注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3765: 匿名さん 
[2017-11-19 01:17:59]
全館床暖の快適さは、実際に一条で建てた人の家に行ったり、展示場に行ったりして体感してみれば分かるよ。
我が家も友人が泊まりに来ると、必ず帰りたくねーって言われる。

そして、一番の問題は快適すぎて来客が増える事。
お前の家は快適だから、お前の家で集まろうぜってなる・・・
3766: 匿名さん 
[2017-11-19 01:42:05]
で、その快適な状態は何年継続するのですか?
3767: 匿名さん 
[2017-11-19 01:43:35]
溜まり場とか嫌だわ
3768: 新居 
[2017-11-19 03:53:51]
床暖でもエアコンでも全館空調でも、快適なもんは快適でしょ?どっちかが優れてるとかそんなに優劣つけたいの?バカぢゃね?
夏27度で冬20度で十分でしょ。
3769: 匿名さん 
[2017-11-19 06:35:34]
このタイミングで、名前変えて話題を終わらそうとする。なりすましお疲れ様です、風が不快な一条の営業さん。
3770: 匿名さん 
[2017-11-19 06:51:02]
床暖のほうが快適だよ。
体感してみれば分かる。

あと、20度は寒いと思うぞ。
最低でも22度はキープしたほうがいい。
我が家は今現在、23.5度だわ。
3771: 匿名さん 
[2017-11-19 08:07:32]
>>3762 匿名さん
いやいや寒いよソファに寝そべると
ソファに寝そべっても快適にするには床暖温度設定は26度にしなきゃ無理

3772: 匿名さん 
[2017-11-19 08:26:10]
>ソファに寝そべっても快適にするには床暖温度設定は26度にしなきゃ無理
うちは床暖は27度設定だよ。
これで床が25~26度、室温が23~24℃くらいになる。

で、何が問題なの??
3773: 通りがかり 
[2017-11-19 12:29:26]
床暖の不凍液のメンテナンスはいくらですか?
3774: 新居 
[2017-11-19 13:22:29]
どっちでも快適ー
20度で十分
どんなけ寒がりー?
無駄な設定
身体弱過ぎー
3775: 匿名さん 
[2017-11-19 14:53:39]
個人差だから、どっちでもいいんじゃない?
エアコンで満足できてるんなら、エアコンでいいじゃん。
3776: 匿名さん 
[2017-11-19 15:13:04]
20℃で快適ってドMだな

そういう人は一条で建てなくてもいいんじゃない?
3777: 匿名さん 
[2017-11-19 16:18:34]
>>3772 匿名さん

そりゃ光熱費かかるわけだw
けど光熱費は高いってコメントあるけどそうゆう事だったのね
やっと理解したよ
でも人それぞれ体感温度は違いだろうし
30度にしてもソファに寝そべっても寒く感じる人は感じるだろな
やっぱ床暖のみはエコじゃないね〜
3778: 匿名さん 
[2017-11-19 16:29:59]
>>3772でも、一番寒い時の暖房費は月3000円くらいだよ。
光熱費は給湯と家電製品の電気代が最も高く付く。
3779: 匿名さん 
[2017-11-19 17:00:53]
>>3778 匿名さん

30000円の間違いだろ
3780: 匿名さん 
[2017-11-19 17:11:20]
計算してみれば3万円なんて掛からないのはすぐに分かる。

Q値0.6/m2K、延床1002、外気温6℃、室温23℃、平均的な内部発熱+日射取得が500Wとすると、
必要な暖房熱量は0.6*100*(23-6)-500≒0.5kW

COP3、電気料金27円とすると、
一ヶ月の暖房に掛かる電気代は0.5/3*27*24*30≒3000円
3781: 匿名さん 
[2017-11-19 17:22:02]
>>3778 匿名さん
換気システムの光熱費が入ってませんよ。

換気システムの光熱費だけで年間2万円超える。
3782: 匿名さん 
[2017-11-19 20:24:06]
>3765
>全館床暖の快適さは、実際に一条で建てた人の家に行ったり、展示場に行ったりして体感してみれば分かるよ。
>我が家も友人が泊まりに来ると、必ず帰りたくねーって言われる。

ウチはエアコン暖房で、人が泊まりに来ると、必ず帰りたくねーって言われる。
3783: 匿名さん 
[2017-11-19 20:27:19]
いつの時代の話をしてるんだ?

今のロスガードは熱交換時の定格で68W、実際は100m2なら定格より風量もかなり少ないから熱交換時でも50Wがいいとこ。
50W*24時間*30日*25円/kWh≒900円

今は中間期は熱交換しないモードに自動で切り替わって月500円程度になる。
3784: 匿名さん 
[2017-11-19 20:28:20]
>3768
>夏27度で冬20度で十分でしょ。

勉強してね

冬は、23℃、24℃。
https://farm5.static.flickr.com/4556/24391167698_96eabe3fe2_o.jpg

夏は、26℃。
https://farm5.static.flickr.com/4466/38106024936_6e85c406bd_o.jpg

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる