一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

8201: 匿名さん 
[2018-07-31 00:47:33]
PPD5.01の快適さが心地よいです
PPD5.01の快適さが心地よいです
8202: 匿名さん 
[2018-07-31 05:55:26]
>APF自慢のパラディアは湿度を下げられない。
>APFを良くして宣伝するには除湿は見捨てなければならない。
>除湿をするとAPFは落ちる、除湿しないように冷房する。
>再熱除湿使用はAPFを無視してる、APF通りの省エネにならない。
無理して再熱除湿の連続ですか?電気代の請求書を見て泣かないで下さいね。
8203: 匿名さん 
[2018-07-31 06:21:48]
朝はこんな感じ。
食後等代謝量が増えた時等は除いて何時も長袖シャツを着ています。
着衣量が違いますから何時もの裸に近い、ほぼ安静時のPPD値は使えません、念のため。
朝はこんな感じ。食後等代謝量が増えた時等...
8204: 検討者さん 
[2018-07-31 06:39:30]
>8203さん、
就寝前の10時ごろの温湿度もお願いします。
8205: 検討者さん 
[2018-07-31 06:42:52]
それと、計測時の外気温と地域情報もお願いします。
8206: 検討者さん 
[2018-07-31 06:46:12]
室温24℃なら寒くないですか?
長袖どころか、セ-タ-が必要なのでは?
8207: 検討者さん 
[2018-07-31 06:49:31]
ピンぼけの写真ばかりアップしていますが何か意図があるのですか?
8208: 匿名さん 
[2018-07-31 09:56:33]
8209: 匿名さん 
[2018-07-31 10:03:41]
>8206
冬は24℃も有ったら暑いですよ。
23℃でも問題無い、24℃は湿度が高いと暑い。
昼間はあまり冷房しないから温度湿度が高くなって行きます、25℃を超えると暑いと感じる。
8210: 匿名さん 
[2018-07-31 10:07:00]
>8207
意図は有りません、クリアーに取りたいですが取説読むのも面倒。
多分、暗くてフラッシュになるからピントが合わない?
または近すぎて?
8211: 匿名さん 
[2018-07-31 12:05:51]
>8203

カビ監視モニターですね。
抗カビ性能が低い小屋には必須アイテムなんですね。
8212: 匿名さん 
[2018-07-31 12:27:48]
>8203

このモニターで相対湿度 何%でカビ繁殖警報が発令されるのですか?
8213: 匿名さん 
[2018-07-31 15:10:49]
室内の絶対湿度値15g/m3以上が長期間(1ヶ月とか)続くとリスクが有ると考えてる。
8214: 検討者さん 
[2018-07-31 15:41:45]
>8209
>冬は24℃も有ったら暑いですよ。
そうですか、8209さんの地域は現在でも冬季節ですか。
余程の寒冷地域なんですね。
冬なら24℃は暑すぎではないですか?
パンツ一枚で十分です。

8215: 検討者さん 
[2018-07-31 15:47:15]
>8213
>室内の絶対湿度値15g/m3以上が長期間(1ヶ月とか)続くとリスクが有ると考えてる。
カビは絶対湿度ではなく、相対湿度が影響します。
そんなことも知らないのですか?
8216: 匿名さん 
[2018-07-31 16:39:03]
>8215
勿論、知ってます。
単なる空気の相対湿度ではなく、発生面の表面湿度です。
温度も関係します、カビは低温では発生し難い、温度と湿度の両方を加味すると絶対湿度値15g/m3以上が長く続くとリスクが有る。
http://www.daikinaircon.com/catalog/desica/case/images/ex11_p03.gif
例、18℃97%、20.1℃86%、26.1℃61%は絶対湿度15g/m3です。
26.1℃61%は湿度が低いのでセーフ、20.1℃86%はギリギリの所、18℃、97%はアウト。
18℃、97%はアウトですが長い期間18℃、97%状態はないのではないでしょうか。
8217: 匿名さん 
[2018-07-31 17:24:47]
危険な床下、毎日17g超え。
見る人が見ればカビ小屋と名付ける。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/127/
8218: 匿名さん 
[2018-07-31 17:38:11]
>8203
乾燥剤の成果ですね。
乾燥剤の効果が切れる夕方10時ごろの温湿度はどうなっているですか?
都合が悪ければ別にいいです。
8219: 匿名さん 
[2018-07-31 17:38:39]
>8217
相対湿度80以下でかつ15g/m3越えは長く続いていない。
この頃はまだ湿気が抜けきっていない、除湿器を併用してる。
見る人が見れば安全な床下。
8220: 匿名さん 
[2018-07-31 17:56:19]
薄板木っ端の重ね合わせ部分はもっと危険。
シール不良でもすぐにカビた実績もあるしね。
見る人が見れば正真正銘のカビ小屋。
8221: 匿名さん 
[2018-07-31 18:22:48]
>8220
カビは室外だから関係ない。
8222: 匿名さん 
[2018-07-31 18:33:15]
>8219
>この頃はまだ湿気が抜けきっていない、除湿器を併用してる。

では、現在ならエアコンなしで何日間かは15g以下を維持できるとでも?やってみてよ。
8223: 匿名さん 
[2018-07-31 18:34:25]
>8218
まだ10時までは先が長い、9時頃に写真を予定してます。
最近は暑いから昼間もエアコンは弱く運転中です。
深夜運転のみの7月/14の生データ。
710 2018-07-14 00:39:29 24.4 56.3
711 2018-07-14 01:39:29 24 55
712 2018-07-14 02:39:29 23.5 53.6
713 2018-07-14 03:39:29 23.2 52.7
714 2018-07-14 04:39:29 22.9 51.9
715 2018-07-14 05:39:29 22.7 51.5
716 2018-07-14 06:39:29 23.1 53.9
717 2018-07-14 07:39:29 23.3 55
718 2018-07-14 08:39:29 23.4 56.2
719 2018-07-14 09:39:29 23.6 57.5
720 2018-07-14 10:39:29 24.2 58.1
721 2018-07-14 11:39:29 24.8 58.7
722 2018-07-14 12:39:29 24.8 57.8
723 2018-07-14 13:39:29 25 58
724 2018-07-14 14:39:29 25.3 58
725 2018-07-14 15:39:29 25.4 58.2
726 2018-07-14 16:39:29 25.7 58
727 2018-07-14 17:39:29 25.8 58.2
728 2018-07-14 18:39:29 26 58.8
729 2018-07-14 19:39:29 25.9 58.7
730 2018-07-14 20:39:29 25.9 59.1
731 2018-07-14 21:39:29 25.8 59.4
732 2018-07-14 22:39:29 25.6 59.7
733 2018-07-14 23:39:29 25.3 57.8
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=36...
8224: 匿名さん 
[2018-07-31 18:53:03]
>最近は暑いから昼間もエアコンは弱く運転中です。

なんだよ、結局除湿の必要性が高まってるだけじゃん。
おじさんという管理人が生命維持装置を管理しなきゃたちまちカビて朽ちる小屋。
今、日本の住宅は長寿命化に向いてるんだよ。
おじさんの小屋は住宅短命化した昭和時代と同じ。
8225: 匿名さん 
[2018-07-31 19:12:36]
家のためではない、人の快適さのために昼間も運転してる。
家のためだけなら>8223で十分。
8226: 匿名さん 
[2018-07-31 19:15:47]
>人の快適さのために昼間も運転してる。

一般人からするとカビ小屋は苦痛。
8227: 匿名さん 
[2018-07-31 21:22:08]
カビ小屋は、快適ではない。
快適性なら、住宅内が同じ温度湿度の、全館空調が、もっとも優れています。
アバウト湿度しか、設定できないデシカは、今どきのデジタル制御から乗り遅れた、ガラパゴスですね。
海外では、売ってないよ。
8228: 匿名さん 
[2018-07-31 21:25:36]
100 2018-07-30 19:12:09 26.2 52.6
101 2018-07-30 20:12:09 25.9 52
102 2018-07-30 21:12:09 25.9 51.6
103 2018-07-30 22:12:09 25.4 51.2
104 2018-07-30 23:12:09 25.2 51
105 2018-07-31 00:12:09 24.6 49.5
106 2018-07-31 01:12:09 24.2 49.4
107 2018-07-31 02:12:09 23.9 48.4
108 2018-07-31 03:12:09 23.6 47.7
109 2018-07-31 04:12:09 23.3 47.4
110 2018-07-31 05:12:09 23.1 47.6
111 2018-07-31 06:12:09 23.4 47.8
112 2018-07-31 07:12:09 23.4 47.9
113 2018-07-31 08:12:09 23.2 47.7
114 2018-07-31 09:12:09 23.3 48.4
115 2018-07-31 10:12:09 23.8 49.3
116 2018-07-31 11:12:09 24.5 50.6
117 2018-07-31 12:12:09 24.8 50.7
118 2018-07-31 13:12:09 25.5 51.4
119 2018-07-31 14:12:09 25.8 51.3
120 2018-07-31 15:12:09 26.1 51.8
121 2018-07-31 16:12:09 26.4 51.4
122 2018-07-31 17:12:09 26.5 51.5
123 2018-07-31 18:12:09 26.6 51.1
124 2018-07-31 19:12:09 26.5 50.7
125 2018-07-31 20:12:09 26.3 50.5
126 2018-07-31 21:12:09 26.4 50.4
湿度が下がって快適なのに湿度を上げてしまうのは、損だと思い、湿度を上げないような昼間運転を試みてる。
100  2018-07-30 19:1...
8229: 匿名さん 
[2018-07-31 21:30:12]
全く快適ではないよ。
PPDを勉強してね。
全く快適ではないよ。PPDを勉強してね。
8230: 匿名さん 
[2018-07-31 21:33:13]
>8228
温度差が、あり過ぎです。
なぜ、そんなに温度差が出るの?
8231: 匿名さん 
[2018-07-31 21:40:32]
湿度が高いと黙りなのは下がらないから45%
8232: 匿名さん 
[2018-07-31 21:46:41]
>8230
昼間のエアコン負荷を少ないようにしてるからです。
8233: 匿名さん 
[2018-07-31 22:17:11]
Wikipediaによると阿◯隈高◯は、

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://j...

気候
沿岸は温暖な太平洋側気候、内陸は内陸性気候を呈しており、奥羽山脈以西より降雪量も少ない。また阿武隈山地の西側は年平均降水量も1,100mmから1,300mmと東北地方では少ない方である。太平洋側は阿武隈川側に比較して冬は温暖で夏は涼しいが、標高の高い地域は冬は寒さが厳しく、夏はやませの影響で冷害となることも多い[3]

おじさんのレスを信じると、このWikipediaの記述は間違ってそうだね。
過大広告だとJAROに訴えるか、おじさんが記述を替えるかですね。
どちらにしても阿◯隈高◯のイメージダウンは避けられないね。
8234: 匿名さん 
[2018-07-31 23:46:14]
おじさん、風評被害を起こさないでね。
8235: 匿名さん 
[2018-08-01 21:59:57]
>8095
>冷房設定温度:24℃~ 28℃
>冷房設定湿度:45% ~ 60%


絵に描いた餅w
8236: 匿名さん 
[2018-08-02 06:02:23]
126 2018-07-31 21:12:09 26.4 50.4
127 2018-07-31 22:12:09 26 49.2
128 2018-07-31 23:12:09 25.6 49.1
129 2018-08-01 00:12:09 24.8 47.1
130 2018-08-01 01:12:09 24.3 46.5
131 2018-08-01 02:12:09 24.1 46.6
132 2018-08-01 03:12:09 23.8 47
133 2018-08-01 04:12:09 23.6 46.7
134 2018-08-01 05:12:09 23.6 46
135 2018-08-01 06:12:09 23.5 45.9
136 2018-08-01 07:12:09 23.5 45.7
137 2018-08-01 08:12:09 23.5 46.3
138 2018-08-01 09:12:09 23.7 48.4
139 2018-08-01 10:12:09 24 48.6
140 2018-08-01 11:12:09 24.4 48.7
141 2018-08-01 12:12:09 24.7 48.8
142 2018-08-01 13:12:09 24.9 49.3
143 2018-08-01 14:12:09 25.3 49.2
144 2018-08-01 15:12:09 25.5 49.5
145 2018-08-01 16:12:09 25.6 49.1
146 2018-08-01 17:12:09 25.4 48.8
147 2018-08-01 18:12:09 25.4 48
148 2018-08-01 19:12:09 25.7 48.4
149 2018-08-01 20:12:09 25.6 48.4
150 2018-08-01 21:12:09 25.5 47.9
151 2018-08-01 22:12:09 25.1 47.9
152 2018-08-01 23:12:09 24.9 47.6
温度差=25.7℃-23.5℃=2.2℃、朝は1℃位は低い方が良いから実質1.2℃位の温度差。
8237: 匿名さん 
[2018-08-02 06:28:57]
>8235
デンソーは絵に書いた餅を売ってるのですか。
取説の何処かに小さい字で言い訳が書いて有るのでしょうね。
エアコン利用で湿度設定など無くてもアバウトに温度湿度は変えられる。
8238: 匿名さん 
[2018-08-02 07:28:27]
>8236

その湿度だと肌の敏感な女性や幼児は不快だと思われますが、家族構成は?
8239: 匿名さん 
[2018-08-02 07:42:46]
>8236

肌の保水力なくなってるお年寄りや乾燥肌の方には辛いでしょうね。
8240: 匿名さん 
[2018-08-02 09:46:43]
>8239
>8091参照。
>適湿はやはり50%だと、最近思う。
>人によるが50%を割ると乾燥肌に影響する。
湿度を下げる方法を確立出来て来たから試みてる、最終的にどうするかは決めてない、模索中。
一般的には好みの温度は代謝量に差が有るから男女で異なる、湿度を下げて温度を上げるのが男女の合意を得られやすい。
8241: 匿名さん 
[2018-08-02 09:59:20]
>8239
影響するのは衣服内気候と思う。
http://www.toyobo.co.jp/seihin/ifukunai/ifuku4.htm
室温は少し低めにして着衣量を増やし、発汗気味にして肌を露出させない方が良いのでは?
8242: 匿名さん 
[2018-08-02 12:26:49]
板木っ端をカビさせないのは桟積みだと思う。

https://www.google.com/search?q=%E6%A1%9F%E7%A9%8D%E3%81%BF&client...
8243: 通りがかりさん 
[2018-08-02 18:40:09]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
8244: 匿名さん 
[2018-08-02 23:45:42]
>8236 は女性や子供にとって冷房病になりやすい環境。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...
8245: 匿名さん 
[2018-08-03 06:18:59]
寒い冬も有りますから単純に温度差だけでは有りません。
温度差5℃以上を何べんも繰り返すと自律神経が変調を起こすと言われてます。
外と室内の出入り回数は普通は少ないから問題にならない。
一部屋だけエアコンで冷やして、冷えた部屋と暑いトイレやその他部屋等に何べんも出入りすると自律神経が不調になる。
7月上旬 平均気温24.1℃ 平均最高気温28.7℃ 平均最低気温20.6℃
7月中旬 平均気温27.0℃ 平均最高気温32.3℃ 平均最低気温22.3℃
7月下旬 平均気温26.3℃ 平均最高気温32.1℃ 平均最低気温22.0℃
暑い今年の地域の気温データです、日中の暑い時以外は室内外温度差は少ないです。
室温を27℃等にすれば朝に外へ出れば寒くて逆のヒートショックになる日も出てしまいます。
寒さに強くても暑さに弱いですから夏の日中の外出回数は出来るだけ少なくするのが対処方法です。
地域等の差により室温を変えても良いと思いますが?
8253: 匿名さん 
[2018-08-03 19:58:26]
[NO.8246~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8254: 匿名さん 
[2018-08-03 20:02:24]
>8236
>温度差=25.7℃-23.5℃=2.2℃

全館空調なら、温度差1.0℃ですよ。
8255: 匿名さん 
[2018-08-03 20:22:34]
>8254
朝昼で温度差は1℃有った方が良い。
8256: 匿名さん 
[2018-08-03 20:26:59]
>8254
APF自慢のパラディアは湿度を下げられないから快適性は劣る。
快適性を求め再熱除湿すると消費電力が膨大になる。
8257: 匿名さん 
[2018-08-03 21:19:54]
>外と室内の出入り回数は普通は少ないから問題にならない。
とのたまうくせに、
>室温を27℃等にすれば朝に外へ出れば寒くて
>逆のヒートショックになる日も出てしまいます。
とか書いている自分がおかしいと思わないのかね?こういうボロを出すのをすかさず突く。
8258: 匿名さん 
[2018-08-03 21:27:47]
>8257
何も変ではない。
8259: 匿名さん 
[2018-08-04 13:14:07]
なら義務教育レベルの国語を再学習すれば、おかしいことが分かるから。
8260: 匿名さん 
[2018-08-04 14:30:09]
>朝昼で温度差は1℃有った方が良い。

このソースは?
いつもの妄想ですか?
8261: 匿名さん 
[2018-08-04 14:31:21]
> APF自慢のパラディア

ソースは?
8262: 匿名さん 
[2018-08-04 14:38:16]
>8259
国語の問題では無い、生活。
暑い日中を避けて早朝に色々な作業をすることは自然な事。
此方では誰もが主に早朝に作業をしてる。
8263: 匿名さん 
[2018-08-04 14:58:10]
>8261
<2015年モデル>
◆省エネ性能 17%向上 ※当社従来機比
◆APF値5.6は業界No.1 ※APF:通年エネルギー消費効率
https://ameblo.jp/meip86/entry-11920537213.html
>センサーの不具合を直しにDENSOの技術の方が来てくれた。
>モニターの「ドライ」表示を見たその方から「もしかして、ずっとドライ運転していますか?」と聞かれた。
>何でも「ドライ」運転は、冷房&暖房用のふたつの室外機を運転させるので電気代がものすごく高くなるらしい。
>梅雨に入ったあたりから、以前のように洗濯物がバリッと乾かなくなった。
>空調とは別の24時間換気が、外の湿気を取り込んでいるみたい。
>やっぱり、ドライを使わないと駄目か…
>丁度訪問してくれた、HM窓口のYさんい相談したところ、全館空調の操作パネルで換気システムもコントロール出来ることを教えてもらった。
>気になる電気代、一番高かったのが夏休みで昼間も家にいる日が多かった8月。
>次に多かったのが、ドライ運転していた5月だった。
8264: 匿名さん 
[2018-08-04 15:01:06]
>此方では誰もが主に早朝に作業をしてる。
だから何?聞いてもいないし、要求もしてない。そちらがどうとかどうでもいいから。

基本的な国語を理解してないから、文書の前後関係を読めず、そうやって話題逸らしになるんだろうが。
8265: 匿名さん 
[2018-08-04 15:09:01]
>APF値5.6は業界No.1 

全館空調は、業界No.1なのですね。
すごいですね。
8266: 匿名さん 
[2018-08-04 15:12:42]
国語が理解出来なのは>8264ですね、文書の前後関係を読めていない。
早朝に色々な作業をする事は日中より屋内外の出入りの回数が多い。
8267: 匿名さん 
[2018-08-04 15:13:09]
>朝昼で温度差は1℃有った方が良い。 

このソースは? 
8268: 匿名さん 
[2018-08-04 15:17:43]
>8265
APFを上げるには出来るだけ除湿しない事。
パラディアは湿度を下げられない。
>梅雨に入ったあたりから、以前のように洗濯物がバリッと乾かなくなった。
再熱除湿はAPFを無視。
>何でも「ドライ」運転は、冷房&暖房用のふたつの室外機を運転させるので電気代がものすごく高くなるらしい。

8269: 匿名さん 
[2018-08-04 15:18:21]
>早朝に色々な作業をする事は日中より屋内外の出入りの回数が多い。

早朝に出入りが多い作業って、何ですか?
普通の方は、通勤、通学の1回のみ出るだけですよ。
8270: 匿名さん 
[2018-08-04 15:20:47]
>8267
失礼な奴には謝罪しないと答えない事にしてる。
8271: 匿名さん 
[2018-08-04 15:25:14]
>再熱除湿はAPFを無視。 

ドライ運転は、室外機2台を冷房と暖房で分けて稼働させている。
だから、APFは効いている。
勉強してね。
しかも、これにより温度と湿度が同時に制御できる。
8272: 匿名さん 
[2018-08-04 15:26:51]
>8269
田んぼの水管理、家畜の世話、朝食用に卵や野菜収穫、草刈り・・・兼業農家は色々と大変そうです。
8273: 匿名さん 
[2018-08-04 15:27:38]
>8270
回答に窮すると、いつも同じレスになるね。
8274: 匿名さん 
[2018-08-04 15:29:52]
>8272
兼業?
おじさんの田舎では、どこに通勤なのですか?
8275: 匿名さん 
[2018-08-04 15:35:25]
>8271
温度を元に戻す事は電力を消費しても顕熱の仕事をしてない、潜熱を除いてるだけです、APFは関係有りません、関係するのはCOPです。
>通年エネルギー消費効率(APF)とは、JIS C9612に基づき、ある一定の条件(※1)の元にエアコンを運転した時の消費電力1キロワット当たりの冷房・暖房の能力を表わしたものです。
APFに再熱除湿は入ってません。
勉強してね。
8276: 匿名さん 
[2018-08-04 15:40:43]
>8275
>冷房・暖房の能力を表わしたものです。 

再熱除湿は、冷房暖房を実施しているから、室外機のヒートポンプ機能が使われている。
だから、APFは効いているよ。

勉強してね。
8277: 匿名さん 
[2018-08-04 15:55:07]
>8276
>冷房・暖房の能力を表わしたものです。

>JIS C9612に基づき、ある一定の条件(※1)の元にエアコンを運転した時の消費電力1キロワット当たりの冷房・暖房の能力を表わしたものです。
COPが関係します、恥を掻かないように勉強してね。
8278: 匿名さん 
[2018-08-04 16:06:27]
>ある一定の条件(※1)の元にエアコンを運転した時の消費電力1キロワット当たりの冷房・暖房の能力を表わしたものです。

「ある一定の条件(※1)の元にエアコンを運転」しているとは、APFの運転条件で5条件ですよね。
COPでは、夏冬の2条件で評価しているよね。
しかも、COPの方が数値が大きくなるよね。

空調の冷房暖房は、基本的にヒートポンプ機能が使われているので、熱効率は著しく向上している。

勉強してね。
8280: 匿名さん 
[2018-08-04 16:18:02]
>8278
APFを良くするために冷房を優先してCOPを上げています。
除湿を優先した時にCOPが良くなってるとは限りません。
勉強してね。
8281: 匿名さん 
[2018-08-04 16:18:56]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
8282: 匿名さん 
[2018-08-04 16:29:43]
>8280

APFは、単にJISで設定された5条件で算定したもので、それが各住宅の冷暖房条件に一致しているわけではないよ。
APFは単なるエアコンの熱効率の目安にしかなりませんよ。

APFの使い方の実際を理解しようね。

重要なのは、再熱除湿が、2台の室外機で、冷房と暖房のヒートポンプを用いて、効率よく設定温度で好みの湿度に除湿をしていることてすよ。

住宅内のどこでも温度・湿度が思い通りに制御できることは人間にとってとても快適なのですよ。

勉強してね
8283: 匿名さん 
[2018-08-04 16:36:40]
>8282
話題変更?
>温度・湿度が思い通り制御。
ピンポイントでなく写真で証明して下さい。
今の温度、湿度はいくつですか?
また突然聞きますから覚悟して下さい。
8284: 匿名さん 
[2018-08-04 16:42:25]
>8283
相変らず、爺さんは趣味に走るね。
なぜデシカ営業してるの?
8285: 匿名さん 
[2018-08-04 16:43:54]
>8283

論破されたから、話題変更作戦ですか?
8286: 匿名さん 
[2018-08-04 16:52:01]
>温度を元に戻す事は電力を消費しても顕熱の仕事をしてない、潜熱を除いてるだけです、APFは関係有りません

再熱除湿に、ヒートポンプが稼働しているのだから、APFの数値は参考になっている、のですよ。

理解できましたか?
勉強できましたか?
8287: 匿名さん 
[2018-08-04 17:17:54]
>8286
>8280参照。
「温度・湿度が思い通り制御」出来た温度、湿度の写真は?
他の人がレスしたように絵に書いた餅ですか?
8288: 匿名さん 
[2018-08-04 17:23:08]
>8387

おじさん、順番に処理しようね。
>8286 は理解できましたか?
8289: 匿名さん 
[2018-08-04 17:24:27]
>8387

おじさん、順番に処理しようね。
>8286 は理解できましたか?
自分の間違いが分かりましたか?
8290: 匿名さん 
[2018-08-04 17:30:59]
>8287
貴方は、
>温度を元に戻す事は電力を消費しても顕熱の仕事をしてない、潜熱を除いてるだけです、APFは関係有りません

と、「APFは関係有りません」と言っていますね。

「再熱除湿に、ヒートポンプが稼働しているのだから、APFの数値は参考になっている」

すなわち、「APFは関係していること」

が理解できましたか?
8291: 匿名さん 
[2018-08-04 17:37:44]
>8290
APFは関係してません。
>APFを良くするために冷房を優先してCOPを上げています。
>除湿を優先した時にCOPが良くなってるとは限りません。
COPが関係してます、関係して良くなったか悪くなったかは分かりません。
ヒートポンプの効率はCOPです。

8292: 匿名さん 
[2018-08-04 20:34:15]
>8291
>ヒートポンプの効率はCOPです。 

APFもCOPも、単に効率を計るための条件または尺度ですよ。
個人住宅では、この条件が個別で異なるので、いずれも参考値でしかないのです。
APFもCOPもヒートポンプの効率に関係していますよ。
勉強してね。
自分の間違いが分かりましたか?
8293: 匿名さん 
[2018-08-04 20:45:21]
>8291
おじさんの頭を整理してあげるね。
まず、COPがヒートポンプの熱効率に関係していることを、説明してご覧。
次に、APFがヒートポンプの熱効率に関係していないことを、説明してご覧。
最後に、上記2点でヒートポンプの熱効率値での、相違点を述べてご覧。
8294: 匿名さん 
[2018-08-04 21:07:34]
ウム、おじさんが劣勢かな
8295: 匿名さん 
[2018-08-04 22:03:30]
なんだもう終わりか。そういう時に適切な日本語が出てこないほど、国語力が足りないんだよ。詫びるか、前言撤回か好きなほう選べ。
8296: 匿名さん 
[2018-08-05 06:19:00]
>8292
>温度を元に戻す事は電力を消費しても顕熱の仕事をしてない、潜熱を除いてるだけです、APFは関係有りません、関係するのはCOPです。
>通年エネルギー消費効率(APF)とは、JIS C9612に基づき、ある一定の条件(※1)の元にエアコンを運転した時の消費電力1キロワット当たりの冷房・暖房の能力を表わしたものです。
>APFに再熱除湿は入ってません。
COPからAPFを求められますがAPFからCOPは求める事は出来ません。
APFはたった一つ数値でしか有りません。

8297: 匿名さん 
[2018-08-05 06:27:19]
>8292
「温度・湿度が思い通り制御」出来た温度、湿度の写真は?
期待してますよ、大勢の人が期待してると思います。
他の人がレスしたように絵に書いた餅ですか?
8298: 匿名さん 
[2018-08-05 08:13:47]
PARADIAは、自動運転時に冷房温度と湿度が同時に制御できる。
マニュアル抜粋

*****
■冷暖自動運転 p199
「▲」「▼」をタッチして、お好みの温度、湿度に設定する。
【設定範囲】
冷房設定温度:24℃~ 28℃
冷房設定湿度:45% ~ 60%
8299: 匿名さん 
[2018-08-05 08:15:49]
おじさんの家は、自動で制御できないから、悔しいのですね。
同情しますよ。

新築に建て直して、全館空調入れれば、快適なのが分かるよ。
8300: 匿名さん 
[2018-08-05 08:23:27]
>COPからAPFを求められます

おじさん
また、面白いことを言ってるね。

どうして、「COPからAPFを求められます」の発言になるの?

COPからAPFを求めることのできる式の、ソースは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる