注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

786: 匿名さん 
[2015-01-10 10:50:46]
木造で建てるなら三井ホームだな
シャーウッドならローコストで建てて他に金をかけた方がいいと思う
787: 匿名さん 
[2015-01-10 10:51:12]
>>780

ありがとうございます。

一応4000万までは一括で対応できますので、それ以上かかるようでしたらローンも視野にいれ考えてみます。
788: 匿名さん 
[2015-01-10 10:52:53]
>>785
木造と鉄骨を比較する意味あるの?
789: 匿名さん 
[2015-01-10 10:53:33]
>>765
高気密、予算に合う坪単価、ハニカム標準、全館床暖房から一条だな。
外観総二階の四角形で良いみたいだから、問題ないね。一条の弱点は外観だけだからな!
791: 匿名さん 
[2015-01-10 11:04:25]
一括で払えても10年ローン組む方が得
792: 匿名さん 
[2015-01-10 11:17:39]
>>789
他スレだと相手にされないから定期的に出没する一条推し、ご苦労さんだなぁ~

高気密→高断熱ってんならまだしも敢えて自慢するほど気密は高くない。
予算にあう坪単価→安いのには安いなりの理由があるが、敢えてそこは触れない
ハニカム標準→そんなにポイントが高いとこか?
全館床暖房→冬以外は役立たず。思ったより電気代食うし。結局、夏のためにエアコン装備すればコストパフォーマンスはかなり低い。
残念なのは外観のみ→選択肢が無くびっくりするほどチープなフィリピン製の住設や建具、今時低さが目立つ高くできない1F天井、営業が直々にやるとっても不安な地盤調査、50㎜の外張断熱にタイル施工だからずり落ちの可能性大な外壁。他にも色々ダメ材料がたっぷりwww
793: 匿名さん 
[2015-01-10 11:18:05]
一条って太陽光を馬鹿みたいに載せること前提での全館床暖房でしょ?
40坪程度の家に8kwとか平気でやってるよね
売電ありきでローン計画立てさせる商法ももう続けられないし
太陽光ローンの利益も消えるだろうから、今後はあらゆる面で劣化していく一方のような気がする
794: 匿名さん 
[2015-01-10 11:26:12]
一条(笑)
795: 匿名さん 
[2015-01-10 11:40:45]
一条とか工務店やんw
自社員と自社製品で固めてアフターも最悪なところw
一条だと低所得に見られるのは覚悟しないといけないよw
ツーバイとか安くて初心者でも組める工法なんだから積水なんかと比較対象にならんw
796: 匿名さん 
[2015-01-10 12:19:43]
何だかんだ強がり言ってもさ。
一条に見下される家ばかりなのが問題なんだよ。
たまに60、70坪の家を見学するとやっぱり2世帯でね~内装はショボ~だもん♪
797: 物件比較中さん 
[2015-01-10 12:29:19]
低所得ってそんなにだめですか?世の中お金持ってないと息しては、いけないのですか?
798: 匿名さん 
[2015-01-10 12:35:53]
一条に見下されてるの?
800: 匿名さん 
[2015-01-10 15:55:55]
>>795
その積水の躯体は、おばちゃんがボルト締めて、ALCの床を置くだけ。
作りの簡易さは、施工みていたけど俺でも出来ると思ったが、逆に品質が安定するとも言える。
801: 匿名さん 
[2015-01-10 15:58:01]
>>798
エコルド標準仕様なら、確実に見下されるし仕方がない。
ダインやシャーウッドは見下されない。
802: 匿名さん 
[2015-01-10 16:09:32]
>>801
まさに50歩100歩、積水は積水だから違うと思っているのはダインやシャーウッド施主のみで、第三者から見たら変わらないw
エコルドより金を無駄にかけているから、気持ちは分からなくもないけどなw
803: 匿名さん 
[2015-01-10 16:32:35]
>>802
お前のイシンホームのダサさと性能の悪さには驚くがな笑

第三者から見てもダインとエコルドはわかる。
ただし、低所得者はわからないな。
804: 匿名さん 
[2015-01-10 16:46:03]
>>803
ダインは良く見りゃ小さな家に不格好な外壁だなwというのは分かるなww
805: 物件比較中さん 
[2015-01-10 17:13:29]
>>803
イシンホーム?
806: 匿名さん 
[2015-01-10 17:28:59]
さすがにタイルじゃダインには勝てませんw
807: 匿名さん 
[2015-01-10 17:30:09]
>>804
と、エコルドの小さなうちに住む***が吠えても

ダインは40ツボ以上だから
エコルドの30ツボとかじゃ所詮無理

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる