一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4887: 匿名さん 
[2017-10-10 18:44:28]
十分な説明。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は欠陥商品です。
4888: 匿名さん 
[2017-10-10 22:02:41]
>>4886 通りがかりさん
そうなんですよ。
事例はありますかと聞いてもなしのつぶて。
アラシと扱って差し支えないでしょうり
4889: 通りがかりさん 
[2017-10-11 00:03:40]
>> 4888

ここで何をしたいのか全く不明で、誰の役にも立たない持論(批判?)展開するのみだし。
#欠陥と言う言葉の意味もわかってない。

他に建設的な話題が欲しい所ですね。


4890: 匿名さん 
[2017-10-11 06:59:15]
デシカント式換気装置と輻射冷暖房が現在、最も最適な全館空調設備です。
4891: 匿名さん 
[2017-10-11 08:32:17]
>>4890 匿名さん
ではそのような家を建てて、快適な生活を堪能して下さい。
4892: 匿名さん 
[2017-10-11 16:29:48]
>4890
>デシカント式換気装置と輻射冷暖房が現在、最も最適な全館空調設備

PPDから考えても、快適性では住宅内温度差がないことが重要です。
輻射冷暖房で住宅内の温度差がないというデータが未だに出てこないよ。
頑張って検索してくださいね。
自分で住んでないから、検索するしかないだろうからね。
4893: 匿名さん 
[2017-10-11 17:22:22]
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調のデータをまずはいくつか出しましょう。
4894: 匿名さん 
[2017-10-11 20:13:29]
>ダクト式全館空調のデータ

はい、公的な学会の論文です。
全館空調の価値があるから、全館空調について研究したものが、公的な学会に論文発表されているのですよ。

+++++++++
公的な学会の論文の結果ですよ。

■冬期
ヒートショックの一因とも言われる部屋間の温度差(ここでは、温度差が最も大きい台所と洋室Bの差)は、最大で約3℃(平均で約1℃)以内に抑えられている(図12)
■夏期
部屋間(洋室Bと台所)の温度差は最大で約3℃(平均で約1.0℃)以内に抑えられている(図26)。
■電気料金
今回の実測では、空調機の冷暖房年間電力消費量は4,638 kWh、電気料金は69,175円となった。
■結論
・年間を通して概ね良好な室内温熱環境を形成し、部屋間の温度差を3℃以内に抑えている。
・平均して約5,765円/月の電気料金で24時間全館空調を行うことができる。

勉強してね。
4895: 匿名さん 
[2017-10-11 20:16:02]
デシカ爺さんも、公的な論文でお願いしますね。
何度も要求しても出て来ないのだから、デシカや輻射冷暖房で温度差がないという論文がないということは、分かっているけどね。
4896: 匿名さん 
[2017-10-12 06:49:48]
>部屋間の温度差を3℃以内に抑えている。
温度差が大きすぎて恥ずかしいからURLを示せないのですね。
4897: 匿名さん 
[2017-10-12 16:44:21]
>4896
人をあてにしてないで、少しは、自分で努力して探しましょうね。
もう降参ですか?
4898: 匿名さん 
[2017-10-12 16:55:44]
公式の意味が分かってないな。
>4894は公式では無い。
温度差3℃は多過ぎる、温度差が少ないにはならない、恥を晒してるだけ。
4899: 匿名さん 
[2017-10-13 09:43:51]
>4898
論点を外さないでね。
不利になると、いつも逃げますよね。
降参ですね。

デシカの温度差がないという、データがないなら、降参で良いですね。
4900: 匿名さん 
[2017-10-13 09:57:06]
いくつかのブログ等のデータと言ってます。
>4894は室温も無い、欠陥。
前に出した時は26℃でないからと却下されてる。
室温がないから却下。
4901: 匿名さん 
[2017-10-13 09:58:58]
>4899
デシカは多少の冷暖房能力は有るが換気装置。
4902: 匿名さん 
[2017-10-13 16:19:45]
「さらぽか」の家に暮らして 9月の実績です
https://ameblo.jp/tosshii555/entry-12315941010.html
4903: さらにポカしたデシカさん 
[2017-10-13 16:39:50]
>4902さん

暑くもなかった今年の9月のみを引っ張り出してドヤって、おそまつだね。全館空調との比較にもならない。
こんなしょうもない報告しかないの?

この報告、むしろそのような天候でもこの程度の効果しかないという欠陥品であることを説明しているような。
ほんとにデシカ命さんはポカしまくりで欠陥だらけ。
4904: 匿名さん 
[2017-10-13 16:44:18]
>4902
具体的が公的な学会の論文で、お願いしましたよね。

根拠データもなく、書くだけなら、誰でもできますよ。
貴方も今まで、さんざん情報操作をしてきていますしね。

しかも、「さらぽか」の家は、一条だけだから、一般性がないね。
しかもデザインがダサいし。

建売じゃないのに、ダサいデザインは、富裕層にはムリ。
確かに、間違いなく、建売レベルでダサいよ。
明らかに、購入層のステージが異なっているよね

さらぽかの家
https://farm5.static.flickr.com/4070/34837339263_67e2a93731_o.jpg

4905: 匿名さん 
[2017-10-13 16:54:11]
>4904が情報操作をしてる。
URLが「さらぽか」導入の住宅の証拠は?

4906: 匿名さん 
[2017-10-13 16:58:02]
>4903
温度分布として出したのでなく、「さらぽか」情報として出してる。
8月は既に紹介してる、見たければ記事一覧から8月の実績捜せ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる