注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

10318: 匿名さん 
[2024-01-18 11:35:51]
セキスイハイムって間取りを営業が作ってるって本当?
10370: 匿名さん 
[2024-01-20 13:16:51]
パッシブ否定する気もないし、そう書いてるやん。
やりたければそういう間取りにすれば?
私も南側にでかい窓つけてるし。

でも太陽光と蓄電池で補うのもなんの問題もないと思うけど、暑い地域もあるし、窓開けにくい住宅街もあるでしょ。快適になればいいわけで、どれが優れてるとかない。ぼちぼち偏った思考から脱しないとね。
10466: マンコミュファンさん 
[2024-01-24 12:53:30]
トヨタホームの全館空調+床冷暖「スマート・エアーズPLUS」があれば、吹抜けのある空間も大空間のある間取りでも安心。
さらに床下まで最適な温度を保つから、年中足もとから快適で、健康にくらすことができます。
10584: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-30 17:08:34]
うちはセキスイハイムになんども間取りとか作ってもらって見積もりも何度かだしてもらったけど結局断った。返せとは言われなかったよ?
11076: 匿名さん 
[2024-02-18 22:35:07]
>>11072 匿名さん
市村さんの動画「セキスイハイムのトリセツ」で、断熱性には優れてないって言ってるんだがな。
間取りの制約が多く注文住宅、家づくりの楽しさは低いとも。ユニットジョイント部分の不具合が多いとも。
1000を超える家を見たプロが言ってるので信じましょう
11131: 匿名さん 
[2024-02-20 00:20:03]
友達がハイムの総2階なんだけど、2階はすごく暑いって話をしてて。「全館空調って言っても上の方が暑いのは当たり前っすよ!」って言ってた。いやそもそも快適エアリーは全館空調じゃないだろ、とつっこみたかったけど、何も考えない奴が住む分には幸せなのかもしれない。
狭小ローコスト住宅とか、富裕層から見ればあり得ないと思っても、そこに住む人が満足してれば良いのよね。ハイムもそんな感じのイメージ。間取りや外観ひでえなあ・・・と思うけど、住んでる人からすれば満足なのさ。
11161: ご近所さん 
[2024-02-22 10:13:48]
フォローしようのない点もあるからね
個人的には間取りの制約がきつすぎるのが一番の難点だと思うけど
11164: 匿名さん 
[2024-02-22 13:11:49]
>>11161 ご近所さん
そのおかげで営業でもパズル感覚で設計提案が出来ちゃう。
本当に間取りにこだわらない人向けだと思うよ。
11179: 名無しさん 
[2024-02-22 22:53:29]
間取りだけの問題じゃなくて、日射遮蔽のために一部軒を出した方が良いなどといった、こまかい工夫や提案は基本的に期待できないと思う。
11189: 匿名さん 
[2024-02-23 13:39:11]
金かければハイムでも軒出せるけど、かなり高くなる割に間取りの制限がキツイから、他のメーカーにしようってなるんじゃないか。だから多少見た目イマイチでもハイム施主のほとんどが軒無しフラットを選択するっていう実情なんでしょう。
11232: 匿名さん 
[2024-02-24 21:36:04]
営業が設計する、間取り制限がきついってのは結局入れないの?
アンチ対策したいなら自作のしょぼいテンプレいつまでも貼ってんな。
ちゃんと改良しろ
11234: 匿名さん 
[2024-02-24 23:16:35]
というか、普通に設計と打ち合わせはあったけどね。
間取りは営業さんやせど。
設計に私のやりたいことストップかけられたし。
今思えば正解やったけど。
11237: 匿名さん 
[2024-02-25 10:27:51]
ハウスメーカーはルールが決まってる型式認定で、営業が間取り作成してることが多い。
11238: ご近所さん 
[2024-02-25 10:31:57]
間取りだけじゃなくて外観に関しても建築士がわざわざアクセント入れたりとかしないからな
規格型っぽくなるのはそういう所もある
11241: 匿名さん 
[2024-02-25 10:45:16]
>>11233
>>間取りがー→気に入らなかったら他社

だんだん投げやりになってきてるぞ
11242: 匿名さん 
[2024-02-25 11:09:00]
気に入った間取りにならないなら他社で作れとしか思わないけど?
それの何が問題なのかようわからんわ。
わからないから私に理解できるように書いて。

もう難癖罵倒パターン尽きたのかな?笑
昨日と一緒ですよ笑
そろそろ定期的にテンプレ貼るだけでよさそう。

お前の難癖罵倒に注意喚起出来れば十分なんだよね。
毎日難癖つけてる輩が沸いてるって理解してここ読めばいいし。

営業が間取り作ってくれるメリットかどうかしらんけど、契約前にかなり時間割いて要望聞いてくれたわ。そこらはハイムはよかった。他社にも同じようにいいプラン考えてくれた営業がよい社はあったけどね。細かい間取りや敷地調査や見積もりに金とる業者もあるし、無料のところで提案してもらって気に入らなければ有料行けばいいと思う。テンプレに追加したら長くなるから書かないけど。

気に入った間取りやプランじゃないとハンコつかないこと。これはほんと大事。
自分の家に満足できずに罵倒繰り返すかわいそうな輩にならないようにね。
11243: 坪単価比較中さん 
[2024-02-25 11:18:03]
大手でいくつか見積もりしてもらって迷ってるけど
間取りを営業が作ってるのはハイムくらいかと。他ある?
積水とかヘーベルとかは一級建築士が出てきていろいろ検討してくれてる。
11244: 匿名さん 
[2024-02-25 11:23:07]
積水ハウスやヘーベルで作ってもらった間取りをセキスイハイムに持っていけば一級建築士が作ったことになるだろ
11245: 匿名さん 
[2024-02-25 11:47:51]
あるよ。たぶんね。

本当は設計士に丸投げしてさも自分で作ってきました感だしてきてたら、そこは誤認してる可能性はあるけど。会話の流れでは自分が間取り作ったようなこと言ってた。でも、契約後までそうなのかは知らない。おそらく設計士が入ってくれるんじゃないかな。契約してないからわからん。

こちらからいちいち誰が間取り作成しましたか?なんて聞いたことないし笑
そもそも誰が図面書いたかわからんところも多数ある。
こちらの本気度が伝わったのか、途中から設計士が営業の横に入ってくれた工務店もあった。契約しなかったから申し訳ないことしたな。
11246: 匿名さん 
[2024-02-25 12:20:50]
大手はちっちゃい工務店と違って年間何千棟も建ててるわけ
間取りも過去のデータが大量にあるだろうし、施主の希望に沿うものを検索できるようになっててもおかしくはないな
実際うちは2回目の提案で全然違うえらく完成度の高い案が出てきたし、誰が出したか知らん適切な指摘事項とやらが来て微修正もしたよ
毎回1からパズルしてるわけ無いだろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる