注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

62: ユンボー 
[2014-08-06 12:18:03]
>>60

では35年ローンを組んでもそれ以上にローコストがもつと?それが本当ならローコストの家は最高だと思うけど。安いし長持ちなんて、高い家を買う必要無いものね。
63: 匿名さん 
[2014-08-06 12:19:41]
>>61
それならあなたは今までの発言の大半がやり直し。
自分のコメントよく読んで正して下さい。
64: 匿名さん 
[2014-08-06 12:21:27]
ユンボ擁護する訳じゃないが、固定資産税の償却期間は資産の耐用年数等で異なり、
固定資産税的にも木造が一番耐用年数が短いわな。払う身からすると短くて良いとも言えるがね。
65: 匿名さん 
[2014-08-06 13:06:38]
>>62
そうだね。ローコスト最高なんじゃないかな。

ちなみにローコストで建てて35年で建て直しが必要な家は何%ぐらいありますか?よければ教えて下さい。
66: 匿名さん 
[2014-08-06 13:11:43]
>61
>火災保険は今どき木造でも大抵省令準耐火なので軽鉄と同じ。
省令準耐火はローコストの代表であるタマホームですら標準。
省令準耐火の木造は鉄骨と同じT構造に区分されるので、

>統計学的に保険会社はそうは思っていません。
と言うのはいつものようにあなたの間違い。

逆にそこまで人の文章を理解する能力がなく、ことごとく間違え続ける能力に感心する。
貴方にはやり直しする事すら不可能だな。
67: 匿名さん 
[2014-08-06 13:12:39]
ローコストって言っても様々でしょ?
30年持たないのもあれば50年持つのもあると思うけど。

まあ少なくともユンボーの家より快適で耐久性があってもっと安く建てられるところは普通にあると思う。
68: 匿名さん 
[2014-08-06 13:25:25]
壁より窓だよ。
防犯&耐火ガラスね。
シャッターはいつも閉めっぱなしではないだろう?
電動なら停電で動かせないしな。
地震や火災等で割れたら意味なしだぞ。
69: 匿名さん 
[2014-08-06 13:31:38]
ユンボーの建てた時期にはもう出来てた長期優良住宅制度ですが、劣化対策等級3をクリアするのが条件に入ってます。ローコストでもとれますよ。

劣化対策等級
住宅性能表示制度により、建物の構造部分に用いられる木材のシロアリ対策や鉄筋の錆び対策など、住宅を長持ちさせるための対策の程度を示す等級である。ちなみに建築基準法が定める対策が講じられている場合は「等級1」、2世代(50年〜60年程度)まで長持ちするように対策が講じられている場合は「等級2」、さらに3世代(75年〜90年程度)まで長持ちするように対策が講じられている場合には「等級3」と評価される。
70: 匿名 
[2014-08-06 15:22:17]
66さんに同意。
省令準耐火の木造は鉄骨と同じT構造に区分されますよ。

ユンボー、火災保険屋さんに聞いてみろよ。バカか
71: 匿名さん 
[2014-08-06 15:44:55]
木造でユンぽにお願いすると、本来より高い保険料が請求されるってこと?これって知っていてやってるから詐◯じゃないの?
72: ユンボー 
[2014-08-06 23:11:48]
省令準耐火を見おとしていたね、それはすまない。
省令準耐火にするには、もともと燃えやすい木造に、延焼防止や延焼遅延等の高額な工事が必要だね。
保険料金を安くしようとするなら、工事費用と保険の値引き率を計算してから工事しないと、かえって高くなるから気をつけようね。勿論、延焼しにくいようにすると割りきっているなら全然良いかも。
たしかにまだ数は少ないが増えてきたかもしれない、保険に加入する場合は、確認書類が必要だから必ず貰っておくように、たまにもって無い人がいます。その時は建築会社に確認取ったりと面倒なので。
73: 匿名さん 
[2014-08-06 23:18:46]
ローコストでも標準だったりするよ。友達が保険料安くするためにボード厚くしたりしてたけど費用かからなかった。
74: ユンボー 
[2014-08-07 00:01:55]
>>73

そーなんだ、そうなると段々これからは切り替わっていくのかな?ただ増えてきて損害率が上がってくると、保険会社は平気で改定するから困るよね。
しかしそうなってくると、ローコストの家の方が断然良い家といえるのかな?メーカーは寂しいがネームバリューとステータスだけの家なのか?
仕事で何軒かのタマの家にお邪魔した事があるが、施主は工務店とは違い大きな会社で建てた安心感とかを話されて、聞いていてタマも良いかもと思ったよ。
流石に僕は地元の工務店で建てたとしか言えなかったがwww
75: 匿名さん 
[2014-08-07 06:23:08]
>>72
書き込みする前によく調べて確認してから書き込みすること。

>火災保険に関してなんだけど、木造と鉄骨では倍以上違うよ。どんなに火災の時に木造は安心とパフォーマンスしても、統計学的に保険会社はそうは思っていません。

>損保代理店の僕が言うのだから間違いない。
>省令準耐火を見落としていたね

>今どきの木造でも軽鉄と火災保険がかなり違うからやり直し。


片手間といえ保険売っているのだろう。
自分のレスの間違えに自分で気がつかないの?その前から指摘されているし、見落としていたと言うが、あなたそんなのばっかりじゃない。

見落としていたのではなくて知らなかったのでないかな。

何度も言うがよく調べて確認してから書き込みすること。
ましてや保険扱う側なのだから知識がないのは論外。

やり直し。
76: ユンボー 
[2014-08-07 07:52:02]
>>75

ごめんね、移動しながら渋滞や信号で止まる度に書き込みしているから、ミスが多くて。
ミスがあれば指摘してくれる事に関して感謝します。
78: 匿名さん 
[2014-08-07 08:24:24]
>>76
危ないのでやめて下さい。違反です。
80: 匿名さん 
[2014-08-07 08:53:12]
覗けば脱線ばっか。
85: 匿名さん 
[2014-08-07 11:01:37]
75だか
>82
>停車時は違反ではないからね

停車時に書き込みしているなら

>移動しながら渋滞や信号で止まる度に書き込みしているから、ミスが多くて

これはおかしい。ミスが多い言い訳を運転中にレスしているのだから、しょうがないと言いたいのか。

そもそも無知なのだからいい加減なことは書かないこと。保険の件は酷すぎます。
88: 匿名さん 
[2014-08-07 12:48:35]
ローコストとの比較で
例としてタマを使うから話がおかしくなる

タマはグレード落とさずに価格を下げる事に拘ってる会社
構造材ひとつとっても柱が国産杉集成材4寸、土台が国産桧無垢。乾燥基準もクリアしてる
構造だけなら住林と同格かそれ以上
積水も負けてる部分が多い
だから売れてるのだろう
大手と方向性が逆なのは独自仕様を嫌い流通量の多いものを使うこと
これで設備メーカは不必要な在庫抱える必要がなく安く納入してる
強い拘り無い人には良いだろうね

まあディープパープルをバカにして木村拓哉を使うあたりで個人的にはあまり好きではないが
安くて物が良いのは事実
ローコストでイメージするのは飯田系とかの激安建売りでしょう
ところがあまり知名度ないビルダーが多いから
ついついタマを使うと思うがあまり適切なサンプルではないね

もちろん飯田系との比較なら大手が負けてるところなんて殆どない
89: 匿名さん 
[2014-08-07 13:08:38]
比較対象が建て売り系でないと都合が悪いのか・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる