注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

11250: 匿名さん 
[2024-02-25 21:25:33]
デザインに執着したいならハウスメーカーやめて建築家に頼めばいい。

優秀な設計をすることが目的じゃなくて、自分たちのニーズにあった間取りになるかどうかが大事。間取りがイマイチなら契約しないこと。それだけの話やな。
11291: 匿名さん 
[2024-02-27 13:46:30]
ハイムで金掛けても間取り制限が無くなるわけじゃないし、それなら重鉄で大空間をってことになるかな。外観も設計士にお願いしないと、見た目と機能性の両立は難しいよ。ハイムはそもそも豪邸向きじゃない。
11292: 匿名さん 
[2024-02-27 16:01:45]
何を豪邸とするのかも人それぞれ
間取り制限とやらも本人が問題としていないのなら制限ではない
なんとしてでもハイムを下げようとする意志だけは伝わるが、
そもそも完全自由設計を望む人は端からここにはこないというね
11296: 匿名さん 
[2024-02-27 19:47:01]
見た目や間取りが建売とそう変わらないからな
11432: 匿名さん 
[2024-03-04 17:18:07]
凝った間取りの家やデザイン性の高い家なんか普段作ってないだろうし、他社設計士との差は歴然だろうな。でもハイムは優秀な設計士は不要でしょう。
11476: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 17:16:36]
エクステリアをこだわりたい人はハイムに向いてないだけ。
断熱や耐震性を確保し、建築中に雨で部材等を濡らすことなく、鉄骨ユニットで安心感のある家を提供する
この考えに反対ではなく、そのためならエクステリアを妥協できる人が買うハウスメーカーでしょ

もちろん、もっと金がある人は、ダイワハウスとか積水ハウスみたいに鉄骨や木造で自由な間取りと高性能の家を買えばいい。
それでも一長一短あるけど。

結局、ハイムと同価格帯のHMだろうとハイムより高価なHMだろうと、何かを捨てて何かを選ぶことには変わりないんだから、ひさしだの外観だのうるさい

そんなにひさしが欲しいなら築100年くらいの古民家に住めばいい
11547: 匿名さん 
[2024-03-06 22:18:33]
印象操作が過ぎる。私は間違った情報や誇張に対して反論しているだけ。

施工不良や設計ミスがあることは否定していない。電気代が普通のエアコンより高いことも否定してない。いつぞやに貼られてたブログは誇張が過ぎると否定したけど、エアコンを施主支給かハイムの手配の分つけてして寒かったという事実までは否定していない。

それに対して、エアコンの能力が足りていないのであればエアコンを追加するべしと書いてる。電気代はエアコン分あがるけど、ハイム以外で同じ間取りで建ててもだいたい同じようなことになる。ただし、断熱等級が7ととるなら話は変わってくるので、それがいい人はそっちがいいと思われます。
11549: 匿名さん 
[2024-03-06 23:08:42]
ということはお互い主張し続けるしかないよね。
事実を受け入れられないんだから。

電気代に関してはたくさんブログを見て判断しましょう。
一部の主観ではなく20ぐらいの事例を見ればだいたい電気代の相場がわかるでしょう。統計的に足りないというならもっとたくさんの事例を検索しましょう。数えてはないけど50はあると思う。その際、断熱等級や間取りを参考にするといい。

そこまでやれば一部の偏った話が間違いだとわかるでしょう。
11659: 評判気になるさん 
[2024-03-10 23:57:38]
>>11658 匿名さん

建てたときの記憶だけで話してるので違うとこがあれば申し訳ないですけど
建築タイプがカタログ2ページ分(たぶん12~16)
外壁素材で3種類
色が確か4~6種類(ツートン可)
そこに、ユニットによる制約があるものの間取り
これらを少ないと感じたとしても、決めるという作業がある以上、少しでもマシに見えるように考えるでしょ


そういう思考過程が、私の場合は
GR屋根がいい
外壁はタイルがいい
色はムラがある方がいい
目地は揃ってない方がいい
1階と2階の大きさは変えたい
だった訳ですよ

ハイムで建てる前提なんだから、他社と比べてどうこうなんて話してないんですよ
11686: 匿名さん 
[2024-03-11 22:53:13]
設計士なんて所詮ただの肩書きだから、施主から要望を聞き取りいい間取りをつくれるかどうかにあんまり関係ないんだよね。

22歳の設計士と40歳トップ営業どっちに間取り作って欲しい?

ハイムの営業がいいとか、設計士がいいとかそういう話ではないので悪しからず。こだわるのが無意味なだけ。ちなみに、必ず営業が間取りつくるメーカーも、必ず設計士がつくるメーカーも恐らくないよ。ちょっと知識あればわかることだけど。否定したいなら試しに必ず設計士しか間取りつくらないメーカー名書いてみてよ笑
11687: 匿名さん 
[2024-03-11 22:56:49]
何でそんな極端に年齢とキャリア変えるの?
設計専門にしてる人と営業畑の人、どっちに間取り作って欲しい?って何故聞かない?
11688: マンション掲示板さん 
[2024-03-11 23:01:12]
営業が間取り作るとかハイム意外しらないわ。
11690: 匿名さん 
[2024-03-11 23:06:59]
別人が聞き取りして、それを伝言ゲームしてできた間取りと本人が直接詳しく何度も話してできた間取りどっちがいい?

現実はこうだよ。

しかも営業だろうとルール覚えて何百件も間取りみてれば間取り作成能力は専業と大差ない。ヒアリング力は差があるだろう。だから大手は営業が間取り書く。それを問題ないかチェックする仕組みがある。
11691: 匿名さん 
[2024-03-11 23:08:03]
で、はやく設計士しか間取りかかないメーカーは?
名前だしてみろよ笑
11694: 匿名さん 
[2024-03-11 23:19:49]
注文限定でもいいよ?
もしかして積水や住林の営業が間取りをかかないと思ってる?
11695: 匿名さん 
[2024-03-11 23:23:26]
何が言いたいん?積水住林の注文でも営業が間取りを詰めていくレアなケースがあるぜってこと?
11696: 評判気になるさん 
[2024-03-11 23:24:01]
>>11690 匿名さん
営業はそんなに詳しく何度も話しません。土地を見つけてきて釣ったら勝ちです。希望のデザインや間取りを何度も詳しく話して決めるのを、他社では営業でなく設計専門とやるから強いのです。
11698: 匿名さん 
[2024-03-11 23:29:13]
住友林業もタダでは設計入ってくれんよ?最初は営業が書く。いきなり決め打ちして金払うなら設計来てくれるけど。

積水は契約前に設計が入るケースもあるね。恐らく支店による。

ハイムも契約後は資格持った建築士に頼めるよ。

すべて建築士に頼めるし、営業が間取りを書く。
11702: マンション掲示板さん 
[2024-03-11 23:36:11]
>>11699 評判気になるさん
木造もユニットやし、ツーバイはルール決まってるからまじで間取り程度なら建築士不要なんですわ…。
11707: 匿名さん 
[2024-03-12 00:10:01]
>>11706 口コミ知りたいさん
俺積水回ったけど営業が間取りなんて書かなかったよ。土地探しだけ。
逆に、金払わないと建築士付かないところってどこがある?

営業が設計して外観もパースも作ってオプションも含めた工事費を算出して「この値段でどうですか」、ってやると思ってる?営業にそんな暇あると?本当に大手HMまわったことある?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる