住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 11:13:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでたてました。引き続き、励まし合いましょう。「慣れ合い」だの「***同士」だの思う人は、無謀スレへどうぞ。ここでは、他人のローンにダメ出しは厳禁です。煽り、中傷発言は削除依頼します。

[スレ作成日時]2014-09-08 13:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3

482: 匿名さん 
[2018-12-12 09:12:54]
>>481
福岡在住ですがうちは9.6k設置してます。
近隣の住宅は10k~20k程度設置されてますが普通に買い取りされてますよ。
うちで毎月平均25000~30000円売電があり、電気代も平均4000~6000円程度なんで普通に電気代無料で少しお小遣い貰えるって感じです。
483: 匿名さん 
[2021-11-05 07:51:04]
41歳で年収420、妻はパートで年に90万
3500万円戸建てを35年ローンで先月契約してしまった

なんで買ってしまったのか…
なんでローン通ってしまったのか…

10年、20年は払えるだろうけどそこで行き詰まる
10年、20年まで倹約して繰り上げ返済して残債減らしてから売却にかけるか
それでも残債は残って自己破産するしか無いだろう
それならばもう今から意図して返済滞らせて任意売却するべきか、その方がまだやり直す時間が有るからましか?

もう毎日この事しか考えられない、胸が締め付けられて眠れない

団信が付いてるので一年経過後に自殺がベストかな…
484: 匿名さん 
[2021-11-05 15:52:03]
夫30歳400万 妻30歳250万
子0歳
新築マンション3200万借入
貯蓄300万...。
変動0.65%か固定1.27%で悩んでる

管理修繕費合わせて月々10万くらい。
保育料もあるし、買うの早すぎたかな と後悔。。今契約破棄しても手付金150万は返ってこない。
旦那はIT系なので副業転職で収入上がると言っている。
ただただ旦那に申し訳ない。
死にたい。
485: 匿名さん 
[2021-11-05 15:54:47]
>>483 匿名さん
死なないで。生きて。
下を見ても仕方がないけど
正直、インスタとか見てたらもっと無謀なローンの人いるよ。

486: 匿名さん 
[2021-11-07 06:13:21]
金融機関はマイナス金利なのに金余りで、金を貸したくてしょうがない。
担保や保証会社のつく住宅ローンは低リスクのおいしい商材。
借入希望者の属性では多少返済が厳しくても貸してしまえば後の事は当人まかせ。
ローン審査が通っても返済は自己責任だと覚悟しましょう。
487: 匿名さん 
[2021-11-08 02:49:42]
夫 33 年収600万
妻 33 年収350万
子は作らない予定

貯金150万
親からの支援600万

年収は手取りではありません。
戸建て購入のため4300万の借り入れはきついでしょうか。
488: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 07:11:42]
>>487 匿名さん
余裕でしょ!がんばれー!
489:   
[2021-11-12 16:50:05]
>>487 匿名さん
いやきついやろ…
490: 匿名さん 
[2021-11-12 17:19:00]
>>484 匿名さん
変動一択
そんなしょうもない金額で死にたいって、、、
491: 匿名さん 
[2021-11-12 17:19:59]
>>487 匿名さん
余裕すぎ
492: 匿名さん 
[2021-11-12 18:33:26]
夫 年収508万
妻 年収103万
子 19歳 12歳
頭金300万 諸費用100万
貯金150万

新築一戸建て3700万

繰り上げ返済する予定ですが
やはりきついですょね。
493: 検討中 
[2021-11-14 09:19:51]
36歳850万
妻35歳150万
5500万注文住宅を頭金1500万借入4000万3%
35年
異動があるためそこしか審査通らず。
無謀でしょうか?
494: 匿名さん 
[2021-11-16 12:55:20]
夫婦2人、乳児1人でこの支出(年間)ってどうでしょうか。削れるところは削りたい。
住居関連130万(マンション)
自動車関連20万
保険5万(会社の福利厚生で安め)
電気水道24万(オール電化)
NHK2万
通信費0(楽天モバイル)
食品、日用品80万
美容、衣料品20万
赤ちゃん用品30万
その他20万
495: 匿名さん 
[2021-11-16 20:31:40]
>>494 匿名さん

この支出は月計算ですか?
ご主人の収入にもよりますが‥
かなり削られると思いますが?
496: 匿名さん 
[2021-11-16 20:53:34]
>>495 匿名さん
年間での金額です。削れそうなところありますか。
497: 匿名さん 
[2021-11-16 21:50:34]
>>496 匿名さん

見る限り削れるところと言えば食費とかになりそうですね。
ちなみにうちは衣料品などはボーナス月でまとめ買いとかしてました。あとは美容院行くのを我慢したりと‥
今はポイント還元が多いので助かっています。
コツコツ頑張って無理のない節約の方がいいかもしれませんね。
498: 平屋最高 
[2021-11-17 00:13:03]
夫 39歳 年収380
妻 40歳 年収320
子供2人(10歳 4歳)

土地、建物トータル4400万フルローン
変動0.8
貯金500万

なかなかのギリギリじゃないでしょうか?(笑)
なんくるないさ~
499: 匿名さん 
[2021-11-17 00:32:58]
>>497 匿名さん
コメントありがとうございます。確かに衣料品3点まとめ買いで○○円!みたいなのありますよね。ポイントは私も楽天経済圏をなるべく活用していました。食費見直してみます。
500: 名無しさん 
[2021-11-17 12:39:45]
>>493 検討中さん
この低金利の時代に3%はかなり高いと思います。
総額6500万近くなりますよ。
異動情報が消えるまでまだまだかかるのでしょうか?
この低金利の時代に3%はかなり高いと思い...
501: 匿名さん 
[2021-11-18 05:32:51]
年齢の高い人が、定年後も今の年収が維持できるという誤った前提で35年ローンの質問をしてるが、年収が維持できるのはせいぜい定年まで。
その後運よく雇用延長されても年収は大幅に下がるのが実態。
退職金をローン返済に充ててしまうと、老後資金不足で定年後の生活費が不足する。
コロナ感染等、突発的な減収や雇用不安もあるので身の丈にあった借入に抑えたほうがいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる