一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4907: 匿名さん 
[2017-10-13 17:00:46]
>4904
>根拠データもなく、書くだけなら、誰でもできますよ。
まさに>4894がピッタシ。
恥ずかしい事に室温も無く、温度差も大きい。
4908: 匿名さん 
[2017-10-13 17:16:31]
いい加減、スレタイに沿ってほしい!
ここは、全館空調を導入された方!のスレ。
アラシしかいないじゃない!
4909: 匿名さん 
[2017-10-13 17:28:47]
>4908
全館空調はダクト式だけではない。
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調に限定したいなら別スレを立てろ。
4910: 匿名さん 
[2017-10-13 17:36:35]
>4902
ブログの中のある日の記述は
「10時現在の書斎の湿度は43% 気温は28.4度で 直流式の扇風機を5段階の1(最弱)でまわしています」
と温度28.4度の記述。

ところが、
「*全館床冷暖房により年間を通じての家全体(文字通りに1階の床から2階の屋根裏までの温度が 年間を通じて25度前後に緩やかに保たれるように管理する」
との記述。

素人のブログは、平気で矛盾だらけだった。
一方、公的な学会の論文は、論文査読委員が数人いて、内容の信ぴょう性や矛盾などを、チェックしているので、ブログとはまったく異なる。

貴方の紹介ブログは、ブログの温度差記にウソがあるので、ブログ自体が意味ないこと良く分かる事例だね。

これで、公的な学会の論文が必要なことが、分かりましたか?
4911: 匿名さん 
[2017-10-13 17:49:47]
>4909

「全館空調を導入された方」のスレは、
2010-04-22 09:34:21
から始まりました。

この時代は、ダクト式全館空調のみでした。
だから、ここは「ダクト式全館空調を導入された方」のスレなのです。

あとから、サラポカも全館空調だと言っても、後出しジャンケンですよね。

貴方が、「ダクト式全館空調を導入された方」のスレをアラシているのは明らかのです。

だから、貴方こそ、お好きなように何本でも、「一条サラポカ」のスレを立てるべきです。
4912: 匿名さん 
[2017-10-13 17:57:48]
>4905
>URLが「さらぽか」導入の住宅の証拠は?

相変わらず、矛盾だらけのことを言ってるね。

それなら、一条サラポカを導入した住宅の写真を、出してご覧。

一条の外観は、サラポカの有無に関わらず、五十歩百歩の状況になるのが、明らかだよね。
そうではないというなら、その証拠を出してご覧。
4913: 匿名さん 
[2017-10-13 18:23:53]
>4911
セントラルヒーテイングも全館空調出来る。
マルチエアコンも出来る。
エアコン一台での全館空調も有る。
4914: 匿名さん 
[2017-10-13 18:26:19]
>4912
分かってるじゃない、さらぽかは外観に関係ない。
4915: 匿名さん 
[2017-10-13 18:30:02]
>4910
>4894記載のソースを出せば良い。
>4894記載は何の信憑性も無い。
4916: 匿名さん 
[2017-10-13 20:32:04]
>4913
>セントラルヒーテイングも全館空調出来る。
>マルチエアコンも出来る。
>エアコン一台での全館空調も有る。

貴方のお頭が整理できていないようなので、物事を整理して考えましょうね

>セントラルヒーテイングも全館空調出来る。
⇒ヒーテイングなのだから、冷房ができないので、全館空調とは言いませんね。

>マルチエアコンも出来る。
⇒2010年当時は、マルチエアコンは店舗兼住宅用の設備ですよね。住宅用のみではまったく売れていないよね。住宅用のみで売れたという証拠の実績でありますか?

>エアコン一台での全館空調も有る。
⇒いつも要求しているけれど、エアコン一台で全館空調と同じような温度差がない住宅の論文が出て来ないよね。すなわち、夢があっても現実は厳しくて実際にはなかったっていうことですよね。

残念だけど、貴方の妄想のむなしさが残るだけですね。

4917: 匿名さん 
[2017-10-13 20:34:13]
>4915
自分で探せないのを、他人のせいにするのは止めましょうね。
本人の能力のなさをさらけ出しているだけですよ。
4918: 匿名さん 
[2017-10-13 20:35:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
4919: 匿名さん 
[2017-10-13 20:40:04]
>4914
>分かってるじゃない、さらぽかは外観に関係ない。

だから、以下に示すように、>4904では、外観でダサいから、選択肢的にムリと言っているのですよ。
読解力は、大丈夫でしょうか?

****************
具体的が公的な学会の論文で、お願いしましたよね。

根拠データもなく、書くだけなら、誰でもできますよ。
貴方も今まで、さんざん情報操作をしてきていますしね。

しかも、「さらぽか」の家は、一条だけだから、一般性がないね。
しかもデザインがダサいし。

建売じゃないのに、ダサいデザインは、富裕層にはムリ。
確かに、間違いなく、建売レベルでダサいよ。
明らかに、購入層のステージが異なっているよね

さらぽかの家
https://farm5.static.flickr.com/4070/34837339263_67e2a93731_o.jpg
***************
4920: 匿名さん 
[2017-10-13 20:49:34]
>4914
雨露を凌げる家があればいいのと、スタイルのいい家とどちらに住みたいの?
車は、スズキとレクサスは、できれば、どちらを所有して乗りたいですか?

この考えを分けるのは、申し訳ないですが、購入層の生活ステージの相異ですよね。
4921: 匿名さん 
[2017-10-14 06:49:33]
>4916
少しも理由になってない、却下。
暖房だけでも全館空調。
セントラルヒーテイングでも冷水を通せば冷房出来る。
最新ビルなどは温水、冷水で輻射冷暖房、デシカント式換気装置の組み合わせ。
マルチエアコンは売れてるから有る、兼用でも何でも関係ない。
エアコン1台も多くの実績が有る。
4922: 匿名さん 
[2017-10-14 06:54:03]
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調の見栄えのいい家より輻射暖冷房とデシカント式換気装置のダサい家の方が良い。
4923: 匿名さん 
[2017-10-14 07:18:28]
汚い空気が循環するのはダメですが、全館空調はそんなことなく、さらに見栄えがいい家ならさらに良い。
4924: 匿名さん 
[2017-10-14 07:51:01]
>全館空調はそんなことなく
http://shop.denso-ace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=002001000005&...
汚い空気が循環するからフィルターを販売してます。
清掃目安 2週間に1度
交換目安 2年に1度
菌、ウイルス等は徐出来ませんから循環空気は汚いです。
無知丸出し、真面目に2週間に1度の掃除をしてるのかな?
4925: 匿名さん 
[2017-10-14 08:12:23]
>>4924 匿名さん
子供からインフルエンザをうつされたと聞くことはよくありますが、それは全館空調の家ではない事の方が多いと思います。
全館空調でないと汚い空気が漂っているので子供からインフルエンザをうつされるんですかね。
4926: 匿名さん 
[2017-10-14 08:36:22]
>4924
貴方の家は、塵を掃除しないのですか?
不潔な家ですね。

2週間に1度のフィルター掃除は、この集められた塵の掃除です。
2年に1度のフィルター交換は、外気と室内空気を入れ換えるため、外の空気から、PM2.5や黄砂などの汚染物質がフィルターに捕捉されたのを、捨てるためですよ。

貴方の家のような汚い家ではないからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる