注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:33:05
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.17  
by 匿名さん 2015-02-12 17:17:22
一条工務店は何故浜松に寄付したのでしょうか?

揉み消しでしょうか?

そのお金は一条主から集めた物ですかね?
No.18  
by 匿名さん 2015-02-12 19:27:48
一条の素敵な家にピアノ置きたいですね
娘に美人ピアノ講師を呼んで習わせたいな
No.20  
by 銀行関係者さん 2015-02-12 19:40:46
防潮堤寄付金は、まだしてますか?
No.22  
by 匿名さん 2015-02-12 20:19:20
>>17
津波を防ぐ防波堤作りに300億寄付した話か
No.24  
by 匿名さん 2015-02-12 20:32:06
浜松に300億ですか。
一条の息子に殺害されたピアノ講師の遺族の方には何億程寄付されたのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2015-02-12 20:53:49
他社のネット工作部隊はそんなとこ掘り起こしても
売上に影響しないっていいかげん理解した方がいいぞ
例え社長本人が人頃してようが消費者は価格とモノしか見てない
No.26  
by 匿名さん 2015-02-12 20:56:34
価格も高い
物も東南アジア産で良くない
No.32  
by 匿名さん 2015-02-13 09:42:01
なにしに来てるんだよ、暇だな。
笑えるw
No.33  
by 匿名さん 2015-02-13 09:44:31
>>26
一条って高い?
物も見た事ないでしょ、暇人
No.34  
by 匿名さん 2015-02-13 09:54:34
積水ハウスは平均的な特徴のない建物だから
興味なし

No.35  
by 匿名さん 2015-02-13 09:56:16
そうかなぁ、最期まで迷ったし悪くはないよ。
寒いけど
No.36  
by 匿名さん 2015-02-13 11:27:07
積水ハウスは関係無いんだから話題にすんなよ。
スレ違いもいいとこ。

にしてもここは無駄に高いよ。
被害家族の慰謝料や寄付金分は追加されてるかもね。
No.37  
by 匿名さん 2015-02-13 11:51:57
そうだよ積水の話題はやめろ
ゴキブリ工作員が寄ってくるから
No.38  
by 匿名さん 2015-02-13 12:03:25
積水ハウスにする金があれば
一条なんかで建ててません!
No.39  
by 匿名さん 2015-02-13 12:14:42
金があっても積水にはしないな
地場の優良ビルダーに制約無しの限界スペックでやらせてみたい
No.40  
by 匿名さん 2015-02-13 12:20:59
金があって、地場に良いビルダーが無い
田舎はどうしたらいいんでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2015-02-13 12:30:24
積水ハウスは高いと言うけど、平均的な積水ハウスの家は一条と変わらんよ
しかも性能悪く ショボい
No.42  
by 匿名さん 2015-02-13 12:37:19
>>41
情弱乙
No.43  
by 匿名さん 2015-02-13 12:47:45
>41
大正解!
No.44  
by 匿名さん 2015-02-13 12:50:21
あと4千棟くらいか?
積水ハウスを抜くのも時間の問題だろう。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-13 13:02:23
ピアノ講師事件は一条とは関係ありません
No.48  
by 匿名さん 2015-02-13 13:15:46
インドネシア住宅
No.49  
by 匿名さん 2015-02-13 13:21:10
人手不足の素人施工集団
No.50  
by 匿名さん 2015-02-13 13:34:25
静弱とか言ってるの積水スレの**じゃん
やっぱ荒らしてるのはあそこの工作員かよ
No.51  
by 匿名さん 2015-02-13 13:43:40
>>50
出た!!
静弱www
No.52  
by 匿名さん 2015-02-13 13:59:58
ここって扉が閉まらなかったり、床が傾いてたりするみたいだけど、水平も取れない素人が施工してるの?
No.53  
by 匿名さん 2015-02-13 15:35:29
>>52
静弱
No.55  
by 匿名さん 2015-02-13 15:41:01
車で移動してたから高速道路の
オービスだかNシステムでバレたんだぜ
No.56  
by 匿名さん 2015-02-13 15:41:56
>>54
ここ見てるぐらいだからどこのハウスメーカーのこともググっとるやろ(笑)
ググらずにここにはたどり着かないし(笑)
No.57  
by 匿名さん 2015-02-13 16:24:41
>>54
静弱
No.58  
by 匿名さん 2015-02-13 16:41:47
↑必死の抵抗www
No.59  
by 匿名さん 2015-02-13 17:00:17
>>58
顔真っ赤だよ静弱
No.61  
by 匿名さん 2015-02-13 17:37:46
>>52
こんなのあり得ませんが普通に一条は、無償修理してくれますよ。

建ててないただのアラシ君には、わからないと思います。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-13 17:40:32
>>52
ってかその前に施主検査もあるだろうし、こんなのその前の一条の検査でも監督が許可出さないでしょ。
まじ笑える。
No.63  
by 匿名さん 2015-02-13 17:42:20
あなたが、どこのハウスメーカーで建てたかしりませんが、一条とは全く違っててメーカー選び失敗しましたね。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-13 17:49:15
静弱だからねw
No.66  
by 匿名さん 2015-02-13 18:17:40
「一条工務店 口コミ」で検索して上の方に出てきたランキング見たら
積水の方が満足度低いじゃねえかワロタw
さすが静弱w
No.67  
by 匿名さん 2015-02-13 18:24:33
一条主は一条のクレームだけ見えないようだ

一条主=静弱に認定だなwww
No.68  
by 匿名さん 2015-02-13 18:34:43
>>66
って積水積水って言うけど積水と比較して積水営業してる
レスも見受けられません。
積水とかここのレスには関係ないですよ。
敵を作って事実を隠そうとする被害妄想だと思います。
No.69  
by 匿名さん 2015-02-13 19:10:31
残念ながら状況証拠はあるんだなぁ

積水スレの861
> 2015-02-13 12:24:53 投稿する 削除依頼
> 他のハウスメーカーってどこなん?
> そこを積水主が荒らしてるって証拠あるん?
> あんたはそことここを行き来している理由は?
>
> ・・・なーんだ積水に荒らしに来た静弱かw

そのあとに>>46が沸いてるんだなぁ
静弱なんて間違いする馬鹿そうそういないんだなぁ
積水狂信者がこのスレ荒らしてるのは明らかなんだなぁ
No.71  
by 匿名さん 2015-02-13 19:59:32
そんな天文学的馬鹿が何人もいるわけねえだろw
それより積水ネット対策班は受注減ってるって指摘されてるのに反論してきたら?
ネズミ裁判の話もしてやろうか?
No.72  
by 匿名さん 2015-02-13 20:03:11
隣のピアノウルサイ
一条に対する嫌がらせか
ピアノ教室の講師はババアだから心配なし
No.74  
by 匿名さん 2015-02-13 20:11:27
>>71
積水のクレーム数は、業界NO1。
ネットで検索しても、わんさか出てくるよ。

積水コウモリも面白いよ
No.75  
by 匿名さん 2015-02-13 20:24:23
天文学なんて知らないだろ(笑)
一条はそのくらい敵が多いだけ
一条主が他スレで荒らしたりしてるからだと思うよ

事実を言われたら積水積水しか言われへんとか
どんなけ積水コンプレックスだよ(笑)

ちなみにここは一条スレだから一条の話題を話ましょう。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-13 20:30:20
積水狂信者が他スレまで来て絡んでくるからだろ
本当に静弱は理解力が無いな
No.77  
by 匿名さん 2015-02-13 20:37:36
>>76
こいつは無視でいいんでない?
言ってる意味が理解出来きてないしな。
誰も積水の話を一条スレで求めてないから。

No.78  
by 匿名さん 2015-02-13 22:27:49
いや、積水ハウス関係の一条あらしは、マジ凄い。
ありもしない事並べて粘着。
正直俺もドン引きしてる
No.79  
by 匿名さん 2015-02-14 00:56:08
ここのスレはスゴイね。
連投の嵐ジャン。
今は消滅してしまった某免震会社のスレを思い出す。
No.80  
by 匿名さん 2015-02-14 02:26:20
特に売りのないHMは品質と関係無いところで他社攻撃しないといけないから大変だね
No.81  
by 匿名さん 2015-02-14 03:58:15
ここに売りなんかあるの??
ソース出してみ
No.82  
by 匿名さん 2015-02-14 06:38:35
>>81
ヒトをアヤメても売れる家

事故物件なんかも安ければ気にしない人もいるからな
No.83  
by 匿名さん 2015-02-14 07:34:12
>>82
ふと疑問に思うんだがその時の息子って一条の社員だったの?
No.84  
by 匿名さん 2015-02-14 10:09:16
ふと思うのは、お前一人だよ。
猿芝居好きだねw
No.85  
by 匿名さん 2015-02-14 10:21:26
まーた積水の静弱が粘着してるのか。
非建設的な奴らだな。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-14 10:22:08
>>84
社員だったかどうかって重要じゃね?
社員が犯罪行為するのと社員の子どもが犯罪犯すのとは訳が違うだろ?
No.87  
by 匿名さん 2015-02-14 10:50:11
検索しても一次ソースが何も出ないんだよね。
らしい、とか地元では有名、とかいう掲示板の書き込みばかり。
ニュースサイトの記録一つ残ってないってどういうこと?
No.89  
by 匿名さん 2015-02-14 11:17:21
>>88
勝手な解釈だな。
お前が捏造してるんだろ、バカw
No.90  
by 匿名さん 2015-02-14 11:20:54
妄想もここまでいくと凄い
金で揉み消しとか日本財界のフィクサーか
陰謀論の本でも書いたら?

ていうかマスコミ買収できるならここの掲示板買収して
ピアノ殺人とか連呼してる奴BANする方が安いだろw
No.91  
by 匿名さん 2015-02-14 11:34:37
http://2ch.hork.info/res/maguro.2ch.sc/build/1407066451/58
一次ソースではないが役員だとよ
No.92  
by 匿名さん 2015-02-14 11:41:51
よりにもよって便所の落書き2chとか・・・
ソースの意味わかってる?
No.93  
by 匿名さん 2015-02-14 11:44:54
学会員だからね、学会なら揉み消せるな
コンペイ党
No.94  
by 不動産業者さん 2015-02-14 11:49:45
皆社員頑張ってるのに、不気味な事件。
No.95  
by 匿名さん 2015-02-14 12:09:04
過去に役員だったなら登記簿でわかるでしょ
アンチさん確認してよ
No.96  
by 匿名さん 2015-02-14 12:51:34
仮に今でも株主なら
No.97  
by 匿名さん 2015-02-14 12:59:54
株は99%創業者の長男がガメてるからな
No.98  
by 匿名さん 2015-02-14 13:06:35
ここは地鎮祭や棟上げ式に現場監督、棟梁、設備関係など社長クラスは来ないのでしょうか?
下っ端が参加しますか?
もしくは来てくれない?
No.100  
by 匿名さん 2015-02-14 14:04:19
ブログ村の方がまだましな施主情報が得られる
No.101  
by 匿名さん 2015-02-14 14:07:56
一条工務店の施主ブログと言えば さすけ じゃね?

Google検索ワード
一条工務店 さすけ
No.102  
by 匿名さん 2015-02-14 14:09:45
さすけだけ見ても仕方ないだろw


施主の書き込み山ほどありますよ。
No.106  
by 匿名さん 2015-02-14 18:30:41
一条工務店は税金対策か知らんが顧客にも本当の事は言わないみたい
ここ見た人はフィリピン工場で作られてるのは分かってる人もいるだろうけど
http://www.smarthouse2.com/?p=7036
一条工務店のフィリピン工場の実態
No.107  
by 匿名さん 2015-02-14 18:58:09
>>106
一条辞めます
子どもが人殺しで考え始め、
なんか上場できないブラックさが怖い
No.108  
by 匿名さん 2015-02-14 19:58:30
無借金の会社は上場する必要無いんだよ
No.110  
by 匿名さん 2015-02-14 20:41:10
デマじゃないよ
浜松市民なら誰もが知ってる事実
No.112  
by 匿名さん 2015-02-14 22:00:41
>>109
住林は、吹き付けのイメージしかないからわからない。
積水は、寒い。しかもダインでないとネットではさんざんデザイン悪いとか、馬鹿にされてるイメージですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-14 23:12:18
息子が犯罪者なら日本人みんな創業者の親が戦争で色々やってるけどみんな不問?(笑)

クリーンな大企業あるんなら教えて欲しいわ\(^o^)/
No.116  
by 匿名さん 2015-02-15 00:48:34
擁護しても無駄
事実は変わることはない
No.117  
by 匿名さん 2015-02-15 08:39:35
>>113
戦争にはうちの家系は頭が賢いから学徒にも入らなかったから勝ち組だな

ただ、戦争と殺人は違うでしょ。
弱い女、子どもを殺したり情けない奴と違うだろ。
No.118  
by 匿名さん 2015-02-15 14:40:24
>>113
日本語勉強してからレスしようか
恥ずかしい


No.119  
by 匿名さん 2015-02-15 15:20:02
>>111
お前、おめでたいね。
それとも、真実が明るみになると困る関係者?
No.122  
by 匿名さん 2015-02-15 16:27:57
題名と中身があってじゃないかw
テープ貼りまくりって、そんな事書いてないし。
またデタラメか(笑)
No.123  
by 匿名さん 2015-02-15 16:31:58
欠陥住宅だって、工事途中の事書いてあるだけだし。
結果どうなったの?直してくれてないの?
どんな家で引き渡しになったの?
No.125  
by 匿名さん 2015-02-15 17:11:32
鉄骨 木造
両方扱う会社はどちらも中途半端で脚下した。
No.126  
by 匿名さん 2015-02-15 18:20:27
>>125さん
ここは一条工務店のスレです
一条工務店には鉄骨の生産工場はありません
スレ違いな発言は控えてください
No.128  
by 匿名さん 2015-02-16 03:19:46
残念ながら浜松の事件はマジ

母親が知ってるって言う知り合いも居るし
No.129  
by 匿名さん 2015-02-16 07:18:17
はいソースよろしく
No.130  
by 匿名さん 2015-02-16 07:33:50
まあこんなことしないと他が売れないって悲しすぎるだろ(笑)
周りのぼったくり価格を少し減らしてあげなよ\(^o^)/
No.132  
by 匿名さん 2015-02-16 08:23:08
静弱なりに必死に情報集めてきたのかも知れんがどれもこれもあてにならん。
流石は静弱、時間はもっと有効に使いなよw
No.133  
by 匿名さん 2015-02-16 09:12:38
学会員だからね、学会なら揉み消せる
コンペイ党

ソース揉み消しちゃダメよ
No.134  
by 入居済み住民さん 2015-02-16 09:20:39
ソース出せとか言っている奴は、本当は事実であることを知っている若しくは一条に心酔しすぎて信じたくない狂信者
まあ、地元ではブラックなの有名だし、事件のことも周知の事実
ソース出せと煽っている奴は利害関係者

本当に購入検討でソース知りたければ、国会図書館などでH9年の8月以降の新聞でも調べてみたらいい
No.135  
by 匿名さん 2015-02-16 09:34:25
そこまで言うなら自分で国会図書館行ってコピー取ってくれば?
あと当時役員だったっていうなら登記簿もよろしく

で、そもそも購入検討と関係あるの?
親族が人殺してると気密性が落ちるとか?
No.136  
by 匿名さん 2015-02-16 12:44:42
性能を調べる以前に、この会社に金を払う気はなくなるよね。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-16 13:55:53
一条工務店の浜松事件はタブーになるくらい金投下したんだろうけど、やはり金の力は恐ろしい
事実をねじ曲げる
ここ以外で建てるなら誰も文句はないだろう
No.138  
by 匿名さん 2015-02-16 14:07:56
だいたい浜松に寄付の金額で合意の意味がわからない(笑)
寄付なのに合意(笑)
No.139  
by 匿名さん 2015-02-16 14:13:31
>134
18年くらい前の話か?

この前の東北の地震後の寄付と関連性がわからないが?
No.140  
by 匿名さん 2015-02-16 16:10:27
粘着して嘘ばかり書き続ける、ソースもなし。
唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-16 16:20:06
浜松に定期的に驚く寄付をするのは事実?
よっぽど原価の安い家だと思ってしまう。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-16 16:49:09
寄付じゃないよ
合意w
揉み消す代わりに

300億合意の記事なら山程ある
No.143  
by 周辺住民さん 2015-02-16 17:00:07
>140
日本語がちょっと・・・な様ですね
一条****、学会****な方ですか?
必死になかったことにしたいようですね。
貴殿が必死になかったことにしようと頑張らなくても、ここを見た人が各々判断すれば良いことでは?

寄付は脱税の方の合意でしょ
No.144  
by 匿名さん 2015-02-16 17:18:52
地方自治体に寄付するくらいで脱税でも殺人でも揉み消せるのか。
えらく単純な国に住んでる方がいるようですね。
No.145  
by 購入検討中さん 2015-02-16 17:28:26
>唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

>どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。


殺人もでっちあげですか?

他のハウスメーカーなり住宅会社で創業者一族の殺人がでっちあげられた会社がどこかにあるのですか?

でっちあげというなら、でっちあげであるソースを用意してください。


まあ、自警団の方頑張ってください。

うちはよそで建てます。

さようなら。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-16 17:28:54
どちらにせよ毎年100億分払うのは一条主
あまりに可哀想
CM費なんかとは桁が違う
それを削減すれば坪単価どんなけ下がるか・・・
あまりにボッタクリとしか言いようがない
No.147  
by 匿名さん 2015-02-16 18:47:31
>>146
毎年100億の寄付?
またデタラメだ〜(笑)
No.148  
by 匿名さん 2015-02-16 18:50:35
殺人、毎年100億の寄付。
そんなにもうかってるの?
ここは、嘘ばかりだね。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-16 19:19:39
http://hmk-polaris.seesaa.net/article/191414040.html
社内リストラ目前自警団、消さないでね
No.150  
by 匿名さん 2015-02-16 19:43:23
毎年100億寄付のソースは?
No.151  
by 匿名さん 2015-02-16 19:44:46
300億のツケを客が払うん?
俺はパスw
No.152  
by 匿名さん 2015-02-16 19:53:57
わざわざこんなことせんなんとは情けない(笑)

一条を検討してる人に伝えてやめてもらえるの?
No.153  
by 匿名さん 2015-02-16 20:01:31
マジで?
原価はイシンやタマちゃん以下かよ
そんだけ寄付できる=ボッタクリじゃねえかよ
ソースは?
本気で辞めるわ
No.154  
by 匿名さん 2015-02-16 20:19:23
>>153
どうでもいいが、猿芝居すげーよ(笑)
No.155  
by 匿名さん 2015-02-16 20:20:50
なんかいろいろデタラメ書くのもいいが、暇なんだね。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-16 20:21:48
>>150
ないよ、嘘だもん
No.157  
by 匿名さん 2015-02-16 20:43:30
No.161  
by 匿名さん 2015-02-16 20:56:20
テレビCMやらで宣伝広告費年間200億とかよりはいいんじゃない?
モノが残るし。
租税回避も違法じゃない。
GoogleもAppleもAmazonもやってる。
心情的には日本に金落として欲しいけど経営としては優れていると言えるね。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-16 21:56:15
一条工務店 寄付で検索してみたら?
誰が金払うかも良く考えよう
No.163  
by 匿名さん 2015-02-16 22:30:21
誰が払うかは興味ないし君が払ってやれよ(笑)
それに一条の価格は決して高くないと思う。
コスパ高いし、だから売れてるんだと思う。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-16 23:44:53
工務店であの坪単価で仕様まで決められてるのに高い
注文住宅ではない
No.165  
by 匿名さん 2015-02-17 00:04:40
事実なんだからソースなんて不要だろ。
ただそれだけ。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-17 09:08:51
毎日毎日真実を捻じ曲げようと大変ですね。反論がワンパターンでおもしろくないですよ。
被害者家族の前でもなかったと言えるのかね?
No.167  
by 匿名さん 2015-02-17 09:56:18
浜松市へ寄付してくださいね!
No.168  
by 匿名さん 2015-02-17 11:44:49
嘘ばっかだな、粘着してるやつ一人の仕業だなw
No.169  
by 匿名さん 2015-02-17 13:34:13
静弱の粘着気持ち悪いなw
他にやることないの?
No.170  
by 匿名さん 2015-02-17 14:56:00
>>166
どうでもいい、消えてくれ。
目障りだな
No.171  
by 匿名さん 2015-02-17 14:58:42
>>166
前のスレから読み直しましたが、毎日毎日頑張って書き込みしてらっしゃるのはわかりますが、興味がありません。
ごめんなさい…。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-17 15:35:00
頑張って働いてどこのメーカーでもいいから、素敵なお家を建てて下さい。
No.173  
by 匿名さん 2015-02-17 16:04:53
殺人一家が経営してるとこに金は払うなんて意味不明だね
自分の娘だったらと思うと・・・
No.174  
by 匿名さん 2015-02-17 16:14:47
あげ
No.175  
by 匿名さん 2015-02-17 17:36:14
くだらない話をいつまでも…、関係ね〜
No.176  
by 匿名さん 2015-02-18 14:45:34
>>173
何しにきてるんだろうか?
べつに一条で建てるわけでなし、暇なんだね。

取り敢えず、仕事しましょう(笑)
No.177  
by 匿名さん 2015-02-18 15:58:29
>>173
ホラ吹き小僧だね
No.178  
by 匿名さん 2015-02-18 17:41:25
殺人とかマジ
寄付金まで客に上乗せか
一条お手頃かなーと思って調べてたら見つけた
他検討します
情報ありがとうございます
No.179  
by 匿名さん 2015-02-18 19:28:54
>>178
またその話か、他にないのか?
なんか積水ハウスのCM上乗せを強引に一条に結びつけたみたいで情けない。
殺人とか、またガセだろw
No.180  
by 匿名さん 2015-02-18 19:30:08
だいたい一条は、積水ハウスみたいに高くないだろ。
荒らすにしても、よく勉強しろよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-18 19:54:26
工務店の中ではトップで高い。
ハウスメーカーは中間マージンかかりますが
ここはかからないのに高い。
営業マンに聞いたら坪70〜80と言われた。
No.182  
by 匿名さん 2015-02-18 21:20:52
>>181
マジですか?
ウチは見積もり中だが50万程度だ。
だいぶ浜松市に貢献しそうだと思っていたが(笑)
No.183  
by 匿名さん 2015-02-18 21:38:52
坪50とかウソやろ?
No.184  
by 匿名さん 2015-02-18 22:00:24
一応、企画住宅のセゾンA(セゾンアシュレ)なら坪単価50万ちょいぐらいで建つみたいですよ(アシュレでも高高の夢の家仕様なのはかわらないが…間取りと大きさは企画モデルのカタログから選ぶ事になる)
No.185  
by 匿名さん 2015-02-18 22:25:12
age
No.186  
by 匿名さん 2015-02-19 10:01:13
殺人とか寄付金うわのせとか、嘘に限界を感じたのか荒らしちゃん消えたね,
No.187  
by 匿名さん 2015-02-19 11:25:55
嘘じゃないよ
ピアノ講師殺人も脱税も寄付金分建築費上乗せは事実
社長に聞いてみ
No.188  
by 匿名さん 2015-02-19 11:27:08
イシンホームと比較して迷ってます。
金額の割に物はイシン以下だし。
同じ金額でも一条は割高に思えてきました。

イシンホームはCMしてますが一条は無駄な経費をかけてないのでお客様には価値を提供できると営業が言ってましたが、
住宅展示場の経費は高くないんですかね?
No.189  
by 匿名さん 2015-02-19 11:33:38
必死で中傷書き込んでるのもどうかと思うが嘘で押しとうそうとするのもどうかと。
嘘ならさすがに訴えられるレベル。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-19 11:41:36
ピアノ講師殺人事件は金で揉み消すような事実
訴えてメディアに再度公表されれば痛いのは一条
No.191  
by 匿名さん 2015-02-19 13:43:53
>>188
イシン以下ですよ。
性能も品質も。
やはり一条はフィリピン産ですから。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-19 15:24:03
割高と思うのに選択肢に入るって謎なんだけど(笑)
No.193  
by 匿名さん 2015-02-19 16:57:01
>>186
君は尊敬に値するね
No.194  
by 匿名さん 2015-02-20 00:11:34
性能も品質も上でCMもしているイシンホームはなぜ一条より売れてないのですか?
No.195  
by 匿名さん 2015-02-20 00:24:34
どっちも売れていません
No.196  
by 匿名さん 2015-02-20 06:53:14
一条だけ展示場で真冬なのに
外に営業が立ち
見学だけでもして下さい〜
と必死だった(爆笑)
No.197  
by 匿名さん 2015-02-20 09:26:42
街中に和風って時点で終わり
No.198  
by 匿名さん 2015-02-20 09:56:30
高い寒い選べない寄付金取られる犯罪一家に金流れる
No.199  
by 入居済み住民さん 2015-02-20 11:36:24
ミサワで建てた友達に一条の営業マンはすごく横着だって聞いたからやめた
No.200  
by 匿名さん 2015-02-20 12:49:24
一条は見に行って営業が潰れかけの偏屈な韓国料理屋みたいな奴だったからスルーとして
展示場の一度の見学で終わり
見積もりも何もしていないが
三年経過、他社で二年前に完成したが
未だにDM来るんです
アホだなと捨てるだけですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる