注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

193: 匿名さん 
[2014-12-18 19:07:07]
セキスイハイムじゃ
どっちでも大差無く寒い

なぜ、他の三社と格段の差があるのに比較してんだか。
194: 匿名 
[2014-12-18 20:51:35]
気密、断熱なら一条がダントツで
あとの三社は低レベルの争い

195: 匿名さん 
[2014-12-18 20:59:21]
一条なんて建設してるの見たことない
断熱なんか都市伝説並みに意味ない
意味があるなら大手が全て最上級にする
断熱し過ぎる弊害が大きいわけだ
196: 匿名さん 
[2014-12-18 21:04:30]
>>188
>家は、この中で一番安いグランツーユーにしましたが、安くて
>このレベルならまぁーまぁーだと思ってます。
グランツーユーは平均坪単価70万台以上するから一条よりは高いんじゃないの?
ちなみにウチはグランツーユーでほぼフルスペック(延床60坪)、約5000万で坪単価80万以上になってしまった。
セキスイハイム○○のグランツーユーに色々不満点はあるけど、
基礎だけはベタ基礎一体打ちで強いと思った。
197: 匿名 
[2014-12-18 21:20:54]
>>195
基本的な設計が古すぎて出来ないだけだ
198: 匿名さん 
[2014-12-19 05:52:34]
基礎のレベルは積水ハウスが一番綺麗に仕上がってるな
仕様により我が地域は基礎が地震地域なんで、
より頑丈にアップグレードされてるし
199: 匿名さん 
[2014-12-19 09:40:02]
一条は大手じゃないな。
こん中で比較すんの変だ。
200: 匿名さん 
[2014-12-20 23:26:50]
金があったら積水ハウスだな
201: 匿名さん 
[2014-12-21 10:14:18]
金があったら仕様が青天井の住林でしょう。
積水ハウスはせいぜい坪100万の仕様、所詮庶民の建てるレベル。
坪200万の客は想定されてない。
金持ちで坪200万以上かけれるなら大手ハウスメーカーなら住林。
坪200万以上かけれるなら普通は設計事務所+ゼネコンだよね。
202: 匿名さん 
[2014-12-21 10:25:30]
済みりん
坪200万がマックスとは安いですな

我が家は積水ハウスで
坪360万です、もちろん総額は大台の後半ですが
4階建てですが
1階の吹き抜け、2階の吹き抜け、3階の吹き抜け
3階の屋外吹き抜けなど
全館空調で済みりんの一般住宅より高いお金がかかりました
203: 匿名さん 
[2014-12-21 14:44:23]
積水で吹き抜けなんて、寒いのに…。
もう少しお金を積めば、ましになったのかな?
204: 匿名さん 
[2014-12-21 15:50:57]
>202
吹き抜けだらけの4階建てで全館空調(笑)
しかも積水。。。

どこのメーカーの全館空調ですか?
205: 匿名さん 
[2014-12-21 17:11:42]
アズビルです。
206: 匿名さん 
[2014-12-21 19:05:00]
>205
吹き抜けだらけの4階建てでも効く?というか設定温度になる?
山武でなくアズビルなんでしょ、最近のものだけど、フィルターの性能どう?
メンテナンスとかはあるの?
フィルターはいくつある?
交換期間と値段は?どんな感じ?
207: 匿名さん 
[2014-12-21 19:43:58]
各階の吹き抜けは空間が別なんで、
ストレートに一階の熱が四階に行くわけではない。
住宅用ではなくビル用を設置したので、
あまり参考にならんよ。
ビル用メンテナンス契約じゃないかな。
5年から10年ごと位に機器は入れ替えたら良いし、
取り扱いは警備か家政にまかせてあるし。
はっきり言って詳しい仕組みは知らない。
勧められたから付けただけだし。
208: 匿名さん 
[2014-12-21 19:57:24]
>207
意味がわからん(笑)
積水から引き渡しのときに説明あったでしょ?
フィルターの掃除くらいはやらないとダメだよ。
電気料金くらいはわかるの?
ビルようのものは非効率でかなり割高な料金になると思うけど
基本料金と電気料金はいくら?
209: 働くママさん 
[2014-12-24 19:49:26]
いいなぁー4階建ての積水ハウス
見たことないから外観ちょっろと画像をのせていただけないでしょうか?
できれば吹き抜けの様子もみたいです。
お願い(.人.)
210: 匿名さん 
[2014-12-24 20:13:40]
わかる一条一択
見てくれにこだわるなら積水ハウスかな
でも寒い家は嫌だねw
211: 入居予定さん 
[2014-12-24 20:33:47]
積水ハウスです。
予算も一条建てられるなら
低価格帯の商品ですが建てられますよ。

一条は業者のレベルが低く、施工の品質が悪過ぎ。
営業さんと、性能とやらに惹かれたが、信用のない会社なので現場を2件見せてもらった。どちらの現場も構造材からバリはでてるわ。断熱材かけまくってるわ。天井の床を張る部分は曲がってついてるわ。したから打ったクギが二階の床から飛び出てるわ。この上に床暖房とフローリングはるから、大丈夫だそうです。いやちげーだろ、うち損じだろ。

ネットで床下が施工不良で水浸しになって、それでも一条が好きとか言ってる人がいて、ヤバイと思った。

デカイだけの設備は、キッチンをはじめとして傷だらけとブログでも報告あります。

極めつけは、家は性能と良いながらC値が数年で悪化!

蛇足ですが、工場見学も****みたいなビデオ。そしてあのハッピきた抽選会。これはダメなやつだと確信しました。信用ないです。

一生にいちどの大事な住まいです。
コンプライアンス遵守が、非上場とは比べものにならない
信用のある上場企業にしましょう。
212: 入居予定さん 
[2014-12-24 20:38:36]
NGワードが出ました。大変申し訳ありません。
し ん こ う し ゅ う き ょ うと記載しました。
騙そうとしているような自社のメリットばかりを
強調する内容のビデオでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる