一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4614: 匿名さん 
[2017-09-23 13:25:08]
>4613
>代謝が違うから気持ちが良い
>、個人差が大きい。

その代謝の違いを、数値で論理的に説明してご覧?

頭悪いから、できないだろうね。

いつも「犬の遠吠え」ばかりしかできないよね。
4615: 匿名さん 
[2017-09-23 13:28:01]
温度24℃、湿度40%、PPD15.5%だから、ちっとも快適ではないね。

ISO基準では、PPD10%以内が推奨されている。
これで、評価するのが世界標準ですね。
4616: 匿名さん 
[2017-09-23 14:20:13]
>4614>4615
1.1メットは椅子座静位程度。
http://www.thepicta.com/media/1608778159419782228_3961694094
>さらぽかが試運転されてるとのことで、入った途端、快適空間!! 台風が過ぎた後のムシムシさがない
立ってるだけの起立時で1.2メットです。
普通は歩いて入りますね、3.2km/hの歩行で2メットですから前出のPPD表は使えません。
馬鹿と道具のPPDは使いよう、馬鹿と鋏は使いようでしたね。

4617: 匿名さん 
[2017-09-23 15:14:42]
>4614
>立ってるだけの起立時で1.2メットです。
>普通は歩いて入りますね、3.2km/hの歩行で2メット

それで?
>その代謝の違いを、数値で論理的に説明してご覧?

とお願いしたけど、やはり頭悪いから、できないのですね。
4618: 匿名さん 
[2017-09-23 15:16:20]
>4614
>立ってるだけの起立時で1.2メットです。
>普通は歩いて入りますね、3.2km/hの歩行で2メット

それで?
その代謝の違いを、快適性の数値で論理的に説明してご覧?

とお願いしたけど、やはり頭悪いから、できないのですね。
4619: 匿名さん 
[2017-09-23 15:25:10]
>4614
>立ってるだけの起立時で1.2メットです。
>普通は歩いて入りますね、3.2km/hの歩行で2メット

貴方は、家の中で1時間ずっと起立した状態でいるのですか?
貴方は、家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態でいるのですか?

すなわち、馬鹿ですね。
4620: 匿名さん 
[2017-09-23 15:26:16]
>4617>4618
PPD表は条件で変わる事も知らない、頭の悪い奴に説明しても無駄だからね。
計算は面倒だからやらない、大して役に立たないし。
前に温度を出して上げたらケチ付けて逃げた奴がいる。
証明しないで逃げたまま、>4617お前じゃないか?
4621: 匿名さん 
[2017-09-23 15:28:39]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
4622: 匿名さん 
[2017-09-23 15:30:47]
>4619
何べんも変化すると言ってるよ。
だから一つの条件のPPD表では役に立たない。
温度は直ぐに変わらないから対応出来ない。
発汗蒸発により対応するから湿度が大事と何遍もレスしてる。
4623: 匿名さん 
[2017-09-23 15:35:20]
>4620
>PPD表は条件で変わる事も知らない、頭の悪い奴に説明しても無駄だからね。
>4616
>普通は歩いて入りますね、3.2km/hの歩行で2メット

条件で変わることくらい知ってるけど。
妄想癖のデシカ爺さんは、「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」 でいるのですか?

認知が始まってるね。
4624: 匿名さん 
[2017-09-23 15:40:29]
>4622
>何べんも変化すると言ってるよ。

住宅内の人間の代謝状態のメットが、1時間あたりでどの程度が代表値かということだよね。

妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」 でいるのですか?

住宅内にいる時の、平均値で考えてご覧?
答えは、おのずと出てくるよね。
4625: 匿名さん 
[2017-09-23 15:46:42]
>4623
>条件で変わることくらい知ってるけど。
知ってるなら前出のPPD表使えないのは分かるだろ?
>温度24℃、湿度40%、PPD15.5%だから、ちっとも快適ではないね。
個人差も有るから意味はないが、上も当然違うPPD表で判断しなければならない。
4626: 匿名さん 
[2017-09-23 15:49:06]
>4625
>知ってるなら前出のPPD表使えないのは分かるだろ?

妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」 でいるのですか?

住宅内の人間の代謝状態のメットが、1時間あたりでどの程度が代表値かということだよね。
住宅内にいる時の、平均値で考えてご覧?
答えは、おのずと出てくるよね。
4627: 匿名さん 
[2017-09-23 15:52:05]
>4624
頭は大丈夫ですか、くつろいだり、室内を掃除したりで変わるのです。
平均してどうするの?
掃除で暑ければ衣類を脱いだりして対応する、場合によれば冷たい飲み物を取って休憩する。
4628: 匿名さん 
[2017-09-23 15:54:42]
>4625
>上も当然違うPPD表で判断しなければならない。

>4613 では、
>PPDはあくまで道具、参考にしかならない。

と言っていて、両レスが矛盾しているよ。

話を整理しようね。

まず、「PPD」は使えるで、良いですね。
4629: 匿名さん 
[2017-09-23 15:58:13]
>4627
>くつろいだり、室内を掃除したりで変わるのです。

それで?

妄想癖のデシカ爺さんは、住宅内の「家の中で1時間ずっと3.2km/hで歩行した状態」でいるのですか?

デシカ爺さんが考える、家の中での、標準的な1時間当たりのメットは?
4630: 匿名さん 
[2017-09-23 16:08:10]
>4629
別の例の掃除(2~3.4メット)休憩を出しても分からないの?
平均は意味が無いからPPD表が有り、不満足者が必ず存在する。
4631: 匿名さん 
[2017-09-23 16:15:51]
>4628は全然理解してない。
PPD表は有る条件に付いて一つのPPD表が有る。
条件を変えれば、ほぼ無数のPPD表が存在する。
実際の生活は常に変化して条件が変わるから無数近く有るPPD表は実用にならない。
研究者はものさしが無いと比較できず困るからPPD表が存在する。
4632: 匿名さん 
[2017-09-23 16:26:15]
>4630
>4631
>別の例の掃除(2~3.4メット)休憩を出しても分からないの?
>実際の生活は常に変化して条件が変わるから無数近く有るPPD表は実用にならない。

まず、メットの定義を勉強しましょうね。

メットの単位は、どのようになっていますか?
4633: 匿名さん 
[2017-09-23 16:40:44]
>4632
エッ、まさか知らないでレスしてたの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる