注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

551: 入居しました 
[2015-03-06 13:05:01]
>>549さん

二階トイレですが思いきって使ってみたのがこれです。
周りにどう思われようが構わないって思って選びましたが、案外好評でしたo(^_^)o
二階トイレですが思いきって使ってみたのが...
552: 匿名さん 
[2015-03-06 13:48:24]
>>548
自分は今年に入って契約しましたが2014年度版のカタログに載ってるガレージ注文出来ましたよ!

2014年度版でも出来ると思いますよ!

値段は倍くらいですが、収納が広いので自分の隠れ家となりそうで楽しみです^ ^
自分は今年に入って契約しましたが2014...
553: 三重で建て中 
[2015-03-06 15:22:22]
>>548
まだ扱ってますよ ただ自社比率の高いの方のナヤガレージとかを推してるので、カタログ落ちしたのでは?
YKKが元ガレージを売っている間はあるのでは?
それにどのガレージでも付けられるなら、ソーラー乗せますって言ってましたよ

うちは、2台バージョンに4.2㌔乗せで作る予定です

554: 入居済み住民さん 
[2015-03-06 15:30:58]
うちは一部だけ冒険してみました
うちは一部だけ冒険してみました
555: 匿名さん 
[2015-03-06 20:03:59]
>>548
昨年6月に建築した際、YKKガレージだと327kwの太陽光パネル搭載時、不具合等が未検査のためYKKのメーカー保証が取れないと言われました。
今後、イシンホームの太陽光パネルは327kwが主体になるからカタログからなくなったのではないでしょうか。
556: 昨年入居済み住民さん 
[2015-03-07 00:50:53]
>>555
なるほど
その理由は思いつかなかったですね
架台の上に載せるだけのように思えるんですけどそういうのも考えられてるんですね

ちなみにうちは家屋屋根は270w、ガレージが250wパネルでした
557: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-07 13:40:54]
>>549
子供部屋、ホワイト煉瓦調にしてみましたよ!
右手に見えるのはロフトステップです。
子供部屋、ホワイト煉瓦調にしてみましたよ...
558: 三重で建て中 
[2015-03-07 14:48:22]
>>555
たしかに今後はバックコンタクトタイプがって言われましたが、費用が… たしかに良いみたいですけどねぇ

うちは280Kwタイプでも250kwタイプでも同じ値段だったので、280kwにしました
559: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-07 15:53:05]
>>555
今後は327ワットタイプが中心になるんですね。
バックコンタクト方式を採用しているので、発電効率もあがりますね。
560: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-07 15:55:34]
>>551
素敵なトイレですね。
561: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:52:43]
皆さん画像までありがとうございます!
デザインは全て工務店のサンプルにあるものでしたか?
562: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-07 21:31:21]
>>561
施主支給も可能でしたが、施工業者さんがとりあつかっているブランドでしたので、用意してもらいました。

メーカー、品番などを示して、取り扱い可能かどうか確認されてはどうでしょう?
563: 昨年入居済み住民さん 
[2015-03-07 23:02:59]
>>559
バックコンタクトとかあるのすら知らなかったです
日々進化してるんですね(汗

>>561
遅ればせながら我が家はトイレのこれ↓が一番頑張った壁紙です
シンプルなのが好きで皆さんとは逆に天井を含めほとんどを白に統一し、トイレと玄関ホールの2カ所だけオプションで変えました
カラースキムで標準と一緒に持ってこられたカタログから選択
バックコンタクトとかあるのすら知らなかっ...
564: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-08 07:43:08]
>>549
これも冒険と言えるのか?
杉板天井にしたかったんですが、壁紙でも大丈夫かなと思ってやっちゃいました!
天井、壁紙です。
これも冒険と言えるのか?杉板天井にしたか...
565: 入居予定さん 
[2015-03-09 15:05:16]
>>564さん
私も同じくらいの吹き抜け有りLDKなのですが
エアコンだけで暖かいですか?床暖必要ですか?
エアコンは最上位クラスを買うつもりです
北関東住で雪はほぼ降らず寒い日は0°位です
566: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-09 17:57:10]
>>565
欲を言えば、床暖があったほうがいいと思います。

でも、エアコンの効きがいいのですぐに暖まることは暖まります。

大は小を兼ねるので、付けられるなら付けたほうがいいと思います。

気候も京都府日本海側なので同じような寒さだと思います。

567: 着工 建築中 
[2015-03-09 22:38:39]
太陽光抑制について、すでにパワコンは取り付けていますが、 パワコンに遠隔抑制機能が付くのでしょうか? 取り換えが必要なのではないでしょうか?
568: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-10 00:04:19]
>>567
http://www.ishinhome.co.jp/information/detail.php?id=69
こちらが答えになるかは解りませんが、ご参考に。

工務店さんへの確認がいいのでは?
569: 匿名さん 
[2015-03-10 00:18:29]
>>567
九州管内なら平成26年9月24日以降に申請した方から最大150日の出力抑制がかかるようです!
他の電力会社はまだわかりませんが、電力会社が回答保留になった日の前に申請していれば出力抑制はかからないそうですよ!
あと遠隔出力抑制の機械はまだ出来ていないのですぐにはかからないと言っていましたが、はっきりとは言えません
570: 着工 建築中 
[2015-03-10 12:35:44]
567です。
SIソーラーに確認した所 パワコンはそのままで 内部に遠隔抑制機能の機器を取り付け、ソフトのアップデートとLANの配線が必要だそうです。 費用は内部機器とソフトアップデートとLAN配線が掛るそうです。値段はまだ未定だそうです。
571: 匿名さん 
[2015-03-10 12:55:53]
結局は再生可能エネルギーを制限かけて早く原発主流にしたいのが政府の考え方。
どうせ政府に金が流れる仕組みになっているからだろうけど。
原発再稼働したところで電気料金を下げずに利益を作ることが電力会社の考え方。
一番損するのは一般市民。
日本って外国に比べて政治家などレベルが低すぎるような気がしますよね。
日本にまともな政治家なんているのでしょうか?
572: 匿名さん 
[2015-03-10 15:08:13]
565さんこちらは九州ですが、今朝はめずらしく大雪が降っていました。
そんな中でも太陽さえでていれば、エアコン要らずで過ごすことが出来ます。
曇りや雨の日でも、LDKには大きなエアコンがついていますが、この1台で十分家中温める事が出来ます。
LDK用に購入していましたが、1階の全部の部屋のドアを開け、2階の全部のドアを開けておけば、すべての部屋が温かくなります。(我が家も同じような吹抜けがあります)
夜は2階の部屋でねていますが、暑がりな子供は真冬でも暑いと言って、薄い布団しか使いません。
この家に住んでからは毛布は全く必要なくなりました。
573: 匿名さん 
[2015-03-10 17:53:17]
>>572
九州なんですね!
生の声を聞けて安心しました!正直エアコンだけで家全体が暖かくなるのか心配してましたが同じ九州の人からの意見を聞けたので良かったです。

自分は九州でも南の県なので大丈夫かな…逆に夏はどうなんだろ!?と少し心配ですが!
574: 入居しました 
[2015-03-10 20:55:57]
>>573さん

私は新潟県ですが、LDKのエアコン1台で家の中暖まりますよo(^_^)o
寝るとき少し布団を温める程度に寝室のエアコン付けますがすぐ暖まるので消します。
LDKのエアコンは24時間付けてますが、温度の急激な変化がないのでいつも自動にしていても弱くて済みます。
夏はまだ経験していませんが、新潟県でも夏の最高気温が全国の上位(10位以内)に入る市街なので夏どれだけ涼しく過ごせるかって感じですね。

固定階段からの小屋裏があるので夏はそこから暖気を外に逃がせればいいんですけどね。
575: 入居予定さん 
[2015-03-13 12:39:42]
>>574

今月引越しします。 同じ東北です。。
エアコン24H使用で 電気代はどうでしょうか?
喉が弱く今までストーブにヤカン乗せて生活してました(乾燥に弱くて)
引っ越したら、どのように暖房するか迷っています。。
差し支えなければ教えて下さい。。
576: 入居予定さん 
[2015-03-13 13:43:28]
>>574

失礼 東北じゃなかったですね。。 失礼しました。
お隣りの県です。。
577: 匿名さん 
[2015-03-13 15:06:45]
573さん
我が家もまだ夏は体験していないので、わからないです。
業者さんの話では夏は涼しいですよと言っていますが、今のこの時期の温かさを考えてしまうと、夏は暑いんじゃないの?と疑ってしまいます。苦笑

575さん
エアコンはダイキンなら加湿ができますよ。
やかんに比べれば少ないとは思いますけど。
578: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-13 17:34:26]
>>575
加湿器併用にするのがいいのでは?もう、エアコンは付いてますか?

友人がダイキンうるさらにしましたが、加湿は追いつかないそうです。やはり、別に加湿器が良いと考えます。電気屋さんもそのように言ってました。

579: 入居しました 
[2015-03-13 21:08:53]
>>575さん

うちはLDKにエアコンと加湿器使っています。
寝室にも加湿機能付き空気清浄機とエアコンありますが、寝室で加湿すると喉にはいいですけど朝には窓ガラスやサッシに結露が凄いです。
寝室で加湿しなくても子供二人も一緒の部屋で寝ているので結露します。
それだけ水分が寝ている間に出ているのかもしれません。
気密性がいい証拠なのかもしれませんが(^_^;)
暖房は住みはじめは家自体が冷えているので石油ファンヒーターを併用して全館暖めて床下も同様に石油ファンヒーターで暖めます。
ある程度暖まったらエアコンのみの暖房にします。
それで20℃前後の設定で24時間付けっぱなしで十分暖かいです。

私はPanasonicのHXシリーズにしました。
本体かなり大きいです。
ダイキンのうるさら7並みの大きさです。
私がダイキンにしなかったのは加湿機能が付いていても条件によっては加湿出来ないという点と、やはり加湿器より加湿能力は劣るという理由です。
580: 入居予定さん 
[2015-03-13 22:14:10]
>>579さん
パナのHXは足元暖房のやつですよね?
やっぱりあったかいですか?
581: 入居予定さん 
[2015-03-14 17:01:07]
>>575です。

皆さん有難うございます。m(__)m
今日電気屋で確認してきました。
もう少し皆さんの意見を参考に色々悩んでみたいと思います。

大変参考になりました。
    有難うございます。感謝。。
582: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-14 23:22:38]
>>581
最近のエアコンは人感知式が多いですね。
なので、従来のような壁際設置は効率が悪くなることがありますので、気をつけて下さい。

ちなみに我が家は、従来通りに壁際につけてしまい、片方90度が人感知の機能が無駄になっています。←我が家の反省。

いいエアコンとの出会い期待しています。
583: 入居予定さん 
[2015-03-15 17:13:42]
>>582

ほうほう。。確かに人感知式多いですね。
今のところ 霧ヶ峰のZシリーズ有力候補です。
フラップ4枚に惹かれています。。

来週 最終決定したいと思います。。
584: ☺︎ 
[2015-03-15 20:32:21]
私は香川県ですが、富士通ゼネラルのノクリアZ80にしました。暖房能力(kw)が他社より良かった点が購入ポイントになりました。
585: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-15 21:29:51]
>>583
とうとうエアコン決定まで間近!ご入居間近!!
楽しみですねp(^-^)q

ワクワクドキドキ、思い出します!
単身赴任なので、今でも、お家の写真を眺めては、家での生活の妄想しております(*^^*)

そんなときは夢を見るんです、お家で家族と楽しく過ごしています!朝、目が覚めると社員寮の天井眺めて『夢か~!今日も頑張ろう!!』です。

我が家は日立の清潔ステンレス構造が気に入りました。
586: 匿名さん 
[2015-03-15 22:52:49]
入居者の方々にお聞きしたいのですが、標準装備のトクラスキッチン人造大理石をつけた方はいますか?
説明では傷が付きにくい、熱による変色・焦げが無いと聞きましたが実際のところはどうなんでしょうか?
587: 建築中 
[2015-03-16 00:58:22]
>>586

家はハウステックのステンレスにしました。
トクラスの大理石も良いと思いましたが、グラス食器とか割れやすいと聞いて。。
収納しやすさでハウステック
換気設備はトクラスが良かったです。
使われるの奥様の意見が一番でしょうね。
588: 入居しました 
[2015-03-16 01:14:00]
>>586さん
トクラスのキッチンいいですよ。
うちはガラスのコップなど使っていないので割れることはないです。
キッチン用滑り止めマットみたいなのを作業スペースに敷いたりしてるので、皿とかも割れる心配ないですね。
キズ付きにくいし汚れも付きにくい(付いてもすぐ落とせる)のでいいです。
589: 入居しました 
[2015-03-16 01:18:35]
>>580さん
足元が暖かくなるのはパンフレットにも書いてありますがエアコンのすぐ近くの床ですね。
確かに2枚のフラップが大きくなったので足元の方まで温風が届きます。
無垢材の床なので普通のフローリングよりも暖かく感じます。

590: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-16 05:27:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
591: 入居済み 
[2015-03-16 09:50:55]
私もステンレスか人工大理石がまよって
人工大理石のトラスクにしました。
シンクはベージュにしました。

白を基調にしているので 結果 大正解。
ステンレスよりは見た目が明るいです。
ステンか人大はこのみですけどね。

少しコーヒー茶渋で茶色っぽくなりますが
週1回 激落ち君スポンジでこすると きれいになります。
きけい

レンジフードも全然汚れないので
まだ きちんと 掃除はしていませんが
掃除もしやすそうです。

590さん お写真素敵です。
後ろのカウンターが広々してて つかいやすそうです。
我が家も結構広めにしたのですが
レンジ・炊飯器・コーヒーメーカー置いたら いっぱいになりました。
以前のスレにもありましたが
コンセントの位置もしっかり考えないと
白い壁に 黒いコードが目立ちます。
なんか 隠して収納を考えればよかったかなー。


592: 購入検討中さん 
[2015-03-16 10:43:30]
現在、岡山のイシンホームで家作りを検討中です。
このスレには入居済みの方が多そうなので質問させてください。
この会社で建てて良かった点、悪かった点などあれば教えてください。
593: 匿名さん 
[2015-03-16 14:52:50]
キッチンについてお答えくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
参考になりました。
594: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-16 18:54:29]
590です。
訂正依頼がなぜだか削除されてしまいました(^^;
内容を復活させときます。トクラスのキッチン、人工大理石は使いやすいです。使いやすく、汚れも、キズも、スポンジの硬いほうで軽く擦るだけで、キレイになります。

一度読まれた方が、削除により誤解をいだかれたらと思い、内容を簡単に復活させました。
590です。訂正依頼がなぜだか削除されて...
595: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-17 00:18:56]
>>592
『この会社で』には当てはまらないと思いますが、私は京都府の綾部市のM下住建様にお世話になりました。大感謝、大満足の生活をしています!

直営店、フランチャイズ店と、過去レスを見ていただいたら、良し悪しが見えてくると思いますが、結論、施工される『工務店』さんによりけりだと言うことだけはハッキリ言えます。

岡山のということなので、直営店になるのでしょうか?まずは、地元の生の声、実際に今建築中の様子、完成見学会などをじっくり時間をかけて決めたほうがよろしいかと思います。

その時間をかけて検討するのに付き合ってくれるかは大きな判断材料になるのでは?また、色々なハウスメーカーさんのモデルハウスにも行かれることは家造りの参考になるので積極的に行ったほうがいいです。

装備としては、ホームページなどで確認を済まされていると思いますが、我が家では大変気に入っておりますし、快適生活できています。

良い、ご縁がありますことを祈っております。

596: 購入検討中さん 
[2015-03-17 08:30:41]
>>595
お心遣いありがとうございます。いろいろ見ていき、時間を掛けて考えていきたいと思います!

ところでSIソーラーって良いのでしょうか?他メーカーにされた方など居られますか?
597: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-03-17 22:19:50]
>>596
悪くはないと思います。
現在は327ワットタイプを標準としているようです。これは、大手各社が採用しているバックコンタクト方式が採用されています。←発電効率がよくなっている。

この業界は日進月歩なので、最新、最新を拾おうとするとそのタイミングの判断は難しいと思います。

我が家は、旧タイプのバックコンタクトではなく270ワットタイプで約22キロワット載せていますが、予定通りの収入を確保できております。

他メーカーも搭載可能だと建築時には聞いておりましたが、我が家はSIを採用しました。
これからの太陽光パネル搭載については、出力抑制などのことを考慮する必要があります。よって、工務店さんとよく相談されたほうがいいですね。

↑このことについては、かなりさまざまな憶測が飛びかっておりますので、その情報の精査はご自身で納得がいくまでしてください。

結論、どこのメーカーも必ずユーザーのことを考えて製品開発にあたっていると私は考えております。なので、私はどこの製品も『良い製品』ではないかと思います。ご自身で判断されて(好みも含めて)、ご自身で納得された製品が一番です!!

楽しく幸せなお家造りを
598: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-18 20:09:05]
初めまして!
質問なのですが2015年になり売電価格が下がる中、6月までに建築すればまだお得感はありますか?
千葉県で20kw搭載予定です!
千葉でオススメのイシンの工務店ありますか?
標準装備もあり前向きに検討したいのですが、千葉の工務店での情報が少なすぎるので、アドバイス等頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します。
599: 購入検討中さん 
[2015-03-19 01:44:47]
>>598
今後は売電収入でローン軽減は、今よりも余程太陽光パネルが低価格にならない限り無理があります。

今から大容量の全量売電はデメリットばかりになるので止めた方がいいですよ?

余剰売電で8kW位に蓄電池補助金を利用して創蓄連携システムを入れる方が良いと思う。

ただし、今すぐ建てる事の一番のメリットはフラット35s等の超低金利時期だという位。
600: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-19 08:29:41]
>>599
回答ありがとうございます。
デメリットってどのような事でしょうか?
無知で申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる