注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

110: 匿名さん 
[2014-08-07 20:08:25]
あと、企業の歴史は勝ってるね
111: ユンボー 
[2014-08-07 20:47:52]
>>109

なるほど、単純明快で分かりやすいですね。
112: ユンボー 
[2014-08-07 20:50:59]
安売りのイメージが無いので、資産価値はかなり有るかもしれませんね。
113: 匿名さん 
[2014-08-07 20:53:37]
お前のはないわ
俺の積水は価値あるけどな
114: 匿名さん 
[2014-08-07 21:19:13]
>>112
依存症をどうにかしたほうがいい。
運転中まで掲示板に気をとられているのんてどうかしてる。
115: 匿名さん 
[2014-08-07 22:14:53]
散散、みなさんの意見も聞かず、   スルーして、   スレのルールには乗っているといわんばかりに、
迎合問いかけ、 反論。  そして自己満足の繰り返しのエンドレス。
116: 匿名さん 
[2014-08-08 10:27:36]
>>112
残念ですが違います
同じ価格のローコストと大手を比べれば
一般的に再販価格はローコストの方が高くなります
多くの場合、ローコストの方が床面積が広いからです

もちろん、6000万の積水と2500万のタマでは再販額は積水の方が上ですが
下げ幅も大きいと言うことです


さらに木造ならまだしも、鉄骨系は固定資産税が実態とかけ離れて高いです
償却年数で計算すればすぐにわかります
火災保険の差額なんて微々たるものです
(鉄骨を上回る強度の木造が多々ある中、木造が優遇されすぎとは思いますが)

金銭面では不利なことばかりですよ
117: 匿名さん 
[2014-08-08 10:38:44]
地震云々より異常気象による毎年の災害で一度でも遭えば分かるよ。
118: 匿名さん 
[2014-08-08 14:03:57]
心配するな
もうすぐ台風がやってくる
119: ユンボー 
[2014-08-08 19:34:49]
>>113

根拠がないのでやり直し。

このやり直しと言うやり取りは韓国で流行っているらしいwww
120: 地元不動産業者さん 
[2014-08-08 20:22:45]
116さんのおっしゃる通りです。
木造以外の中古に価値があるのは、せいぜい築15年までです。後は解体にもお金が掛かるしなにも良いことありません。
121: 匿名さん 
[2014-08-08 20:32:37]
鉄骨は積水ハウスは強風で軋むことはないですか?
122: ユンボー 
[2014-08-08 21:32:11]
>>121

強風なのか地震なのか分かりませんが、何度かミシッと鳴ったのを聞いた事がありますが、台風とかで軋んでるなぁと思った事はありません。
123: 匿名さん 
[2014-08-08 21:53:43]
>120
解体もそうですが、地盤改良による柱状、鋼管杭等の埋設物の数百万の撤去費用もかかりますよ。
124: 匿名さん 
[2014-08-08 21:59:51]
>123
解体費用は鉄骨の方が高い。
地盤改良は鉄骨の方が重いので、より埋設物は多くなる。
ハイスピード工法なら埋設物撤去はないけど鉄骨で選べるのかな?
125: 匿名さん 
[2014-08-08 22:01:14]
>>124
聴いたことはない。
126: ユンボー 
[2014-08-08 22:23:56]
良く地盤改良の話が出て来ますが、地盤改良している人は多いのでしょうか?
地盤改良をすると金額も高いし、その分家の予算を削られるし大変そうてす。
僕なんかだと、暫くはこれが買えた、あれが買えたとぼやいていたかもしれません。
127: 匿名 
[2014-08-08 22:50:29]
>>124
ハイスピードは基本的に木造を想定しているようです。
業者によっては鉄骨も対応するかもしれませんけど
ただ木造住宅が圧倒的なので、はたして対鉄骨のノウハウが
どれほどあるかは疑問です。
128: 匿名さん 
[2014-08-08 23:13:56]
>>126
かからない方がいい予算だけど家の値段からしたらはした金。それに家を建てる時に一千万ぐらいは余分みるよね。
129: ユンボー 
[2014-08-08 23:22:13]
>>128

余分に見てた分家を大きくしてしまった。(T_T)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる