住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 11:13:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでたてました。引き続き、励まし合いましょう。「慣れ合い」だの「***同士」だの思う人は、無謀スレへどうぞ。ここでは、他人のローンにダメ出しは厳禁です。煽り、中傷発言は削除依頼します。

[スレ作成日時]2014-09-08 13:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3

402: e戸建てファンさん 
[2018-08-06 23:27:13]
夫 36歳 500万
妻 28歳 専業主婦
子供2人
ローン2,500万、貯金500万
将来夫年収はMaxで700万いかないくらい。
妻は扶養の範囲内で働く予定。

2人の子供の大学まで考えると厳しいとでしょうか?
403: 匿名さん 
[2018-08-07 20:15:37]
年収分の貯金もあるし、うまく節約すれば問題ないレベルだと思いますよ。
404: 購入経験者さん 
[2018-08-07 20:40:03]
夫48歳 900万
妻42歳 100万
借入金額 5000万円、貯金 1000万

子供がいないこともあってかなり無理をしてしまい、老後資金が心配です。
妻は扶養の範囲内ですが、これからはもっと頑張ってもらう予定です。

405: 匿名さん 
[2018-08-08 15:35:38]
お子さんがいなくて、収入も高いし、退職金がしっかりもらえるのであれば、なんとかなると思いますけど。
406: 匿名さん 
[2018-08-08 15:43:10]
>>399 名無しさん

お子さんお二人の学資保険とか積み立ては必ず入っておいて下さいね
407: 匿名さん 
[2018-08-19 22:18:16]
夫:26歳470万 年に一度昇給
私:26歳460万 年に一度昇給
子ども:なしだが将来的にはほしい。
借入金額:5800万
貯金:500万

ギリギリローンには見えない人が多いと思うこの私が一番ギリギリローンだということが分かりました。ということで、みなさんを励ます役になれそうです。
408: 匿名さん 
[2018-08-19 22:49:25]
>>407 匿名さん
まだお若いので、ずっと2馬力であればなんとかなると思います。
ただ、どちらかの収入が大きく下がると厳しいかも。
お子さんは計画的に。

409: 匿名さん 
[2018-08-19 23:22:53]
>>408 さん
厳しいご意見も出るであろう金額ではございましたが、前向きなお言葉ありがとうございます。二人とも安定している職業なので、自ら仕事を辞めない限り大丈夫だと信じたいです。健康を第一に考えて働きたいと思います。子どもはお授かりということで焦らず、まずは育休に入ったとき用の貯金を少しでも増やすことが今の目標です。
410: 買い替え検討中さん 
[2018-08-20 14:14:28]
夫33歳 年収500万(薬剤師)
妻35歳 年収250万(正社員事務)
子供 来月第1子 出産予定

頭金は諸費用約250万に使用
借り入れ 3100万
貯蓄 450万
夫の父親から譲られた株500万分あり
株は動かすつもりはなく配当金のみです。

妻が育休明けに復帰できれば大丈夫とFPに言われてますが
先が読めず時短パートになると破綻でしょうか…
また2人目の子供も厳しいかもしれないです
411: 買い替え検討中さん 
[2018-08-20 14:18:37]
>>410 ですが、貯蓄は頭金を使ったあとの金額です。

412: eマンションさん 
[2018-08-21 16:23:16]
>>410 買い替え検討中さん
まだ30代前半ですし、借り入れ額、貯蓄としては一般的だと思いますので奥さんがパートになっても問題はないかと。
二人目のお子さんは2、3年の住宅ローンの支払い生活での貯金額でご判断を。
413: 購入済みさん 
[2018-08-21 17:35:50]
夫47歳年収600万建築会社社員
妻33歳専業主婦
子供3歳女の子
貯蓄1000万
頭金無し
借り入れ5000万
タワマン衝動買い管理積立入れて月18万
ヤバイですね
414: 匿名さん 
[2018-08-21 17:56:42]
>>413 購入済みさん
その額のローン通るのがすごいなと・・・

415: 購入済みさん 
[2018-08-21 21:21:33]
勤続25年だったからでしょうか?私もビックリしました。
416: 買い替え検討中さん 
[2018-08-21 23:16:57]
>>412 eマンションさん
410です
ありがとうございます。2人目を慎重に考えたいと思います

417: eマンションさん 
[2018-08-22 23:20:11]
>>414 匿名さん

>>414 匿名さん
50才で年収800万、貯金は会社の持ち株あわせて400万、退職金も中途入社なので、あまり期待できずで残債2000万、子供が就職して手がはなれても生活はギリギリなのですが、4000万はすごいですね。


418: 匿名さん 
[2018-08-22 23:33:25]
失礼、5000万ですね。
すごいです。うちだと破綻してます。
やりくり上手なのですね。
419: 購入済みさん 
[2018-08-23 08:49:07]
413です。変動ですが昔みたいな金利に戻ったらお手上げです。w手放すしかないですね。
420: 匿名さん 
[2018-08-23 08:59:37]
今、日本は中国と通貨スワップの交渉しているみたいですので、リーマンみたいな事は考えていてのでしょうね。また新興国通貨も軒並み暴落しています。リスクは確実に高まっています。
421: 買い替え検討中さん 
[2018-08-23 10:32:31]
どうなるか楽しみですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる