一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:38:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4634: 匿名さん 
[2017-09-23 16:50:58]
>4633
いつも不利になると、話を外すね。
メットの単位は、どのようになっていますか?
4635: 匿名さん 
[2017-09-23 17:16:43]
>4634
自分で調べな。
君らは逃亡するから教えない。
ペンディングを証明するか謝罪したら教えてあげる。
4636: 匿名さん 
[2017-09-23 17:29:44]
>4635
分からないようだから、メットの単位を教えてあげるね。

妄想癖のデシカ爺さん、よ~~く、勉強してね。
1メットは、代謝量が50kcal/ (m2・h)で、1時間当たりの代謝量が基本なのですよ。
少なくとも、1時間換算の代謝量で、PPD表を見ましょね。

■基礎代謝量
基礎代謝量は、生命を維持するのに必要な最小限の代謝量で、身体の単位、表面積当たり、かつ1 時間当たりの必要熱量で表される〔W/m2〕。
年令が高齢化すると、基礎代謝基準値は減少する。
安静時の代謝量は基礎代謝量の20 ~ 25%増しで、安静時における熱代謝の標準値を58.2 W/m2とし、1 met(メット)としている。

■日本人の基礎代謝基準値〔kcal/ (m2・h)〕(空気調和・衛生工学便覧)
10 歳 男子46.2、女子44.1
20 ~ 29 歳 男子37.5、女子34.3
30 ~ 39 歳 男子36.5、女子33.2
40 ~ 49 歳 男子35.6、女子32.5
50 ~ 59 歳 男子34.8、女子32.0

■代謝量
体内の代謝による熱平衡を指す。
また、この代謝量はメット(met)という単位で表すことができる。
1メットは、椅座安静状態の代謝量で58.2W/m2=50kcal/ (m2・h)である。
通常の事務作業では、1.1~1.2metである。
4637: 匿名さん 
[2017-09-23 17:31:51]
>4635
妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」でいるのですか?

デシカ爺さんが考える、家の中での、標準的な1時間当たりのメットは?
4638: 匿名さん 
[2017-09-23 17:45:19]
>4636
ご苦労様、知ってるから要らないが、他の方に少し役に立つ。
知ってるから歩行時とか掃除の時とかのメットを出してる。
>4637は頭が悪く、しつこいだけの奴だね。
>4607から読み直しな、しつこいだけの奴は相手にしない。
4639: 匿名さん 
[2017-09-23 17:58:22]
>4636
>椅座安静状態の代謝量で58.2W/m2
不親切だね。
日本人の成人の体表面積の平均は1.65m2程度。
58.2W/m2x1.65m2=96w≒100w
100w/一人は知ってる人も多いと思います。
4640: 匿名さん 
[2017-09-23 17:58:23]
>4638
>ご苦労様、知ってるから要らないが、他の方に少し役に立つ。

それで?

妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」でいるのですか?

デシカ爺さんが考える、家の中での、標準的な1時間当たりのメットは?
4641: 匿名さん 
[2017-09-23 18:00:06]
>4639
それで?

妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」でいるのですか?

デシカ爺さんが考える、家の中での、標準的な1時間当たりのメットは?
4642: 匿名さん 
[2017-09-23 19:59:18]
>4639
妄想癖のデシカ爺さんは、逃げてしまったのですか?
遁走ですね。
4643: 匿名さん 
[2017-09-24 13:34:41]
http://www.thepicta.com/media/1610484197999017094_5921392086
>あーやっぱりさらぽか入れたい、ハイドロテクトタイル と、さらぽか は削れるところ削ってでも採用したいねって話になりました
4644: 匿名さん 
[2017-09-24 13:38:15]
http://www.thepicta.com/media/1610584812775470325_4213695218
>ついに、床冷房OFFしました、 今更(笑) 我が家の地域が昼間は最高28℃ぐらいな週間予報なので、ぼちぼち暑い時間だけエアコンって選択肢でいーのではっと
4645: 匿名さん 
[2017-09-24 17:47:06]
夏バージョンの快適性評価の、PPDです。
夏バージョンの快適性評価の、PPDです。...
4646: 匿名さん 
[2017-09-24 17:47:30]
冬バージョンの快適性評価の、PPDです。
冬バージョンの快適性評価の、PPDです。...
4647: 匿名さん 
[2017-09-24 18:09:35]
>4643>4644
一条さん、情報操作に必死だね。
商品力がないから印象操作が見え見え。
情弱な消費者が飛びついてくるわけだ。
さらぽかなんて素人発想の空調まがい品。
光冷暖を少し改良した程度のまがい品。
4648: 匿名さん 
[2017-09-24 18:10:30]
>4645>4646
活動量は変わるよ、1.1メットより多いのも出さないと使い物にならないよ。
4649: 匿名さん 
[2017-09-24 18:10:51]
全館空調の導入を検討中です。
ハウスメーカーをスウェーデンハウス、三井の2社で検討中で迷っています。
皆さん、経験上からどちらが良いと思いますか?
4650: 匿名さん 
[2017-09-24 18:16:37]
>4648
自宅でテレビ見たり、書斎で本読んだり、PC操作などの趣味の活動してる程度だと、1.1メットで十分。
一人で住んでいるわけではないから、家族の平均状態で良いのですよ。
家族の中で異なる一人だけの寒暖調整方法は、いくらでもあるでしょうから。
4651: 匿名さん 
[2017-09-24 18:19:07]
ただ一つだけ言えることは、快適性の評価には、湿度調節がほとんど不要ということだよ。
4652: 匿名さん 
[2017-09-24 18:23:16]
>4647
輻射冷暖房がこれからのすう勢、湿度が大事になるからデシカント式調湿換気装置が必要になる。
4653: 匿名さん 
[2017-09-24 18:29:28]
>4650は入浴もしないのか?不潔な奴だな。
>4650は夫婦円満じゃないのか、コミュニケーションなしか可哀想だな。
>4650は子供と遊ばないのか、嫌われてるのか可哀想だな。
>4650は家で食事もしないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる