一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

3152: 匿名さん 
[2017-07-24 13:44:05]
http://www.gaiki-seijouki.jp/air/%EF%BC%96%EF%BC%8E%E6%8F%9B%E6%B0%97%...
>居住者によるフィルターの定期的な清掃は可能なのか?
>居住者にメンテナンスを強要することでメーカーは責任を回避してよいのか?
3153: 匿名さん 
[2017-07-24 13:59:08]
>3151
埃の間を空気はすり抜けて来る、汚いね~。
3154: 匿名さん 
[2017-07-24 13:59:50]
フィルターの清掃をしたくないなら、メーカーのメンテナンスに頼めばやってくれますよ。有償ですけど。
有償が不満ならメーカーに文句を言ってみれば?
これってスレ違いではないですか?
3155: 匿名さん 
[2017-07-24 14:01:58]
>>3153 匿名さん
残念ながらメーカーのデータではとても清浄なんですよ。
綺麗だなぁ〜。
3156: 匿名さん 
[2017-07-24 14:11:20]
>3151
循環用のフィルターではPM2.5、ウイルス、細菌は取れない、汚い。
取れないから院内感染をする。
3157: 匿名さん 
[2017-07-24 14:13:07]
>3154
>これってスレ違いではないですか?
汚い空気が循環するダクト式の全館空調は欠陥商品。
3158: 匿名さん 
[2017-07-24 14:19:30]
>>3156
メーカーのデータを確認すると、とても清浄であることがわかりますよ。

>>3157
フィルターの清掃をしないのですか?

全館空調の室内はとても空気が清浄でいいなぁ~。
3159: 匿名さん 
[2017-07-24 14:31:55]
>3158
本当に綺麗なら院内感染は起こらない。
院内感染は起こっている。
3160: 匿名さん 
[2017-07-24 14:50:33]
>>3159
本当に綺麗なんですよ、メーカーのデータでも明らかです。

全館空調の室内は綺麗な空気でいいなぁ~。

でもフィルターの清掃はしないとダメですよ。
3161: 匿名さん 
[2017-07-24 15:01:50]
院内感染するのですから汚い。
悔しいでしょう。
循環用フィルターのPM2.5、ウイルス、細菌の除去率データを示したらどうですか?
ペット、喫煙者等室内の汚れは様々、一律なデータ等は意味が無い。
臭気などは慣れで分からなくなる、知らないのは住人だけ。
汚いのを気が付かないのも住人だけ。
3162: 匿名さん 
[2017-07-24 15:17:59]
>>3161
>一律なデータ等は意味が無い。
もちろん使用条件によって一律に同結果が得られるとは限りません。
それは自動車の燃費にしろ同じこと。
そんなこと言うこと自体が無意味です。

それを踏まえて、全館空調の空気はデータによって清浄であることがわかっています。
全館空調の室内は空気が綺麗だなぁ~。
3163: 匿名さん 
[2017-07-24 15:26:16]
自動車の公表燃費は決められた条件が有る。
それを偽装して騒ぎになってる。
院内感染を防げなくては綺麗とは言えない。
綺麗と力説するなら循環用フィルターの性能値を出して訴えれば?
掃除機の後ろから出る空気もメーカーは汚いとは言わない。
3164: 匿名さん 
[2017-07-24 15:37:05]
>>3163
>自動車の公表燃費は決められた条件が有る。
なので実際の使用条件では公表データと異なるのは当たり前。
ですが、その公表データを基に燃費の良し悪しを消費者は判断するのです。
全館空調のデータも同じ。

全館空調の清浄な空気はいいなぁ~。
3165: 匿名さん 
[2017-07-24 15:49:44]
全館空調の公表データが有るの?始めて聞いた。
出してみて。
口先だけで綺麗と言っても掃除機の後からの空気と変わらない。
消費者の思い込みで綺麗汚いを判断すのか?
車の燃費は他社や車種で比較できる、思い込みではない。
3166: 匿名さん 
[2017-07-24 16:03:46]
>>3165
>全館空調の公表データが有るの?始めて聞いた。
全館空調を検討したことのある人なら、結構知ってると思いますよ。
このスレでも既出ですし、ネット検索もできるので自分で探してみて下さいね。

>車の燃費は他社や車種で比較できる、思い込みではない。
全館空調のデータも各社の基準とはいえ出しているので比較できます、思い込みではありません。

全館空調の空気は清浄でとても良いですよ~。
3167: 匿名さん 
[2017-07-24 16:16:11]
やはり、出せないのね。
舌先三寸、嘘八百。
各社の基準では公表データにならない、比較出来ない。
掃除機の後ろの排気と同じで汚い。
3168: 匿名さん 
[2017-07-24 16:23:50]
>>3167
自分で調べることもせずに常に他人任せ。
みっともないなぁー。

それに比べてちゃんと調べると空気が清浄だと判る全館空調はとても良いなぁー。
3169: 匿名さん 
[2017-07-24 16:44:54]
嘘八百が分かってるから検索しない。
デンソーで調べると空調フィルターは材質しか表示してない。
空調フィルター=循環フィルターかな?、単なる塵取りフィルターだね。
2週間に一度の掃除だそうな、何カ所有るか知らないが大仕事だね。
どんだけ実行してるか疑問。
ダイソンのサイクロン掃除機の後ろの排気の方が綺麗に思える。
3170: 匿名さん 
[2017-07-24 16:59:05]
1種全熱換気装置はリークすることが知られていて問題になってる。
国土交通省から漏れ(排気が給気に混じる)に対応するために多く換気しろと通達が出てる。
汚い空気が循環するダクト式の全館空調は欠陥商品。
国土交通省は何故、通達を出さないのか不思議?
3171: 匿名さん 
[2017-07-24 17:03:57]
全館空調も循環フィルターの塵掃除ならエアコンを見習い、お掃除運転をすれば良いのに。
塵等取っても空気はあまり綺麗にはならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる