注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 23:38:16
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

601: 匿名さん 
[2015-02-16 11:19:58]
32坪5200万なら安いね
三階だてとか一階ガレージとか工夫できそう。
602: 匿名さん 
[2015-02-16 13:25:54]
>600
最後の最後に言ってみたら?
200万なら不可能とは思いません。

予算を気にされているので検討から外れているのかもしれませんが
仮に一階ガレージの三階建てを検討しているのなら、個人的には積水やへーベルがおすすめかなあ。
603: 匿名さん 
[2015-02-16 15:56:52]
>>602
へーベルだけは辞めておけ。
積水ハウスかパナホームでOK。
604: 匿名さん 
[2015-02-17 06:47:50]
寒さ半端ない
30歳でヒートショッ苦に怯える日々
605: 匿名さん 
[2015-02-17 09:44:14]
>>604
私たち家族はハイムに越て風邪ばかり(≧∇≦)
606: 働くママさん 
[2015-02-18 22:21:33]
今晩も冷えますね
灯油を買いにいかねば(≧∇≦)
607: 匿名さん  
[2015-02-18 22:34:37]
>>600
自分なら総額8000万も出すなら
上物3000万でもっとローコストな輸入住宅系にして、総額8000万にみあう家を建てる
608: 匿名さん 
[2015-02-19 00:02:23]
>607
大手の中ではコンパがいい方。
輸入住宅がいいならハイム(鉄骨)は一番選ばないというか候補にもならんだろうな。
609: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:05:48]
もっと値引けるはずですよ。
私は色々割り引いてもらいました。
45坪標準材料工事費3500万で
割引750万
キッチンもリビングも凝って+500万
タイル、耐久屋根、快適、太陽光5kw、外構、諸費用混みこみで4400万円

TOYOTAで同等仕様で、見積もりしました。こちらも値引きが凄く最終3400万円でした。


610: 匿名さん 
[2015-02-19 00:08:02]
値引きの回答

>>596
611: 匿名さん 
[2015-02-19 00:26:13]
全館空調が魅力で、他はトヨタ、ミサワしか標準で持ってないです。
部屋ごとに、温度換えれるのは、ハイムだけです。

ハイムは長府製作所
TOYOTAはデンソー
ダイキン工業が出してます

32坪は2階建てですか、2階建てなら木造も含め色々なメーカーで見積もりを取ってみてください。
設備もメーカーにより得意不得意があります。

一階ガレージは私も検討しましたが、ガレージの上に部屋を作るのは排気ガスの関係であまりよくないです。
ローコストメーカの高気密高断熱なら、未だましかもハイム/トヨタなどはQ値が1桁悪いです。
612: 匿名さん 
[2015-02-19 07:09:24]
でも寒いから人に勧められませんよ。
613: 匿名さん 
[2015-02-19 09:07:57]
>611
全館空調という理由では選んではいけないメーカーかと思います。
614: 匿名さん 
[2015-02-19 09:55:56]
ハイムもトヨタもそんなに値引きすんだな

ボッタクリじゃないか
騙された人どのくらいいるのかな
615: 匿名さん 
[2015-02-19 11:12:42]
>>613
全館空調のうちにエアコンを納品ばかりウザい
616: 匿名さん 
[2015-02-20 22:50:56]
みなさん寒くて安心しました
欠陥住宅けと鬱になりかけてました
617: 匿名さん 
[2015-02-21 12:46:24]
全館空調では、選んでいけないのですね。
発想は、良いと思うのですが、技術・性能が追いついていないのですね。
618: 匿名さん 
[2015-02-21 15:11:05]
>>616
全館空調はあくまでサブですね。
エアコンいらないと言われ後から工事してかなり高くなりました。
これならパナホームか積水ハウスにした方が良かったかなと。
619: 匿名さん 
[2015-02-22 03:24:59]
クソ寒い
何が快適だよ
寒くて寝れないから
電気毛布買ってくるか
深夜のドンキ嫌なんだよ
620: 周辺住民さん 
[2015-02-22 17:21:36]
イーストガーデン恵み野の公衆トイレみたいなピンクの家、ダッさ!!
621: 物件比較中さん 
[2015-02-22 17:50:21]
ハイムって♪あったかいんだら~♪じゃなかったの?まあ、あのプレハブがあんな値段するとは思えなかったし。買えなかったし。住みたくなかったし。住んでる人の気持ち分かんないし。
622: 匿名さん 
[2015-02-22 18:17:59]
だからみんな怒り狂うんだろ
スーパーハウスが寒いんだから
623: 不動産業者さん 
[2015-02-22 20:59:48]
下駄基礎じゃないだけ、ましだと思う。
624: 匿名さん 
[2015-02-26 10:50:52]
寒いな〜
断熱材グレードアップするべきだった。
625: 匿名さん 
[2015-02-28 12:27:26]
ガス屋に来てもらいました。
ハイムは寒いよ。
626: 匿名さん 
[2015-03-04 21:02:12]
まだ寒い日々は続きますね(ーー;)
627: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 22:49:32]
ハイムで建て 静岡に住んでいますが そんなに寒くないですよ 電気代金も月に二万円かかっていません(本当ですよ)
まあ一番頭に来たのは 隣との境界杭(まあ 隣で勝手に表示したんだけど)を 注意したにもかかわらず紛失してしまい もめ事を起こしておいて 正規の杭ではないので の一言で謝罪もなし  建てたら後は知りませんの会社体質に怒り心頭でした。
628: 匿名さん 
[2015-03-05 09:26:38]
木造と比べると、寒いですね。

弟の木造住宅は断熱が良いのか、前夜のリビングの室温26度が朝でも20度程度でした。

朝の室温は18度~22度程度らしいです。

うちのリビングは10度~15度程度まで下がりますが、鉄骨ですので仕方が無いと思います。

しかし、電気代が2倍近く高いのはどうかと思いました。
629: 匿名さん 
[2015-03-05 09:57:52]
>>627
静岡じゃ寒いわけないよ笑

我が家のハイムは夜まで工事して、
暗い中、路駐してあったトラックに車を擦ったとかで、
入居後に口煩い近隣住民からいちゃもん。

お陰で肩身の狭い新生活。
ゴミ置場は御宅の前に移設が決まっていたとか
嫌がらせ感半端ない。
630: 匿名さん 
[2015-03-05 10:23:51]
>>628
鉄骨はとりあえず寒さで叩いとけ(笑)
と言う短絡的な思考ですね
次は二階からの生活音ですか?
631: 匿名さん 
[2015-03-05 13:20:11]
>630

628です。
別に信じなくても構いませんが、事実です。

批判=嘘と考える方が短絡的な思考では?

うちは二階からの生活音は気になりませんが、お宅は酷いのですね・・・ご愁傷様です。
632: 匿名さん 
[2015-03-05 15:08:45]
ダイワなんかの安物は寒いよな
633: 匿名 
[2015-03-07 08:41:44]
寒いハイムは安物って事ですね
634: 匿名さん 
[2015-03-08 06:57:58]
寒くて悲惨
635: 匿名さん 
[2015-03-08 09:55:59]
安物ってBJ?

寒いし近所じゃタイルの評判(見た目)が悪いのよね。
636: 匿名さん 
[2015-03-08 13:21:58]
鉄骨と木造(2×6)って、同じ大きさ同じ設備の場合、どちらが高いの?どちらが耐久性があるの?
637: 匿名さん 
[2015-03-09 00:51:28]
ハイムは止めて一条にしなさいよ
歓迎しますよ
638: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-09 21:58:45]
一条はホントにダサい。近所に建つと街が安っぽくなる。やっぱり家の外観は重要だよ。ハイムもダサい家はダサいが、金をかけるとそれなりにはなる。
あと、商品にi-とかつけるネーミングセンスが恥ずかしい。パクってますよ、2流企業ですよ、といっているみたいなもの。
639: 匿名さん  
[2015-03-09 22:25:19]
>>274
読み返して疑問に思った。
断熱材などを施主支給と書いてあるけど、最後の方で施主支給をしようと思ってたけど忘れたのが断熱材と書いてますが、断熱材は、施主支給に出来たのか、出来なかったのかどっち?
640: 匿名さん  
[2015-03-09 22:36:27]
一条もハイムもぱっと見て、これは一条これハイムとわかりやすい。違う間取りの家を建てても、外観であのハウスメーカーだとわかってしまう。
値段が高いわりに、外観から安い家に見えてしまう。
641: 匿名さん [ 40代] 
[2015-03-09 23:45:17]
ここの情報は参考にならんことばっかりだからな。昨年新築、40坪2階だて、小さな子供2人、専業主婦、パルフェ、かなり3地区よりの4地区、リビング階段なし、リビング温度は18度の我が家は1月2月で電気代15000いかへんかったで。充分暖かいよ。
642: 匿名さん 
[2015-03-10 00:36:21]
これからは一条>ハイムの時代さw
643: 匿名さん 
[2015-03-10 00:44:37]
何で一条信者は他スレにわざわざくるのだろう。
床暖房あったかくていいね、っていってほしいの?
644: 匿名さん  
[2015-03-10 01:03:16]
ユニット工法は、和風の細かい間取りが難しいのではと思ってしまいす。
645: 匿名さん 
[2015-03-10 07:34:58]
北海道札幌です。
札幌市はハイム、多いですね。
私も色々悩みましたが、ハイムに決めました。
646: 匿名さん 
[2015-03-10 09:33:22]
北海道札幌です。
札幌市は一条が、多いですね。
私も色々悩みましたが、一条に決めました。
647: 匿名さん 
[2015-03-10 12:28:02]
何で一条信者はどこでも湧いてくるのだろう。布教活動しないといけないの?
648: 匿名さん 
[2015-03-10 12:31:23]
北海道では注文住宅ではハイムがずっと首位を独走しているんじゃないのか?
とうとう一条に抜かれたか?
649: 匿名さん 
[2015-03-10 12:44:54]
俺を含めて職場でハイム、ダイワの鉄骨で立てた人何人もいるけど、寒いとかいってる人いないんだか。そりゃ一条に比べたら断熱性の数値は落ちるかも知れないけど、普通に生活する分には全く問題ないよ。
650: 匿名さん 
[2015-03-10 12:54:25]
シェダンクラスなら鉄骨でも木造高々メーカーと同じ土俵に上がれる。
熱橋でマイナスだとしても工場品質だしね。
651: 匿名さん 
[2015-03-10 13:23:41]
シェダンもいいですよね、私はパルフェにしました。
蓄電池は補助金でまかなえるかもしれないと言われました。
653: 銀行関係者さん 
[2015-03-10 18:24:04]
あまり気密過ぎるのもどうかと思う。
部屋が臭い!
654: 匿名さん 
[2015-03-10 21:54:09]
一条の営業は、どうしてあんな感じなんだろうね~担当者を一度変えたけど、新しい担当者も礼儀知らすでした。
結局一条は候補から外しハイムで建設予定です。
655: 匿名さん 
[2015-03-10 22:15:40]
一条を煽ると信者がわいてくるよ。
無視が1番。
656: 匿名さん 
[2015-03-10 22:25:13]
一条の気密性なんか
テープ塞ぎの凄技やんな
657: 匿名さん 
[2015-03-11 07:22:40]
一条の気密性なんてすが、本当にあのような数値になるんでしょうか?
ハイムの気密性はどうなんでしょうか?
658: 匿名さん 
[2015-03-11 13:34:29]
一条の気密性能値は1.0で高気密、ハイムは2.0と決して優れているとは言えません。

ちなみにハイムの熱損失係数(Q値)は2.0前半代で、温暖な地域(Ⅳ地域以南)においては、高断熱と言と言える程度です。
660: 匿名さん 
[2015-03-11 17:57:11]
一条は気密断熱に関する数値を重要視、後は2の次といったマニアをねらって成功しているニッチ市場住宅。
661: 匿名さん 
[2015-03-11 18:01:26]
一条の気密は捏造らしいよ
機器を少々いじってるみたいだよ
テープも沢山貼るみたいだよ
662: 匿名さん 
[2015-03-11 18:14:21]
一条の気密性能、断熱性は実際に良いよ。だから一条信者、関係者はわざわざ出てこなくても良いよ。一般の人は気密断熱も考慮するけど、重要視するポイントは人によって違うし、いろいろバランスを考えて判断するんだよ。
663: 物件比較中さん 
[2015-03-11 18:30:22]
ほとんどは一条の関係者じゃないと思うね。

短絡的で幼稚な書き込みはどこかの人たちが得意だよねw
664: 入居済み住民さん 
[2015-03-11 19:32:54]
>>658
一条と比べるなら鉄骨では無く、
ツーバイのツーユーやグランツーユーと比較しなければいかんでしょ。
グランツーユーのC値実測でもっといいよ。
ウチはグランツーユーでC値実測1.16
665: 匿名さん 
[2015-03-11 19:45:52]
一条様とやろうってのか!
666: 匿名さん 
[2015-03-11 21:49:13]
ハイム寒い
一条論外
667: 匿名さん 
[2015-03-11 23:34:29]
帰りたーい、帰りたーい、あったかいんだから~~

CMをくまぶしにしないんですか?
くまぶしになると、着工戸数がさらに増えるんでしょうか。
秋、冬限定フレーズですけどね。
668: 匿名さん 
[2015-03-12 10:12:03]
「くまむし」はいつから武士になったの?

さむいんですけど・・・。
669: 匿名さん 
[2015-03-12 12:38:46]
>>667
本当にカッコ悪いですよ。
悪口言うんだから、悪口言われないようにしなきゃね。
670: 匿名さん  
[2015-03-12 14:14:28]
>>667
くまぶしではなく、くまむしですよ。
建て替えで、借りている所の家賃などを抑えたい人には、短期間に建て替えが出来て良いと思うけど、一部出っ張った形は、難しいのではと思います。
671: 匿名さん  
[2015-03-12 14:15:41]
>>667
一条と一切関係ありません。
672: 匿名さん  
[2015-03-16 02:23:23]
セキスイハイムの建てたばかりの家の臭いですが、鉄骨は、刺激的な臭いで木造パネルは、木の感じの臭いがしましたが、構造の違いによって臭いは変わるものですか?
673: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-18 06:42:59]
小屋裏収納を希望したら、熱くなるので止めた方が良いと営業さんから言われました。
ハイム ドマーニの断熱は、天井断熱ですか?それとも屋根断熱ですか?
ご存じの方、教えてください。
あと、実際に屋根裏部屋を作った方の感想もお願いします。
674: 匿名さん 
[2015-03-18 07:25:51]
ハイムのモデルハウスで営業に話を聞いていたら、ハイム施主が話に割り込み、二階の押入れのロウソクが夏になると溶けてしまうと、クレームつけてきた。
675: 匿名さん 
[2015-03-20 23:38:11]
ハイムの展示場にいたら
ハイムは寒いと激怒した施主がやってきて、
説明が中断されて帰宅。
営業からお詫びや訪問の御礼の電話もなく、
買う気が冷めました。
676: 匿名さん 
[2015-03-20 23:56:54]
>>675
ウソっぽい話だな。
677: 匿名さん 
[2015-03-21 10:29:51]
>>675
その状況じゃ買わないだろうと判断されたんじゃね?
678: 匿名さん 
[2015-03-22 08:56:55]
ハイム寒いの人は、たまには文体変えた方が良いのでは?w
679: 販売関係者さん 
[2015-03-22 14:56:36]
こんだけサクラあるかね?ホントぽいね(笑)そもそも値段が高くて性能が低いから客が怒るんだよね。費用対効果というか
コストパフォーマンスが悪すぎるんだわ。ハイムの予算をもらえればハイム以上の家を建てる自信のある会社はごまんとあるよ。プレハブが坪60万強なんてありえない。騙されるのは田舎の金持ちと自衛官位だろ。
680: 匿名さん 
[2015-03-22 16:17:36]
ハイム以上って言って中身開けたら細いCチャンに赤錆色の防錆塗装なら笑いもんだぜ?
ハイム以上と言うからには12センチ角の口鋼でオールZAMメッキの鋼材を使用して貰わないとね
681: 匿名さん 
[2015-03-22 23:23:10]
外観も品質もキングオブプレハブだと思います(笑)
682: 匿名さん 
[2015-03-23 22:03:34]
ハイム寒いとかいってる人はエアリー導入していないんじゃないの?ちゃんと深夜電力を使って床下の筐体温めたら、今年もリーズナブルに暖かく過ごせたよ。ちなみに3地区です。
683: 匿名さん 
[2015-03-23 22:54:24]
>682
お住まいでないどなたかが日記帳のように書き込んでいるだけです。
相手にする必要はありません。
手放しで暖かいとは思いませんし、飛び抜けて省エネではありませんが、
大手ではトップクラスなのは間違いないでしょう。
684: 匿名さん 
[2015-03-24 00:05:29]
トップクラスか?
大手の軽量鉄骨は軒並み同じ厚さの断熱材やし
ヒートブリッジ対策が無いぶん弱点だと思うが
685: 匿名さん 
[2015-03-24 09:35:34]
トップクラスなの?浸水で断熱交換したけど、こんだけ?って感じに薄っぺらでしたよ。

寒いのも納得したぺらさでしたが・・・。
686: 匿名さん 
[2015-03-24 16:49:53]
寒さはハウスやヘーベルなんかよりはマシだろ
けど、そもそもユニットはコストダウンを目的に企画されたもので
本来は木造在来より安くできるはず
しかし販売戸数の伸び悩みで売上確保のため低価格路線を選べなかった
結果、物の割には価格が高い
もし薄利多売路線のローコストメーカがプレハブ始めたら一気にひっくり返される可能性大
家そのものより経営に難あり
687: 匿名 
[2015-03-24 17:07:27]
可能性があるならすでにローコストメーカーが手をつけてるだろうから
結果論としてその可能性は無い

セキスイハイムの今に至った経緯を歪曲し過ぎです
安物路線の商品は所謂スーパーハウスでその商品には人が居住する家としての道はずっと昔に無くなってる
688: 周辺住民さん 
[2015-03-24 17:43:17]
ハイムは儲けを取り過ぎなだけだよ、営業も設計も何にもしてない。考え方を変えれば究極のローコストだよ。
689: 匿名さん 
[2015-03-25 10:34:29]
>688

いかにも!!
690: 選んで後悔  
[2015-03-25 15:09:45]
ここのインテリア担当って
ちゃんと勉強してるんですかね?
提案力が低すぎじゃないです?
どこもこんなもんですかね?

あと、みんな無資格なんですかね?
691: いつか買いたいさん 
[2015-03-30 15:35:29]
ハイム以上って言って中身開けたら”細いCチャンに赤錆色の防錆塗装”なら笑いもんだぜ?
ハイム以上と言うからには”12センチ角の口鋼でオールZAMメッキの鋼材”を使用して貰わないとね

↑ ↑ ↑

これって何の話ですか?素人にもよく分かるように説明して欲しいです。
そもそも構造オタクの掲示板じゃないし「内輪」の話しは興味ないです。
692: 匿名さん 
[2015-03-30 23:46:33]
>>692
その台詞は「私は一切セキスイハイムで検討した事はありません」って言ってるのと同じだな(笑)
検討していない人はスレ違いなのでお帰り下さいね
693: 692 
[2015-03-30 23:48:18]
>>691 のアンカ間違いです
694: 不動産業者さん 
[2015-04-09 17:08:59]
そうだね、ここはハイムが日本一だと思ってるお花畑の奴らの集会所だよ。ちょっとでも賢ければ、あんなプレハブにバカみたいな金は払わんよ。俺はハイムに住んでるんだって、それだけで生きていけるのも大したもんだよね。周りはみんな馬鹿にしてるのも知らないでさ。あんな外観の工事現場の詰所みたいな家(家なのか?)あんたらしか買わんわ(笑)だっせ~!!
695: 検討中の奥さま 
[2015-04-09 17:39:56]
いかにも。安く出来ないもんかね?
696: 物件比較中さん 
[2015-04-09 21:18:19]
クレスカーサとパルフェ、単価が違うだけですか?
697: この部分の名前を変えてる奴にろくな奴は居ない罠 
[2015-04-09 21:35:46]
暇人だな(笑)
698: 匿名さん 
[2015-04-09 23:07:48]
ハイムの姉宅へ昨日いってきましたが、快適エアリーじゃないからか足元が冷たくて長居は勘弁って感じでした。

住んでる者は分からないのでしょうが、今時の木造高気密高断熱から比べると不快な建物です。

うちより高い坪単価なのに、残念な家です。
699: 匿名さん 
[2015-04-09 23:07:48]
ハイムの姉宅へ昨日いってきましたが、快適エアリーじゃないからか足元が冷たくて長居は勘弁って感じでした。

住んでる者は分からないのでしょうが、今時の木造高気密高断熱から比べると不快な建物です。

うちより高い坪単価なのに、残念な家です。
700: 匿名さん 
[2015-04-09 23:39:23]
大事な事なので二回言いました(笑)

…ってな、本当に暇人だな
木造の無垢床は温かいですね。******

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる