住宅ローン・保険板「今ローンを組むなら、変動金利?固定金利?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今ローンを組むなら、変動金利?固定金利?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-31 08:15:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの金利は固定か変動か| 全画像 関連スレ RSS

常に現在を基準にローンを検討するなら、変動?固定?
どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2015-05-20 11:29:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今ローンを組むなら、変動金利?固定金利?

181: 匿名さん 
[2015-05-28 18:03:04]
179

金利が、あがったときにホクホクするためだよ
182: 匿名さん 
[2015-05-28 18:09:53]
それだと金利が上がらないと悔しくなるよ。
183: 契約済みさん 
[2015-05-28 18:35:54]
>>180

1.8ですけど?
ってかなんでそんなに上からな感じなの?
質問してるあなたはどうなの?
184: 契約済みさん 
[2015-05-28 20:43:42]
>>183


1.8か、いいね。

うちは変動が0.85で10年固定が1.05。
ただし固定期間終了後の優遇金利が-1.0という詐欺みたいな金利。
契約書にもちーさくしか書いてないし。

だから変動で全期間の優遇が-1.8の方にしました。

ちなみに地銀?
185: 匿名さん 
[2015-05-28 21:43:13]
171ですが、当初10年間は0.87なのでそんなに高いとは思いません。頑張って10年後にがっつり繰り上げする予定です。
186: 契約済みさん 
[2015-05-28 21:48:10]
>>184

地銀です。
187: 匿名さん 
[2015-05-29 00:16:36]
>変動は、どちらかというと、現金払いだけど、住宅ローン減税がお得だからといった感じと思う。

現金払いできるような連中が住宅ローンの7割近くもいるわけないだろ(笑)
188: 匿名さん 
[2015-05-29 07:07:10]
>>181
総支払い額で変動を下回らないと金利が上がっただけではホクホクできないでしょ?
支払い初期の金利差分を取り返そうと思ったら、ホクホクできるのは金利逆転しても相当先の話だね。
189: 匿名さん 
[2015-05-29 07:55:59]
ホクホク出来ない位に金利低いままなら
不動産を買ったことが間違いだと思って諦める(笑)

190: 匿名さん 
[2015-05-29 07:58:33]
>>188
10年後に4%ぐらいになってないと支払総額は変わらない
191: 匿名さん 
[2015-05-29 08:39:24]
今のフラットなら初期10年間大差ないよ
192: 匿名さん 
[2015-05-29 08:51:58]
>>191
ん?
借り入れ3000万円だったら初期10年間で金利差が100万円以上になるよね?
193: 匿名さん 
[2015-05-29 09:09:39]
4000万円借りた場合、差額160万円ぐらいだから、そのぐらいだね
>>116
194: 匿名さん 
[2015-05-29 10:44:52]
フラットが10年後に100万以上の差を取り戻そうとすると、変動金利が0.3%は上回ってないとね。
フラットの優遇切れの0.6%と合わせて10年後には変動金利が1.8%になってローン終了まで継続しないと得しないね。
団信入れるともっと大変。
195: 匿名さん 
[2015-05-29 11:58:29]
微々たる数字で得とか損とか
196: 匿名さん 
[2015-05-29 12:01:51]
微々たる数字で損得を考えるなら変動でよくない?
197: 匿名さん 
[2015-05-29 12:08:15]
微々たるって考え方は、なお変動に向いてるでしょ。
198: 匿名さん 
[2015-05-29 12:16:53]
100万円、200万円の差額が微々たるものと思うなら、固定でいいんじゃないの?
私は保険料としては割高だと思うから変動だけどね。
199: 匿名さん 
[2015-05-29 12:26:18]
両方、審査通して
金消の判子をどちらに押すかだけの違いです。
200: 匿名さん 
[2015-05-29 13:55:09]
変動と固定を比較する際、変動を今の金利のまま全く変化させないシミュレーションをしてるおバカちゃん多そう。

今となっては変動と固定+団信の金利差は0.5以下だ。変動選んだから残債が一気に減っていくとかいうおバカちゃんいるけどほんと大差ないから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる