注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

851: 匿名さん 
[2015-01-13 16:18:41]
>850
つまりダイン以外の積水は貧乏って事ですか?
852: 匿名さん 
[2015-01-13 16:26:20]
>>851
シャーウッドもダインと同じレベル。
エコルドの人間は一条を馬鹿にされる=自分はもっと馬鹿にされていると正しく認識すべき。
一緒に馬鹿にしたら、お金どころか心まで貧乏!
853: 匿名さん 
[2015-01-13 16:27:52]
積水の施主って自分が一番偉いとでも思っているような発言が多いですね。
私も積水の施主ですが、言い争いが多くびっくりしました。
言いたい方には言わせておきましょう。人気や知名度があればその分アンチも多いです。
アンチと同じレベルになるのはやめましょう。
アンチの方も自分の建てたとこが一番と思うでしょ?だったらそれでいいじゃないですか。
そんな考え方もある。と思えば。
人それぞれ求める物が違います。高高を求める方に積水は分かりません。
わざわざ荒らすのは止めましょう。

積水だろうが一条だろうが三井だろうがダイワだろうがへーベルだろうが・・・むしろタマなどのローコストでも、その人が決めて建てた家に他人が文句つける理由なんてないです。

情報共有でのデメリットを紹介するのは検討中の方の+になるからいいと思いますけどね。
一旦落ち着きましょ。
854: 匿名さん 
[2015-01-13 16:31:07]
>>852
我家はエコルドだけどね。
性能で劣っているのは、自覚しているし、あんなオーバースペックな商品はいらないね。
アフターに関しては、比べようがないほど積水が上。一条より安ければなお良し。高いものが、偉いと勘違いしている心が貧乏の奴よりも、いい生活しているよ!
855: 匿名さん 
[2015-01-13 16:37:47]
>>853
ゆんぼ〜が新たなネタでも提供しない限り、暫くは続きそうですね。
ダイン教は敵がいないと、布教出来ませんから。ゆんぼ〜から一条に変わっただけ。
856: 匿名さん 
[2015-01-13 17:26:27]
一条買うやつで積水買える金なんかあるやつは少数やろ

まぁ自分で建てた工務店を自慢したいんかしらんけど一条みたいな全部海外で作ってる
安いとこ自慢されてもなー

他人が建てた家を批判して気持ちいいんやろ?
一条主?
一条を批判されても気持ちいいんか?

子供の頃教わらなかったんか?
自分がされて嫌な事を人にすんなって

ここは積水のスレやから場違いな



857: 匿名さん 
[2015-01-13 18:07:29]
気にするのはショボい家の施主だけじゃないかな。
基本的に一条やその他ハウスメーカーの方がいろいろ優れているんだから仕方がないじゃない。
858: 匿名さん 
[2015-01-13 18:14:35]
>子供の頃教わらなかったんか?
自分がされて嫌な事を人にすんなって

あなたが今していませんかね?


一条施主に出て行ってもらいたいなら

>ここは積水のスレやから場違いな

だけで良いと思います。
あなたの様な方が多いから荒れるんだと思いますよ。
859: 匿名さん 
[2015-01-13 18:33:19]
一条は優れてる点はほとんどないでしょう。
値とかも捏造データらしいじゃないですか。
まんまと騙されてる主が沢山居るのが事実でしょう。
まずツーバイ木造と鉄骨で比較している時点でどうかしてますよ。
860: 匿名さん 
[2015-01-13 18:34:22]
他スレはアンチが荒らしてるけど
ここは極端な施主が荒らしてるみたいですね
、、
こんな低レベルの争い見たらこれから積水を検討する人が逃げて行きます
値段が高い物なら何でも良いとか、積水が常に最高とかあり得ない話です
ここは検討板であって意味不明な理屈で他人を罵倒する所ではないでしょう
私の実家は積水です
高かったのは確かですし、私の親父なんで情弱と言うのも事実でしょう
個々だけ見ればタマに負けてるところもあります。
ですが、全体的にはバランス良く出来てると思ってます。
一部工務店の超高級住宅には到底及びませんが
積水のデザインは一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
こんな事書けばタマ施主とか工務店とか貧乏人と言われそうですね
先に書いておきますが違います
861: 匿名さん 
[2015-01-13 18:35:10]
ショボイ一条の話などしないでください
金ない自慢ですか
862: 匿名さん 
[2015-01-13 19:04:45]
>860
>一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
せっかくの積水なのに一条よりショボい家が多いから頑張らないとね。
863: 匿名さん 
[2015-01-13 19:35:23]
>>862
負けず嫌いかお前w
A型の一条貧やろw
864: 匿名さん 
[2015-01-13 19:57:06]
1畳は専用スレか比較スレで語れよ。
わざわざ他HM専用スレまで来て販促すか?
865: 匿名さん 
[2015-01-13 20:04:54]
うちの近所で15坪三階建のペンシル一条が、60坪の積水と60坪三井ホームに挟まれてる
多分、荒らしてるのはそこの主だと思う
866: 匿名さん 
[2015-01-13 20:18:47]
やっぱな
そうやと思った
バイばい〜一条主
867: 匿名さん 
[2015-01-13 20:29:29]
ここのダイン教信者達は100万円の価値の物を150万で買って、100万円で買った者を貧と呼ぶ。
逆に世間は150万で買った者を馬鹿と呼ぶ!
868: 匿名さん 
[2015-01-13 20:43:28]
ダイン教信者の特徴
1.積水に高額のお布施する事が自慢
2.信者は営業マンに洗脳され、ダイン最強と信じる
3.信者は他を検討する事を禁じられる
4.数値や根拠には滅法弱い。高い金払ったのが心の拠り所
5.ダインの内装は木でも収縮しないと、毎日念じている
6.エコルドという、施主の中でのカースト制度を作り上げている
7.シャーウッドには触れない。比較検討が許されないから知識がない。宗派違い。
8.呪文のような口癖が、貧。
869: 契約済みさん 
[2015-01-13 20:44:47]
積水と契約後に大きく間取りを変えた方っていますか?
営業さんが作ってくれた間取りが気に入って、ある程度細部まで決めて契約しましたが
設計さんが、手直しついでに違うパターンを提案してくれて
それなら~と話していくうちに随分変わってきてしまいました。
窓や躯体も少し変わったので、金額が変わるのは困ると再三伝えてあり
営業さんも設計さんも大丈夫だと言ってくれますが、このまま変更していって大丈夫か少し心配です。
同じような感じで間取りを変えた方、どうでしたか?
870: 匿名さん 
[2015-01-13 20:45:12]
8項目読むと思ってるとこがかわいいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる