注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

210: 匿名さん 
[2014-05-17 14:10:33]
何をムキになってるんですかねえ。
ステータス重視の方はプライド高くてめんどくさいですね。
211: 匿名 
[2014-05-17 14:21:56]
木造なんて全てもえちまえ
212: ユンボー 
[2014-05-17 14:26:28]
>205

そう、ガス代は別です。4月位から電気代は一気に減ったしエネファームのおかげで太陽光がずいぶん売電にまわっています。ガスはプロパンなので高いですが収支で言うと今月はガス代引いてもプラス1万位です。
都市ガスならガス代安いし、発電の補助金も出るし、お得なんでしょうね。

因みに我が家は述べ床で75坪です。

213: 匿名さん 
[2014-05-17 18:44:43]
貧貧言われてる木造にすんでる高々課税所得5000万程の開業医だけど、
医者だと卒後1年目の初期研修医でも700万以上はザラだよ。
みんな給与だけでは病院えらばないけどね。
214: 匿名さん 
[2014-05-17 19:09:21]
お医者様でしたか。
失礼しました。
今後言われないように鉄骨で新築しましょう。
高給なんだからケチケチしたらダメですよ。
高給でケチケチしてる方がいるから世の中お金が回らなくて貧が増えるし、不景気なんです。
不景気はあたなのせいと言っても過言ではありませんね。
215: 匿名さん 
[2014-05-17 19:31:42]
開業医以上の上位高額納税者がこの4つのハウスメーカー中で建てるとすれば、
住林で数寄屋風の贅を尽くした純和風住宅だろ。
鉄骨なんていう選択はないぞ。
そういう金に糸目をつけない和風木造住宅以外だと、
みのもん〇みたいな芸能人からソ〇トバンクの会長まで皆RCだろ。
現在日本で建築中の一番高額な個人住宅は、
軽井沢で建設中のMSのビル〇イツの別荘だと思うけど、あれだってRCだろ。
ビル〇ゲイツの別荘より高額な鉄骨住宅あったら教えてくれ。
216: ユンボー 
[2014-05-17 20:26:41]
なぜ住林??そこが分からない!!それに純和風は好みが分かれるところだよね。

3年ほど前に建ててはいけない住友林業の家(たしかタイトルがこんな感じ)という200~300ページ位の一冊の本が売っていて立ち読みした事があるが、まだ売っているのだろうか?さがしてみよう。
217: 匿名さん 
[2014-05-17 21:13:55]
みのもんたやビルゲイツの自宅だのたとえ話が飛躍しすぎ
開業医でも地場工務店で普通の家建てる人もいるし
何に金をかけるかは人それぞれ

ムキになるなよ(笑
218: 匿名さん 
[2014-05-18 06:27:55]
>>212
やはりランキングコスト高額だね。そののべ床なら10kは太陽光載ったでしょ?それでその収支はご愁傷さまです。

w発電?プロパンガスでw発電の利点はないが太陽光を10k以下にしてエネファーム導入はエネファーム推しの積水だからだね。冬場は電気とガス代大変高いだろうね。
219: 匿名さん 
[2014-05-18 06:29:08]
↑正しくはランニングコスト
間違えましたすいません。
220: ユンボー 
[2014-05-18 07:52:39]
>218

屋上を広めに取ったので7kしかのっていないよ。

電気は毎日家の回りを屋外灯×10基でライトアップしているので通常よりは使っているかも。

冬場の3ヶ月はブルドック小屋として使っているスーパーハウスのエアコンを付けっぱなしにしているのも加算するので電気代は2万以上になるかな。冷蔵庫も大小4台あるし(1台は冷凍庫)・・・

結局はライフスタイルで光熱費は変わるので一概にはいえないです、積水ハウスだから高い訳ではないと思う。

エネファームは最初から付けてみたいと思っていたので(新しいもの好き)、エネファーム代が安くなるというのも積水ハウスにした理由の一つ。(後は蓄電池を付ければ完璧)
他社で見積もりしたら、エネファームを含めると積水ハウスがダントツに安かった。
プロパンの利点は震災があった時エネルギーを個人宅で大量にため込んでいるという安心感かな。
実際に3.11の時に停電していたにも関わらず、那須の蕎麦屋がプロパンの為に営業出来たので、避難者の人たちが随分助かったそうです。
保険代理店のおいらとしては、震災等に関するリスクマネジメントの観点から積水ハウスが1番だと思います。
221: 匿名さん 
[2014-05-18 09:07:13]
>220
強引に積水にもっていったけど別に他社でも出来ることですけどね。
222: 匿名さん 
[2014-05-18 09:17:27]
プロパンなんて爆発する危険物なのによく採用するよね。
自分はオール電化で、親戚の家もしくは仲のいい人の家にプロパンとか置かせばいいんだよ。

電気止まったら復旧まで借りたらいいんだよバカだなー。

世の中自分が良いように他を上手いように使わなくちゃ。
223: 匿名さん 
[2014-05-18 09:47:06]
>>世の中自分が良いように他を上手いように使わなくちゃ。
利己主義
お隣の半島の方かな?
224: 匿名さん 
[2014-05-18 09:58:16]
一番嫌われる海賊、山賊の人民ぽい。
225: 匿名 
[2014-05-18 10:39:23]
利用できるものは親でもつかえ
226: 匿名さん 
[2014-05-18 11:11:22]
カセットコンロで問題ないでしょ。
227: 匿名 
[2014-05-18 11:54:51]
お風呂カセットコンロで入れんのか?え?
228: 匿名さん 
[2014-05-18 11:57:42]
災害時に風呂入るためにエネファームを選ぶと?
229: 匿名さん 
[2014-05-18 14:27:40]
災害時は薪でお風呂

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる