間違い。

注文は欠陥を発見できる可能性が少しある分、完成後は何が何でもその家に住まなければいけない。
建て売りは施工中の発見を見つけるのは難しいが、完成後に調べて気に食わなければ購入しないという解決方法がとれる。
836: 匿名さん 
[2015-08-08 05:10:51]
>完成後に調べて気に食わなければ購入しないという解決方法がとれる。

買わなきゃ詳細に調べられない。
注文と比較したらとても住む気にならないね。
最近の注文戸建てを知らない人が買うのが建売。
837: 匿名さん 
[2015-08-08 09:54:35]
「施主に見つかる可能性がある、もし見つかればタダでは済まない」
現場のトップから末端まで、この意識は少なからず存在するはず。
貴方が現場の人であっても、やはりそうなるでしょう。


「工期工程を守ることが重要、内容は誰も咎めず何も言われない」
建売はこれ。
聖人君子たる貴方が現場の人であったなら、最優先要求される工期を落としてでも
果たして施工内容に拘れるだろうか?

私なら無理ですね。足らないし間に合わないのなら、省かれるのは仕方の無い事と
自分を正当化しておくことでしょう。

欠陥は誰も望んで起こるものではない、業態構造として起こるべくして発生するもの。
838: 匿名さん 
[2015-08-08 10:09:04]
なんか、そのままマンションのことを言われているようで気分が悪い。
839: 匿名 
[2015-08-08 10:32:31]
>>829
どんな家も建てるのは工務店。
840: 匿名 
[2015-08-08 10:37:21]
>>835
その写真、どの建物でも同じの使ってるよ。
その家のじゃないよ。
841: 匿名さん 
[2015-08-08 10:38:57]
以下

スルー推奨
842: 匿名さん 
[2015-08-08 10:44:08]
>「建て売りだけ」に欠陥が多いというのは大間違い。

そうですね。「建売りには」欠陥が多いというのが正しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる