注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 23:38:16
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名さん 
[2014-12-16 11:36:19]
65万なんかハイムでは激安の仕様です

45万じゃタマホームすら危うい金額じゃないですか
身の丈にあったローコストへどうぞ
402: 買い換え検討中 
[2014-12-16 13:35:47]
その見積り額じや、ツッパリ君は無理ですよ!ツートン色クレスカーサ。
403: 匿名さん 
[2014-12-16 22:52:02]
積水ハウスのスレではダインよりハイムやトヨタのが暖かいらしい…が

ハイムはQ値、C値は2.0とか2.1だったはず
これって暖かいの?
404: 匿名さん 
[2014-12-17 12:42:01]
>>403
嘘。
いちばん安い積水のエコルド全館空調でも、
トヨタのいちばん高い全館空調が同じくらいの仕様。
値が高いから良いならアホなメーカーでも高くします。
高い良さ以上に大切なポイントがあるんだよ。
405: 匿名さん 
[2014-12-17 12:45:25]
ツボ45万しかも込み込みなんか
リアルに大手に頼んだとしたら
相当な**やないか
リクシルやタマでも込み込みだと60万くらいだろ?
もっとローコストじゃないと無理だろ

可哀想な営業マン
我が社ではビンボウな方は無理としっかり伝えなさい
406: 匿名さん 
[2014-12-17 15:54:04]
ハイム住みだが、寒いっす。。今年も窓結露してます。。
407: 匿名さん 
[2014-12-17 20:45:32]
ハイムは結露、カビ、寒い。
数値じゃ勝る積水ハウスの妹の家は暖かいし結露もなし。
同じ積水でもなんでこんなに違うのかな?
408: 匿名さん 
[2014-12-17 21:02:21]
>403
最低でもだね。
鉄骨だけの話なら
実際はCQ値共に1.6前後が普通じゃないかな。
積水ハウスはQ値2.2C値4.0前後じゃないかい?

積水ハウスは大開口やデコボコした壁の面積が広くなるだろうから暖かい家なんか求めてないでしょ。
409: 匿名さん 
[2014-12-17 22:26:18]
ハイム寒すぎ
3日旅行であけて帰宅したら外気温と大差なし
こんなはずじゃなかった
マンション暮らしの方が快適でした
410: 匿名さん 
[2014-12-18 06:39:44]
積水ハウスのダインなんかに住む層は光熱費なんか気にしないからな
庶民にはスローリビングや大開口なんかしたら金が足りないし
確かに窓が8枚連続なんて素敵ですが積水ハウスは高いですから

私のハイムと似た間取りで積水ハウスは800万高かった
しかもダインじゃなくエコルドの見積もりで

ハイムを信じて買ったが寒いのは事実
ヒートテック極断の性能がなんで住宅にはないのか
間取りの制約だらけで妥協だらけ
こんなんなら工務店に頼めば良かった
411: 匿名さん 
[2014-12-18 08:06:10]
とにかく、営業のとり分100万円の全社の家を契約するあんたらの神経が理解できないよ・
412: 匿名さん 
[2014-12-18 08:49:48]
>>411

日本人はブランド信仰が未だに強いですから。
大手HMだから大丈夫だ、とでも思っているのでは?
413: 匿名さん 
[2014-12-18 09:35:04]
営業でそんなに貰えんのへーベル位だろう
ハイムなんか提案も既製品ばかりだし、
営業の能力差がでないから安いんと違うかな
414: 匿名さん 
[2014-12-18 10:45:49]
ハイムは仕様化された箱を繋いでおり間取り制約が多いのは当たり前。
メーカに提案された間取りで納得出来る人が買うもの。
ある程度自由度がある建売と思った方がよい。

以下はある投資関連情報に書かれてた記事のハイムに関する部分の要約だが、間違ってはない。

元々は現場加工が多くて品質、生産性が悪かった木造在来工法の改善策として考えられたもの。
木造より安く提供して圧倒的なシェアを得ることを考えてた。
発売当初は工場生産の家として話題になった。
しかし、コストダウンは思ったようには進まなかった。

一方、木造在来工法はプレカットが主流で、1日や2日で上棟するようになりコストダウンに成功、太刀打ち出来ない価格に。

結果的に中途半端な価格になり、価格競争路線からコンセプトを変更。
耐震、気密、断熱も後付けで、何もかもが中途半端な感が拭えず、売上は伸び悩んでいる。

だが、現在現場施工してる部分の大半を工場で自動化生産し、別ブランド立ち上げて決められた間取りからの選択のみにするならローコスト系に勝る低価格も不可能ではなく
圧倒的なシェアを握る事も考えられる。
415: 匿名さん 
[2014-12-18 11:27:36]
セキスイハイムが強いのは暖かい静岡だけと聞いたが
寒い地域は評判が悪いんでしょうね
416: 匿名さん 
[2014-12-18 12:03:08]
>>415
評判が悪いかどうかは不明ですが、ここ数年北海道では棟数No.1です。
なぜNo.1なのか、全く不明・・・
417: 匿名さん 
[2014-12-18 13:55:34]
北海道な
暖房ガンガン炊く人しかいないから
気にならないんだろうな

三地域四地域の光熱費に敏感な層は
どのハウスメーカーが高いとか話題にぬるからな
418: 匿名さん 
[2014-12-20 17:31:40]
どうやったらすんなり解約できますか?
419: 匿名さん 
[2014-12-21 08:53:50]
近所の建売基礎始めてからひと月も完成までかからなかった。
こんなに工期が短いんですか?
420: 匿名さん 
[2014-12-21 10:07:30]
>>419
ハイムは工場でユニットの主要部分を作ってくるから、
ユニット設置が済んだ段階(上棟日)に基本的な部分は出来上がっている。
後は内部の造作と設備据え付けだけど、
これらはどれだけ1軒の家に人工を掛けられるかで全く違ってくる。
極端なことを言えば1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する。
例えれば大手だと住林は前者、ハイムは後者。
木造の現地張りタイルとか手間がかかるオプションつければ当然工期が延びるよ。
建売でそういうのが一切なければ早いだろうね。
421: 匿名さん 
[2014-12-21 10:27:02]
基礎も手抜きしないと
短期間では無理ですがね
422: 匿名さん 
[2014-12-21 13:15:44]
普通は基礎の乾燥にひと月はかけるけどな
423: 匿名さん 
[2014-12-21 13:25:13]
>>422
>普通は基礎の乾燥にひと月はかけるけどな
普通じゃないだろ。
大手ハウスメーカーで基礎の乾燥に、
標準でひと月かけるとこ教えてくれよ。
424: 匿名さん 
[2014-12-21 14:01:27]
>>420
>1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する

働いた事のないニートですか?
パソコンの前に居座ってないで現実社会で働けよwww
425: 匿名さん 
[2014-12-21 14:31:25]
>420
>1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する
は?
というか、工場内で効率的にやれば、1人で30日かかるものも5人で1日だろう。

あと1人で10日かかると言ってもずっと雨なら1ヶ月以上かかる。

自宅警備員にはわからんだろうが(笑)
426: 匿名さん 
[2014-12-21 17:55:48]
>425
粘着ニート君、ごくろうさん(笑)
427: 匿名さん 
[2014-12-21 18:42:15]
>>423
積水ハウスは天候、気温により
20〜30日

ハイムは3日位かな?
428: 匿名さん 
[2014-12-21 18:49:19]
>427
それはハイム。
逆に積水は速い。
4、5日で型枠外して作業。
429: 匿名さん 
[2014-12-21 18:54:00]
だからハイムが3日位で型枠外してひと月で完成引き渡し

近所の積水ハウスは外フェンスの基礎でも2週間経過してんのよ
430: 匿名さん 
[2014-12-21 19:06:41]
>>429
ハイムはスピードが命ですから。
プレハブなんで、物置きと同じなんだよ
ブロックかませる物置きより基礎してんだからOK

積水ハウスみたいにスローライフは提案してません。
431: 匿名さん 
[2014-12-21 19:11:03]
>>425
工場勤務の非正規とかおるやろな?
レクサスの塗装していた秋葉原殺人犯みたいな人がいないとも否定できない

少なくとも目に見えないとこで変な奴が作ってても気にならんが
現場で働いてんの見たら嫌だからな

ハイム最高!
顧客に労働者を極力見せない
432: 匿名さん 
[2014-12-21 19:19:44]
>429
外構なんぞ、どうでもいい。
当たり前だが、基礎は積水の方が早いし、悪天候でも打つ。
433: 匿名さん 
[2014-12-21 19:22:48]
俺のハイムも基礎は早かった
心配なくらい早かった
雨が降ったが早かった

生活にいまんとこ支障なし
434: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 19:28:33]

我が家のハイムは早く完成した以外利点なし
基礎も悪天候の中早々完成
内装も工場出荷の癖にクオリティ低い
タマの建売と大差なし
人には勧めません
435: 匿名さん 
[2014-12-21 19:36:06]
何度もいうが基礎は積水の方が早い。

>431
工場で作る割合が違うだけ。
工場は人の目があるが、現場は少ない。
環境的にも工場が恵まれている。

ただね、精度はあるだろうが責任施工といったら曖昧になるね。
まあ、左官と決まったタイルを外壁ボードに貼っているだけの工員ではねえ。比較していいのかな(笑)
勿論、職人の気概や魂みたいなものが育ちにくい。
施主と会話することもないだろうしな。
436: 匿名さん 
[2014-12-21 19:47:08]
434
内装は現地施工。
閉じられてしまった壁内は気にならない?
人目のある工場か人目が届かない現場か。
大手プレハブの職人のレベル、、、
断熱材として廃材を使用することもあると苦し紛れな言い訳していたメーカーもあったでしょうわら(笑)

いずれにせよ。積水の基礎はハイムより早い。養生もしやすいので天候にも配慮しないの。

ハイムで不満があるなら積水なら発狂するぞ(笑)
437: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 19:47:32]
何度言っても意味がない、
積水が3日より早いソースを示せよ。

ハイム****何だろうが、
工場出荷の品質には俺も騙された感しかない。
438: 匿名さん 
[2014-12-21 20:24:08]
>437
型枠を外す期間の話か?トンチンカンだな。
積水の型枠は4、5日で外すんだから、どこもかわらんだろ(笑)

大手はどこも呼び強度は高いし、早い。
でも、ハイムは1日で8割りがた完成するため強度が出てから据付けがはじまるわけ。
439: 匿名さん 
[2014-12-21 20:51:47]
>>438
久しぶりにヌマッキさんに出会いました

積水ハウスが4.5日のソースは?
それでもハイムの3日より長いですな。

あなたがハイムより積水ハウスの型外しが早いと書いたのに。
440: 匿名さん 
[2014-12-21 21:03:54]
どうでも良いが、
積水ハウスの型外しは仕様により異なる
長いのがイズロイエ、イズオーダーあたり
3週間は外さないし基礎が濡れないように防水シートが貼られてます

金がないからハイムにしたが、
積水ハウスの基礎は業界1位だと思います。
ハイムはごく標準的です。
441: 匿名さん 
[2014-12-21 21:15:24]
積水ハウスや三井ホームと比較しても意味ない。
実質販売価格が違いすぎです。

上を見てうらやむような生活は嫌ですね。
ハイムなんだから仕方ない。
しかし、完璧な工場出荷品に、下手くそな大工が工事する。
この矛盾はゆるせませんが。
442: 匿名さん 
[2014-12-21 21:47:51]
>439
ソース?俺だよ。
積水では当たり前だから(笑)
ちなみに積水ハウスの家に住んでるよ。

最近、積水の無知で下品な施主が遠征しているみたいなんでついてきてるんだよ。
積水なんか大したことねーんだよ。まったくよ。
443: 匿名さん 
[2014-12-21 21:56:28]
>440
型枠外すのに3週間って誰が決めたんだ?
嘘も大概にしとけよ!
444: 匿名さん 
[2014-12-21 22:46:38]
>>442
どうせシャーメゾンだろ笑
ダイワ以下だな
445: 匿名さん 
[2014-12-22 10:21:57]
積水ハウスと比較されても金額差がありすぎる
ハイムはハイムなりに良いとこあり
金出せば良くなるのは当たり前だのクラッカー
446: 匿名さん 
[2014-12-22 11:40:17]
ハイムは早いのが一番の利点
積水ハウスなんか4ヶ月位が標準工期だろ?
1/4で完成するなんてプロ集団です!
447: ださい 
[2014-12-23 21:00:45]
読んでいて疲れてきた。
9割がど素人のコメント。
448: 購入検討中さん 
[2014-12-23 23:32:10]
ハイムで検討しています。

パルフェ、ドマーニ 、BJ、デジオ、クレスカーサと種類がありますが、何が違うんですか
カタログを見てもホームページを見ても違いが分からないです。

誰か教えてください。
449: 匿名さん 
[2014-12-24 00:43:06]
名前が違うだけ
あとはどんだけ貢げるかで階級が決まるだけ
450: 匿名さん 
[2014-12-24 04:48:48]
陸屋根ってびんぼう臭いんだよな
451: ゆんぼ〜 
[2014-12-29 08:51:49]
陸屋根はたしかにびんぼぅ臭い
片流れの傾斜がきついのもな
452: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-01-12 17:55:00]
品質管理は、工場でしかやっていない。現場確認は、設計通り施工されているかの確認のみ。ところが、設計ミス連発。設計ミスがあっても、その通り施工してればOKというシステム。即ち、設計がバカだと、不具合が多い。ということです。尚、設計不良を検査することはしていないとのこと。それに加えて、下請けまかせ、且つ、下請け業者のレベルが低すぎて、施工不良の連発です。従って、現場の品質管理は良いとは言えません。ホームページ上でも、現場品質が良いとは言っていませんので、現場不良でも、まちがってはいません。
453: 匿名さん 
[2015-01-12 18:06:02]
友人のハイム
建具がギシギシ
ユニットの連結に失敗でもしたのやろか
暖房26℃になってたけど寒かった
レオパレスから引っ越したから気になってないようだが
みんな寒いの?
俺もハイム安いから検討してんだけど
寒いのは嫌だな
454: 匿名さん 
[2015-01-13 11:49:49]
ハイムで電気代ケチると寒いのは仕方が無いよ。

太陽光付けてエアコンの電気代をガンガン使うと快適になります。

普通の断熱のある木造よりは寒いのは、仕方が無い事です。
456: 匿名さん 
[2015-01-14 20:36:57]
ハイムは確かにスーパーハウスと大差ないな
いやスーパーハウスの方が光熱費が安いかも

先月の電気代3万(; ̄ェ ̄)
457: 匿名さん 
[2015-01-14 21:42:01]
電気代ケチるならローコストどうぞ
セキスイハイムは金持ちが光熱費を気にせずに生活する家です
458: 匿名さん 
[2015-01-14 23:55:33]
とにかく窓の結露何とかしてくれ。
459: 匿名さん 
[2015-01-15 00:48:12]
寒さ半端ない
エアコンが常時フルパワー
石油ファンヒーター買わないと光熱費地獄
460: 匿名さん 
[2015-01-15 06:17:41]
鉄骨なんだから、建てる前から分かってたろ
461: 匿名さん 
[2015-01-15 07:25:22]
マンションより寒いのは想定外
端の最上階に住んでましたが
462: 匿名さん 
[2015-01-15 12:31:20]
鉄骨はどこも寒いですよ。
木造と比較しちゃだめ。
隣や下の階の熱が伝わってくるマンションとも比較しちゃだめ。

だから、太陽光のせてガンガン電気使わせる作戦なんですよ。
でも、その設備費は自分持ち。
意味ない(笑)
そもそも10%値引きしてもらっても高過ぎてダメ。
463: 匿名さん 
[2015-01-16 08:46:11]
やっぱり鉄骨は外断熱&全館空調でないと快適にはならないのね。
464: 匿名さん 
[2015-01-16 09:54:42]
マジで寒い。
高齢の母が不憫で仕方ない。
でもローンもあるから建て替えれない。
465: 匿名さん 
[2015-01-16 09:58:17]
寒さハンパないな
ダイキンのブルーヒーター買ったよ
まさか新築で灯油買う羽目になるとは
466: 匿名さん 
[2015-01-16 10:20:33]
セキスイハイム…坪単価いくら位で建ちました?
467: 匿名さん 
[2015-01-17 19:57:53]
回答なしw
468: 匿名さん 
[2015-01-17 20:28:44]
>>466
坪単価なんか聞くのは検討前なんか?
はっきり言って坪単価なんか設備内装で変わります。
何を求めてるんですか?

寒さを求めてるんですか?
469: 購入検討中さん 
[2015-01-18 23:23:52]
セキスイハイムで検討していましたが、妻はやめたがっています。
最初3000万円で出来るといっていましたが、話を詰めて行くとどんどん値上がっていき、エクステリアが決まっていない段階で
6000万円超えました。

また
先輩 お父さんの家がハイムだそうなのですが、外壁のタイル目地が劣化しハイムに見てもらったら目地が劣化なので取替えだそうです、タイルにしたらメンテ不要ではと聞いたら、これはタイルでなく目地だから劣化するのでメンテ必要だといわれたらしいです、見積もり450万円だそうです。
470: 匿名さん 
[2015-01-18 23:34:04]
>469
施主でもハシゴでぱっぱと変えられるメジ材だろ?
450万?一体何をやるの?
10万もかからないくらいだろ。そもそもそのメジがなくとも雨漏りもしないだろうし。
屋根もメンテフリーだ。

450万?巨大な家の塗り替え工事か何かか?(笑)
471: 匿名さん 
[2015-01-19 07:29:21]
陸屋根なんか防水シートの張り替えで外車買えるしな。
おいらも失敗した口。
ちなみに嫁も失敗しましたが。
472: 匿名さん 
[2015-01-19 08:34:29]
>469
何をどうしたらそんなに価格が上がるのか・・・元々規格型の安いクレスカーサから一番高い方にアップしても2倍にはならないだろうし。
カタログにないオプション付ければ結構上がるか?
473: 匿名さん 
[2015-01-19 10:37:45]
そもそもハウスメーカーで3000万なんかじゃまともな家は建たないからな。
474: 契約済みさん 
[2015-01-19 12:02:12]
前の住まいが
会社の借り上げの一戸建て住宅
築20位のハイムだったけど
寒さ暑さ半端なかった(*_*)
また防音が全くなっていなく
寝室前の細い路地を歩く人の会話まで聞こえてた程で、住み始めた当初は窓閉まっていないのか確認していたくらいでした。(*_*)
また2階にいる時にどしゃ降りの雨が降るとバタバタ屋根がうるさい(*_*)

大手の鉄骨なので地震に関しての安心感がありましたが、築20年ほどとはいえあまりのイメージとの違いに愕然!
今回我が家を建てましたが、妻は真っ先にハイムを却下しました。

恐らく、今のハイムは快適なのかも?
ですが、あんな家を過去に建てていたら
リピート客はいなくなると思います。
475: 匿名さん 
[2015-01-19 12:27:16]
>>474
大差ないよ
技術力とかあんまないからな
476: 購入検討中さん 
[2015-01-23 20:57:17]
もともとは、デシオ 、込みこみで3000万円で出来ます、サインして下さいでサインしました。
話をしてくうちに、屋根やタイル・・・基礎外溝など何も入っていない
本体4000万+2000万

全部で、3000しかから払えないよといって

これなら安くなりますとスマートパワーステーションの広告が込みこみ1900万がありそれで再見積もり依頼
そしたらパルフェの見積もりが出てきました。
本体3500+2500万

キッチン換えたら、キッチン代値上げされた 前のキッチンどうしたんだよといったらじゃその分値引きしましょうか?

他メーカーは、本体価格に屋根やタイル、基礎外溝、太陽光、全館空調が入って本体2000万円ぐらいとのこと、現在見積もりを依頼中、ローコストハウスも調査し始めました。
477: 匿名さん 
[2015-01-23 21:13:31]
>>476
滅茶苦茶なようで提案力あんな
まあ、うちの営業も家づくりより俺に夢中だったから
ミスしまくり

営業もイケメンだったから嫁は気に入ってたが
俺のゲ✳︎センサーが反応したから
誘ったらすごいテクもってて今でも毎週ε-(´∀`; )
さすがサービス業やね
たぶん嫁は知ってるだろうが
イケメンの俺がうちに帰れば満足なんだよな
友だちに自慢するのが生きがいみたいだ
478: 匿名さん 
[2015-01-24 13:05:38]
この業界はゲイが多いの?
うちの営業は隣の県の映画館&スパ銭に彼氏と来ていた。

韓流のイケメンだから写真を一緒に撮ってて気が付いた。
契約時も地鎮祭もダンナにべったり寄っていて気が付いた。

もしかしたら旦那もゲイかしら。
風俗とか行かないけど誰かと週2か3は飲みに行く。
金曜日は帰って来ないでツレのうちに泊まったと言うのよ。
479: 匿名さん 
[2015-01-25 21:37:48]
あら大変、うちの主人が痔になったのは男狂いかしら?
シアタールームで玉木宏のドラマ録画してたのよ。
設計時にシアタールームに鍵つけたり、主人用の金庫を置いたりしたのも怪しくなってきた。
快適エアリーも主人の焚くシアタールームのお香で台無しなのよ。
480: 匿名さん 
[2015-01-25 21:38:32]
>>476
セキスイハイムはだいたい4000万〜ですよ。
481: 迷える羊 [男性 50代] 
[2015-01-26 18:15:35]
ハイムで契約しようと思っている者です。
夏冬快適に過ごせる[快適エアリー]が老後の生活には良いかな?と思っていましたが、ここのコメントを読むとそうでもなさそうですが。
数年後には年金生活になりますから、失敗したくないですからね。
現在お住まいの方、いかがですか?
482: 匿名さん 
[2015-01-26 18:32:08]
>>481
快適には金がかかる
老後に備えるなら、
使用する部屋が限られるわけでエアコンでOK

快適エアリーはあまり勧められません
我が家のいらなかった設備第1位です
金食い虫の割に寒い部類に入るかと
483: 匿名さん 
[2015-01-26 19:30:05]
>>481
年金生活なら陸屋根は反対します。
防水シートの交換は20年や30年と言われてますが、
実際には10年程度から劣化で水漏れが始まります。
施工する人の技術力が左右します。
我が家は12年で雨染みが天井に出て一部シート交換しましたが、
またつなぎ目から漏水し、3回ほど繰り返えし交換しました。
全部張り替えた方が安かったかな。

他にもユニットの癖に建具の調整なども頻繁に。
築20年のハイムですが建て替えます。
本当に寒いし音は漏れるし酷い環境でした。

パナホームか積水ハウスにする予定です。
484: 物件比較中さん 
[2015-01-26 19:37:44]
ステンレス屋根とタイルは標準だけど、多雪地帯用のハイム?
485: 匿名さん 
[2015-01-26 21:15:39]
>483
ハイムは雨漏りしない屋根だぞ?
一般的な積水ハウス等の防水シートの陸屋根の話では?

我が家の場合、陸屋根ではないのに、雨漏りしまくってるが。。。
冷えるしねえ。
勿論、積水ハウスだが。参考までにね。
486: 匿名さん 
[2015-01-26 21:17:34]
>>485
はいはい。ハイムで雨漏りな。
珍しいケースではない。
487: 匿名さん 
[2015-01-27 00:26:50]
>486
何がはいはいだ?
防水シートの屋根等と嘘ついといてさ(笑)
ステンの屋根ならほぼ雨漏りしようがないんだから。
シート防水は当たり前だが、劣化や地震等により雨漏りしやすい。
そりゃ雨漏りするよ。

あと我が家の積水ハウスの話は本当だがね。
489: 匿名さん 
[2015-01-27 12:57:57]
>488
何年も見続けているがハイムスレは営業はいないと思う。おそらくだけどもね。

で、私は積水ハウスのオーナーだっちゅーのぉ!
490: 匿名さん 
[2015-01-27 13:25:17]
スレチですけど、積水の普通の屋根なのに雨漏りのお話しを是非お聞きしたいです。積水のスレには投稿されたのでしょうか?
493: 匿名さん 
[2015-01-27 14:32:02]
>>489
なら写真でも載せろよ
雨漏りしてるなら
495: 匿名さん 
[2015-01-27 14:48:32]
積水ハウスは完全無欠でも何でもないんだと何度言ったらわかるんだ?
他のハウスメーカーに嘘を書き込んでまで肯定するな。
まーそーゆーこと。
スレチになるからこれで終了な。
496: 匿名さん 
[2015-01-27 21:02:53]
営業マンの対応が一番良かったのが積水ハウスでした。一番高かったのも積水ハウスでしたが、もし信頼できるのであれば検討しようかと思っていました。でも、雨漏りもあるとは一体どこが信頼できるのか分からなくなります。
497: 匿名さん 
[2015-01-27 21:07:26]
>>496
デマです。
他社の雨漏りは必ず写真が出るが
積水ハウスの雨漏りうんぬん書く奴は妄想だから写真も出せない
498: 匿名さん 
[2015-01-27 21:23:02]
>496
雨漏りはどこでもあるから。
経年劣化もあるし、地震による早期損傷もある。
しなる住宅は雨漏りのリスクも高くなるし、一般的な陸屋根は雨漏りのリスクが高くメンテナンスも高くなるな。
雨漏りが心配ならとにかく大きな傘をさしてやることだよ。外壁にもいいぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる