注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

150: 匿名さん 
[2014-08-10 06:06:55]
>>148
いやいや皆の意見は十分聞けたのではないかな?600万は高すぎる。情報量が少ないのでなんの参考にもならない。
まとめるとこんな感想。

151: ユンボー 
[2014-08-10 10:03:13]
>>150

了解、高すぎると言う事ですね。
今度会った時にもう少し詳しく聞いてみます。
153: 匿名さん 
[2014-09-08 18:03:58]
ユンボーは、セキスイの宣伝担当クビになったらしい…。
154: 匿名さん 
[2014-09-10 15:01:05]
売り上げが下がったというよりも消費税前の駆け込み需要がかなりあったとみる方が自然なのではないかしらと思うのですがどうでしょう?!
消費税が上がったのと建築コストが上がったのは消費者的にはとても大きいですよね。安い買物ではない物ですから。でもローコストを求めるよりは普通にきちんと作りたいという気持ちも大きい方、多いのではないかしら。
155: 匿名さん 
[2014-09-10 23:19:05]
住友林業は避けたいところです 知人が住友林業で建てていますが
玄関の木目が激しくはがれている他 部屋の建具などシートで張ったところは
数箇所はがれています どうして直してもらわないの?と聞いたら
保障期間が切れていて修理に高額が係るのでそのままにしているそうです

玄関のシートはがれは相当なもので見苦しい状態です

来訪者に何処で建てたの?ときかれるので正直に住林とこたえているそうです

私もスミリンだけは避けたいです

156: 入居済み住民さん 
[2014-09-17 13:39:59]
>>155

部屋の建具などシートで張ったところ
玄関のシート

シートってどんな施工??
158: 匿名さん 
[2014-09-17 15:16:47]
何十年前に建てた住林なんだ?
159: 匿名さん 
[2014-09-17 15:30:57]
木目調クロスとかの事ではないでしょうか?
何処のハウスメーカーでも使ってますよ
特に住友林業はふんだんに使ってますね
住友のクレスト家具だって合板に木目を貼ったものですよ
しらないのかしら...
160: 入居済み住民さん 
[2014-09-17 15:51:47]
だったら 使い方 住まい方の問題だよね。
犬でも飼ってるの?
162: 匿名さん 
[2014-10-06 11:39:24]
>>155
今の住友林業ではありえない事例ですね。アフターでなおりますよ。本当に住友林業ですか?
163: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 11:49:54]
俺、住林。満足。
営業・監督・大工とうまくやんないと。
164: 匿名さん 
[2014-10-14 07:36:25]
札幌では、最も売れているようです。
http://www.hokuyonp.com/2014/10/14/
札幌では、最も売れているようです。
165: 匿名 
[2014-10-30 15:35:08]
やはり積水ハウスは、北国では寒いのかな…。
会社がないのかな?
166: 匿名さん 
[2014-11-01 19:21:30]
札幌で比べてもね。

例年、積水ハウスがダントツで不動の1位の座を保ち続けており、2013年度もその状況に変化はありません。

積水ハウスに次ぐ2位集団には、旭化成ホームズ、積水化学工業、ミサワホーム、大和ハウス、住友林業の5社がおり、毎年この5社間で激しい順位変動が生じてきましたが、昨年度に続き、2013年度も2年連続で旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)が2位となっています。

なお、アパート、マンションを含む総販売戸数としては、積水ハウス(1位)、大和ハウス工業(2位)が突出しており、続く3位グループを旭化成ホームズ(3位)、積水化学工業(4位)、ミサワホーム(5位)、パナホーム(6位)、住友林業(7位)が争っています。


http://chumon-jutaku.jp/knowledge/contractor/4-4/6067/
167: 匿名さん 
[2014-11-01 20:57:06]
しかし上位陣も全体から見れば上位1位~10位の合計件数で全着工件数の5%にしかならないという…
168: 匿名さん 
[2014-11-02 06:47:17]
暖かい地域には、デザイン性もあるし売れてるんじゃない?
169: 匿名さん 
[2014-11-04 20:40:04]
住友林業で築くったのですが
玄関の木目剥がれ 10年の保証期間が完了の為
有償修理だそうですが
他のメーカーでもこんな不具合ありますか?
住友林業で築くったのですが玄関の木目剥が...
170: 匿名さん 
[2014-11-05 08:39:46]
>>166
実質的には、ミサワホームはトヨタホームの完全子会社なんだから、シェア的には業界トップはトヨタホーム(トヨタ+ミサワ)。戸建てだけだと一条がタマホームも追い抜いて業界3位ぐらいにいたはず
171: 匿名さん 
[2014-11-05 09:28:15]
木と生きる幸せ...
住林が木目シールなんて使うの?
172: 匿名さん 
[2014-11-05 09:35:22]
>>169
それはひどいね。
でも玄関ってアルミだよね?剥がれっていうより変形って事?
住友林業は何かと対応悪いよね。基本、金を払わないと何もしてやらねー主義なんかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる