注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

766: 匿名さん 
[2015-01-10 09:32:32]
先ずは他HMや工務店のスレを流し読みすれば?
767: 匿名さん 
[2015-01-10 09:37:53]
>>765
安すぎ
建売より安いだろ

積水ハウスなら坪80万は最低ライン
断熱材倍なら寒くない
ケチったらダメだよ
768: 匿名さん 
[2015-01-10 09:39:56]
>>765
基礎知識がなさすぎて答える気が失せる
最低限のことは自分で調べるという努力をしなさい
769: 匿名さん 
[2015-01-10 09:41:32]
>>765
建築の坪単価675000じゃ積水及び大手では無理。100万位の予算がないと手が届かないわ。
予算無いなら木造軸組のローコスですわ。高望みしても懐と釣り合わないと検討する時間が無駄。
770: 匿名さん 
[2015-01-10 09:42:16]
>>766

読んでますよ。
入居済の方がこのスレには多いみたいなので聞いてみました。


>>767 

坪80万は総額ですか?
建物のみですか?
771: 匿名さん 
[2015-01-10 09:45:56]
>>768

申し訳ない。基礎知識とは?

>>769

これは実際建てた友達の金額であって私ではありませんよ?
いくらぐらい必要なんですか?
772: 匿名さん 
[2015-01-10 09:48:41]
>>765
じぶんで言っちゃうんだな。あこぎな営業だな。
そういや、最後の印鑑押したとたん、鉄骨は火事に弱いんですぅ。でも火災保険は安いんですぅ。
773: 購入検討中さん 
[2015-01-10 09:49:26]
>>770
建物のみ

総額の坪単価は計算は無意味です
中にはエアコンやカーテン含める人もいるので、
総額は聞いても参考になりません
774: 匿名さん 
[2015-01-10 09:52:10]
>>772
鉄骨が弱いなら
阪神淡路の火災を延焼から免れた
鉄骨ALCの写真は捏造ですか?

近隣の木像が全て燃えたのに
775: 匿名さん 
[2015-01-10 09:58:16]
>>774
ここに常駐している積水軽鉄営業の言葉な。
積水の鉄骨=ここでは軽鉄の意味。重鉄はしらんよ。あいまいですまん。
776: 匿名 
[2015-01-10 10:01:14]
>>764
あなたは積水で何坪の、おいくらの家にお住みですか♡気になります♡
777: 匿名さん 
[2015-01-10 10:08:30]
>>772

営業??
私ですか?
医療関係ですけど・・

>>773

建物のみですね!
では4000万ぐらいみてると大丈夫ですかね?
778: 匿名さん 
[2015-01-10 10:29:30]
>>776
性格悪そーw
779: 匿名さん 
[2015-01-10 10:33:19]
本体&設備(エアコン除く)でシャーウッドなら坪80万~、ロイエなら坪95万~と考えるのが無難
でもスローリビングやピロティに興味が無ければ、正直、40坪でロイエは金の無駄
シャーウッドを薦める

ただ、木造で坪100万かけられるなら
積水よりも三井や住林を選んだ方がお洒落な家になると思う
この辺のメーカーなら家の性能はどこも似たり寄ったりだから大丈夫

積水は良くも悪くも無難で普通、シンプルな家が好きなら一番安く建てられると思う
780: 匿名さん 
[2015-01-10 10:35:42]
>>777
エコルドならとても良いものができます。
イズオーダーなら普通のものができます。
イズロイエのエアキスなら最低限のものができます。

良い設備を選べば金額は上がりますので、
500万余裕があると良いと思います。
プラス外構や諸費用で1000万程度ですかね。

家づくり楽しんでください。
781: 匿名さん 
[2015-01-10 10:42:05]
長野地震でも積水ハウス以外は倒壊だらけでした。
見た目よりも実際の災害後を考えた家づくりを勧めます。
軽量鉄骨なら間違いなくロイエが最強です。
国土交通相が唯一認定した、効果が認められたシーカスを付けましょう。
へーベルや他社は認定に落ちましたからね。
782: 匿名さん 
[2015-01-10 10:44:55]
ロイエもオーダーも耐震性は一緒
783: 匿名さん 
[2015-01-10 10:47:49]
>>779

ありがとうございます。
時間があれば明日、明後日が休みなんで、積水、住林、三井あたりに行ってみます。
784: 匿名 
[2015-01-10 10:49:26]
>>778
そーですか♡
785: 匿名さん 
[2015-01-10 10:50:01]
>>781
地震最強は一条免震。後はオモチャみたいなもので、ただ倒壊しないというだけ。
一条は建物に損傷を与えないと言う考え。積水シーカスは倒壊しないけど、外壁内壁の損傷をあえて与えさせ、その後のリフォームで積和ががっぽり稼ぐという、素晴らしい企業理念。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる