一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 00:23:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6901: 匿名さん 
[2018-05-03 17:45:07]
階高が無いと、閉塞感があり狭苦しくなりますよ


階高が無いと、閉塞感があり狭苦しくなりま...
6902: 匿名さん 
[2018-05-03 18:35:54]
外に住め
6903: 匿名さん 
[2018-05-03 20:21:25]
ハイスタッドを、知らないの?
所詮、ギリギリ予算で家を建てる方は全館空調は、無理だよね。
6904: 通りがかりさん 
[2018-05-03 20:26:23]
>>ギリギリ予算で家を建てる方は全館空調は、無理だよね。

この上から目線ってどこから出てくるものなんだろう。全館さん共通ですね。
6905: 匿名さん 
[2018-05-03 20:35:33]
>6901
確かに、その写真のように階高がないと狭く見えるね。
6906: 匿名さん 
[2018-05-03 20:37:57]
>6903
やはり、所得の相違だよね。
6907: 匿名さん 
[2018-05-03 20:40:07]
納得ですね。
それなりの方は、無理しない方が良いでしょうね。
6908: 匿名さん 
[2018-05-03 20:42:29]
○条の家にしか、住めない方もいます。
6909: 匿名さん 
[2018-05-03 20:50:04]
普段、レクサスに乗っている方は、軽自動車を運転したいとは思わないよね。
それと同じことで、生活の質が異なる現実を知ろうね。
6910: 匿名さん 
[2018-05-03 22:06:28]
レクサスは賢いトヨタが育てたので成長したけど、イマイチのハウスメーカーが全館空調をやっても成長しないよ。
6911: 匿名さん 
[2018-05-04 07:00:52]
>6900
複雑な無理な設計をしてるから温度差をしっかり制御できない。
ダクト抵抗が増大して電気代も高くなる。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は太いダクトを楽に通せる低層の米国住宅、スパー等にしか向かない。
6912: 匿名さん 
[2018-05-04 07:05:32]
室内高さを無駄に増やせないマンションも汚い空気が循環するダクト式全館空調は採用されない。
6913: 匿名さん 
[2018-05-04 07:11:51]
汚い空気が循環するダクト式全館空調はダクトスペース等の制約が多いから米国以外では採用されない。
無知な情弱が制約を無視して採用してる。
6914: 匿名さん 
[2018-05-04 08:42:50]
個別にも配管あるよね?しかも長時間使わないこともあるし、汚くね?
細かいことはどうでもいいわ!
6915: 匿名さん 
[2018-05-04 09:18:54]
>6910
>6911
>6912
>6913
○条工務店の営業ステマ、ご苦労様。
連投して、ステマしなくてはならないほど、せっぱ詰まってるのね。
6916: 匿名さん 
[2018-05-04 09:26:27]
ダクト式全館空調は、空気が24時間換気に比べて圧倒的にキレイです。

ダクト式全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、ダクト式全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。

健康志向の方に最適なのは、ダクト式空調設備です。
6917: 匿名さん 
[2018-05-04 10:01:38]
>>6911 匿名さん
天井高3mも必要ないことを教えてもらって良かったですね。
均一しかできない快適とは程遠い床下エアコンから均一も自由も可能な快適な空調に変更したら?マルチエアコンならすぐに交換できますよ。
勿論相当低そうなお宅の天井高でも可能てすが、天井埋め込みは天井がもつかなぁ(笑)
6918: 匿名さん 
[2018-05-04 14:03:03]
>6916
無知。
24時間換気は外部空気をフィルターを通して吸気させる、流量が少ないからPM2.5等の除去も可能。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は循環空気が多いから荒い塵しか取れない、院内感染する不潔な欠陥商品。
6919: 匿名さん 
[2018-05-04 15:22:36]
ダクトというもの自体が汚いですよね。掃除機のホース見たいですもんね。
6920: 匿名さん 
[2018-05-04 15:32:47]
汚い空気が循環するダクト式全館空調は掃除機の排気空気を吸ってるのと同じ。
6921: 匿名さん 
[2018-05-04 16:03:18]
全館空調が妬み嫉みの対象になることはわかりました。
6922: 匿名さん 
[2018-05-04 16:09:26]
HEPAフィルター通ってるし大丈夫なんじゃない??
個別エアコンこそザルみたいなフィルターしかないよね?
手術室の送風もHEPAフィルター通って終わりだよ。ダクトの清掃なんかしてないよ。
6923: 匿名さん 
[2018-05-04 16:36:45]
>6918
○条工務店の営業ステマは、必死だね。

全熱換気は、汚れた空気を戻してるよ。
全館空調の顕熱換気は、その点で、リスクがないよ。
6924: 匿名さん 
[2018-05-04 19:45:17]
>6922
汚い空気が循環するダクト式全館空調の循環空気にはHEPAフィルター等抵抗の高いフィルターは使えない。
風量が多く抵抗が多ければ消費電力が多過ぎる。
循環空気用は抵抗の少ない子供騙しのザルフィルターを使ってる。
エアコンフィルターの方が自動掃除と排気で綺麗。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6925: 匿名さん 
[2018-05-04 20:13:50]
○条工務店の営業ステマは、必死ですね。
6926: 匿名さん 
[2018-05-04 21:11:02]
○条工務店だと決めつけていて大丈夫ですかね。クレーム来るんじゃないですか?
6927: 匿名さん 
[2018-05-04 23:11:45]
うちのは、3種類から選べますが
いつもPM2.5対応にしています
うちのは、3種類から選べますがいつもPM...
6928: 匿名さん 
[2018-05-05 06:54:25]
>6927
外気洗浄フィルターと記載されてます。
汚い空気が循環するダクト式全館空調の循環空気にはHEPAフィルターは使えない。
6929: 匿名さん 
[2018-05-05 15:19:51]
>>6928 匿名さん

うちのは、こちらで全館空気清浄しています
うちのは、こちらで全館空気清浄しています
6930: 匿名さん 
[2018-05-05 16:32:07]
○条営業は、ステマ営業が常套手段だね。
6931: 匿名さん 
[2018-05-05 16:32:57]
全館空調ができないのは、○条工務店だけ。
6932: 匿名さん 
[2018-05-05 18:33:12]
6930: 匿名さん
6931: 匿名さん  
         いつも同一人連続投稿ですね。
6933: 匿名さん 
[2018-05-05 18:36:04]
>6929
デシカですね、デシカも換気空気の外気を洗浄してるだけです。
6934: 匿名さん 
[2018-05-05 18:45:42]
デシカは過去に散々荒らされたのでやめてください。
6935: 匿名さん 
[2018-05-05 20:07:48]
>>6929 匿名さん

消費電力6Wしかしなくて全館賄えるものなんですね
それなら各部屋個別に清浄機置くより効率良さそう
6936: 匿名さん 
[2018-05-06 13:15:39]
○条工務店はステマ営業に長けてるね。
6937: 匿名さん 
[2018-05-06 13:16:36]
次のステマは、さらぽかだよね。
6938: 匿名さん 
[2018-05-06 14:51:30]
同じ流れの繰り返し
過去レス見れば事足りる
6939: 匿名さん 
[2018-05-06 20:12:10]
○条のステマ営業は、いつも同じ流れ。
まず、北米や中国で全館空調が圧倒的に多い現実を認識しましょうね。
日本が快適住環境で、遅れているだけですよ。
さらに、床暖は、日本だけのガラパゴスなのです。
6940: 匿名さん 
[2018-05-06 21:37:50]
日米欧中のトイレの快適さ、
どこが1番と思いますか?
6941: 匿名さん 
[2018-05-07 05:59:10]
> 日米欧中のトイレの快適さ、
>どこが1番と思いますか?

トイレがお好きなら,トイレで食事や寝泊まりしな。
6942: 匿名さん 
[2018-05-07 06:34:36]
米国のユニタリー・エアコン「全館空調」の市場規模が、2021年に110億ドルに達する見込み
 米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模に達し、その後も引き続き空調機器の販売全体で良好な成績を上げると予測される。老朽化した機器の更新需要が販売を押し上げている。
台数ベースではユニタリー・エアコンの販売は2021年まで年率2.7%の伸びとなり、590万台に達する。
6943: 匿名さん 
[2018-05-07 07:00:22]
https://www.daikin.co.jp/investor/data/kessan/h290511/keiei.pdf
ダイキンの資料でも分かるようにユニタリー・エアコンの伸び率は小さい。
過去の資料でも同様。
6944: 匿名さん 
[2018-05-07 07:10:18]
ダイキンは、ユニタリー・エアコンが苦手なので、ユニタリー・エアコンの伸び率が低いだけ。
「米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模」なのです。
6945: 匿名さん 
[2018-05-07 07:20:36]
>6939
>さらに、床暖は、日本だけのガラパゴスなのです。

そうですね。
床暖が海外で普及してるというのを聞いたことがないですね。
6946: 匿名さん 
[2018-05-07 07:34:34]
似たような仕組みのセントラルヒーティングですね
6947: 匿名さん 
[2018-05-07 07:55:45]
床暖は、日本だけのガラパゴスだね。
6948: 匿名さん 
[2018-05-07 08:08:36]
日本で全館空調が現実普及していないので、日本人は人まねが多いのでいつまで経っても普及しない。さらに、関東では4、5、6月、10、11月は暖房冷房自体がいらないしね。全館空調は窓を開けられない騒音や排ガスに困っている住宅に向いています。
6949: 匿名さん 
[2018-05-07 11:25:35]
家中を土足で歩き回る不潔な国には床暖は普及しない。
6950: 匿名さん 
[2018-05-07 11:30:23]
>6944
ダイキンのユニタリーエアコンは3%の伸びで他社より低い事はない。
マルチエアコンは17%の伸び。
例年傾向は同じ。
6951: 匿名さん 
[2018-05-07 12:10:22]
送風機能だけにして、窓を開けたければ開ければよろしい。
6952: 匿名さん 
[2018-05-07 12:34:57]
環境の悪い住宅は全館空調が向いている。環境の良い閑静な住宅街には必要なし。
6953: 匿名さん 
[2018-05-07 12:44:43]
「米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模」なのです。

全館空調は、売上げが伸びてるね。
6954: 匿名さん 
[2018-05-07 12:46:55]
「環境の良い閑静な」 ⇒ 田舎
田舎に全館空調を導入できる裕福な方はいないのでは?
6955: 匿名さん 
[2018-05-07 12:49:03]
PM2.5に気を付けましょう。
最近は窓空けはご法度ですよ。
気が付かないうちに、PM2.5などが住宅内に入り込んでいます。
何しろPM2.5は目に見えません。

白い車に、黒っぽい雨ジミが付きませんか?
これが、PM2.5ですよ。

特に、西日本で秋から春、東日本は季節によらずPM2.5濃度が高くなるのです。
***********
季節で言えば、西日本で濃度が高くなりやすいのは、秋から春先にかけて。東日本は、季節によらず高くなることがあります。
http://www.st-c.co.jp/plus/channel...
***********

また、黄砂も要注意です。

***********
細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、さまざまな健康被害が生じる。
中国、韓国、台湾では呼吸器疾患や呼吸器感染症、心臓や脳の循環器疾患の増加と黄砂発生との相関が複数の論文で報告されている。また喘息、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患のほか、結膜炎などの眼科症状の増加も報告されている。
2005-2009年春季の富山県における入院患者の調査から、黄砂の後の1週間は小児喘息患者が発作により入院するリスクが1.8倍、小学生では3倍以上になったと報告している。国立環境研究所の調査でも同様の結果が出ている。九州大学の北園孝成らの研究グループは、福岡県における脳梗塞による救急搬送例の調査から、黄砂の日からの3日間は脳梗塞での搬送件数が7.5%増加、重症例に限ると5割以上増加したと報告している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%...
************
6956: 匿名さん 
[2018-05-07 12:58:22]
>6954
全館空調の導入者は、3大都市圏が多い。
http://paradia.jp/model/
6957: 匿名さん 
[2018-05-07 13:02:16]
>>6955: 匿名さん

もう、外出できないんですね。 
6958: 匿名さん 
[2018-05-07 13:04:25]
PM2.5 オープンカーやバイクも駄目ですね。羽生選手のパレードはどうだったんだろうか。
6959: 匿名さん 
[2018-05-07 13:09:24]
>>
田舎に全館空調を導入できる裕福な方はいないのでは?

ほんとうに贅沢なのは、田舎の自然な家(ローンなし)、都会の全館空調(フラット35)どちらなんでしょう?
6960: 匿名さん 
[2018-05-07 13:52:02]
汚い空気が循環するダクト式全館空調の売れ先はモデルハウス、一般には売れない。
6961: 匿名さん 
[2018-05-07 15:02:23]
全館空調を選択して本当に良かったです。

*************

― 全館空調を導入しようと思ったきっかけは?

ご主人:私たちが家づくりを始めたのは、お盆休みに気軽な気持ちで訪問したモデルハウスがきっかけでした。 そこで家づくりについて勉強してみましょう!と声掛けしてくれた営業の方が本当にいい方で。その方が強くお薦めしてくれた設備が、全館空調でした。

奥様:もともと、私たちの実家が、廊下や就寝中の、 暑さ・寒さが気になる戸建住宅だったことや、 海外生活の中でセントラルヒーティングのある住宅に住んだこともあり、 家じゅう快適に使えるようにしたかったんです。でも、全ての部屋にエアコンをつけるのは大変だし、見た目も嫌だったんですね。
ただ、実を言うと、高いなと思って全館空調は一度お断りしたんです…。

ご主人:ですが、信頼していた営業マンの方の強いお薦めと、 全ての部屋に、エアコンをはじめ全館空調と同等の設備を導入する費用を調べてみたら、 費用面でそこまで変わらないと思い、導入を決めました。

— ご家族の暮らしに変化はありますか?

ご主人:以前、マンションに住んでいた時は、花粉が舞う季節でも窓を開けて換気しないときれいな空気が入ってきませんでした。 更に、引っ越した後は近くの畑の土埃も気になったのですが、 全館空調では、フィルターを通して換気しているので、 窓を閉めていても、きれいな空気の中で過ごせている安心感がいいですね。

— 全館空調のある家に住んでみていかがですか?

ご主人:全館空調というのは、しばらく全館空調のある家で過ごしてみることで、その良さが分かるものだと思います。 この家に来てからは、夏も冬も温度差が少なく快適です。
6962: 匿名さん 
[2018-05-07 15:05:10]
全館空調12年目。室内外機やらの修理交換で80万かかりました。
初期費用が200万、確かに安い物ではありません。
ですが、持病の喘息が落ち着き、寒暖差ストレスもなく快適な暮らしに満足しております。
特に免疫系や循環器系疾患のある方には推奨したいです。
6963: 匿名さん 
[2018-05-07 15:09:03]
>汚い空気が循環する

意味不明だよ。
顕熱型の全館空調なので、2時間で全量が排気されます。外気と完全に入れ替わります。

全館空調ではない24時間換気やダクトレス換気は、汚い空気を家中に流すので欠陥商品。

全館空調ではない24時間換気やダクトレス換気では、家中を空気が流れており、汚い空気が保菌者の部屋から出ているので、無保菌者が廊下に出た瞬間に無保菌者は感染してしまいます。
仮に、保菌者を換気ルートの風下に隔離したら、もっとも風下となる排気口のあるトイレには、行けなくなり、トイレが使えなくなるので、もはや住宅とは言えない状態になります。
もしくは、2階を隔離室にせざるを得なくなり、2階トイレが全く使えない状態になります。
2階の空気が、いつしか1階に来るかもしれず、全館空調ではない24時間換気やダクトレス換気では、不安と危険な日々が続きます。
さらに、全熱型熱交換器(潜熱交換型)は、病原菌やカビなどを家中循環させてしまうので、空気感染を家中蔓延させてしまいます。

この点、顕熱型の全館空調では、特別に、2階に隔離室を設けなくても、各部屋に換気用排気口を空気量バランスをとって設けられ、合理的に住宅内空気を制御することができるので、きれいで快適な空調環境を満喫できます。
6964: 匿名さん 
[2018-05-07 15:55:49]
汚い空気が循環するダクト式全館空調はウイルス、細菌で汚いから院内感染する。
6965: 匿名さん 
[2018-05-07 16:28:43]
>ウイルス、細菌で汚いから院内感染する。

住宅は、病院でないので、院内感染しないよ。
6966: 匿名さん 
[2018-05-07 16:30:35]
全館空調ではない24時間換気やダクトレス換気は、汚い空気を家中に流すので欠陥商品。
全熱型熱交換器(潜熱交換型)は、病原菌やカビなどを家中循環させてしまうので、空気感染を家中蔓延させる。
6967: 匿名さん 
[2018-05-07 16:52:26]
実際に住んでいる方以外はご遠慮ください。
6968: 匿名さん 
[2018-05-07 17:22:57]
>6964
>院内感染
院内感染ではなく家庭内感染のことを言ってるのですね。
家庭内感染といえばインフルエンザを思いこす方が多いと思いますが、インフルエンザの家庭内感染率は相当高いようです。
そして現在は家庭内感染の大半が全館空調ではない家で発生しています。
家庭内感染が全館空調の家だけで起こっているかのような中傷は止めましょう。
6969: 匿名さん 
[2018-05-07 17:30:42]
汚い空気が循環するダクト式全館空調は隔離室が出来ないから臭いが家中に広がるように感染する。
6970: 匿名さん 
[2018-05-07 17:32:33]
>>実際に住んでいる方以外はご遠慮ください。

ここの全館空調ハウスメーカー営業マンはモデルハウスに住んでいるのですか?
6971: 匿名さん 
[2018-05-07 17:40:48]
>6969
全館空調でない家は隔離ができるのに、家庭内感染率が高いのは他に原因があるんでしょうね。
6972: 匿名さん 
[2018-05-07 17:58:52]
刺激するから湧いてくることに気づいてくださいよ
無能な営業さん
6973: 匿名さん 
[2018-05-07 18:05:01]
>>6972 匿名さん
確かにこんな所まできて全館空調を誹謗中傷しても営業成績が上がるはずもない事に気付かない営業さんは無能としか言いようがありませんね。
6974: 匿名さん 
[2018-05-07 19:13:37]
>>6972: 匿名さん
>>6973: 匿名さん
  同一人連続投稿ですね。  
6975: 匿名さん 
[2018-05-07 21:04:14]
それは、オレじゃないよ。
○条営業さん、いつものステマ営業ご苦労様です。
6976: 匿名さん 
[2018-05-07 21:09:38]
>6969
>ダクト式全館空調は隔離室が出来ないから臭いが家中に広がるように感染する。 

普通の24時間換気も、隔離室はできないよね。
6977: 匿名さん 
[2018-05-07 21:12:29]
それはボクでもないけどさ。
妄想癖の○条ステマかなぁ。
6978: 匿名さん 
[2018-05-07 21:16:20]
>>それは、オレじゃないよ。
>>○条営業さん、いつものステマ営業ご苦労様です。

○条でも営業でもないですよ。2つの投稿で「無能」という言葉を繰り返しているので同一人とわかりますよ。
6979: 匿名さん 
[2018-05-07 21:20:15]
○条営業は、ステマが営業なんだね。
6980: 通りがかりさん 
[2018-05-07 21:39:16]
○条じゃなく一般人でしょう。
6981: 匿名さん 
[2018-05-08 01:09:57]
>2つの投稿で「無能」という言葉を繰り返しているので同一人とわかりますよ

これこそ無能な発言
6984: 匿名さん 
[2018-05-08 11:36:00]
>6976
意味不明。
病院など隔離室が必要な所も換気出来ない事になってしまう。
汚い空気が循環するダクト式全館空調が院内感染する、24時間換気は問題ない。

6985: 匿名さん 
[2018-05-08 12:13:08]
>>これこそ無能な発言

まだ、「無能」という言葉を使いたいんですね。せっかく思いついた言葉ですからね。
6986: 匿名さん 
[2018-05-08 12:31:45]
>6984
では何故全館空調でない家でのインフルエンザ家庭内感染率が高いのでしょう?
24時間換気以前に全館空調でない家自体が家庭内感染率を低くできないのでは?
6987: 匿名さん 
[2018-05-08 12:35:16]
>24時間換気は問題ない。

それなら、一般の24時間換気が併用されているダクト式全館空調は問題ないわけだね。
そもそも、24時間換気も入口側の部屋取入れ口と、出口側の排出口の間で、空気が流れているよね。
ここを、客観的に説明しないとね。
6988: 匿名さん 
[2018-05-08 12:48:27]
>6987
汚い空気が循環するダクト式全館空調は駄目。
わざわざ、循環すると記載してる、不勉強で意味が分からないの?
ウイルス、細菌が家中に循環してる。
6989: 匿名さん 
[2018-05-08 12:52:40]
空気が流れていれば、同じことですよ。
お頭は??
6990: 匿名さん 
[2018-05-08 12:59:46]
>6988
>ウイルス、細菌が家中に循環してる。
全館空調でない家はウイルス、細菌が家中に漂ってるんでしょうね。
だから全館空調でない家の家庭内感染率が高いのでしょう。
6991: 匿名さん 
[2018-05-08 13:08:20]
■空気感染する「結核」の国別感染者数と暖房機器の関係
①米国⇒感染者10万人当りで 3.2人 ⇒⇒ ダクト式全館空調が主流
②日本⇒米国の 5.5倍        ⇒⇒ ルームエアコンが主流
③韓国⇒米国の 25倍        ⇒⇒ 輻射暖房の代表オンドルが主流(床暖房と同等)

■「結核」の感染者数から見た、空気感染ウイルス(水痘、結核、麻疹、風邪)の感染蔓延度の結論
①「結核」などの空気感染ウイルスを抑制するためには、ダクト式全館空調が断然有利(エアコンの10分の1の確率に抑制)
②床暖房は、空気を循環させないで汚い空気を留め、「結核」などの空気感染ウイルスを蔓延させてしまうため、もっとも危険。
③ルームエアコンは、部屋の汚い空気を100%循環させ、「結核」などの空気感染ウイルスを完全に蔓延させるため、2番目に危険。

汚い空気が留まる床暖房などの輻射暖房機器は、インフルエンザや結核などの空気感染者を増殖させる素晴らしい汚染機器です。
6992: 匿名さん 
[2018-05-08 14:21:30]
>6989のお頭は??
一方通行の流れと循環の流れは違う。
6993: 匿名さん 
[2018-05-08 14:23:53]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
6994: 匿名さん 
[2018-05-08 15:02:38]
>6990
あなた、全館空調を貶めようとしているよね?
ユーザーでもないよね?
目的は何?
暇なだけ?
6995: 匿名さん 
[2018-05-08 15:04:49]
>6993
>換気は汚い空気を捨てるため。
その目的が達成できないので全館空調でない家はウイルス、細菌が家中に漂ってるんでしょうね。
だから全館空調でない家は家庭内感染率が高いんですね。
>6993は現実を知らない夢見るお子ちゃま。
6996: 匿名さん 
[2018-05-08 15:07:41]
>6994
いいえ、私は>6993のように現実を知らない夢見るお子ちゃまに教えてあげているんですよ。
6997: 匿名さん 
[2018-05-08 15:25:35]
所詮は、○条のステマ営業。
6998: 匿名さん 
[2018-05-08 15:27:12]
結核菌は空気清浄機で除菌できるそうです

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/160908-a.html
プラズマクラスター技術による結核病院での結核感染リスク低減効果を実証

https://www.daikin.co.jp/press/2010/100907/index.html
ストリーマ放電技術の新たな実証 「結核菌」を分解・除去
6999: 匿名さん 
[2018-05-08 15:32:45]
全館空調標準の財閥系ハウスメーカーには、おぼっちゃまがたくさんいいますよね。ぜんぜん頼りにならなかったですね。そのハウスメーカーは早々検討やめました。
7000: 匿名さん 
[2018-05-08 19:56:12]
>6998
床暖の場合は、余計で無駄な設備が必要なのですね。
全館空調にすれば、その設備が不要になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる