注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

828: 匿名さん 
[2015-01-12 11:15:47]
何をもって格上・格下と言うのか?が問題じゃないですか?
企業ブランド?坪単価?施主の年収?
住居としての性能?耐震性?断熱性?

明らかに積水ハウスは格上だと言える要素って何ですか?
829: 匿名さん 
[2015-01-12 12:26:59]
>828
単純に値段じゃないの?あとは設計の自由度が高いこと?
積水なんかはある意味無個性なメーカーだから施主の意向がいくらでも盛り込める
結果、値段が高くなるが施主の満足度も高くなる

正直、坪100万とかって金額は積水や三井、ヘーベルあたりのスレでは出てきて当然の話なのに
どうしてそれを自慢とか嘘とか決めつけて荒らすんだろう?と不思議でならない
それに煽られて嫉妬乙とか書き込んだり、やたらとエコルドを馬鹿にする人も最悪だけど
本当のこと書いてるのに嘘とかエア施主とかって書かれたらイラっとするよ
832: 匿名さん 
[2015-01-13 10:54:19]
鉄骨で2年前に建てたのですが、寒くて我慢出来ません。そこでガスファンヒーターを使おうと思うのですが、ガス管工事は積水ハウスに頼むのとガス会社に頼むのはどちらが良いでしょうか?
833: 匿名さん 
[2015-01-13 11:25:32]
>>832
ガスコンロ?
床暖房はガス?
浴室乾燥機はガス?

何か使っていれば、
都市ガスでもプロパンでも、
ガス屋さんが無料で工事してくれたりしますよ。

オール電化で新規でも交渉次第だと思います。

現在建築中ですが、
オール電化か迷ってる感を出して、
都市ガスと交渉してもらい浴室乾燥機をガスにしたので、
以下の物は無料でしてもらいました。
LDKの床暖房、ガスファンヒーター用コックと機械、
ガスの配管工事一式

ガス会社のサービス時期に、
展示会に参加したりして無料を増やしてもらいました。

都市ガスの会社や居住地によりサービスは異なりますが、
我が家は偶然同時期に近隣のハイムがガスの配管工事していたので、
どうせ機械を運ぶからとサービスしてくれました。
道路の舗装とかもラッキーでした。

屋内の配管もガス会社負担とかありました。
積水ハウスに相談も良いですが、
ご自身でガス展などに行き交渉した方が安く出来ます。
834: 匿名さん 
[2015-01-13 11:26:18]
>>832
あなたのように本当のこと(積水ハウスは寒い)を書き込むと、
工作員が直ぐ話題を逸らそうとするから困るね。
835: 匿名さん 
[2015-01-13 11:44:35]
我が家はダインだからか当然ですが寒くない。
ぐるりん断熱は効果ありだと思います。

他社の営業は、断熱性しか勝てないの?
高高住宅なんかカビ生えて大変でしょう。

エアキスで換気してれば多少の室内温度は下がりますが、
カビやら汚れた空気よりはマシですよ。
836: 匿名さん 
[2015-01-13 12:05:02]
都内在住だからか、朝起きた時も然程寒いと感じないし、エアコンの暖房設定23〜24度。
因にシリーズはイズロイエ。
837: 匿名さん 
[2015-01-13 12:10:21]
>>835
いつの時代の事を言っているんだか。今の時代24時間換気が当たり前で、その換気システムが熱効率上どうかという問題。
積水でも換気を止めればカビるし、高高住宅も止めればカビる。壁が厚いと寒くないなんて、とんだ妄想癖を披露しなくても。
838: 匿名さん 
[2015-01-13 12:22:15]
朝等は無暖房で北側の部屋は寒い(北側は暖房を付けないと昼でも寒いですが)、南側の部屋は北側程寒くはないです。そして日差しのある昼、遮熱硝子でも暖房を付けなくても可。(暖房は入れますど)
839: 匿名さん 
[2015-01-13 12:27:09]
>832
普通に両方に相談して見積出させればいいんでない?
どういうのを求めているか分からんけど
ガスコックを室内に出すなら内装の補修も必要になるかもしれないし
工事の内容と金額で有利な方を選べばいいと思う
840: 匿名さん 
[2015-01-13 12:37:21]
俺んちもぬくいよ
ぐるりんに断熱ハイグレード仕様に
アルゴンガスajサッシにダイン


841: 匿名さん 
[2015-01-13 13:32:18]
>>840
じゃあ、ダイワハウチュも暖かいと言うのかな?外壁の厚みは、殆ど影響ないからね。
842: 匿名さん 
[2015-01-13 13:33:31]
沖縄に住んでいれば、積水ハウスでも暖かい!
843: 匿名さん 
[2015-01-13 13:46:10]
冬寒く夏暑い、せきす~いハウス♪
844: 匿名さん 
[2015-01-13 14:04:41]
ダインだから寒くないとかデタラメ書かないように
壁が厚ければ寒くないなら積水お得意の大開口は極寒と言うことになりますよ
寒いかどうかは気密、断熱性能です
今のシリーズは、現在のように気密断熱性能を求められるより前の基本設計なので
他社に劣るのは仕方ない事です
一条あたりと比べれば数値も体感も差は歴然です
一条は気密断熱性能を得るための構造になってるので当たり前です
でも、古くに考えられた割には現在でも販売可能な水準であることは、優秀であるとも言えます
845: 匿名さん 
[2015-01-13 14:50:05]
大開口でもサッシは国内最強の断熱効果の積水ハウス

大開口も無理で、経年劣化が激しく数値なんか役に立たなくて寒くなる工務店なんかと比較するバカはいない
海外の木材だから日本の気候に合わず収縮して数値だけが魅力的でも、気が付いたら隙間だらけ、ギシギシ軋む、壁紙もヒビ割れするんだろ?
しかも海外生産品を組み立てるだけで選択肢もなく同じ仕様だらけの工務店なんか金持ちはスルーだろ
アフターも積水ハウスと比べたらクソだからな
847: 匿名さん 
[2015-01-13 15:26:42]
>832
我が家は建てる時にガスファンヒーター用に2部屋分(内、一部屋のみ実使用)のガス配管しておいたのでなんですが、
後からの配管工事何となく見てくれ含め面倒くさそうですね。
848: 匿名さん 
[2015-01-13 15:51:44]
>>845
そのクソ会社で、数値が悪化したと大騒ぎされているC値よりも、新築時点で数値が悪い積水はクソ以下。
どうやら積水ハウスの施主は、内壁も鉄骨で出来ていて収縮しないと思っているようだから、頭も鉄骨並みに固いらしい。
849: 匿名さん 
[2015-01-13 15:59:03]
要するに一条しか買えない貧乏人が必死な訳ですね
850: 匿名さん 
[2015-01-13 16:09:54]
>>849
一条買えれば、エコルドは買える。だが、グレードを下げる馬鹿はいない。でもダインは買えない。
やはり、積水はダインだけだな。エコルドでは、一条から見下される。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる