注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

173: 匿名さん 
[2014-11-05 09:58:23]
ぶつけたみたいにも見えるね…
174: 匿名さん 
[2014-11-05 11:21:24]
いや、ぶつけたのであれば四角の角が垂直(右側ね)には見えなくなるはず
なので剥がれだと思いますよ。

175: 匿名さん 
[2014-11-05 12:03:26]
右側面中央ぐらいになんかヘコミみたいな跡が有るように思える…
176: 匿名さん 
[2014-11-05 12:07:55]
コの字のトタンみたいに見えるけどキズが有るね。
177: 匿名さん 
[2014-11-05 12:48:10]
No.155の状況写真です
No.155の状況写真です
178: 匿名さん 
[2014-11-05 13:54:22]
積水は名前や生い立ちが好きになれません
元日窒朝鮮の人が、中国人の言葉を冠した会社です
私は赤サンゴを略奪するような連中は嫌いです

一条って京都の地名ですか?
意味不明ですね

タマ?猫の名前ですか?
レオ?ライオンの名前ですか?

アイフル?サラ金屋ですか?

やはり日本人には住友林業です
179: 匿名さん 
[2014-11-05 14:48:59]
>>177
なるほど。
10数年前は施主もあまり知識がないから、値切る客には安い材料で対応されたのかもしれませんね。
10年保障が切れた頃に不具合がでるのはたぶんわかっていたんじゃないかな。もしそうならお金を出さない限り住友林業としては対応しないでしょう。
残念ですがあきらめるしかないです。
もともとメンテ代を稼ぐために塗り壁を推奨している会社なので気をつけた方がいいですよ。
180: 匿名さん 
[2014-11-19 14:08:18]
建具メーカの設計不良ですね
181: 匿名さん 
[2014-11-29 19:47:06]
この中で一番なのは、寒くても値段が高くても積水ハウスなのかなぁ?
182: 主婦さん 
[2014-12-13 12:05:19]
積水ハウスなら安心でしょうね
クレーム率は低いし、アフターも人数多いから

スミリンの友人はひどい目にあってますから
183: 匿名さん 
[2014-12-13 12:39:48]
住友林業なら安心でしょうね

素晴らしい素材で家を建てます
他社の素材とは格がちがいます

住友林業の家に住めば、積水はゴミクズだとよくわかります
184: 購入検討中さん 
[2014-12-13 22:20:43]
住友は高圧線の近く
積水はスーパー近い
分譲地でも格差あり
力の無い会社はアフターも悪い
185: akira 
[2014-12-16 11:39:57]
その4メーカーなら好みで選べば良いのでは?

基礎が一番しっかりしてるのは住友で次にセキスイハイム?

だからと言って積水ハウスと一条も悪い訳じゃない

自分は積水ハウスで建てましたが、実家は38年前のセキスイハイムです。

自分もセキスイハイムでも打ち合わせしましたが、快適エアリーが個人的には嫌?って感じです。

結局は4kwのエアコンと同じ?みたいな?

木造が良いのなら住友か一条ですかね?

4つ共打ち合わせして気に入ったので良いのでは?

186: 匿名さん 
[2014-12-17 12:48:26]
セキスイハイムの基礎なんか微妙だぞ。
更地から完成まで二ヶ月もかからない。
基礎の乾燥時間少なすぎです。
冬場なら3週間は置くべきです。
187: 匿名さん 
[2014-12-17 13:57:46]
積水は情弱の代名詞

積水は軽量鉄骨が今の木造より強いと本気で信じてるような人が多い

少し詳しい人は誰も買わないのが現実
積水の営業マンですら木造ばかり
188: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 09:13:45]
 ハウスメーカを決める際、この4社なら構造基礎とも特に問題ないと感じました
重要なのは地盤だと思います。
 家は、この中で一番安いグランツーユーにしましたが、安くて
このレベルならまぁーまぁーだと思ってます。
 例えば
今朝は外気温-3℃暴風雪警報発令中
 寝室、空気工房加温弱夜間のみで19℃
LDK22畳程エアコン1台、設定24℃でエアコンから一番遠いところが20℃
 一番寒いところが玄関ホールで16℃
家内は玄関ホールからりビングドアのアンダーカットをぬけて入る風が寒いとの事で
電気ヒータとコタツを独占で使ってますが、私と子供達はコタツには入りません。
裸足でも平気ですし、風呂上りは暑いです。
昨夜も暴風でしたが家の中だと気が付きません。
一番安い家でこんな感じですから、他のお高いお家はもっといい住環境だと思います。
 なのでご自分の拘りが実現できるハウスメーカを選べばよろしいかと思います。
私はトータルコスト重視でした。




189: 匿名さん 
[2014-12-18 11:46:56]
>>187
風説の流布ですか。
積水ハウスの営業は木造と鉄骨は別ですから、
違う商品を基本的に売ることが出来ないので、
自分の家を別ので建てることはまずない。
190: 匿名さん 
[2014-12-18 13:33:28]
うちの営業は木造だと言ってたが嘘なのか?
191: 匿名さん 
[2014-12-18 16:29:37]
木造と鉄骨の両方を扱ってる営業さんが木造を強く強く推していました。
山形のセキスイハイムの展示場での話です。
192: 匿名さん 
[2014-12-18 16:46:25]
>>188
今時ゴムパッキンを使っている住林はどうかと思う。ローコストと同一レベル。通気性だとか言って、単純な作業効率の削減とコストカットだね。一番基礎作りが難しいからな。
積水やダイワは数年前に戻した工法を今でも採用しているよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる