注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:46:04
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3745: 匿名さん 
[2017-11-18 19:49:07]
>>3740
トイレのドアを開けてるの?
3746: 匿名さん 
[2017-11-18 19:51:10]
床暖房を切ってエアコン暖房してみたが、どうしてもトイレや玄関、風呂場は温度が低くなる。
3747: 通りがかり 
[2017-11-18 20:21:02]
>>3744 匿名さん
そんなにエアコンつけて乾燥しないの?
3748: 匿名さん 
[2017-11-18 20:31:40]
乾燥はエアコンでも床暖房でもFF式ファンヒーターでも全て同じ。
3749: 匿名さん 
[2017-11-18 20:45:52]
乾燥して同じ湿度でも、温風があたると体感は変わります。風が無い方が快適と感じます。
3750: 匿名さん 
[2017-11-18 20:54:51]
風呂に床暖は不要。ガスの浴室暖房で十分。
10分もつければ脱衣所までぽっかぽか。
3751: 匿名さん 
[2017-11-18 21:38:56]
>>3750 匿名さん
まぁ、10分待って服脱げばいいんだよ。
我慢できる人は、どんな環境でも我慢出来る!
ガスの浴室暖房も贅沢だろ。
3752: 匿名さん 
[2017-11-18 21:39:11]
>3749
>風が無い方が快適と感じます

なぜ?
ISO基準のPPDでは、みんな同じと感じますよね。
あなた個人の特性だよね
https://farm5.static.flickr.com/4556/24391167698_96eabe3fe2_o.jpg
3753: 匿名さん 
[2017-11-18 21:46:19]
ismartって瓦屋根選べないだな。
危うく契約しそうになった。やっぱりメンテナンスを考えると、タイル外壁と瓦屋根はマストだな。
3754: 匿名さん 
[2017-11-18 21:48:39]
>>3751 匿名さん
ガス浴室暖房が贅沢?なぜ?
電気式の浴室暖房はほぼ標準でついている。5万くらい追加でガス式に変えられる。別に贅沢ではないよ。
3755: 匿名さん 
[2017-11-18 22:04:16]
>3747
>エアコンつけて乾燥しないの?

床暖メーカーのCMの妄想に侵されていますよ。
その幻想から解放されましょうね。

24時間換気をしている限り、外気と内気は入れ替わっているのです。
すなわち、外気条件から室内条件が推定できるのです。
冬の外気5℃、湿度80%、室内温度25℃では相対湿度は何%でしょうか?
床暖とエアコンでは、室内の相対湿度が異なる理由は何でしょうか?

そんな理由なんて、あり得ないよね。
それがあったなら、今までの物理学がひっくり返るよね。
3756: 匿名さん 
[2017-11-18 22:18:36]
>3746
>床暖房を切ってエアコン暖房してみたが、どうしてもトイレや玄関、風呂場は温度が低くなる。

そりゃ~、高高住宅とは言えないね。
一から建て直した方が良いよ。
3757: 匿名さん 
[2017-11-18 22:23:56]
>3745
>トイレのドアを開けてるの?

トイレは強制換気でツケッパだから、周りの温かい空気が入って同じ温度になるよ。
何でこんなことも分からないの?
トイレの強制換気をONOFFしてるの?
それだとクサイ臭いが消えないよ。
強制換気でツケッパだとクサイ臭いがしないよ。
だから、消臭剤も不要ですね。
3758: 匿名さん 
[2017-11-18 22:27:27]
床暖論議に終止符打っていいか?
俺はリビングの快適な過ごし方は高価な肌触り最高なソファーに寝そべることだと断言する
ゆえにエアコン空調での暖房は必須
一条施主はリビングの硬いフローリングの上でゴロゴロする奴ばっかってことでいいか?
もしくは良いソファーも買えない低所得者ばかりということなんだろうな
ローコストHMのオーナー乙
3759: 匿名さん 
[2017-11-18 23:03:42]
>>3758 匿名さん

体温程に床が暖かいわけじゃないから、ゴロゴロしても体温より低い床だから若干ヒンヤリするよ笑
3760: 名無しさん 
[2017-11-19 00:15:11]
>>3758 匿名さん
終止符うてたか?w
3761: 匿名さん 
[2017-11-19 00:32:54]
>床暖とエアコンでは、室内の相対湿度が異なる理由は何でしょうか?

室内の相対湿度はもちろん同じ。しかしそれを受け取る住人は感覚的な違いを感じる場合があります。床暖とエアコンの一番の違いは風の有無。風に当たるのが不快な人は部屋が暖まるまでは温度湿度が同じでも、エアコン暖房の部屋と床暖房の部屋で同一の快適さとはなりません。もちろん高高の家ならエアコンで室温が一定になれば床暖房と同じですが、温度が下がってくると風が出てくるので不快感が生じます。特に目の乾燥感などは風が当ると悪化します。

数字や統計でどれだけ快適と言ったところで、その家に住む個人が不快なら全く意味がありません。
感覚の鈍い方には、どうでもいい話ですがね。床暖、エアコンはお好みでどうぞ。
3762: 匿名さん 
[2017-11-19 00:47:54]
>トイレは強制換気でツケッパだから
こんなことしてたら家の中の熱がダダ漏れの低性能住宅の出来上がりだな。
普通はトイレの照明も換気扇もセンサーでON/OFFでしょ。

>俺はリビングの快適な過ごし方は高価な肌触り最高なソファーに寝そべることだと断言する
>ゆえにエアコン空調での暖房は必須
この二行の繋がりが全く意味不明。
床暖でもソファに寝そべれるし、実際にそうしてるよ。
3763: 匿名さん 
[2017-11-19 00:51:26]
>>3758 匿名さん

布団に寝るのが1番(´ω` )zzZ
3764: 匿名さん 
[2017-11-19 00:58:01]
一般的な感じで言ってるけど、是が非でも床暖房
風があたると不快であるとひたすらアピール
風が出てくれば不快感が生じる?
風があたれば目の乾燥感が悪化?
数字や統計でどれだけ~って言ってきたけど、
所詮風が不快ってのも個人の主観でブーメラン
自分の感覚と営業文句で、不快と感じない人を
感覚が鈍いと否定する
一条の営業さん、今日もお疲れ様、もう寝なさい。

ちな、床暖房だろうと、必ず空気は動く。
つまり感じない程度で必ず上昇気流は発生している。
あれ?感覚鈍いんじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる