注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

130: 匿名さん 
[2014-08-08 23:24:23]
>>126
地盤に保証はつけるでしょ。改良が必要ならするよ・・って、あなたギリギリ保険売ってる立場でしょ?ぜんぜん畑違いって訳でもないのだからその辺は知っておかないと!
というか何年も検討して建てたのになぜ、そんなに無知なの?
興味なかったとか、改良の必要ない土地だったとか言わないでね。興味ないなら質問する必要もないでしょ。
131: ユンボー 
[2014-08-09 11:21:30]
>>130

改良する人が多いのか?と聞いただけ。
我が家は改良する必要かがなかったが、改良のしかたによっては随分高いんだろうなと思ってね。
友達の中でも1人だけ地盤改良した奴がいて、実家の田んぼに建てるにあたって杭を沢山(数は忘れた)打ったそうだ。たしか600万位掛かったと言っていた。しかし311の震災の時はあまり揺れなかったと言っていたな。
132: 匿名さん 
[2014-08-09 12:40:41]
>>131
その友達は戸建てですか?
133: 銀行関係者さん 
[2014-08-09 13:22:28]
>>131

だからさ、その確かではない「たしか」を止めろと言われているんだろう。そんなぼったくり聞いたことないぞ。そもそも情報が少な過ぎて何も参考にならない゜
134: 匿名さん 
[2014-08-09 13:41:24]
>>131
地盤改良に600万ってまたずいぶん盛りましたね。
友達の話・・学習能力ないですね。
杭ねー

一体何本打ったのだろう?pureパイルだとしても6mで250本以上打てるのかな。
150坪ぐらいの家ですか?


※素人だから調べないでなんとなく書いてるけど、ユンボさんもいい加減だしまいっか(笑)
135: 匿名 
[2014-08-09 14:51:08]
地盤改良のやり方にもよりますが…特殊な地盤でもない限り一般的に1階の床面積20坪で100万前後(70-150)ぐらいかと…

600万って事は…1階床面積が80坪以上の大豪邸、もしくは元の地盤が恐ろしく軟弱か…

…ってかググれば一番上に出るような事ぐらいは調べろよ
136: 匿名さん 
[2014-08-09 15:57:40]
>131のレスはネットの情報(ゆんぼ)がいかに当てならないかよく分かる。
137: 匿名 
[2014-08-09 15:59:19]
大きくても100万までだよw
138: 匿名さん 
[2014-08-09 16:05:18]
田んぼを宅地にするのは大変なんじゃないかな。
田んぼにある泥をだして廃棄し、新しく土を入れて何年か転圧するって聞いたよ。
その後、地盤調査して杭を打つはずだよ。
139: 匿名さん 
[2014-08-09 16:36:15]
田んぼ宅地に3年+改良して100弱。
140: 匿名さん 
[2014-08-09 16:46:01]
うちは34本打って100万でした。
600とかありえません。
141: 匿名さん 
[2014-08-09 18:14:37]
>>140
いや、だから田んぼを宅地にするのは別だって。
600かかるかはわからんけど(笑)
142: ユンボー 
[2014-08-09 18:29:25]
知らん、本人が言っていた事を書いたまで。田んぼの土地改良は高いと言っていた。友達の家の土地は我が家と同じ330坪以上だから、土地全部の改良分を含めた金額を言ったのか分からないが、随分高いなぁと聞いていた。

>138さん、そうですね土を入れ替えたりするでしょうね、しかし実際は転圧してすぐに建ててしまうんじゃないのかな?家を建てると言って1年位で入居していたから。
143: 匿名さん 
[2014-08-09 18:51:48]
>>142
知らないことを書くなよ。なんの参考にもならない。
土はそんなにしないし、そもそも、その330坪は田んぼじゃなかったんでしょ。しかも全部って土地全部に杭さしてどうするの?

全く知識もないのに調べもせず聞いた話を書き込みしたあげく、その話の整合性とるための書き込みに追われるのはいつものパターン。

仮に本当だとしても特別な例を書いてもスレ違なだけ。

本当あんたどうかしてるよ。
144: 匿名さん 
[2014-08-09 19:03:27]
>>142
>1年位で入居していたから。

農地転用はすぐに許可おりません。

もう書かないで
145: ユンボー 
[2014-08-09 19:49:35]
>>144

農地転用と土地改良は全然違うよね、普通は農地転用してから土地改良はをするもの、だれも農地転用を直ぐにやったなんて書いてないから、知ったかならもうかかないで。

>>143

田んぼ一反を敷地にしたから、全部田んぼだよ。なぜ田んぼじゃなかったんでしょと言っているのか訳がわからない。大きさは書かなかったが最初から田んぼだと言っているのに。
特別な例と言うが、地方では田んぼを敷地にする事は多いでしょ。しかも実際に合った事を書いたのに、それがスレ違いならその前の土地改良の話も全てスレ違いになるよね。
146: 匿名さん 
[2014-08-09 20:03:47]
ならば600万の内容調べてからにしなさい。
>知らん

情報交換も議論の余地もない友達の話はいらない。
147: 匿名さん 
[2014-08-09 21:21:04]
目立ちたいんだろうな  適当で嘘は駄目  誠実さが伝われば誰も文句いわん
148: ユンボー 
[2014-08-09 23:39:37]
情報交換の場なんでしょ、友達から話を聞いたので、みんなの意見を聞きたかったのだが、嘘呼ばわりされたのではかなわないな。
149: ユンボー 
[2014-08-10 00:20:55]
今日の日本経済新聞によると、積水ハウスが前年比38%減住友林業が22%減ともに10カ月連続マイナス。
その他の住宅大手も苦戦。消費増税が響いたそうだ。
来年10%になった後は、体力の無いメーカーや工務店はヤバイかもしれない。(;゜0゜)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる