注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

17: 匿名さん 
[2015-02-12 17:17:22]
一条工務店は何故浜松に寄付したのでしょうか?

揉み消しでしょうか?

そのお金は一条主から集めた物ですかね?
18: 匿名さん 
[2015-02-12 19:27:48]
一条の素敵な家にピアノ置きたいですね
娘に美人ピアノ講師を呼んで習わせたいな
20: 銀行関係者さん 
[2015-02-12 19:40:46]
防潮堤寄付金は、まだしてますか?
22: 匿名さん 
[2015-02-12 20:19:20]
>>17
津波を防ぐ防波堤作りに300億寄付した話か
24: 匿名さん 
[2015-02-12 20:32:06]
浜松に300億ですか。
一条の息子に殺害されたピアノ講師の遺族の方には何億程寄付されたのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2015-02-12 20:53:49]
他社のネット工作部隊はそんなとこ掘り起こしても
売上に影響しないっていいかげん理解した方がいいぞ
例え社長本人が人頃してようが消費者は価格とモノしか見てない
26: 匿名さん 
[2015-02-12 20:56:34]
価格も高い
物も東南アジア産で良くない
32: 匿名さん 
[2015-02-13 09:42:01]
なにしに来てるんだよ、暇だな。
笑えるw
33: 匿名さん 
[2015-02-13 09:44:31]
>>26
一条って高い?
物も見た事ないでしょ、暇人
34: 匿名さん 
[2015-02-13 09:54:34]
積水ハウスは平均的な特徴のない建物だから
興味なし

35: 匿名さん 
[2015-02-13 09:56:16]
そうかなぁ、最期まで迷ったし悪くはないよ。
寒いけど
36: 匿名さん 
[2015-02-13 11:27:07]
積水ハウスは関係無いんだから話題にすんなよ。
スレ違いもいいとこ。

にしてもここは無駄に高いよ。
被害家族の慰謝料や寄付金分は追加されてるかもね。
37: 匿名さん 
[2015-02-13 11:51:57]
そうだよ積水の話題はやめろ
ゴキブリ工作員が寄ってくるから
38: 匿名さん 
[2015-02-13 12:03:25]
積水ハウスにする金があれば
一条なんかで建ててません!
39: 匿名さん 
[2015-02-13 12:14:42]
金があっても積水にはしないな
地場の優良ビルダーに制約無しの限界スペックでやらせてみたい
40: 匿名さん 
[2015-02-13 12:20:59]
金があって、地場に良いビルダーが無い
田舎はどうしたらいいんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2015-02-13 12:30:24]
積水ハウスは高いと言うけど、平均的な積水ハウスの家は一条と変わらんよ
しかも性能悪く ショボい
42: 匿名さん 
[2015-02-13 12:37:19]
>>41
情弱乙
43: 匿名さん 
[2015-02-13 12:47:45]
>41
大正解!
44: 匿名さん 
[2015-02-13 12:50:21]
あと4千棟くらいか?
積水ハウスを抜くのも時間の問題だろう。
45: 匿名さん 
[2015-02-13 13:02:23]
ピアノ講師事件は一条とは関係ありません
48: 匿名さん 
[2015-02-13 13:15:46]
インドネシア住宅
49: 匿名さん 
[2015-02-13 13:21:10]
人手不足の素人施工集団
50: 匿名さん 
[2015-02-13 13:34:25]
静弱とか言ってるの積水スレの**じゃん
やっぱ荒らしてるのはあそこの工作員かよ
51: 匿名さん 
[2015-02-13 13:43:40]
>>50
出た!!
静弱www
52: 匿名さん 
[2015-02-13 13:59:58]
ここって扉が閉まらなかったり、床が傾いてたりするみたいだけど、水平も取れない素人が施工してるの?
53: 匿名さん 
[2015-02-13 15:35:29]
>>52
静弱
55: 匿名さん 
[2015-02-13 15:41:01]
車で移動してたから高速道路の
オービスだかNシステムでバレたんだぜ
56: 匿名さん 
[2015-02-13 15:41:56]
>>54
ここ見てるぐらいだからどこのハウスメーカーのこともググっとるやろ(笑)
ググらずにここにはたどり着かないし(笑)
57: 匿名さん 
[2015-02-13 16:24:41]
>>54
静弱
58: 匿名さん 
[2015-02-13 16:41:47]
↑必死の抵抗www
59: 匿名さん 
[2015-02-13 17:00:17]
>>58
顔真っ赤だよ静弱
61: 匿名さん 
[2015-02-13 17:37:46]
>>52
こんなのあり得ませんが普通に一条は、無償修理してくれますよ。

建ててないただのアラシ君には、わからないと思います。
62: 匿名さん 
[2015-02-13 17:40:32]
>>52
ってかその前に施主検査もあるだろうし、こんなのその前の一条の検査でも監督が許可出さないでしょ。
まじ笑える。
63: 匿名さん 
[2015-02-13 17:42:20]
あなたが、どこのハウスメーカーで建てたかしりませんが、一条とは全く違っててメーカー選び失敗しましたね。
64: 匿名さん 
[2015-02-13 17:49:15]
静弱だからねw
66: 匿名さん 
[2015-02-13 18:17:40]
「一条工務店 口コミ」で検索して上の方に出てきたランキング見たら
積水の方が満足度低いじゃねえかワロタw
さすが静弱w
67: 匿名さん 
[2015-02-13 18:24:33]
一条主は一条のクレームだけ見えないようだ

一条主=静弱に認定だなwww
68: 匿名さん 
[2015-02-13 18:34:43]
>>66
って積水積水って言うけど積水と比較して積水営業してる
レスも見受けられません。
積水とかここのレスには関係ないですよ。
敵を作って事実を隠そうとする被害妄想だと思います。
69: 匿名さん 
[2015-02-13 19:10:31]
残念ながら状況証拠はあるんだなぁ

積水スレの861
> 2015-02-13 12:24:53 投稿する 削除依頼
> 他のハウスメーカーってどこなん?
> そこを積水主が荒らしてるって証拠あるん?
> あんたはそことここを行き来している理由は?
>
> ・・・なーんだ積水に荒らしに来た静弱かw

そのあとに>>46が沸いてるんだなぁ
静弱なんて間違いする馬鹿そうそういないんだなぁ
積水狂信者がこのスレ荒らしてるのは明らかなんだなぁ
71: 匿名さん 
[2015-02-13 19:59:32]
そんな天文学的馬鹿が何人もいるわけねえだろw
それより積水ネット対策班は受注減ってるって指摘されてるのに反論してきたら?
ネズミ裁判の話もしてやろうか?
72: 匿名さん 
[2015-02-13 20:03:11]
隣のピアノウルサイ
一条に対する嫌がらせか
ピアノ教室の講師はババアだから心配なし
74: 匿名さん 
[2015-02-13 20:11:27]
>>71
積水のクレーム数は、業界NO1。
ネットで検索しても、わんさか出てくるよ。

積水コウモリも面白いよ
75: 匿名さん 
[2015-02-13 20:24:23]
天文学なんて知らないだろ(笑)
一条はそのくらい敵が多いだけ
一条主が他スレで荒らしたりしてるからだと思うよ

事実を言われたら積水積水しか言われへんとか
どんなけ積水コンプレックスだよ(笑)

ちなみにここは一条スレだから一条の話題を話ましょう。
76: 匿名さん 
[2015-02-13 20:30:20]
積水狂信者が他スレまで来て絡んでくるからだろ
本当に静弱は理解力が無いな
77: 匿名さん 
[2015-02-13 20:37:36]
>>76
こいつは無視でいいんでない?
言ってる意味が理解出来きてないしな。
誰も積水の話を一条スレで求めてないから。

78: 匿名さん 
[2015-02-13 22:27:49]
いや、積水ハウス関係の一条あらしは、マジ凄い。
ありもしない事並べて粘着。
正直俺もドン引きしてる
79: 匿名さん 
[2015-02-14 00:56:08]
ここのスレはスゴイね。
連投の嵐ジャン。
今は消滅してしまった某免震会社のスレを思い出す。
80: 匿名さん 
[2015-02-14 02:26:20]
特に売りのないHMは品質と関係無いところで他社攻撃しないといけないから大変だね
81: 匿名さん 
[2015-02-14 03:58:15]
ここに売りなんかあるの??
ソース出してみ
82: 匿名さん 
[2015-02-14 06:38:35]
>>81
ヒトをアヤメても売れる家

事故物件なんかも安ければ気にしない人もいるからな
83: 匿名さん 
[2015-02-14 07:34:12]
>>82
ふと疑問に思うんだがその時の息子って一条の社員だったの?
84: 匿名さん 
[2015-02-14 10:09:16]
ふと思うのは、お前一人だよ。
猿芝居好きだねw
85: 匿名さん 
[2015-02-14 10:21:26]
まーた積水の静弱が粘着してるのか。
非建設的な奴らだな。
86: 匿名さん 
[2015-02-14 10:22:08]
>>84
社員だったかどうかって重要じゃね?
社員が犯罪行為するのと社員の子どもが犯罪犯すのとは訳が違うだろ?
87: 匿名さん 
[2015-02-14 10:50:11]
検索しても一次ソースが何も出ないんだよね。
らしい、とか地元では有名、とかいう掲示板の書き込みばかり。
ニュースサイトの記録一つ残ってないってどういうこと?
89: 匿名さん 
[2015-02-14 11:17:21]
>>88
勝手な解釈だな。
お前が捏造してるんだろ、バカw
90: 匿名さん 
[2015-02-14 11:20:54]
妄想もここまでいくと凄い
金で揉み消しとか日本財界のフィクサーか
陰謀論の本でも書いたら?

ていうかマスコミ買収できるならここの掲示板買収して
ピアノ殺人とか連呼してる奴BANする方が安いだろw
91: 匿名さん 
[2015-02-14 11:34:37]
http://2ch.hork.info/res/maguro.2ch.sc/build/1407066451/58
一次ソースではないが役員だとよ
92: 匿名さん 
[2015-02-14 11:41:51]
よりにもよって便所の落書き2chとか・・・
ソースの意味わかってる?
93: 匿名さん 
[2015-02-14 11:44:54]
学会員だからね、学会なら揉み消せるな
コンペイ党
94: 不動産業者さん 
[2015-02-14 11:49:45]
皆社員頑張ってるのに、不気味な事件。
95: 匿名さん 
[2015-02-14 12:09:04]
過去に役員だったなら登記簿でわかるでしょ
アンチさん確認してよ
96: 匿名さん 
[2015-02-14 12:51:34]
仮に今でも株主なら
97: 匿名さん 
[2015-02-14 12:59:54]
株は99%創業者の長男がガメてるからな
98: 匿名さん 
[2015-02-14 13:06:35]
ここは地鎮祭や棟上げ式に現場監督、棟梁、設備関係など社長クラスは来ないのでしょうか?
下っ端が参加しますか?
もしくは来てくれない?
100: 匿名さん 
[2015-02-14 14:04:19]
ブログ村の方がまだましな施主情報が得られる
101: 匿名さん 
[2015-02-14 14:07:56]
一条工務店の施主ブログと言えば さすけ じゃね?

Google検索ワード
一条工務店 さすけ
102: 匿名さん 
[2015-02-14 14:09:45]
さすけだけ見ても仕方ないだろw


施主の書き込み山ほどありますよ。
106: 匿名さん 
[2015-02-14 18:30:41]
一条工務店は税金対策か知らんが顧客にも本当の事は言わないみたい
ここ見た人はフィリピン工場で作られてるのは分かってる人もいるだろうけど
http://www.smarthouse2.com/?p=7036
一条工務店のフィリピン工場の実態
107: 匿名さん 
[2015-02-14 18:58:09]
>>106
一条辞めます
子どもが人殺しで考え始め、
なんか上場できないブラックさが怖い
108: 匿名さん 
[2015-02-14 19:58:30]
無借金の会社は上場する必要無いんだよ
110: 匿名さん 
[2015-02-14 20:41:10]
デマじゃないよ
浜松市民なら誰もが知ってる事実
112: 匿名さん 
[2015-02-14 22:00:41]
>>109
住林は、吹き付けのイメージしかないからわからない。
積水は、寒い。しかもダインでないとネットではさんざんデザイン悪いとか、馬鹿にされてるイメージですね。
113: 匿名さん 
[2015-02-14 23:12:18]
息子が犯罪者なら日本人みんな創業者の親が戦争で色々やってるけどみんな不問?(笑)

クリーンな大企業あるんなら教えて欲しいわ\(^o^)/
116: 匿名さん 
[2015-02-15 00:48:34]
擁護しても無駄
事実は変わることはない
117: 匿名さん 
[2015-02-15 08:39:35]
>>113
戦争にはうちの家系は頭が賢いから学徒にも入らなかったから勝ち組だな

ただ、戦争と殺人は違うでしょ。
弱い女、子どもを殺したり情けない奴と違うだろ。
118: 匿名さん 
[2015-02-15 14:40:24]
>>113
日本語勉強してからレスしようか
恥ずかしい


119: 匿名さん 
[2015-02-15 15:20:02]
>>111
お前、おめでたいね。
それとも、真実が明るみになると困る関係者?
122: 匿名さん 
[2015-02-15 16:27:57]
題名と中身があってじゃないかw
テープ貼りまくりって、そんな事書いてないし。
またデタラメか(笑)
123: 匿名さん 
[2015-02-15 16:31:58]
欠陥住宅だって、工事途中の事書いてあるだけだし。
結果どうなったの?直してくれてないの?
どんな家で引き渡しになったの?
125: 匿名さん 
[2015-02-15 17:11:32]
鉄骨 木造
両方扱う会社はどちらも中途半端で脚下した。
126: 匿名さん 
[2015-02-15 18:20:27]
>>125さん
ここは一条工務店のスレです
一条工務店には鉄骨の生産工場はありません
スレ違いな発言は控えてください
128: 匿名さん 
[2015-02-16 03:19:46]
残念ながら浜松の事件はマジ

母親が知ってるって言う知り合いも居るし
129: 匿名さん 
[2015-02-16 07:18:17]
はいソースよろしく
130: 匿名さん 
[2015-02-16 07:33:50]
まあこんなことしないと他が売れないって悲しすぎるだろ(笑)
周りのぼったくり価格を少し減らしてあげなよ\(^o^)/
132: 匿名さん 
[2015-02-16 08:23:08]
静弱なりに必死に情報集めてきたのかも知れんがどれもこれもあてにならん。
流石は静弱、時間はもっと有効に使いなよw
133: 匿名さん 
[2015-02-16 09:12:38]
学会員だからね、学会なら揉み消せる
コンペイ党

ソース揉み消しちゃダメよ
134: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 09:20:39]
ソース出せとか言っている奴は、本当は事実であることを知っている若しくは一条に心酔しすぎて信じたくない狂信者
まあ、地元ではブラックなの有名だし、事件のことも周知の事実
ソース出せと煽っている奴は利害関係者

本当に購入検討でソース知りたければ、国会図書館などでH9年の8月以降の新聞でも調べてみたらいい
135: 匿名さん 
[2015-02-16 09:34:25]
そこまで言うなら自分で国会図書館行ってコピー取ってくれば?
あと当時役員だったっていうなら登記簿もよろしく

で、そもそも購入検討と関係あるの?
親族が人殺してると気密性が落ちるとか?
136: 匿名さん 
[2015-02-16 12:44:42]
性能を調べる以前に、この会社に金を払う気はなくなるよね。
137: 匿名さん 
[2015-02-16 13:55:53]
一条工務店の浜松事件はタブーになるくらい金投下したんだろうけど、やはり金の力は恐ろしい
事実をねじ曲げる
ここ以外で建てるなら誰も文句はないだろう
138: 匿名さん 
[2015-02-16 14:07:56]
だいたい浜松に寄付の金額で合意の意味がわからない(笑)
寄付なのに合意(笑)
139: 匿名さん 
[2015-02-16 14:13:31]
>134
18年くらい前の話か?

この前の東北の地震後の寄付と関連性がわからないが?
140: 匿名さん 
[2015-02-16 16:10:27]
粘着して嘘ばかり書き続ける、ソースもなし。
唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。
141: 匿名さん 
[2015-02-16 16:20:06]
浜松に定期的に驚く寄付をするのは事実?
よっぽど原価の安い家だと思ってしまう。
142: 匿名さん 
[2015-02-16 16:49:09]
寄付じゃないよ
合意w
揉み消す代わりに

300億合意の記事なら山程ある
143: 周辺住民さん 
[2015-02-16 17:00:07]
>140
日本語がちょっと・・・な様ですね
一条****、学会****な方ですか?
必死になかったことにしたいようですね。
貴殿が必死になかったことにしようと頑張らなくても、ここを見た人が各々判断すれば良いことでは?

寄付は脱税の方の合意でしょ
144: 匿名さん 
[2015-02-16 17:18:52]
地方自治体に寄付するくらいで脱税でも殺人でも揉み消せるのか。
えらく単純な国に住んでる方がいるようですね。
145: 購入検討中さん 
[2015-02-16 17:28:26]
>唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

>どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。


殺人もでっちあげですか?

他のハウスメーカーなり住宅会社で創業者一族の殺人がでっちあげられた会社がどこかにあるのですか?

でっちあげというなら、でっちあげであるソースを用意してください。


まあ、自警団の方頑張ってください。

うちはよそで建てます。

さようなら。
146: 匿名さん 
[2015-02-16 17:28:54]
どちらにせよ毎年100億分払うのは一条主
あまりに可哀想
CM費なんかとは桁が違う
それを削減すれば坪単価どんなけ下がるか・・・
あまりにボッタクリとしか言いようがない
147: 匿名さん 
[2015-02-16 18:47:31]
>>146
毎年100億の寄付?
またデタラメだ〜(笑)
148: 匿名さん 
[2015-02-16 18:50:35]
殺人、毎年100億の寄付。
そんなにもうかってるの?
ここは、嘘ばかりだね。
149: 匿名さん 
[2015-02-16 19:19:39]
http://hmk-polaris.seesaa.net/article/191414040.html
社内リストラ目前自警団、消さないでね
150: 匿名さん 
[2015-02-16 19:43:23]
毎年100億寄付のソースは?
151: 匿名さん 
[2015-02-16 19:44:46]
300億のツケを客が払うん?
俺はパスw
152: 匿名さん 
[2015-02-16 19:53:57]
わざわざこんなことせんなんとは情けない(笑)

一条を検討してる人に伝えてやめてもらえるの?
153: 匿名さん 
[2015-02-16 20:01:31]
マジで?
原価はイシンやタマちゃん以下かよ
そんだけ寄付できる=ボッタクリじゃねえかよ
ソースは?
本気で辞めるわ
154: 匿名さん 
[2015-02-16 20:19:23]
>>153
どうでもいいが、猿芝居すげーよ(笑)
155: 匿名さん 
[2015-02-16 20:20:50]
なんかいろいろデタラメ書くのもいいが、暇なんだね。
156: 匿名さん 
[2015-02-16 20:21:48]
>>150
ないよ、嘘だもん
157: 匿名さん 
[2015-02-16 20:43:30]
161: 匿名さん 
[2015-02-16 20:56:20]
テレビCMやらで宣伝広告費年間200億とかよりはいいんじゃない?
モノが残るし。
租税回避も違法じゃない。
GoogleもAppleもAmazonもやってる。
心情的には日本に金落として欲しいけど経営としては優れていると言えるね。
162: 匿名さん 
[2015-02-16 21:56:15]
一条工務店 寄付で検索してみたら?
誰が金払うかも良く考えよう
163: 匿名さん 
[2015-02-16 22:30:21]
誰が払うかは興味ないし君が払ってやれよ(笑)
それに一条の価格は決して高くないと思う。
コスパ高いし、だから売れてるんだと思う。
164: 匿名さん 
[2015-02-16 23:44:53]
工務店であの坪単価で仕様まで決められてるのに高い
注文住宅ではない
165: 匿名さん 
[2015-02-17 00:04:40]
事実なんだからソースなんて不要だろ。
ただそれだけ。
166: 匿名さん 
[2015-02-17 09:08:51]
毎日毎日真実を捻じ曲げようと大変ですね。反論がワンパターンでおもしろくないですよ。
被害者家族の前でもなかったと言えるのかね?
167: 匿名さん 
[2015-02-17 09:56:18]
浜松市へ寄付してくださいね!
168: 匿名さん 
[2015-02-17 11:44:49]
嘘ばっかだな、粘着してるやつ一人の仕業だなw
169: 匿名さん 
[2015-02-17 13:34:13]
静弱の粘着気持ち悪いなw
他にやることないの?
170: 匿名さん 
[2015-02-17 14:56:00]
>>166
どうでもいい、消えてくれ。
目障りだな
171: 匿名さん 
[2015-02-17 14:58:42]
>>166
前のスレから読み直しましたが、毎日毎日頑張って書き込みしてらっしゃるのはわかりますが、興味がありません。
ごめんなさい…。
172: 匿名さん 
[2015-02-17 15:35:00]
頑張って働いてどこのメーカーでもいいから、素敵なお家を建てて下さい。
173: 匿名さん 
[2015-02-17 16:04:53]
殺人一家が経営してるとこに金は払うなんて意味不明だね
自分の娘だったらと思うと・・・
174: 匿名さん 
[2015-02-17 16:14:47]
あげ
175: 匿名さん 
[2015-02-17 17:36:14]
くだらない話をいつまでも…、関係ね〜
176: 匿名さん 
[2015-02-18 14:45:34]
>>173
何しにきてるんだろうか?
べつに一条で建てるわけでなし、暇なんだね。

取り敢えず、仕事しましょう(笑)
177: 匿名さん 
[2015-02-18 15:58:29]
>>173
ホラ吹き小僧だね
178: 匿名さん 
[2015-02-18 17:41:25]
殺人とかマジ
寄付金まで客に上乗せか
一条お手頃かなーと思って調べてたら見つけた
他検討します
情報ありがとうございます
179: 匿名さん 
[2015-02-18 19:28:54]
>>178
またその話か、他にないのか?
なんか積水ハウスのCM上乗せを強引に一条に結びつけたみたいで情けない。
殺人とか、またガセだろw
180: 匿名さん 
[2015-02-18 19:30:08]
だいたい一条は、積水ハウスみたいに高くないだろ。
荒らすにしても、よく勉強しろよ。
181: 匿名さん 
[2015-02-18 19:54:26]
工務店の中ではトップで高い。
ハウスメーカーは中間マージンかかりますが
ここはかからないのに高い。
営業マンに聞いたら坪70〜80と言われた。
182: 匿名さん 
[2015-02-18 21:20:52]
>>181
マジですか?
ウチは見積もり中だが50万程度だ。
だいぶ浜松市に貢献しそうだと思っていたが(笑)
183: 匿名さん 
[2015-02-18 21:38:52]
坪50とかウソやろ?
184: 匿名さん 
[2015-02-18 22:00:24]
一応、企画住宅のセゾンA(セゾンアシュレ)なら坪単価50万ちょいぐらいで建つみたいですよ(アシュレでも高高の夢の家仕様なのはかわらないが…間取りと大きさは企画モデルのカタログから選ぶ事になる)
185: 匿名さん 
[2015-02-18 22:25:12]
age
186: 匿名さん 
[2015-02-19 10:01:13]
殺人とか寄付金うわのせとか、嘘に限界を感じたのか荒らしちゃん消えたね,
187: 匿名さん 
[2015-02-19 11:25:55]
嘘じゃないよ
ピアノ講師殺人も脱税も寄付金分建築費上乗せは事実
社長に聞いてみ
188: 匿名さん 
[2015-02-19 11:27:08]
イシンホームと比較して迷ってます。
金額の割に物はイシン以下だし。
同じ金額でも一条は割高に思えてきました。

イシンホームはCMしてますが一条は無駄な経費をかけてないのでお客様には価値を提供できると営業が言ってましたが、
住宅展示場の経費は高くないんですかね?
189: 匿名さん 
[2015-02-19 11:33:38]
必死で中傷書き込んでるのもどうかと思うが嘘で押しとうそうとするのもどうかと。
嘘ならさすがに訴えられるレベル。
190: 匿名さん 
[2015-02-19 11:41:36]
ピアノ講師殺人事件は金で揉み消すような事実
訴えてメディアに再度公表されれば痛いのは一条
191: 匿名さん 
[2015-02-19 13:43:53]
>>188
イシン以下ですよ。
性能も品質も。
やはり一条はフィリピン産ですから。
192: 匿名さん 
[2015-02-19 15:24:03]
割高と思うのに選択肢に入るって謎なんだけど(笑)
193: 匿名さん 
[2015-02-19 16:57:01]
>>186
君は尊敬に値するね
194: 匿名さん 
[2015-02-20 00:11:34]
性能も品質も上でCMもしているイシンホームはなぜ一条より売れてないのですか?
195: 匿名さん 
[2015-02-20 00:24:34]
どっちも売れていません
196: 匿名さん 
[2015-02-20 06:53:14]
一条だけ展示場で真冬なのに
外に営業が立ち
見学だけでもして下さい〜
と必死だった(爆笑)
197: 匿名さん 
[2015-02-20 09:26:42]
街中に和風って時点で終わり
198: 匿名さん 
[2015-02-20 09:56:30]
高い寒い選べない寄付金取られる犯罪一家に金流れる
199: 入居済み住民さん 
[2015-02-20 11:36:24]
ミサワで建てた友達に一条の営業マンはすごく横着だって聞いたからやめた
200: 匿名さん 
[2015-02-20 12:49:24]
一条は見に行って営業が潰れかけの偏屈な韓国料理屋みたいな奴だったからスルーとして
展示場の一度の見学で終わり
見積もりも何もしていないが
三年経過、他社で二年前に完成したが
未だにDM来るんです
アホだなと捨てるだけですが
201: 物件比較中さん 
[2015-02-20 13:06:37]
しつこく頑張ってるみたいだが一条関係者にまったく相手にされてないぞw
もっと情報集めて頑張れ!
202: 匿名さん 
[2015-02-20 17:01:20]
これだけボロクソに言ってるのに売れ続けるってすごいよね(笑)
まぁ他がもっと酷いからなんだろうが∑(゚Д゚)

ここでよかったらどうぞ憂さ晴らしに使ってくださいな(笑)
203: 匿名さん 
[2015-02-20 17:08:45]
売れてないから必死だな(笑)
一条売れてるとか言ってるのは一条主だけ(笑)
204: 匿名さん 
[2015-02-20 17:09:02]
>>200
私もDM放置中(笑)
いっぱいお金使ってくださいね。
イシンホームで建てましたから。
205: 匿名さん 
[2015-02-20 21:37:46]
う〜ん私は一条に不満はないけど
大手にすれば良かったとは思います

私の大規模分譲地は500棟くらいあるけど
一条は5区画しかなかった
しかし我が家以外はさっぱり売れず
建売が二軒建てられたけどなかなか売れず値崩れ
残りの二区画は建築条件なしになったらすぐに売れた
イシンとタマが建ちました

だけど、何より侘しいのが
私たちのマイナーメーカーの街区は結局、スラム街区みたいな扱いなの
街並みも何にもなくて街灯すら少ない
街灯やゴミステーションの設置と維持管理は街区ごとなんで
理事会で発案しても金出さないとかで揉めて設置できないし
ゴミ捨場も雨晒しのネットかぶせなんです

中心地の積水ハウスの街区は150棟位あって、
遊歩道や街灯など街並みは綺麗だしうらやましい
綺麗なゴミステーションに防犯カメラまである
積水ハウスの隣の街区もトヨタ、ミサワなんだけど
遊歩道はないけど街灯や防犯カメラはあって綺麗なんです

以下、ダイワ街区、小さいが三井街区などがあり
私たちはタマやイシンなどローコスト街区は哀れに感じます

払ってるお金が違うと思いますが我が家はもう少しは払えたので悔しいです

大規模分譲地に建築を考えてるなら気をつけてください
206: 匿名さん 
[2015-02-20 22:09:22]
>>205
一条工務店で注文住宅(アシュレは除く)を建てれたならダイワ・トヨタ・ミサワは射程圏でしたね
207: 匿名さん 
[2015-02-21 20:39:09]
>205
わざわざ長文でデマをお疲れ様です。
一条の建売はありません。
208: 匿名さん 
[2015-02-21 20:39:10]
>205
わざわざ長文でデマをお疲れ様です。
一条の建売はありません。
209: 匿名さん 
[2015-02-21 20:43:08]
建築条件付きの分譲地やから
あるから
無知やのにしゃしゃり出てくんな
210: 匿名さん 
[2015-02-21 22:10:20]
売建はある。

建売はない。

おわり。
211: 匿名さん 
[2015-02-22 01:46:28]
建築条件付き(売建)はあるけど建売はねーよ。
これは一条では有名な話。
まあ、施主じゃないんだろうねw
212: 匿名さん 
[2015-02-22 02:24:41]
建売あります。
一条は無いと言いますが、
サンプル住宅と名目して、展示場みたいに作り、
それを販売します。
実質は建売ですから。
騙しみたいな感じですかね。
213: 匿名さん 
[2015-02-22 03:22:31]
未入居の一条を買った私は妄想ですか?笑
214: 匿名さん 
[2015-02-22 03:24:20]
それは宿泊体験用の住宅だろ。
最終的には販売するんだけど建売ではなく散々使われた中古住宅だろ。
まあそれを建売と判断するのは勝手だけど、同じ分譲地内に2棟はあり得ないし205はデマ。
215: 匿名さん 
[2015-02-22 11:41:32]
宿泊体験棟を隣接して2棟建てるっていうのも無いから
穴だらけだな
216: 働くママさん 
[2015-02-22 12:07:52]
普通に未入居物件を買いましたよ〜。
言葉のマジックで建売はありませんですよ。

完成物件を都合により別の方に販売しました〜。
もしくは分譲地にサンプル住宅を作りましたが未入居で都合により売りました〜。
いくらでも建売はないと言えますね。

そもそも選択肢がないから一条は全て建売のカスタマイズみたいな?
217: 匿名さん 
[2015-02-22 12:15:26]
分譲地ではよくある手法だよね。基本的にテレビ局や新聞社が企画して一年程展示して、その間に次の分譲地を造成して、またその造成地に建ててって繰り返して、造成地を埋めていく。だからHMや地場工務店やら10社位でやってるよね。
これを売り建てと私は解釈しておりました。
218: 匿名さん 
[2015-02-22 12:54:41]
普通にDMに完成物件の販売あったけどね。
あれ建売じゃないんだな。
219: 匿名さん 
[2015-02-22 12:59:18]
誰か詳しく建売と売り建ての違いを説明してくれないかな
220: 匿名さん 
[2015-02-22 17:44:03]
別にどうでもいいやろ
犯罪一家に金落としてどないすんねん
寄付金も入ってるしコスパマジ悪いで
221: 匿名さん 
[2015-02-22 20:14:28]
>218
そのDMの写真でもアップしてくれるかな?
一条はそんな細かいDM送らんはずだけどね。
どうせ、もうないって言うんだろうけど。
222: 匿名さん 
[2015-02-22 20:37:37]
ピアノ講師事件も
どうせ、もうないって言うんだろうけど。
223: 匿名さん 
[2015-02-22 22:33:50]
あるなら本当に見せてほしいわ
国会図書館はよ
224: 匿名さん 
[2015-02-26 14:47:12]
ピアノ講師殺人事件
寄付金上乗せ
脱税疑惑
手抜き工事
東南アジア産
気密数値捏造

閑古鳥鳴いてるな
ここ
225: 匿名さん 
[2015-02-26 15:17:22]
週末、妖怪ウォッチのイベントがあり
チビを住宅展示場に遊びに連れて行った

久しぶりに営業や受付嬢に挨拶でもと
誰も客がいない展示場に行ったら
二年前にいた人が全て退社済みだと
退社や担当変えの挨拶もなく酷い会社だな
呆れて帰ってきた

積水ハウスやパナホームは客で溢れていたが
一条と住友は誰もいない
これが現実なんだな
226: 匿名さん 
[2015-02-26 19:21:37]
みなさん必死だなぁ(笑)

みなさんが言われる通りならいいんですが結果が真逆なのはなぜなんでしょうね。

当てにならんということか逆にとらえるのが正解なのか?(笑)
227: 匿名さん 
[2015-02-26 19:30:28]
検討中の人はどのみち検討するんだから住宅展示場に行けばどちらが嘘なのか一発なのでは?
228: 主婦さん 
[2015-02-26 20:01:16]
いやいや
客いないのは契約時から薄々(笑)

で、自宅は嫌なので展示場で間取りや仕様を決めたが
他の客に合わなかったわ
229: 匿名さん 
[2015-02-26 20:56:34]
俺は値引きしてって言ったら
無理です。どうしてもというならうちで建てなくて結構です。って言われた

殿様営業やね
230: 匿名さん 
[2015-02-26 21:27:10]
>>229
値引き額が多いところで建てればいいのでは?(笑)
231: 匿名さん 
[2015-02-26 21:55:37]
安かったら値引きなんて頼まない
ここは高いくせに殿様営業
232: 匿名さん 
[2015-02-26 21:55:38]
そんな適当な嘘ばっかり書いてて楽しい?なんか良いことあるの?
ネガキャンしても時間の無駄だと思うけどね。


233: 匿名さん 
[2015-02-26 23:21:20]
>>225
最大手の積水ハウスはまだ解らんでも無いが…パナなんて何が良いんだろ?
234: 匿名さん 
[2015-02-27 02:50:28]
>>232
暇なんだよねw
235: 匿名さん 
[2015-02-27 07:53:01]
情弱はここで一条の実態を勉強しないとねw
236: 匿名さん 
[2015-02-27 13:19:21]
>>235
ここ、君の一人芝居じゃね〜かよ(笑)

一条の展示場、まだまだ人多いよ。
2chの知識しかないから適当なウソばっかだしな。
もう少し貶すにしても、勉強しなさいw
237: 匿名さん 
[2015-02-27 14:33:00]
一条の実態を知りたかったら、皆ブログを見に行くわ!
ここに来るのは、俺を含めた一般社会から隔絶された変人か、成績を上げれない営業マンの吹き溜まりだよ。
238: 匿名さん 
[2015-02-27 17:44:47]
今打ち合わせ中で週末に何回か行ってるけど展示場空いてるよ

空いてるのは確かなんだが、検討中に他HM回ってた時はもっと空いてたw
住宅公園の駐車場自体ガラガラです
239: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 18:57:26]
展示場はガラガラですね。
いつも若い外当番が可哀想。
呼び込みしてもみんな大手に入る。
来てもくれないから契約以前の問題みたいだな。
私たちは大手が時間予約やら営業が接客中とか言われて、
見学は受付嬢としたが話は聞けずにサゲサゲだった所で、
一条の外当番に声をかけられ入ったのが始まり。
他の客はその時もいなかった。
10回位の土日の打ち合わせで他の客にあったのは2回だけ。
正直、売れてないから手抜きはしないだろうで決めた。
工事中は腹立つ事もありましたが完成したらまあ良いかと。
気密性は高くはないでしょうね。
床暖房を切ればすぐに寒くなりますから。
まあ不自由はしてませんので良いかなと。
240: 匿名さん 
[2015-02-27 20:26:41]
わざわざ長文でお疲れ様です。
家は正月に3日間床暖止めて留守にしたんだけど、帰ってきてもまだ暖かかったけどね。
ブロガーの皆さんも同じ様な感じみたいだしお宅の家だけ違うのかな?
242: 匿名さん 
[2015-02-27 23:15:18]
3日とか流石にありえるの?
243: 匿名さん 
[2015-02-27 23:44:43]
>>242
嘘つき気密だからな
エアコンは付けっ放しだろ
244: 匿名さん 
[2015-02-28 00:48:56]
俺も金貰って嘘書いてる人だと思う
245: 匿名さん 
[2015-02-28 07:37:19]
そんなもんだよ。
うちも泊りで帰って来ても問題ないくらい暖かいよ。
もちろんその間暖房器具はつけてません。
まあ、信じないのは勝手だがね。
246: 匿名さん 
[2015-02-28 08:15:45]
帰ってきて外気温よりは暖かい程度

車と同じ

帰ってきて暖房は付けないと寒いです
247: 匿名さん 
[2015-02-28 08:20:16]
>>246
あなたは施主?
248: 匿名さん 
[2015-02-28 08:22:49]
なんか積水は、寒いらしいよ。その話じゃね?
249: 匿名さん 
[2015-02-28 08:30:05]
沖縄なら3日空けても大丈夫。
250: 匿名さん 
[2015-02-28 09:00:58]
嘘こけ
それがマジなら24時間換気装置付いてないんじゃない?(笑)
251: 匿名さん 
[2015-02-28 10:10:00]
一条関係は さすけ 辺りのブログ読んどいたら良いと思うよ
あそこは色々小難しい事を書いているが…
理数系がそこそこ出来るなら話の信憑性や内容といった事は理解できるだろう

算数を理解できない子は…もうイメージだけで好きなとこで建てればいいと思うよ

Google検索ワード
一条工務店 さすけ
252: 匿名さん 
[2015-02-28 10:38:44]
さすけブログ見たら緑色の柱にドン引きしたわ
253: 匿名さん 
[2015-02-28 12:08:52]
年々寒くなる
5年で気密は崩壊
フィリピンの木材はカスカス
254: 匿名さん 
[2015-02-28 15:20:31]
でたらめばっかだなw
積水なんか最初から、スカスカじゃねーか。もう少しで暖かくなる、頑張って
255: 匿名さん 
[2015-02-28 15:40:02]
積水は金がないから見ても無駄だから知らんが
一条とイシンが見た中で最下位争いだな
256: 匿名さん 
[2015-02-28 17:21:49]
今日も巡回ご苦労様です。
ステマ頑張ってください。
257: 匿名さん 
[2015-02-28 17:40:11]
なんで積水の批判が出てくるん?
敵を作って自社の製品のごまかし?

一条批判が出たら何でも積水主のせいとか、悪いとこは一切認めない一条主(笑)
258: 匿名 
[2015-02-28 17:53:42]
>>257
気になるなら積水と一条のスレを遡って読んでみれば解るよ
259: 匿名さん 
[2015-02-28 18:22:12]
257はいつものパターン。
寒い家に住んでると僻みっぽくて嫌だねえw
ここでいくら頑張ってもあなたの生活は何にも変わらないのにね。
260: 匿名さん 
[2015-02-28 19:00:02]
>>257
またこいつかw
いつもの猿芝居だね、暇人(笑)
261: 匿名さん 
[2015-02-28 19:37:33]
さすがに浜松市に寄付しまくりの裏にボッタクリ
262: 匿名さん 
[2015-02-28 19:37:33]
さすがに浜松市に寄付しまくりの裏にボッタクリ
263: 匿名さん 
[2015-02-28 19:42:26]
一条建てる人が積水なんて選択肢には入れないよ(笑)
値段とコンセプト違いすぎだろ。

一条にとっては積水は住む世界が違いすぎで興味もわかん(笑)
っが積水の世界で一条の名前がでると腹立つんだろうな(笑)
264: 匿名さん 
[2015-02-28 20:03:25]
でも自称積水施主らしいが、積水施主なのに一条を妬んで関係ない割にはずっとスレに粘着して、知識も全くないのにデタラメばかり書き込むのは、何故だろうか(笑)

265: 匿名さん 
[2015-02-28 20:06:09]
いやいや、こいつはあちこちのスレで荒らし回ってるよ。
ただ一番一条に粘着してるけどね、積水の営業じゃないの?
よく積水の客を一条に取られる事があるらしく、邪魔したいんじゃないかなw
266: 匿名さん 
[2015-02-28 20:08:48]
何とかして客取りたいんだなぁ〜。
必死だね…。
積水のスレみたら、今日も暇って書いてあったしw
267: 匿名さん 
[2015-02-28 21:26:30]
一条は入りにくい
客がいつもいないから
必死な営業がシツコイからな
268: 匿名さん 
[2015-02-28 21:27:48]
浜松の寄付って
浜松になんか迷惑かけてんの?
それとも裏取引ですか?
269: 匿名さん 
[2015-02-28 22:18:23]
ピアノ講師殺人事件
寄付金上乗せ
脱税疑惑
手抜き工事
東南アジア産
気密数値捏造

事実が明るみになるにつれ、閑古鳥鳴いてきてるな
272: 匿名さん 
[2015-02-28 22:30:55]
こんなとこでワザワザ建てる人いるんだ(笑)
あまりに情弱なんだろうな(笑)
273: 匿名さん 
[2015-02-28 22:33:00]
>>269
REAL寺やバス
274: 匿名さん 
[2015-03-01 19:53:55]
殺人犯逮捕の時、早○田通りは警官だらけで騒然としていたなぁ。
275: 匿名さん 
[2015-03-01 20:54:40]
親子で嘘ついてる舟○みたいだな
276: 匿名さん 
[2015-03-01 21:00:06]
件数からすると1割が浜松に寄付金?
ぼったくりやん(ーー;)
278: 匿名さん 
[2015-03-01 22:31:44]
殺陣って何ですか?
279: 匿名さん 
[2015-03-01 23:56:57]
中野と高円寺の中間あたり。
280: 匿名さん 
[2015-03-02 06:56:12]
>>278
暴れん坊将軍とかの時代劇の終わり15分前にやるやつだろ?(笑)
281: 匿名さん 
[2015-03-02 09:46:16]
ブラック過ぎる一条で建てるとか情弱か営業マン確定。
同情するわ本当。
他人が犯した殺人事件のケツまでふかされて(笑)
282: 匿名さん 
[2015-03-02 14:38:54]
だから、ソースだせってw
一条なんかほっといてやれや(笑)
なんの目的か、見え見えだが…。
283: 匿名さん 
[2015-03-02 15:59:02]
妄想で根拠がなにもないんだよ。
284: 匿名さん 
[2015-03-02 16:00:17]
なんとか一条の弱みを探し出して客を減らそうと頑張ってるんですよね?
家で勝負できないんですか?
285: 匿名さん 
[2015-03-02 16:30:34]
ここなら正体ばれずに書き込めるもんね(笑)

確かどこかのサイトで積◯か忘れたけどネガキャンしてIPアドからばれたことあったな(笑)

286: 匿名さん 
[2015-03-02 20:11:24]
>>285
たしか積水の営業でしたよねw
287: 匿名さん 
[2015-03-02 20:15:11]
一条の金なら積水は無理だろ
イシンか一条の選択だろ
288: 匿名さん 
[2015-03-02 20:18:52]
積水関係者どこに居る?また被害妄想w
積水なんて関係ないのに敵にして一条を良く見せようと頑張ってるんだねw

積水を擁護するわけじゃないが工務店なんかが大手と対等に立てるわけがないだろw
289: 匿名さん 
[2015-03-02 20:38:01]
もうこのパターン飽きたよ、積水くん。
いい加減自分のスレに帰ってくれ。
290: 匿名さん 
[2015-03-02 21:48:41]
事件は事実なんだけど、住宅の性能とは無関係。
過去の汚点を引っ張り出して中傷する輩。
過去の汚点を隠して擁護する輩。
結局、低レベルの争い。
頑張れ、下の上の者たちよ!
291: 匿名さん 
[2015-03-02 21:55:17]
>>288
いやいや積水の営業が一条荒らしてたら積水ハウスからのアドレスだったのがバレて問題になった話だよね。
295: 匿名さん 
[2015-03-03 07:56:14]
そんな話題ないよ
得意の捏造?
ソースは?
296: 匿名さん 
[2015-03-03 08:28:29]
wikipediaにある一条工務店の項目に積◯のIPアドでの編集履歴が残ってるよ(笑)

ちなみに積◯さんは自分ところのネガティブのところはしっかりと削除された模様(笑)
297: 匿名さん 
[2015-03-03 08:47:46]
ソースないんかよw
デタラメかw
298: 周辺住民さん 
[2015-03-03 09:07:31]
wikipediaって()
299: 匿名さん 
[2015-03-03 09:34:21]
で、ピアノ講師を殺めたのは事実なの?
300: 匿名さん 
[2015-03-03 09:47:00]
>296
それは積水化学のセキスイハイムの方ね。まあここを荒らしてるのはハウスの方々だと思うけどねw

>299
俺は事実だと思うけどソースはない、浜松出身の友達に聞いたけどどちらの説もあるらしい。
事実だとしても家を建てるのには関係ないけどね。
不祥事だらけのハウスさんよりはマシだよ。
301: 匿名さん 
[2015-03-03 09:52:00]
>>291
セキスイハイムな(^-^)/
302: 匿名さん 
[2015-03-03 10:09:48]
関係あるだろ
殺人事件の責任で寄付金払う事で合意してるんだから
寄付金は客が払うんだぞ

しかも現在も殺人一家に金が流れる
303: 匿名さん 
[2015-03-03 10:38:27]
殺人事件と寄付金は関係ないだろ
10年以上前の事件で何で今寄付すんの?
おかしいだろ

国会図書館まだか?
304: 匿名さん 
[2015-03-03 11:20:41]
10年前のことを寄付金でもみ消すって考え方する大人の人っているんですね(笑)
305: 匿名さん 
[2015-03-03 11:42:54]
税逃れと寄付は一体化してるけどな
306: 匿名さん 
[2015-03-03 11:44:10]
やっちゃったな
積水ハウスのIPとか風説の流布やな
307: 匿名さん 
[2015-03-03 12:12:22]
出所後の下準備なんやろな
308: 匿名さん 
[2015-03-03 12:25:06]
寄付金で合意ってどういうこと?
寄付なのに合意?
ソースはいろいろあるから確かみたいだけど。
309: 匿名さん 
[2015-03-03 12:36:50]
ここでひたすら無駄な粘着している人たちって暇な営業さんか家作りに失敗して嫉んでる人たちなんかねえ。
少しでも憂さ晴らし出来るならいいのかもしれないけど虚しいだけで現実は何も変わらないと思うけどね。

もうここで家作りの相談する人なんて皆無なのかな・・・。
310: 匿名さん 
[2015-03-03 13:09:50]
一条で家作りはおすすめ出来ないので相談など以ての外でしょう
311: 匿名さん 
[2015-03-03 13:15:32]
>>310
あなたのおすすめは、最強なんですね(笑)
312: 匿名さん 
[2015-03-03 13:17:17]
気に入らないハウスメーカーは、粘着して適当な嘘の書き込みして客離れを狙うw
313: 匿名さん 
[2015-03-03 13:22:34]
>>309
悲しい人たちだよ。
314: 匿名さん 
[2015-03-03 17:08:05]
必死に擁護している人たちは窓際社員
315: 匿名さん 
[2015-03-03 21:01:54]
アンチ活動してる人なんてリストラ寸前で可哀想(笑)

ここで、憂さ晴らししても成績は上がらないよ(笑)
316: 匿名さん 
[2015-03-08 00:48:22]
318: 匿名さん 
[2015-03-08 08:57:22]
浜松では有名な事実ですがこの会社の創業者の息子は刑務所に居ます。
今も創業者の兄弟が主な利益を得ています。
319: 匿名さん 
[2015-03-08 16:07:00]
またガセだよ、いい加減頭おかしいだろうがw
320: 匿名さん 
[2015-03-08 16:37:11]
今日もお客さんを一条に持って行かれたのかしら(笑)
321: 匿名さん 
[2015-03-08 17:13:00]
事実ですよ
うちの近所ですから
322: 匿名さん 
[2015-03-08 17:56:48]
国税局仕事しろや
323: 匿名さん 
[2015-03-08 18:25:12]
>>322
ちゃう!確か法整備のほうが先。
今のところ裁判では合法。
324: 匿名さん 
[2015-03-08 18:28:58]
浜松市になんで寄付するの?
被災地にしろよ
326: 匿名さん 
[2015-03-08 23:55:51]
関係ねぇーだろw
ありもしない事を書き続ける粘着くん、一人いるね。
327: 匿名さん 
[2015-03-09 00:44:50]
大澄さんのところの事件だろ。
会社が犯した罪ではないがね。国税に色々とやられたから目をそらす為にもっぱら寄付したと噂になったな。
ある程度は結局損金処理できるんだろうな。
328: 匿名さん 
[2015-03-09 00:46:30]
脱税分を寄付で合意したんじゃなかったっけ?

じゃないと寄付で合意が成り立たないね
329: 匿名さん 
[2015-03-09 08:46:06]
ありもしない妄想の世界だな
330: 匿名さん 
[2015-03-09 09:48:03]
岡山の一条(下電)は評判どんなですかね?
あと、フランチャイズの良いとこ悪いとこ教えてください!
332: 匿名さん 
[2015-03-09 10:29:03]
>>330
フランチャイズの良さは一条ルールが厳しくないときもあることと値引きが若干あるぐらいかな?
333: 匿名さん 
[2015-03-09 16:39:00]
値引きは、フランチャイズもないと思うよ。
紹介で行けば、カップボードがサービスじゃなかったかな?
334: 匿名さん 
[2015-03-09 16:50:34]
一条は悪い噂しか聞かないので止めた方が無難かと、、、

335: ビギナーさん 
[2015-03-09 17:04:45]
東日本大震災の津波で周りの家がすべて流されたのに、一条だけ残ったって本当ですか?
本当ならソースください。
また、それは標準仕様ですか?
擁護している社員の方、お願いします。
336: 匿名さん 
[2015-03-09 17:28:13]
>>330
通常値引きはないが、一条と法人として何かしらの取引があると、法人割引とかはある。
銀行勤務の友人が確か3か5%引きで建てた。
337: 匿名さん 
[2015-03-09 17:39:40]
ここのスレを荒らしているのは、積水というよりも、ゆんぼーと言う個人。
積水でも相手されなくなったから、こっちに来て対決を煽っているだけ。全国の積水施主に成り変わりまして、一条の関係者に深くお詫び申し上げます。
ちゃんと、ゆんぼーには積水施主でしつけておきます。
338: 匿名さん 
[2015-03-09 17:56:35]
>335
その聞き方では誰も教えてくれないよ。
自分で調べれば?
339: 匿名さん 
[2015-03-09 21:18:52]
>>337
ゆんぼーとは、文章があきらかに違う。
ゆんぼーのせいにしたいやつの仕業だなw
340: 匿名さん 
[2015-03-09 21:19:55]
まぁ、積水施主風な奴が荒らしてるのは間違いないよw
341: 匿名さん 
[2015-03-09 21:28:05]
>>339
おまえゆんぼだろ
バレたな
ショボダインと書くのはゆんぼ
342: 匿名さん 
[2015-03-09 22:57:04]
何故寄付するのに合意なんでしょうか?
寄付する見返りはなんでしょうか?
343: 匿名さん  
[2015-03-09 23:12:44]
>>335
どこにあるかわからないけど、どこかのテレビ局が番組で、取り上げていたよ。構造が保たれていて、補修すれば住めるとやっていた。
ただ、生き残った一条の周りに、新し家が一条以外に無かったのか、地震に強い他のメーカーが建っていなかったのかは、わからない。
一条の家は、他のメーカーより凄いという感じに見えた放送だったから、放送論理的には、問題がなかったんだろうか。

震災後、他のメーカーで、東日本大震災にも負けずに建っている家の写真を大きなボードに貼ってあるのを見ました。
344: 匿名さん  
[2015-03-09 23:19:37]
>>335
津波に耐えた一条工務店の家

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBs...,d.dGc
345: 匿名さん 
[2015-03-09 23:28:08]
殺人事件・・・事実
脱税・・・・・無罪(裁判結果)

ただこれだけの事なのに、どうしてここのスレは乱れるかね。
暇人ばかり。平和だね。
346: ビギナーさん 
[2015-03-10 09:22:16]
>>343
>>344
ありがとうございます。
周囲の家が古くホールダウン金物がついていなかっただけなのですね。

347: 匿名さん 
[2015-03-10 15:42:59]
新しい家は、一軒もなかったのかなぁ?
積水なんて寒くてこの地域では、あり得なかったのだろうか?
348: 匿名さん 
[2015-03-10 17:41:41]
北海道には、積水ハウスない。
寒いから、無理でしょ。
349: 匿名さん 
[2015-03-10 17:47:02]
売れてないだけ、あるよ。
http://www.hokuyonp.com/2014/11/11/
351: 匿名さん 
[2015-03-10 20:12:14]
ネタぎれか、営業さんw
積水ハウスなんてどんだけあるか…、調べてみ。
ソースもたくさん出回ってるw
ま、関係ないがな
352: 匿名さん 
[2015-03-10 23:15:49]
積水?
ここは一条スレ
意味不明な発言は控えましょう
353: 匿名さん 
[2015-03-11 00:33:42]
一条かFPの家で迷っているのですが、どちらがオススメですか?
354: 匿名さん 
[2015-03-11 01:03:59]
どっちも止めたら?
355: 匿名さん 
[2015-03-11 07:04:47]
積水ハウスにしろよ
356: 匿名さん 
[2015-03-11 07:23:57]
ハイムにしたら?
357: 匿名さん 
[2015-03-11 09:43:51]
トヨタかな
358: ビギナーさん [女性 40代] 
[2015-03-11 14:40:54]
>>335さん
同じ話をクレバリーホームでも聞きました。ポスターもあり、東北地方では2年待ちだと自慢気に言われましたが、実は他のメーカーさんもあるのでしょうかね。
359: 匿名さん 
[2015-03-11 15:02:53]
360: 匿名さん 
[2015-03-11 15:18:50]
>>359
相当おめでたい人達の集まりか?一条施主は?
一条というよりも、古い住宅は流されて、たまたま新しい家が一条だったというだけ。今時ホールダウン金物なんてローコスでも付いているし…
これで一条は頑丈だと思うなら、おめでたい!
361: 匿名さん 
[2015-03-11 15:32:38]
ホールダウン金物さえ付ければ流されないの?(笑)
簡単じゃないかよw
362: 匿名さん 
[2015-03-11 16:07:55]
>今時ホールダウン金物なんてローコスでも付いているし…
ウィキペディアより
>法令や告示があるにも関わらず、ホールダウン金物が省略されている住宅はかなり多い。
2006年建築
簡単なこともやらない住宅が多い証拠?
3.11地震からホールダウン金物がローコストでも普及した?
ホールダウン金物が悪さした例。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1601K_W2A510C1000000/
363: 匿名さん 
[2015-03-11 17:07:55]
たまたま津波の流れやすい道に建ってなかっただけ
364: ビギナーさん 
[2015-03-11 17:12:08]
>>362
ホールダウンがなければ基礎が残るだけで、基礎より上部分は同じように持ち上げられるのでは?

365: 匿名さん 
[2015-03-11 17:55:24]
>364
上だけ飛べば住人が亡くならないで済んだかも知れない。
367: 匿名さん 
[2015-03-11 18:20:11]
またアホ〜が粘着してらw
368: 匿名さん 
[2015-03-11 22:48:46]
>>366
お前の方が怖くてキモいわ。
何しにきてるんだよ?
369: 匿名さん 
[2015-03-11 23:12:27]
ホールダウン位で自慢しているから、他のハウスメーカーの奴に馬鹿にされても仕方がないと思う。
他の大手だって、だいぶ前からホールダウンダウンどころか、基礎一体のアンカーすらあるのに。
たまたま流されなかった施主が一条で建てただけで、積水で建てたら、同じよに津波で流されなかった積水ハウスなんてアホコメが出てくるんだろう。
370: 匿名さん 
[2015-03-12 00:21:24]
一条は、ホールダウンで自慢なんかしてなかったし。
そんな話始めて聞いたわ。
たいした話ではないと思うよ。
371: 匿名さん 
[2015-03-12 13:42:01]
一条が一番

積水、ハイム、すみりんとかで建てるとか(笑)
どうかしてるぜぇ(笑)
372: 匿名さん 
[2015-03-12 15:35:02]
もうその手の低レベルなのやめたら?
貴方が一条関係者でないのは誰が見ても分かるよ。
373: 匿名さん 
[2015-03-12 16:49:37]
一条だよ
着工までかなり待たされたけどね(笑)
374: 匿名さん 
[2015-03-12 18:47:19]
いつごろ建てられました?
ついでにその時のキャンペーン教えていただけますか?
一条は必ず期間限定のキャンペーンがあるのは当然ご存知ですよね?
今だとナノイーが付くのだったと思いましたけど、着工してる方なら違うはずです。
375: 匿名さん 
[2015-03-12 20:35:40]
外壁のタイルだったよ
376: 匿名さん 
[2015-03-12 20:51:00]
キャンペーンがそれだけだった時はないよ。
少なくともここ2年はね。
2年以上前なら着工待たされなかったはずだしね。
377: 匿名さん 
[2015-03-12 21:30:34]
一条営業マンネット管理部降臨かw

378: 匿名さん 
[2015-03-13 05:55:14]
>>377
こいつアホだろ(笑)
379: 匿名さん 
[2015-03-13 08:56:44]
2年間もの間のキャンペーンを把握してるんだから関係者なのは間違いないねw
380: 匿名さん 
[2015-03-13 09:12:49]
なんだここ
営業が在中してるのか(笑)
381: 匿名さん 
[2015-03-13 11:22:56]
マジで建てる人なら1年前のキャンペーンってわかるんじゃね?
あと一条ブログ読んでる人もキャンペーンさらしてるから営業じゃなくてもわかるし(笑)
382: 匿名さん 
[2015-03-13 11:46:25]
>>こいつアホだろ(笑)

痛いところを突かれたときの常套句
営業ではなく窓際

緑の柱素敵ヤン
383: 匿名さん 
[2015-03-13 11:51:58]
2年前に一条に就職した窓際さんでしたかw
384: 匿名さん 
[2015-03-13 13:00:13]
全員はずれ。
仮契約2年前にして少し前に解除したんだよw
一条は気に入ってて本気で建てるつもりだったけどいろいろ事情が変わって積水ハウスで2世帯になりましたw
385: 匿名さん 
[2015-03-13 13:19:36]
>>384
仮契約って1年間じゃなかったっけ?
386: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-13 14:00:38]
私の場合、一年たったけど土地が見つからず、そのままダラダラ3年間延長、特に延長の書面にサインすることなく仮契約が続き、4年目で仮契約解除しました。
387: 匿名さん 
[2015-03-13 14:15:40]
ゆんぼ〜は、今度は妄想一条施主になったか、、、。
389: 匿名 
[2015-03-16 11:14:31]
夜、10時頃まで帰らず、2月に契約して、翌年2月に引き渡し予定。5月まで打ち合わせもなく、土地の売買契約の当日も欠席、出来ると言った事も出来ず、知識も乏しい。打ち合わせしてみれば、当時住んでいた家より小さい。手狭になったので建てようと思ったのに意味ない!予算2,500万円では、32坪ほど…
解約には1ヶ月以上、無視され、やっと解約。30万円返せ!
390: 匿名さん 
[2015-03-16 13:33:52]
>>389
その予算と坪数を見ると、吹抜け、広いベランダで一条ルールにやられたパターンですね。
仮契約100万預かって始めて知らされる一条ルール!
391: 匿名さん 
[2015-03-16 16:05:19]
一汁の家は、高気密高断熱と謳われいるが、近所の新築見て納得、窓の数が少なく、窓面積も小さい。
393: ご近所さん 
[2015-03-16 17:51:21]
>>391
我が家は一条です。
33坪の小さい家ですが大きな掃きだし窓を4つ付けました。
Q値は期待できませんがC値は0.5だったのでまあまあかなと。
394: 匿名さん 
[2015-03-16 20:54:28]
なぜ寄付金で合意なんでしょうか?
一条は何を犯したんですか?
395: 匿名さん 
[2015-03-16 22:00:51]
浜松ピアノ講師殺人事件らしいよ
396: 匿名さん 
[2015-03-16 23:44:21]
>>395
>浜松
犯人は早稲田通り沿いに住んでいた?
397: 匿名さん 
[2015-03-17 23:48:42]
窓からの放射を考えてしまうと、断熱性を考えると窓を少なくするっていう感じになるのでしょうか。
窓に複層ガラスを使えば解決するのかな、とは思うのですがどうなんでしょう。
サッシ部分にも工夫をしないといけなくなってくるのでしょうか??
でもそこまですると結構お金はかかってしまいそう。
398: 検討中の奥さま 
[2015-03-28 01:30:46]
I-smartで標準装備と言われたトリプル樹脂サッシでも、窓を増やすと高気密・高断熱は損なわれるのでしょうか?
営業の方は標準で1部屋に2か所の窓が出来ると言われました。
壁に比べれだ断熱性は下がると思いますが、住んで気になるレベルでしょうか?
399: 匿名さん 
[2015-03-28 12:33:01]
ここで建てたら寄付金や慰謝料は本体価格の何%をしめますか??
400: 匿名さん 
[2015-03-28 13:01:29]
>>398
暑さ寒さは個人差なので一概言えないですが…
建材単位での断熱性の話をするなら

ローコスト住宅の申し訳程度に断熱材の入っている壁≧トリプル硝子でガス入り樹脂サッシ窓

なので…現在の建材の技術では壁の断熱性を窓が超えると言う事はありません
401: 匿名さん 
[2015-04-06 22:35:49]
免震業界は東洋ゴムの話題で賑わっているが、一条免震のゴムは大丈夫ですか?
402: 匿名 
[2015-04-06 22:39:38]
集成材は否定するのに免震ゴムは積層ゴム(笑)
403: 匿名さん 
[2015-04-06 22:48:46]
潰れた会社のひび割れ鋼球より安全です。
404: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-09 17:16:58]
寒冷地でアイスマート建てました。かなり寒い地域ですが、はっきり言ってなんの問題もなし。むしろ暑いくらいでした。窓の数は多くても、気にする必要は全くありません。好きな間取りで組んで構わないレベルです。
405: 匿名さん 
[2015-04-09 18:36:20]
捏造はダメですよ
床暖なければスカスカで寒いですから
光熱費もおそろしいです
406: 匿名さん 
[2015-04-09 19:53:21]
一条の息子いつ出所かな??
407: 匿名さん 
[2015-04-10 12:15:31]
一条工務店の性能にひかれて、営業さんの自由設計ですの言葉で仮契約して、何度か打ち合わせをしました。打ち合わせをしても自分達の納得出来るような家にはなりませんでした。一条ルールに悩まされました。それで解約することになりましたが、いくらぐらい返金があるのですか?
410: 匿名さん 
[2015-04-10 23:01:35]
私の場合仮契約してからでないと、間取り等の打ち合わせも出来なかったですし、キャンペーンや棟上の予定もあるのでとりあえず仮契約して詳細は詰めましょうと言われました。もし最終契約にならなければ、仮契約金は返金されると言われました。
411: 匿名さん 
[2015-04-11 08:07:03]
>>405
確かにスカスカすぎで困ってます!
この冬に床暖房を24時間つけっぱなしで一ヶ月の電気代1万3千円も取られました!

普段は7千円ぐらいなんですが電気代高すぎですよ!
もっと一流のところなんてエアコンを24時間つけっぱなしでも一万円きるんだろうな(笑)
412: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-12 19:39:10]
光熱費は、嫁曰く、ガスや灯油を使っていた合計より、電気代事態は高いが、トータルは断然安いみたいでした。床暖は断熱器具が部屋にないから、自由に間取りつかえますし、温風がまわないのが良いですよ!参考になれば!
413: 匿名さん 
[2015-04-16 15:25:15]
412さん、詳しくありがとうございました。
最近はガス・灯油も高くなってきていますけれども、
光熱費トータルとしてとらえた場合、
電気料金自体はすごく高いという頬ではないという事なんですかね?

床暖だけで冬の暖房って大丈夫ですか?
エアコンと併用になってしまうのかなぁなんて思っていましたもので。
414: 匿名さん 
[2015-04-16 19:35:56]
とりあえず新築の注文住宅に限ってはあと数年で業界トップになりそうだな

なにが原因なんだろうな
415: 匿名さん 
[2015-04-16 22:36:46]
ここが業界トップとか笑える嘘つくなw
客に自分の息子の犯罪の慰謝料上乗せしてるんだぜ?
合意の寄付金も上乗せだし。
いつまで工場を別会社でシラをキレるかな。
416: ビギナーさん 
[2015-04-16 23:51:25]
すみません、初心者ですので教えて下さい。
一条ルールとはどのような事を言うのでしょうか?
以前、MH見学して少し営業と希望の間取りなどを話しましたが、そのルールは聞いた事ありません。
簡単で結構ですので、宜しくお願いします。
それから建てた方の住み心地はいかがですか?
我が家の近隣にもいかにも一条の平屋がありますが、いつもどうなのかな?と思っていました。
私も平屋希望です。
417: 匿名さん 
[2015-04-17 10:14:06]
>>415
それを言ったら積水も示談金が上乗せされてますが(笑)
上場企業なんで株主の配当も上乗せされてますね。
CM料も上乗せ!

他のハウスメーカーもたくさん上乗せされてますね(笑)

ってか寄付金の話がありますが他のハウスメーカーさんは寄付はしないのですか?(笑)
418: 入居済み住民さん 
[2015-04-17 13:01:10]
>416
一条ルールについては別に一条がその言葉を使ってるわけではなく、設計まで進まないと分からないことが多いのでブロガーさんを参照にしたほうが良いと思います。

基本的には他所では出来ても一条では取り付けられないものだったりの制約ですね。
まあなかにはなぜこれが出来ないのか?なんてものもありますが普通に建てる分には全く問題ないです。

住み心地は快適の一言です。
全館床暖は住み慣れてしまうと他所には住めませんねw
ちなみに光熱費は以前住んでいたシャーメゾン(広さは約2/3)よりも安く済んでます。

419: 匿名さん 
[2015-04-18 15:07:57]
>>418
確かにその通り。

ただここのスレは409さんをはじめ嘘の書き込みが多いので当てにはなりませんよ(笑)
420: 匿名さん 
[2015-04-18 15:13:13]
ACQ加圧注入(緑色の柱)もその毒性からアメリカではもう使われていない代物。
421: 匿名さん 
[2015-04-19 14:15:05]
>>418さん
416です。情報ありがとうございます。
昨秋、近所の一条MHに行きましたが、そこの女性支店長が自慢話ばかりでとてもうるさくゆっくり見学できませんでした。
後で、他地区のMH見学に行こうと思います。
実は昔、一条で平屋で本格的に間取図を作ってもらって、建築中のお宅見学にも行った事があります。
その時の感触はよかったのですが、まだ精神的に家を建てる覚悟ができていなかったようで諦めました。

>>419さん
409さんの書き込み消去されていました。
ネットは他社の口コミで事実を書いても嘘呼ばわりされた経験がありうんざりしているので、参考程度にするようにします。
422: 匿名さん 
[2015-04-19 16:07:41]
ここは中途半端に高い
何故なら・・・

普通なら工務店で建てるか、大手で建てる
優柔不断専用HM
423: 匿名さん 
[2015-04-19 17:31:57]
いろんなHM回って納得してから、建てると良いと思いますよ(笑)
合わなけりゃ、他でしょw
424: いつか買いたいさん 
[2015-04-20 02:52:00]
間取りの提案を契約してから設計を呼んで作るので、営業の自由に出来ますよが嘘っぽく聞こえる。
建坪が同じなら値段は変わらないと言われても、イメージ通りに作れない。
425: 入居済み住民さん 
[2015-04-20 12:53:43]
間取りは自由に出来ますよ。
ただし、耐震等級3が取れる範囲でですけどね。

値段は高いほうかもしれませんが同じ価格でこれだけの内容はどこにも出来ないと思いますけどね。
まあ、デザインや細かい仕様に関しては融通が利かないと思いますのでこだわりがある方は他所に行かれたほうが良いでしょうね。
426: 匿名さん 
[2015-04-20 14:04:49]
416.421です。
皆様、色々と書き込みありがとうございます。
焦らず、自分の希望に見合う会社を探し家を建てられたらいいなぁと思いました。
今後は、うるさい営業が隣についてきたらできる限り耳を閉じます(笑)
427: 匿名さん 
[2015-04-20 14:12:45]
どこのHMも気の合う営業と当たるのは、運だからね。
頑張って下さい。
428: 年金夫 [男性 60代] 
[2015-04-22 08:41:28]
一条夢の家に住んで10年目になります。定期メンテナンスで外壁の塗り替え、軒瓦の補修、シロアリ防除とが必要といわれました。100万円以上の見積もりです。10年過ぎても特に補修は必要と思いませんが、先輩方のご意見をお聞きしたいと思います。ちなみに外壁はリシン吹きつけ、一部タイル貼りです。
429: 入居済み住民さん 
[2015-04-23 08:22:25]
メンテナンスなら一条でなくてもいいんでは?
430: 匿名さん 
[2015-04-27 19:59:33]
>>428
セゾンアシュレ?
431: 匿名さん 
[2015-05-19 09:36:25]
>>420
じゃあ醤油も使えないね
その危険なACQより致死量が少ないものを口に入れるとか考えられないでしょ
432: 匿名さん 
[2015-05-19 12:52:55]
アメリカではACQより強力だけどはるかに有害なCCA使ってるだけだよ。
日本ではCCAは禁止ね。
433: 匿名さん 
[2015-05-19 20:18:45]
凄いよこの会社。
建てたオーナーが、他社(専門会社)で太陽光を設置したら、
訪問してまで「ウチ以外で施工しやがって」と、大ゲンカ。
雨漏り保障のみならず構造保障まで、全て打ち切り。

なんでそこまでしなきゃいけないのか分からないけど、
アフターサービスは期待しちゃいけないみたい。
434: 匿名さん 
[2015-05-19 21:05:30]
>>433
普通は他社でやれば責任は他社にうつるのではないの?

他社のところはもし仮に他社でリフォームしてもまだ、アフターしくれるの?
435: 匿名さん 
[2015-05-19 22:51:27]
一条の免震住宅をIAU免震に改修したらどうなるの?
436: 匿名さん 
[2015-05-19 23:07:00]
ハウスメーカーの雨漏り保証10年が切れる代わりに、太陽光発電販売会社が
10年の工事保証をするのが一般的だけど、構造保障の30年まで消されるのは一条だけかも。

まぁ、オーナーのお宅までケンカを売りに行くこと自体が考えられないけど、
一条ならやりかねないかな。ここ、そういう会社だし。
437: 匿名さん 
[2015-05-20 05:24:58]
>>436
屋根にくそ重たいパネルを勝手において構造は保証しろって住宅業界ではあたり前なのですか?

あと一条の社員はえらいですね!
オーナーが頼みもしないのに建てた家を見て回り、外観だけでも安全かどうかチェックしに行くとは初めて聞きました。
438: 匿名さん 
[2015-05-20 12:44:47]
一条はアフターなんて呼ばなきゃ来ないよ。
太陽光乗っけようが乗っけまいが営業の成績には関係ないのでケンカ売りに行くこともまずないだろうね。
433の話はデマかクレーマーオーナーが保証打ち切られたことに怒って誇張して触れ回ってるとかだろうね。

まあ、後付で想定されていない重い太陽光で乗っけたら構造保証を切ることは別におかしくないでしょ。
んで一条の方針だと間違いなく保証打ち切るよ。
そういう大事なことは保証書をちゃんと把握してからやるべきだね。
440: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-20 22:08:31]
この前、一条のモデルルームに行ってきたけど、何の臭いか分からんけど、とにかく臭い!
これは何の臭い?よくこんな臭いでみんな平気だな。あとしばらくいたら頭痛くなるし耳が痛くなるし、なんなんだこの家は??って思ったあるよ。
営業が気密性とか高断熱とか性能アピールしてたけど説明の途中でもうええわって帰ったよ
441: 匿名さん 
[2015-05-21 09:29:00]
>>439
これ一条に、有利な書き込みになるとでてくるけど不都合なことでもあるの?

それともこんなバイトがあるの?(笑)
442: 匿名さん 
[2015-05-21 17:57:49]
ウチの近所は、セキスイとヘーベルが多い。
443: 匿名さん 
[2015-05-21 18:16:56]
一条の家でイヌ飼ってる人いる?
全館床暖とかって犬にはどうなんだろ。
444: 匿名さん 
[2015-05-21 23:24:09]
>>440
思ったアルよって中国人みたいだなw
445: 匿名さん 
[2015-05-22 12:38:02]
>440
中国人さん、どこの展示場あるか?
私はにおいにかなり敏感ですが他メーカーも含めてそのような展示場に行った事がないあるよ。
446: 物件比較中さん 
[2015-05-22 13:12:06]
どくどくな臭いあるある。気になります。気密性が良すぎるのかな?
447: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-22 14:51:56]
どのメーカーの展示場もそれぞれ独特な臭いがありますよ、スタッフの臭いは別にして。
変な空気の圧迫感もある展示場もありますし。
一条以外でもね
448: 匿名さん 
[2015-05-23 00:36:35]
ここは、ただの臭気だけじゃない。きな臭ささが漂ってるからね。
449: 匿名さん 
[2015-05-23 16:31:59]
>>443
犬飼っている施主結構いるよ。
ただしあなたの言ってるのは室内犬でしょうね。
一条施主の飼ってるのは雑種、当然外で飼ってますよ(笑)
450: 匿名さん 
[2015-05-24 14:12:09]
>>449
室内犬飼ってることをどうやって見分けるの?(笑)

見かけた一条の家、一つ一つ確認してまわってるのか!すげーな(笑)
451: 匿名さん 
[2015-05-24 15:53:37]
>>450
営業なら当然知ってるよ。
452: 匿名さん 
[2015-05-24 19:24:30]
>>451
その場合どこの営業さんなのかな?(笑)
453: 匿名さん 
[2015-05-24 22:32:22]
一条工務店の営業はお客様第一主義なので、
お客様の個人情報は大抵、把握していますよ。
454: 匿名さん 
[2015-05-25 04:57:35]
>>453
お客様第一主義な営業さんが>>449のような発言するんだ(笑)
455: 匿名さん 
[2015-05-25 20:16:29]
ところで、ここで建てたら
やっぱりあの宗教に勧誘されるのですか?
456: 匿名さん 
[2015-05-25 23:58:54]
宗教?
免震に絡む会社はどこでも宗教だな。
457: 匿名さん 
[2015-05-30 17:45:49]
ここも中身のない話だな、荒らし君だから仕方ないか。
家の話しないのかよ(笑)
458: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-30 23:35:54]
また創価学会ですか?
外国ではカルト指定されてますからね。気をつけましょう!
460: 匿名さん 
[2015-05-31 18:16:13]
>>459
今日もくそ暑いなか売れなかったんですね(笑)
お疲れさまです(笑)

ここでよかったらいくらでも憂さ晴らししてください(笑)
一条の売り上げには影響ありませんから(笑)
461: 匿名さん 
[2015-06-02 18:02:55]
あぁ、以前ありましたよね…。
IPアドレスかなんかだって調べたら積◯ハウスからだったことが(笑)
普通ありえんわ
462: 匿名さん 
[2015-06-02 19:07:46]
ハウスではなくハイム
463: 匿名さん 
[2015-06-03 00:56:32]
決して良い会社ではないですよ。この会社。
一条クオリティ、施工の粗さは有名ですから。
464: 匿名さん 
[2015-06-04 12:37:00]
>>463
ぜひとも他社のクオリティの例をだしてほしいわ(笑)

荒いのはどこも一緒だし、ローコストではない地元工務店の荒さもひどいもんだよ(笑)
465: 匿名さん 
[2015-06-07 23:09:53]
住宅は施工してくれる職人さん次第ではないでしょうか。

ところで、パンフレットだけを頂いたのですが写真がきれいで検討してみたくなりました。最近の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。

太陽光と床暖房が標準で付いていて、要らなくても値段は変わらないとか、って本当ですか。

キッチンのメーカーはどこの製品でしょうか。

契約の前に100万円預けましたか。そして契約しなかった場合は全額返ってこないのですか。

お住まいになっていらっしゃる方、住み心地はいかがですか。

商品によってでしょうけれど、40坪位の本体価格はどのぐらいでしたか。

いろいろ教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

466: 匿名さん 
[2015-06-08 17:36:51]
ここのスレは、他社の営業マンばかりで参考になりませんよ。

ブログ村の方がマシかと…。
467: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 18:46:39]
>465
マジレスします。
パンフレットだけで検討するって本気ですか?パンフレットだけならどこでもきれいだと思いますがね。

太陽光は別料金です、初期費用が0円なだけで売電から支払いします。
床暖が標準仕様の商品は多分、床暖を外せなかったと思います。
床暖が標準仕様でない商品はもちろんオプション費用が発生します。

キッチンは一条の関連会社製(フィリピン)が基本で他社を選んでる人を知りません。

仮契約の100万は払いました、紹介した友達は全額戻りました。

施工は我が家は問題なし、住み心地は文句なし、全館床暖は絶対お勧めです。
初めはいらないと思ったけど今は全館床暖ない生活が考えられないw
光熱費は以前住んでいた広さ半分くらいのシャーメゾンより減りました。

主力のアイスマートは40坪で3000万前後。
468: 匿名さん 
[2015-06-08 23:27:26]
さすが免震No.1の会社だね。
住宅免震は「転がり」より「滑り」だね。
469: 匿名さん 
[2015-06-09 08:23:30]
>467様、465です。マジスレ頂きまして有難うございます。

先週末展示場へ行って他のハウスメーカーで話を聞いた帰りに、受付に置いてあった各社パンフレットの内、一条のパンフレットも数冊頂きました。パンフレットだけで検討しているわけではなく、自宅に持ち帰って改めてゆっくり見ていた家族が良さそうだから、今度は一条のモデルハウスに行ってみたいと申しておりまして一条も候補に入れようかと思っております。

太陽光、床暖、キッチン、仮契約、金額、などについての情報有難うございます。ブログもチェックしてみましたが、最新の情報を具体的に知りたかったですし、今後も質問させていただければと思いました。

キッチンはやはりフィリピンの関連会社製とはちょっとがっかりです。品物は悪くないと思いますし使い勝手も良さそうですが、以前から是非使いたいと思っている他社のキッチンがあります。毎日3回食事を作るのでここは譲れないかな、と思います。

そうなりますと、風呂、洗面も全てそのフィリピン製の物なのでしょうか。それで、この金額になるということなのでしょうか。

いろいろと伺ってみますと大変参考になります。よろしくお願いいたします。
470: 匿名さん 
[2015-06-09 12:33:28]
無知で申し訳ないんだけど、他の住設メーカーって国産なんだろうか?
471: 匿名さん 
[2015-06-09 13:43:43]
>470さん、大手ハウスメーカーいくつか回った結論ですが、割引率はそれぞれ少しは違うのかもしれないですが、大体30%引き或いはそれ以上で好みのキッチン住設メーカーを取り扱っているようです。

例えば、クリナップ、リクシル、ヤマハ、とか等です。一条関連会社の物限定となりますと、例えば当然10年以上になれば色々と大小不具合が出てくると思いますが、それらのメンテや補修は全部一条を通す必要が出てくるわけですよね。

一方、大手ハウスメーカー施工でもクリナップなどの設備を入れておけばハウスメーカーを通さなくても、地元の水道屋さんとかリフォーム業者、或いは設備メーカー直接の補修やメンテが可能になるわけです。結果的にはどちらが安くなるのか分かりませんけど。キッチンや風呂にこだわりがあれば、一条はやめた方が良いのかもですね。
472: 匿名さん 
[2015-06-09 19:02:44]
>>471
そんな特殊な部品使ってるようには思えません(笑)
IHや食洗機はパナだし水道の配管系ってどこも一緒じゃないですか?

まぁ他社は選択肢がたくさんあることはいいことだとは思います(笑)
473: 匿名さん 
[2015-06-09 19:20:57]
まぁ、一条の標準キッチン、洗面、風呂を一度見てからでもいいと思うよ。

嫌なら、他社にすべきだね。
475: 匿名さん 
[2015-06-11 12:45:05]
>474さん、貴重な情報ありがとうございます。そのような事は実際に売りに出す時になって初めて知らされて驚いた事と思います。年数が建てばどうでも良い事ですが、特に築浅物件の場合は保証がなければ買い手の方も気になさるでしょうし、当然価格も変わってしまいます、残念ですね。
476: 匿名さん 
[2015-06-11 12:56:27]
この勢いだと、注文住宅単体では業界トップになりそうだな

いまやアパートやマンション、リフォームや建売りがしあるから、注文一位が意味あるかはわからんが
477: 匿名さん 
[2015-06-11 17:00:59]
天上高2600がアイシリーズでも可能になるようですね。
少々値は張りますが是非採用したい!
478: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:42:48]
一条工務店との契約はどのくらいの期間をかけて決めましたか?

始めてモデルハウスへぶらっと入り、その後、工場見学とi-smartのモデルハウスを見に行き、などして、
まだ4回しかお会いしていません。

もう契約は早いのでしょうか?
それとも契約しないとプランを出せないから普通ですか?
479: 匿名さん 
[2015-06-22 20:08:47]
ここに施主は、殆どいませんよ。いるのは他社の営業さんですね。
ちなみに契約しなくてもある程度プラン出してきます。
バイバイ(笑)
480: 匿名さん 
[2015-06-23 11:53:10]
>479さん、仮契約前にプランをいくつかいただけるということですか?

他社ローコストに親戚が行ったところ、いきなり⚪︎十万円払えと押しかけてきて、更に勝手に敷地の大きさを測ろうとしたとかで、話を聞いただけで恐怖でした。一条も仮契約で100万円とのことで、100万円払わないと作ってもらえないのかと思っているのですが?
481: 匿名さん 
[2015-06-23 12:51:32]
仮契約しないと設計士は出てきません。
営業が見せてくれるプランは過去の図面だけです。

過去の図面を元に見積もりは出ますけど参考程度に考えて下さい。
実際にはオプションや諸費用等のずれがありますので。
482: 匿名さん 
[2015-06-23 22:56:45]
仮契約の仮って無いから勘違いしないように。
分からないことは解るまで質問する事。bye/~
483: 匿名さん 
[2015-06-24 08:33:42]
>481さん、482さん。成る程、納得です。きちんとした間取りや金額は、仮契約前には出してもらえないということなのですね。我が家のような狭小ですと、もしかしたら実際には建てられない物かもしれないですね。そして仮契約は仮がついていても、『契約』ということですね。情報ありがとうございます、諦めました。
484: 匿名さん 
[2015-06-24 13:09:27]
確かに仮って契約はなくて契約ではあるんだけどどこかのハウスメーカーと違って契約金は戻ってくるのでご心配なく。

どれくらいの狭小かはわからないけど土地図面もってけば建てられるかどうかは設計士に渡して判断してくれると思いますよ。

ちなみに土地がある場合は仮契約ではなく本契約ですので契約から解約するまでにかかった経費(地盤調査費、設計費等)は契約金から差っ引かれます。


485: 匿名さん 
[2015-06-24 17:04:47]
アイスマートという商品がある中、わざわざセゾンFで建てるのっておかしいですか?
あの洋館って感じがすごく好きなんですが、旦那や営業さんからもアイシリーズがいいのでは?といわれ迷ってます。
486: セゾン [男性 30代] 
[2015-06-26 23:14:55]
いやいや、私はIシリーズよりセゾンの方が気に入りましたよ!
487: 匿名さん 
[2015-06-27 10:31:17]
ここの営業マンが言ってましたが住み始めは乾燥が気になるそうですが
488: 匿名さん 
[2015-06-30 18:43:02]
iシリーズにくらべ、セゾンやブリアールは壁が薄いと聞きました。
遮音や断熱は結構かわってくるのでしょうか?
489: 匿名さん 
[2015-07-02 07:20:24]
一条の標準屋根材って何ですか?
ブログをみているとカラーベストであったりガルバであったりと、よくわかりません。
地域によって違うのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2015-07-02 07:33:57]
屋根材は地震のこともあるから一概に瓦がいいか
いえない。アイスマートはストレートが似合うと思うよ
491: 匿名さん 
[2015-07-02 16:34:18]
社員が建てるのはセゾンの方が多いという噂を聞いた
原価率高くてお得感があるのかも
492: 匿名さん 
[2015-07-03 23:49:40]
一条って高いのですか?
タマホームやレオハウスと比べれば高いのはわかりますが、ミサワ/セキスイ/ダイワ/トヨタあたりと比べるとどうなんでしょうか?(値引きも考慮して)
493: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-05 20:26:00]
ここでi-smart検討中です。
全く値引きしないって本当なんでしょうかね?
他のHMの営業さんは、最終的に競合すると、多少は値引きして来るケースもあると言うのですが、一条の営業は20年やってますが一度も無いですとか、10年やってますが値引きの経験は無いですとか言い張ってます。
これだけ高額な買い物なのに、値引きゼロって随分とお高くとまってるな~と言うイメージです。
太陽光パネルも自社で作るようになってから品質が低下してるって本当ですか?
仮契約まできてしまってるので結構真剣にここにするか、他にするか悩んでます。
建てられた方、情報下さいませんか?
よろしくお願いします。
494: 匿名さん 
[2015-07-05 21:53:06]
>>493
割引きの多さで家を建てるんですか?(笑)
営業マンに値引きできる権限はないそうなんで言っても無駄です!

不満あるんなら他社で建てられたほうがオススメですよ(笑)
他社は値引きもりもり、設計、設備自由と良いことだらけ!

でも値引き分は質が下がるとはよく聞きますが(笑)


495: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-05 23:32:10]
>割引きの多さで家を建てるんですか?(笑)

住宅の価格帯で値引きが全くないと言う事が異常だなと感じるだけですよ。
ここ以外は適便値引きにも応じるようですから、一条が殊更特殊に感じるのはそんなにおかしいですか?

>不満あるんなら他社で建てられたほうがオススメですよ(笑)
他社は値引きもりもり、設計、設備自由と良いことだらけ!

そうですね、真剣に他社も比較検討してます。
ご縁が無ければここでは建てません。
他の人がどうなのか知りたくて書いただけですので。

ところであなたは一条工務店で建設された方なんですか?
お聞きしたいのは実際に建てられた方だけです。
496: 匿名さん 
[2015-07-06 00:07:25]
No.493

値引きは一切無し。
値引きしたら、解雇されるそうで・・・・
また、パソコンで一括管理されているので、価格をいじることができないそうです。
誰にでも同じ価格の方が、余計な交渉がいらなくなるからいいような気がします。
個人的には、値引きありきの値段のほうが、二重価格で異常だと思います。
建築業界は、不透明極まりないです。

497: 匿名さん 
[2015-07-06 11:58:52]
>493
普通の人に値引きは一切ありませんよ。
一条の建物本体価格は建築面積で完全に決まっていますので例えば100㎡の人でオプション、諸経費が同じ、契約時期が同じならみんな同じ価格です。
例外としてごく一部の提携企業割引と紹介割引があります。
しかしこれも仮契約の後では受けられなかったと思います。

確かに他のHMはものすごい値引きありますよね。
私も大手を4社程度検討いたしましたが10%程度は当たり前で中には20%ってところもありましたw
まあ20%引いてもらっても一条の方が良いと思いましたので一条で建てました。
家電を買うのとは違って簡単に値引きするところはいろいろな意味で信用できませんしね。

498: 匿名さん 
[2015-07-06 13:03:31]
どうしても値引きしてもらいたかったら、一条と取引のある法人の友達を探してみては?ごく僅かだけども値引きや、家具のおまけがあったような事を聞いた事がある。展示場に先に行ったらアウトみたいですが。
それ以外は本当に値引きという概念は存在しない会社だよ。
499: 匿名さん 
[2015-07-06 13:15:09]
>>497
一条のこの建築面積というのが、独特なルール。バルコニーから吹き抜けまで1/2で計算。仮契約して延べ床面積と勘違いする人がいるみたいだよ。
一条は住みやすさは良いと思うが、アフターやメンテ代が高くつく。
500: 匿名さん 
[2015-07-06 14:27:44]
>499
それは余程、抜けている方ですねw
間取り図面には施工面積(バルコニー、吹き抜けを1/2で加えたもの)とは別に延べ床面積が記入されてますけどね。
見積もりには当然、図面が付きます。
そこも確認しないで契約してしまう方ってどうなんでしょうね?

ところでアフターやメンテ代が高くつくとはどうしてでしょうか?
私の聞いている説明や他の一条施主の話ではあまりメンテ費用のかからない家というイメージですが?
アフターが悪いってことを言ってた方ならいましたけどね。
まあその人は細かい人なので参考程度にしか聞いてませんがw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる