注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

1: ユンボー 
[2014-08-04 08:08:12]
いつの間にか新スレが出来てましたね。
引き続き宜しく。
2: 匿名さん 
[2014-08-04 09:09:56]
また、ユンボーが1をゲット
流れが読めるな
3: ユンボー 
[2014-08-04 15:08:37]
ま、そんなこんなでハイムは残念だったと言う話でした。
4: 匿名さん 
[2014-08-04 21:05:58]
賃貸のくせに
5: 匿名さん 
[2014-08-04 21:09:28]
ユンボーくんが都合が悪くなったら閉鎖になったね(笑)
適当な事ばっかり言うから指摘されるんでしょ。
別に経営者じゃなくてもバカでもいいじゃん。
見栄をはらずに家の話しようよ。知ったかぶりはユンボーの価値を下げるよ。
6: 匿名さん 
[2014-08-04 23:53:51]
価値は最初からマイナスです。
7: ユンボー 
[2014-08-05 00:52:25]
僕は積水ハウスで気に入っている一つとして尺モジュールを採用しているところ。やっぱり廊下やドアが若干広いのは使い勝手が良い。
その分部屋が狭くなるから一緒でしょと言う人もいるが、広い所が多少狭くなってもたいして変わらないが、狭い所が多少広くなると、随分変わる。
8: 匿名さん 
[2014-08-05 06:00:04]
>>7
かわいそうに
9: 匿名さん 
[2014-08-05 06:41:15]
ユンボの家は「尺モジュール」ですってよ。聞きました?
10: 匿名さん 
[2014-08-05 06:45:19]
積水ハウスはメーターモジュールですね。
私も若干広いモジュールはとても生活しやすいので気に入ってます。
11: 匿名さん 
[2014-08-05 06:57:18]
>>10
さすが積水の施主ですね勉強しましょう。
それだとうちは尺だけど広いよ!みたいな話になりますよ。
12: 匿名さん 
[2014-08-05 07:11:24]
>>11
尺でも広いならいいと思いますよ。若干広いのが気に入ってるので狭くなければ私は気に入ると思います。
13: 匿名さん 
[2014-08-05 07:21:10]
メーターモジュールでローコスト仕様だったらタマホームで良かったのでは?

積水ハウスの良さが全く伝わりません。
14: 匿名さん 
[2014-08-05 08:45:00]
>>13
確かに中身を安物で揃えてるような人が積水ハウスで建てたって鼻高々に言ってるのは恥ずかしいね。
それならローコストにして設備や内装、外構にお金をかける方が賢いと思う。
実際、大手のローコストとローコストの高級仕様は坪単価が同じぐらいだと思うからね。
どちらを選ぶかで性格がわかる。
15: 匿名さん 
[2014-08-05 09:34:14]
メーターモジュールの方が安く建てられるんだけど、なんで積水は高いんだろうね。
16: ユンボー 
[2014-08-05 10:56:11]
あ~ごめん、寝ぼけて書いたので間違ったwwwメーターモジュールだよね。
メーターモジュールの良さは住んでみるとわかるよ。廊下も若干広いのですれ違いや荷物を持っているときにかなり楽なところが良い。
17: 匿名さん 
[2014-08-05 11:04:09]
>>16
ユンボさんさーあなたの言う、メーター、尺の話題は積水の過去スレですでに論破されてるじゃない。

読み返して落ち着いてから書き込んだ方がいい、また恥かくから。
18: 匿名さん 
[2014-08-05 11:10:02]
鉄骨メーカーの下の価格帯商品とローコストメーカーの上の価格の木造でもローコスト木造の方が安いでしょ。
19: 匿名さん 
[2014-08-05 11:14:46]
>>18
金はかけようと思えばいくらでもかけられますよ。
20: 匿名さん 
[2014-08-05 11:17:15]
ローグレードよりはマシだけど、設備だけハイグレードにしても、しゃーない気がする。
元が悪いのに表面だけ高級化粧品使ってるのに似てる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる