注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

188: 匿名さん 
[2014-05-16 14:38:51]
消防士はヘーベルハウスが多いとか言ってたな、ヘーベルは軽鉄、重鉄メーカーだった。外壁80ミリのALCが火に強いんだとか。
トバッチリの火災を重視するなら外壁重視で選べよ。木造なんかの外壁は精々16ミリとか18ミリなんだから。
191: 匿名さん 
[2014-05-16 15:00:08]
林業も衰退して木造推進したい気持ちは判るけどね。。。木の温もりとかで好きな人は選んであげなよ。
但し、4号建物だからその辺納得して選ぶ事。
192: 匿名さん 
[2014-05-16 15:12:20]
191さんはどちらのHMで建てたのですか?
193: 匿名 
[2014-05-16 15:21:18]
住宅業界も自分の家は木造が多い
積水なんか管理者級でも木造ばかり
彼ら軽鉄買えるぐらいの給料はもらってるだろ

軽鉄は客から金巻き上げる道具
買うに値しないと判断してるのだろうな

それぐらい気付けよ
194: 匿名さん 
[2014-05-16 15:25:46]
そもそも消防士の薄給でヘーベルなんて無理だろ、ましてや積水ハウスのダインなんて夢でしかありえん

195: 匿名さん 
[2014-05-16 15:39:49]
四号建築は建築業界の方々には釈迦に説法ですが、一般には馴染みが無いので一部記載します。
(建てる前に調べたい人はググれば詳しく色々出てきます。)

木造2階建て住宅等の四号建築は建築基準法第6条の3三号にて、壁量計算書や構造関係の図面を確認申請に添付しなくて良いとされています(いわゆる四号特例)。 つまり、木造2階建て住宅等の四号建築は構造計算が義務づけられていないだけで無く、
耐震性などの構造耐力に関わる仕様規定を満たしているかの検討書や図面も確認申請に提出を求められず、本当に法律に適合しているのか誰にもチェックされないのが現状です。
建てる際は、どういうフォローをしているのか発注するビルダーに確認してくださいね。
196: 匿名さん 
[2014-05-16 15:41:30]
消防士は一番もてる職業で、公務員でも1,2を争う狭き門。
100メートル12秒とかで走れて、救急救命士の資格もないと今はなれない。
人間関係もちゃんと築けて、肉体も一流ってことは・・かなりモテる。

何が言いたいかというと・・ 消防士になりたかった。

高い金出してヘーベルで建てたけど全然いいと思わない それはそれで辛いことです。 贅沢と言われるかもしれないけど、高い金を出したのに満足できない気持ちって結構しんどい。
はっきり言って高給取りですが、3000万超える買い物のミスはちょっと痛いです。

木造が良かった。   5年くらいできっと売ると思う。
197: 匿名さん 
[2014-05-16 16:20:44]
売れ売れ
自分で高給とりだとか
ヘーベルで3000万なんて
小さな家
ローン支払いも苦しいんだろ

確か!?
ヘーベルの平均金額は3500万ぐらいだった記憶が…
三井ホームがNo1 2位がヘーベル 3位積水ハウス
198: 匿名 
[2014-05-16 16:57:39]
貧には工務店木造しか選択肢はありません
今どき選べないなんて、ほんとにかわいそうです
199: ユンボー 
[2014-05-16 20:17:31]
>195

知り合いの消防士、30代後半(アラフォー)で随分偉くなっているけど結婚相手が見つからないので困っているよ。
消防士だからとモテるとは限らない。

>187

おいらの家は屋上とウッドデッキにも第二第三のリビングを作ったよ。コストコ家具サイコー!!

>185

同じ保険料なら安い方が良いよね。

因みに我が家の電気代、最近一気に下がって¥5,000~¥6,000だよ。鉄骨でも光熱費が安い時は安い。
200: 匿名 
[2014-05-16 20:37:50]
消防士が薄給?

相変わらず何も知らないようだな
あれは手当てのかたまりみたいな給料体系だ
東京とかなら2年目で年収600越えてるのがうじゃうじゃいるんだよ
自分で調べてみろ

だから軽量鉄骨選ぶ奴はバカにされるんだよ
201: 匿名さん 
[2014-05-16 20:41:54]
階級によるよ
202: 匿名さん 
[2014-05-16 21:41:28]
尊い仕事ではあるけど
年収600万なんて自慢にもならんよ

恥ずかしいから、書き込まない方がいいよ
203: 匿名さん 
[2014-05-16 21:51:25]
そうだよ。600万台なんて全体の8パーセントしかいないんだから。
204: 匿名さん 
[2014-05-16 23:30:24]
俺300万しかない。
金くれ。
205: 匿名さん 
[2014-05-17 00:26:03]
>199
うちはオール電化で5000円超えてしまいますが妻子が在宅なのでそんなもんですね。

積水ですよね?坪数わかりませんが、もしかしてガス代別ではありませんか?
やはり高くつきますね。
206: 匿名さん 
[2014-05-17 08:22:05]
移動転勤あるので安価な官舎が最高。
207: 匿名さん 
[2014-05-17 08:26:51]
2年目で年収600超えるなんてあんまりないでしょ。
確実に超えるのはキーエンスくらいなイメージ。
ただ、消防士はそんなに貰ってないと思いますけどね。

ヘーベルで3000万は30坪ってとこですかね。10年前なら40坪近いの建ったかも知れませんが。

208: 匿名さん 
[2014-05-17 08:34:56]
積水の平均金額3位はあり得ないと思いますよ。
坪60から100以上まで幅がありますし、建てる人の多くはステータス重視で無理してますから安物が多いです。
大半を占めてる建売はせいぜい坪80万ですし。

もしかしたら、集合住宅も合わせると3位くらいかも知れませんけど。
209: 匿名さん 
[2014-05-17 13:40:48]
あなたは積水ハウスを見下しているけどステータスは感じているんだね

逆にあなたもステータスの無い住宅に住んでいて見下されているかもね!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる