注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

802: 匿名さん 
[2015-05-23 07:59:20]
>797さん、800さん、アドバイス頂きまして有難うございます。また来てしまいました。(笑)

思い出しながら考えていたのですが、地震の話からコンクリート住宅を勧められた時にはイシンホームのWRC工法“シェル・トゥ・ウィン”かと思ったのですが、そうではなくその工務店独自の現場打ちで坪100万円と言われおかしいと思いました。また、現在話が進んでいる家は30坪で2700万円とのことで、そんなには出せないと伝えました。すると私の思うような家ではないから、完成見学会はお断りしますと一方的に言われました。

太陽光が付いた割安感のあるイシンホームの広告を出して客を釣り、実際には自社独自の高額な建物を売りつける商売をしているのかとさえ思います。

>797さん、小さな工務店で何を聞いても設計の代表以外は全く何も答えられず、スタッフも数人しかない所です。私が想像するだけですが、仕事が一つあれば並行して請け負うことは出来ないと思います。本部に言ってもそれだけしか引き受けられませんとなれば、何のペナルティーもあるはずもないのではないですか?商売ですから当然高額な契約を取りたいでしょうし、後から儲けの少ない我が家のような貧乏人が来たら、嫌がらせをしてでも断る、という形になるのではと思います。

或いは、本当にイシンホームは看板だけで、実際の施工は自社工法のみかもしれないとも思います。普通なら、イシンホームを見たい客にはイシンホームを売り込みますよね。イシンホームについて聞きたいのに、現在の一般的な換気などの話ばかりで挙げ句の果てに自社の商品を売り込むとは、イシンホームの商品には何か欠陥でもあるのかとさえ思いました。

>800さん、そうなのです、まさに有り得ないと思いました。多分その設計士が社長で話をした方ですのでもうどうしょうもないと思います。その方にイシンホームの工法とか仕様を聞いたのですが、それが気に入らなかったのかもとも思いました。でも、少し聞いたところ現在24キロ以上離れた現場で施工中だそうで、実際近隣ではあまり施工件数もなさそうな感じです。やはり本社の岡山とかとは違うのでしょう。

いずれにせよ、一方的に断られてしまいましたのでもう仕方がないです。気分悪いですか、と聞かれた時にはおもちゃにされたような気がしました。今でもすごく気分悪いです。

803: 匿名さん 
[2015-05-23 08:01:07]
>801さん、ぶっ飛びすぎていて申し訳ないです。長々とスレを荒らしてしまいました。良い家を建てたかっただけなのですが、どうしてこうなったのか私には分かりません。でも、本当にすみませんでした。
804: 匿名さん 
[2015-05-23 21:49:06]
完成見学会を行うと何か良いことありますか?
805: 匿名さん 
[2015-05-23 22:31:39]
どこのハウスメーカーでも値引きが⚪︎十万円ある位でしょう。

むしろ、見学者がお子さん連れで来て、その子がペタペタ色々なところを触りまくったり、走り回ったり、何か傷つけたり壊されたりする方が怖くないですか。
806: 匿名 
[2015-05-24 09:47:15]
木造とwRcでは頑丈のレベルが違いますもの
807: 匿名さん 
[2015-05-24 10:29:25]
今の巷の工法できちんと建てられた家、地盤改良もされた土地、であれば普通の木造の家でも巨大地震に耐えられるはずなのではないですか。

例えば、津波が押し寄せる、液状化するかもしれない土地、台風が直撃するような場所、土砂崩れ、とか何かあるのならコンクリート住宅が良いと思いますが、普通の土地であればそこまで頑丈にする必要はないと思います。
808: 匿名さん 
[2015-05-24 18:58:35]
みなさん、パワコンはどこに付けられていますか?
また、屋内に付ける場合の注意点などあれば教えて下さい。
809: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-05-24 19:19:50]
>>808さん
我が家は屋外に設置しました。
屋内につけることもあるんですね☺

結構な存在感ですので、そこは気にされた方がいいと思います。『空間(お部屋)を狭くする』というぐらいの大きさです。あっ、個数にもよりますね。
810: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-24 20:10:42]
結構やばいですよ。
私、契約したんですが、まあ、工務店や代理店にもよるのかもしれませんが、
私の場合は、神奈川県内でお願いしました。
ろくでもない人たちがやってきます。
元○ク○みたいなのばっかりです。
口は悪いし、態度も悪いし、営業担当で来た人も、最初はおとなしかったのですが、
だんだん本性がでてきて、ひどいですね。

みなさん気をつけたほうがいいかもしれません。
811: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-05-24 21:46:34]
754です

建設中、トラブルが何度もあり、ここまで酷い目にあうか
嫌がらせかと思うようなことが何度もありました
家を建てる喜び、期待感をすべて台無しにされました
今は、完成した家に我慢して住んでいます。この家に住みだしてから、体調が悪いです
嫌な思いばかりで完成したこの家を、身体が拒絶しているのが分かります
住み始めてから、いろいろと不都合な部分が分かりました
設計士はなぜ、住む人の気持ちになって家を造ってくれなかったのか
3Dで設計図、間取りを見せてもらいましたが
施主に気に入られようとした演出ばかりで設計図の欠点を気付くことができなかった。本当に馬鹿です
もっとよく考えて、焦らずに、時間をかけて、自分の想いが合う人達と家を建てれば良かった
本当に酷いFC店に当たりました
引渡し後、施工ミスを工務店に報告しましたが直しません
こちらが我慢しないといけないのでしょうか
いつか、新しい家を建て直したい、毎日その思いばかりです
812: 匿名さん 
[2015-05-24 22:20:46]
>>811
ここには実際に建てられてここが良かった、ここがダメだったとか生の声を伝えてくれる方や今建築中の方、これから家づくりをするにあたりイシンホームが気になっている方と様々な人が来てます。
あなたがここで投稿するという事は自分と同じ失敗を他の人にさせたくないという思いからですよね?
それならもう少し具体的に何が失敗だったのか、何処に施工ミスがあったのか、どんな嫌がらせを受けたのか教えて頂けないでしょうか?
754も拝見させていただきましたがあまりにアバウトすぎてこれではあなたの貴重な体験が伝わってきませんよ。
813: 匿名さん 
[2015-05-24 22:27:03]
FC加盟店の工務店が悪いだけで、イシンホーム自体が悪いわけじゃないだろ。
文句は、工務店に対して言うべきで、このスレに書き込むべきじゃない。
814: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-05-24 22:47:37]
>>811さん
大変おつらい様子ですね。
同じ思いをされる方を増やさないためにも、どこか(市町村ぐらい)を書いてほしいと考えます。

過去にも、問題がある工務店の公表という流れになると、レスが止まってしまいます。

公表により、業者は反論できる(規約のとおり)とありますし、公表によって、『営業妨害』等で訴えられることはありません。食べログ事案で書き込み側には、責任はないという事例があります。

同じ思いをする人を増やさないように・・・
815: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-05-25 00:14:41]
754です

最初にレスにも書きましたが
岡山本社が県外に支店を出した地域のFCの工務店で家を建てました
最近、和風のモデルルームを作ったようです
自社工務店の名前より、イシンホームの名前を掲げています
イシンホーム自体悪くないと書かれていますが
イシンホームの印象を悪くしている工務店です

この掲示板サイトに、FC工務店のスレッドがありますが
誰かが書き込みをすると、気に入らない文章はすぐに削除されます
逆を言えば、良い書き込みはほとんどありません
うちだけが悪かったのかと思いましたが、そうではないようです

色々と書きたいですが、身元がばれるとこちらに危害があるかもしれないので書けません
816: 匿名 
[2015-05-25 02:30:59]
ここは契約料とか施工費じゃなく、お布施って言うんだろ?
817: 匿名さん 
[2015-05-25 08:02:06]
>754、815さん、お気持ちは分かります。客はFC店を選べないし、運が悪かったのでしょうか。皆様に色々言われても、もうこれ以上書かなくて良いと思います。私もすごく嫌な思いをしました。私の場合は契約前ですから、実害がなくてむしろ良かったのかもしれないですが、嫌な思いをしてへこんでいました。

場所や名前を出せばリベンジになるでしょうか。他の方の参考になるでしょうか。全くそうは思いません。むしろ書き込んだことでどこの誰と特定されてしまい、754さんが嫌がらせを受けてしまうかもしれません。ご家族もいらっしゃれば怖いですよね。

施工ミスは請求できますが、やる気がない工務店に連絡しても、なしのつぶて、ではないですか。施工ミスだけはやり直してもらうにしても、それが終わったらもうそんな工務店とは縁を切って地元の良心的な他の工務店を当たってみたら如何でしょうか。

まだ、お若いですから、取り敢えずアパートの家賃代と割り切って住むだけ住んで、いずれ建て直しすれば良いと思います。ただ、今後は地元の工務店さんを探して、親身に相談にのってくれる方を探してみたら如何でしょうか。もちろん修理もリフォームも全部有料にはなりますが、精神的に嫌な思いをしないで済みます。そして、その家をリフォームした方が良いのか、新しく建て直した方が良いのか、そんな信頼できる方にご相談されてみたら如何でしょうか。

754さんも地元の小さな工務店で、長いおつきあいができると思って建てられたのですよね。でも、そんな工務店さんではなかったって事なのです。FC店の形式のハウスメーカーは他にもありますが、やはり本社地元の岡山以外の場所では目が届かなくて、やりたい放題なのかとの印象を受けます。小さな工務店が、全国的に宣伝しているイシンホームの名前を借りて、客寄せしている感じでしょうか。

親の家を建てた工務店はもう担当してくれた大工さんも亡くなってしまいましたが、私が覚えている限り本当に親身になって家の面倒をみてくれました。やはり大切に住んで欲しかったのだと思います。そんな大工さんをみていましたので、私もイシンホームの工務店に期待していたのかもしれません。754さんの地元にもそんな工務店さんがあると思います。今の私の気持ちは、754さんがその工務店では建ててないけど、なんとかして欲しいと願う親みたいな気持ちです(笑)。

せっかくマイホームを建てたのに、私よりも数倍もお辛い思いをされていらっしゃるようで、胸が痛みます。でも、まだお若いですから気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
818: 入居予定さん 
[2015-05-25 18:50:49]
一連の流れ、馬鹿馬鹿しい
819: 申込予定さん 
[2015-05-25 19:43:53]
ニッチを付ける場合って追加費用掛かりますか?
階段につけたいと考えてます。
820: 入居しました。 
[2015-05-25 21:31:29]
>>819

キッチンに3段のニッチ  キッチンカウンターに1か所 トイレに4段のニッチ2か所 サービスでした。。
821: 申込予定さん 
[2015-05-26 07:21:45]
>>820
サービスなんですね。
位置や大きさは現場で伝えるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる