分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42
 

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

963: 匿名 
[2015-08-11 16:37:56]
>>959
注文でステータスのある三井ホームも三菱地所ホームも、高高で有名な輸入住宅も、建売のファインコートもプラウドシーズンも全部、2×4。
軸組なのは、住友林業ぐらいじゃない。
964: 匿名 
[2015-08-11 16:42:55]
>>955
あのさ、気密シートなんて、どんな工法だって、建売だって、注文だって、みんなやってるよ。
その上で、工法として、どの工法が気密性が高いかを比較しているの。

そう言えば、ビフォーアフター見てると、注文の工務店で気密シート貼ってないように見えることあるね。
965: 匿名 
[2015-08-11 17:07:25]
>>961
私もないと思います。
なんか車やテレビに話を振って何言ってるかよくわからないので、独自の世界があるのだと思います。
966: 匿名 
[2015-08-11 17:11:58]
>>964
貼るだけで性能発揮とか。
頼むわ。
柱と柱の間に断熱材をポンポンポン!
タッカーで止めて、タンタンタン!
気密シートをバーっと広げて、こいつもおまけにタッカーで勢いよくパンパンパン!
で高気密!
お花畑すぎるわ。
お前悩みとかストレスとかないだろ。
967: 匿名 
[2015-08-11 17:23:54]
>>964
やっているのと出来ているのは全く別問題。
で、その気密は何年威力を発揮すると思ってるの?
気密シートにも寿命あるからね?
グリーン材使ってる建売なんて柱暴れるから壁の中で破れるよ。
でもそれ、見えないからね。
欠陥ってそういうことだよ?
968: 匿名さん 
[2015-08-11 17:27:52]
30坪1千万以下で、見栄えだけはそれなりに作らなくてはならない建売に
注文住宅が張り合うのは到底無理

建売に慣れた人が建売のスピードとクオリティーでやって初めて到達する世界。

柱一本釘一本のコストまで拘る、建売の意地とプライドを舐めるな。
969: 匿名さん 
[2015-08-11 17:38:39]
>>968
いや、皆さんそう言ってますよ。建て売りは見栄えだけって。

それで問題にしているのは、見えない部分じゃないのですか?
970: 匿名 
[2015-08-11 17:38:45]
>>968
どっちの意味で言ってるかがわからない。
本気で言っているのか、嫌味で言っているのか。
971: 匿名 
[2015-08-11 18:10:42]
今更だけど、ここで建売派の人は注文ってどのレベルのこと言ってるの?
坪60万以下はローコスト注文だからね?
80万以上とはまた別だからね?
972: 匿名 
[2015-08-11 18:35:56]
>>966
2×4には柱ないんだって。
まだ、分かってなかったの。
973: 匿名 
[2015-08-11 18:41:24]
>>967
これも同じ。
2×4のこと、本当に分かってなかったのね。
974: 匿名 
[2015-08-11 18:53:49]
建売のスレで、建売晒して、楽しもうと思ってたんでしょ。
思わぬ突っ込みをいろんな人から受けて、パニック?
荒らすならもう少し知識を必要としない板選んだら。

注文の板で注文へのクレームが多いことにはスルーだね。

最後に言っておくけど、建売推しじゃないよ。
建売も注文もどっちもどっち、ピンキリって言っているだけ。
タマは選ばないけど、三菱の注文なら選ぶかも。

こっちもスルーに戻るよ。
975: 匿名さん 
[2015-08-11 19:31:14]
三菱の注文ってなあに?
976: 匿名 
[2015-08-11 19:39:43]
>>972
間柱のことだからね。
スタッドね。
相変わらず全部説明しないといけなかったんだ。
悪い悪い。
977: 匿名さん 
[2015-08-11 19:46:38]
>>975
エアロテック以外に良いところないやつ
978: 匿名さん 
[2015-08-11 19:53:11]
>>963
売れてないところばかり。
その注文三社合計でもタマ以下じゃん。

ttp://kantaro-design.com/ranking/rank-tousu.html

工務店も殆どが在来。
プレカットする昨今2×4でもできるが、ホワイトウッドなんて言ったら客が拒絶するからな。
979: ご近所さん 
[2015-08-11 19:56:40]
欠陥とは言いませんが見えないところはローコストですね。誰も見てませんし、そこが手堅く儲かるところです。
しかし、不逞鮮人は偽装して更にローコストにします。韓国では建物が倒れたり、道路に穴が開いたりが当たり前の国ですからね(笑)
980: 匿名さん 
[2015-08-11 21:33:05]
注文住宅はとても快適に住めるが高価。その分耐久性もある。
普通に手入れをしていれば孫の代まで住める家も造れる。

建売は注文には劣るが、そこそこ快適に住めて安価。その分耐久性は劣る。
耐久性は劣るが普通に手入れをしていれば30年やそこらで住めなくなる事は無い。

こんな感じの結論でいいんじゃないの?
981: 匿名さん 
[2015-08-12 09:50:21]
>>980
安価に建売を買えた人はそのとおりですね。

ただ、土地に釣られて1000万以下で建てた建物に2000万以上払わされた人はご愁傷様です。
982: 匿名さん 
[2015-08-12 10:33:31]
>>934
> なるほど、それでは注文住宅でも太陽光の後付はできない、つまり建売と同じだという事ですね。

なんで、そんな解釈になるんだ?
注文は付けるかどうか選べるが、建売では選べないてっことだ。

瓦屋根が標準の物(住林、タマ、アイフル、一条、積水の一部あたり)なら何の補強もしなくても殆どがそのまま載せれる。

住林の建売に瓦屋根の物があるが、あれなら建売でも載るだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる