注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

1: ユンボー 
[2014-05-03 17:43:44]
ハイムもそうかもしれないが、鉄骨は屋上を作る事が出来るので本当に良いね。
我が家は屋上に人工芝と屋外用リビングセットをコストコで買ってきて設置したので、1日優雅に屋上ですごしました。
いやぁー屋上最高、鉄骨最高、積水ハウスサイコ~\(^o^)/
2: 匿名さん 
[2014-05-03 17:49:22]
ユンボが書き込むと荒れるし、
貴重な書き込みが埋もれてしまう。
少しは自重したらどう。
3: 匿名さん 
[2014-05-03 17:52:59]
悪かったな
シャーウッドで
4: ユンボー 
[2014-05-03 19:07:46]
いや、シャーウッドは鉄骨の次にサイコー!!
5: ユンボー 
[2014-05-03 19:11:59]
>2さん、

では匿名でバンバン書いた方が良い?匿名だと何でもありの様な気がして好きではないんだけどね。
匿名だと好き勝手書いても、また別人になりすまして普通に書き込めるのが、好きではない。
6: 入居済み住民さん 
[2014-05-03 19:55:40]
どう考えても積水ハウスっしょ
7: 匿名さん 
[2014-05-03 23:55:53]
ユンボ
本当に迷惑です。
8: 匿名さん 
[2014-05-04 00:06:21]
シャーウッドの俺からしたら、軽量鉄骨はカス。
選択肢として、ありえねー。
9: まさ 
[2014-05-04 00:08:05]
この4つなら積水ハウスだな~( ̄O ̄)
10: 匿名さん 
[2014-05-04 00:22:05]
積水ハウスの何がいいのか具体的に書いてくれないと素人にはわからんよ。
ハウスのCMソングがいいのは認める。
11: 匿名さん 
[2014-05-04 07:30:11]
>>8
1が鉄骨最高って言ってるけど、
12: 匿名さん 
[2014-05-04 11:25:33]
木なんてそこらへんに生えてる。
山に野宿してるようなもん。
無料だ。
金使うなんて。

金出すなら積水ハウスの軽量鉄骨がいいね。
13: 匿名さん 
[2014-05-04 11:27:15]
木造なら積水を選ばなくても良いと思うけど。勿論、選ぶのは自由。
14: 匿名さん 
[2014-05-04 11:32:56]
確かに八代亜紀の歌は良い
15: 購入経験者さん 
[2014-05-04 12:47:06]
弱いペラペラのCチャン軽量鉄骨より、重量鉄骨が良い。
単発柱の木造より大断面集成柱のほうが良い。

強度、耐震、空間で選ぶなら、へーベルか住林の2択。

中途半端な家が欲しけりゃ積水や一条。
16: ユンボー 
[2014-05-04 13:56:26]
シャーウッドの駄目なところ?

屋上が作れない!後は下記ののんきちさんのブログを紹介します。

http://nonkichi9.blogspot.jp/2012/10/blog-post_16.html

基本シャーウッドに出来る事は鉄骨にも出来る。特に木の温もりなんかも完璧です。


>ユンボ 本当に迷惑です。

何も役にたってない人ほど、文句を言うよね~~www
17: 匿名さん 
[2014-05-04 14:23:28]
あーそれでユンボは文句ばっかりなんだね
18: 匿名さん 
[2014-05-04 14:31:50]
ユンボ氏は参考になるレスしたことないでしょ。
19: 匿名さん 
[2014-05-04 16:42:19]
積水のシャーウッドは良いと認めるが、ペラペラCチャンはあり得ない。
シャーウッドに出来る事は軽量鉄骨に出来ると謳うおかしな事を言う方がおられますが、木の温もりってそんな事では無い。
マンションで目に付く部分だけ木材を配置して
「木の温もりのマンションですぅ。木は暖かいな~」とか言いますか ?

20: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 16:49:39]
ペラペラとか言ってる時点でかわいそうなやつ。

他の軽量より小さいのは積水の軽量鉄骨が頑丈で二階建てまではなんの問題もない。
逆に重量鉄骨とか3階建て以上じゃないと費用の無駄の何物でもない。

木造なら工務店でいい。
わざわざ積水にする意味がわからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる