注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

863: 匿名さん 
[2015-06-12 14:01:45]
うちも九電ですが、2014年12月初めには入居しています。売電は入居の数日前から始まりました。
タイミングが悪かったのだと思うのですが、工務店さんの手続きのタイミングもちょっと遅かったのではないでしょうか?
九電の方には、工務店からもご自身からも引き続き早く工事する催促は、されていた方が良いのではないでしょうか?
売電できるかどうかは、かなり大きく違いますから。
864: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-06-13 11:46:59]
>>860さん
念のため、接続契約は済んでいるんでしょうか?
設備認定と接続契約は別物なので・・・

設備認定時の価格ではなく、接続契約時の価格になるので、ご確認を。

865: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-14 21:11:02]
SIソーラーの太陽光を付けるのですが、発電量等は付属のモニターのみでしか分からないのでしょうか?スマートフォンで見れたりすると便利なのですが・・
866: 入居済み売電まだです。 
[2015-06-15 14:07:20]
いろいろ売電の件
情報ありがとうございます。
経済産業省の書類は9月以前に申請しましたが
再度全量から余剰に切り替えました。
そのせいで申込みが12月になってしまったのかもしれません。
最終的に1月末に 印鑑をもらいにこられたので
これが 申し込み日になったんでしょう。
すこし 工務店さんの処理も遅かったのかもしれませんね。
一応 逐一報告はしていただいてます。

12月に入居で12月に売電でできた方は
よかったですね。

一応5月初旬に 廻りの電気の様子は確認しに来たようです。
設計に入っているといってました。
もうすこし 待ちます。
867: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-06-15 22:23:21]
>>865さん
SIソーラーのサニーポータルサービスはどうでしょう?
機器取りつけ費用等は別途必要になりますが、ご要望に応じられるサービスだと思います。
868: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-16 02:20:22]
>>867
ありがとうございました。調べてみます。
869: 匿名さん 
[2015-06-17 11:57:42]
DIYについてですが、うちは、家が完成して現在すんでいますので、
ウッドデッキをDIYで頑張ろうかな?と模索中です。
家の中ですと、インターネットの機器?モデムを置く場所(棚)をDIYで造りました。
コンセントも棚の位置に増設して、見た目スッキリ可愛く仕上がったとおもいます。
870: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-20 07:50:58]
太陽光の20年全量買取りですが、売電収入に対して経費を引いた雑収入には、確定申告で所得税がかかりますか。某直営店のシミュレーションにはそれが入ってなくて、質問したら、営業のお姉さん困惑されてました。皆さんきちんと払っていますか。それとも実際は分からないから申告しない? 直営店の話ではほとんど後者のような感じでした。
871: 入居予定さん 
[2015-06-20 10:21:56]
私の時も所得税のシミュレーションは無かったですね。
ただ税金のシミュレーションって迂闊に無資格でできないんじゃないかとも思います。
当然税金スルーなんてわけにはいかないので納税義務を果たします。
872: 匿名さん 
[2015-06-20 12:23:26]
>税金のシミュレーションって迂闊に無資格でできない

シミュレーションに資格が要るのですか?聞いたことないけど?
873: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-06-20 18:55:18]
>>870さん
納税はきちんとされてた方がいいと思います。
税務署も太陽光収入に対する税金に関しては、チェックを厳しくしてくると思います。すべての対象に関して、チェックはできないでしょうが、サンプルを選んでは現況調査を実施しています。そのサンプルの調査をして、納税義務違反の件数が多く出ると調査対象を増やすことは予想できます。

私は別件で確定申告をしていますが、サンプル調査を受けたことがあります。また、減価償却もできますので、方法は税務署で確認してみてください。工務店も知ってるはずですが、文面から察すると、その知識は無さそうですね。我が家のお世話になった工務店さんはその辺も、アドバイスしてくれました。
874: 入居予定さん 
[2015-06-22 11:35:59]
>870さん
うちもそんな感じで曖昧でした
そこはスルーしているというか、入居者に確認していない気がしました
電圧抑制についても何も説明されなかったので、契約後に知って…
近隣に大量パネル載せている家も多いので、そのあたり大丈夫なのか不安です
875: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-06-22 13:39:43]
太陽光収入の税金について
http://thaio.net/zei.html
がわかりやすく説明されてますので、参考にしてください。
876: 匿名さん 
[2015-06-23 14:06:35]
後から納税義務があったとかになると怖いので、ちゃんと申告する予定です。
上のサイトから、何となくどの程度の金額になるのかがわかったので、とても助かりました。
とは言え、まだ売電してから1年も経っていないので、実際はどの程度の金額になるか、少々ドキドキです。
877: 匿名さん 
[2015-07-07 12:27:09]
イシンホームで新築して半年です。
先日、震度3の地震があったのですが、家がグラグラと揺れました。
どちらかというと、イシンホームの家は地震に強いというイメージがあったのですが
強くても揺れは結構あるものなのですか?
以前住んでいた家とあまり変わらない位揺れていたので、どうなのかと心配になりました。
878: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-07-07 23:37:19]
>>877
300ガル(震度3程度)では、効果が出ないみたいです。

例えば、
テーブルの上に、テーブルクロスとコップを置いて、テーブルクロスを早く引くと、コップが残る。よく、一発芸でやってるやつですが、引く勢い遅いと、コップも一緒に動いてしまいます。

UFO-Eで検索すると、色々な資料がありますよ。

879: 匿名さん 
[2015-07-09 09:36:39]
すごく詳しいですね。
イシンホームの内部の方ですか?
880: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 14:31:42]
なるほど。そういう事だったのですね。
小さい地震なら、揺れてても大丈夫なのですね。
安心しました。
881: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-07-09 17:44:24]
>>879さん、入居済みさん
内部者ではないですよ☺名前のとおりの者です。

自分で建てたお家について、色々調べています。
『ufo-eの原理と安全性』で検索すれば、PDF資料があります。それに、300ガルでは・・・の内容が書かれていますので、参考になさって下さい。
882: 入居予定さん 
[2015-07-09 20:05:35]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、カーテンって標準の中から選ばれましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる