注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

221: 匿名 
[2014-05-19 10:12:13]
220さんへ

現在私もハイムと契約直前まで打ち合わせ進んでいますが、似たような設備で400万程度の値引きでした。

もう少し安くならいか交渉してますが、厳しい状況です。他社に決めたと言えばもう少しは安くなるかもしれません。
274: 匿名さん 
[2014-06-30 21:55:11]
厳しいですかね?工場での組み立てに使うもの(屋根、外壁、構造材)以外は施主支給できると思いますよ。
ただ、工賃取られるものもあるので、工賃差し引いても得かどうか計算する必要があります。
また、長期優良認定とる場合は玄関ドアや窓、車庫シャッターなど住宅性能に影響するものは無理なものがあるみたいです。

うちは照明、カーテン、玄関タイル、室内ドア、ホームシアター設備、エコキュート、断熱材などを施主支給しました。
かなり得だと思ったのはホームシアター設備ですかね。ハイム標準プランだと機器がしょぼい+ほぼ定価だったので、グレードアップしても20万円ぐらい安く仕上がりました。
取り付けはONKYOさんも交えて割と本格的にセッティングしてもらいましたが、工賃はハイム標準プランどおりの2万円しか取られませんでした。(事前に調整しておかないと現場の大工さんが勝手に取り付けちゃうので、ONKYOさんと取り付け日を調整しておくことがポイント)

工賃の関係でネットで仕入れても損しそうだから断念したのがシステムキッチン、太陽光設備、蓄電池、エアコンとダウンライト、バーチカルブラインド、トイレです。(内装関連はハイム標準価格から3割引、太陽光と蓄電池はキャンペーン価格)

ハイム標準で気に入ったのが見つかったのが床材、壁紙。
最後まで施主支給できないのかと揉めたのが車庫シャッター。(一択しかない上にデザインが普通だったので)
施主支給しようと思ってたけど、忘れてたのが断熱材。

営業が親戚だったので条件は他人よりゆるいかもしれませんが、ご参考まで。
321: 匿名さん 
[2014-09-16 13:54:16]
暖かい家をお望みなら鉄骨ではトヨタとハイムが良いでしょう。
気密が良いことと効率よい冷暖房換気設備があることはとても大切ですよ。
354: 匿名さん 
[2014-10-30 12:20:45]
>>353さん

ハイムでONKYOスピーカーを天井に埋めてホームシアターするのは間取りにもよるけどあまりこだわっていない初心者の人が間取りをスッキリさせるための設備でしかありませんよ。
本当にこだわるのならハイムで頼むなんてしないですからね。
私なら天井にハメ込むスピーカーなんて使わないですね。
ONKYOのスピーカーなら違う設置方法の方が絶対いいです。
420: 匿名さん 
[2014-12-21 10:07:30]
>>419
ハイムは工場でユニットの主要部分を作ってくるから、
ユニット設置が済んだ段階(上棟日)に基本的な部分は出来上がっている。
後は内部の造作と設備据え付けだけど、
これらはどれだけ1軒の家に人工を掛けられるかで全く違ってくる。
極端なことを言えば1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する。
例えれば大手だと住林は前者、ハイムは後者。
木造の現地張りタイルとか手間がかかるオプションつければ当然工期が延びるよ。
建売でそういうのが一切なければ早いだろうね。
462: 匿名さん 
[2015-01-15 12:31:20]
鉄骨はどこも寒いですよ。
木造と比較しちゃだめ。
隣や下の階の熱が伝わってくるマンションとも比較しちゃだめ。

だから、太陽光のせてガンガン電気使わせる作戦なんですよ。
でも、その設備費は自分持ち。
意味ない(笑)
そもそも10%値引きしてもらっても高過ぎてダメ。
468: 匿名さん 
[2015-01-17 20:28:44]
>>466
坪単価なんか聞くのは検討前なんか?
はっきり言って坪単価なんか設備内装で変わります。
何を求めてるんですか?

寒さを求めてるんですか?
482: 匿名さん 
[2015-01-26 18:32:08]
>>481
快適には金がかかる
老後に備えるなら、
使用する部屋が限られるわけでエアコンでOK

快適エアリーはあまり勧められません
我が家のいらなかった設備第1位です
金食い虫の割に寒い部類に入るかと
611: 匿名さん 
[2015-02-19 00:26:13]
全館空調が魅力で、他はトヨタ、ミサワしか標準で持ってないです。
部屋ごとに、温度換えれるのは、ハイムだけです。

ハイムは長府製作所
TOYOTAはデンソー
ダイキン工業が出してます

32坪は2階建てですか、2階建てなら木造も含め色々なメーカーで見積もりを取ってみてください。
設備もメーカーにより得意不得意があります。

一階ガレージは私も検討しましたが、ガレージの上に部屋を作るのは排気ガスの関係であまりよくないです。
ローコストメーカの高気密高断熱なら、未だましかもハイム/トヨタなどはQ値が1桁悪いです。
636: 匿名さん 
[2015-03-08 13:21:58]
鉄骨と木造(2×6)って、同じ大きさ同じ設備の場合、どちらが高いの?どちらが耐久性があるの?
778: 入居済み住民A 
[2016-02-20 07:58:30]
セキスイハイムで建てました
詳しくは話せませんが工事の段階から頻繁に足を運んで思った事は
工場生産なのでユニット自体は安心感ありますが
工場でのチェック体制がイマイチ
我が家も回り近所も同じ不備が見受けられる部分があります
それと下請け業者の質が低すぎる(設備や土工)


942: 契約済みさん 
[2016-05-10 00:43:07]
契約して、ほぼ壁紙も照明も終わったんですが、自分的にイメージダウンの書き込みが多くてちょっと複雑。

ある程度はどのハウスメーカーでも欠陥的(イメージと違う??)所もあると思います。が、ここの書き込みも見て、基礎やら大工仕事やら、細かい所まで確認しないといけないと実感しました。

工場見学にも参加しまして、その際、ステンレス屋根材の展示品があったのですが、ふと気付いて、携帯灰皿の磁石をくっつけてみました。

見事にバチンと引っ付きました。←想定内でした。純度の高いステンレスだったらほぼ引っ付かないはずですが、灰皿垂直にキレイに引っ付きました!(機会があれば試してみて下さい)
しかしこれはステンレスで間違い無いです。ただ、純度の問題です。混ぜ物してあるんです。

仕事柄、ステンレスをよく使用しまして、ある程度特性について知ってるつもりなので、強度を出す為に混ぜ物のステンレスを使用している、コスト削減の為に混ぜ物している事は推測出来ます。そして納得してます!!

私の場合、営業さんとの相性?も良いし、構造、設備、金額にも納得してますので、こちらの書き込みを見てたら怖いのですが、このままハイムで建てます!!

後は手抜き工事と、アフターが心配ですが、毎日見に行ける環境なので、缶コーヒー大量に買い溜めして、現場の方と友達になれるくらい連日通いたいと思います。

長文失礼しました。
1042: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-17 19:58:09]
営業に風呂やトイレを積水製以外にしたいといったら必死に止められた、
TOTOの魔法瓶浴槽サザナとか入れたいと言うと積水製の風呂は魔法瓶浴槽の元祖?
みたいにいわれたけど積水製ていいの?
後高いのにキッチンも標準?だと安いのしか入れれないし。
なんかタマとかローコストでいい設備いれて大きな家建てた方がいいのかて思えてきた。
1044: 匿名さん 
[2016-06-18 22:04:58]
>>1042
利益でかいんでしょうね
積水ホームテクノは積水化学工業(ハイムは積水化学工業の住宅部門)のグループ会社だからね
仕入れは安いんじゃないかな
モノ自体は1043さんの言うとおり良いと思うよ

しかしローコストで大きく建てて良い設備を入れる、という案もとても良いと思う
1060: 匿名さん 
[2016-06-20 13:40:07]
>1057
>三井や積水、住林の豪邸風
ハイムの予算で無理だろ。
太陽光、空調設備、タイルなどオプションてんこ盛り
でもな。
少なくとも土地抜き外構込みで1億くらいからだと思うよ。
8千万前後の予算では少し立派なお宅にしかならん。
1142: 入居済みさん 
[2016-08-01 02:16:00]
自分はハイムで建てましたが、正直後悔しています。
間取りはユニットのからみで他HMと同じ間取りをしようとすると出来ないか
広くしたりで値段あがるし、高い割には設備もいまいちだし(タマのがよっぽどいいと思う)
予算の関係もあるが、間取りも設備も妥協した割にはそうとう高いと思います。
営業の手腕、話術がうまく半分洗脳されて(笑)ハイムが家の性能いいと思いこんでいました。
ほんと自分が競合した他HMより営業力はぴかいちでした。
今冷静に考えるとなぜハイムにしたのかあの時の自分に腹がたちます。

ただ工期はほんと早いです、予算に余裕あり希望の間取りにするためユニット増やしたりできる人や
太陽光いっぱいのせたい人はいいかも。
もう一度建てられるならタマとかローコストで広い家いい設備入れた方が幸せだと思う。
1143: by 匿名さん 
[2016-08-01 13:03:21]
人それぞれ価値観は違うのはわかるけど
タマはどーなのよ
内部設備はタマ関係ないからね
1164: 匿名さん 
[2016-09-09 02:05:31]
>>1163
全館空調は他のハウスメーカーの営業は、自社製品のすらすすめてませんね。
今は最新設備でも、10年後には古い設備。エアコンと違い買い替え費用が高いからなかなか買い替えもできない。

1185: マンション掲示板さん 
[2016-09-23 07:28:20]
至急お願いします。
現在、セキスイハイムスマートパワーステーションで契約間近のものです。この金額が妥当なのかご意見ください。
建物、設備(グレードは全般的に高いものを設置)、太陽光8.0kw、快適エアリー、蓄電池5.0kw、磁気Gタイル、外溝、付帯工事、諸経費など土地費用以外で35坪総額3600万です。
1194: マンション掲示板さん 
[2016-09-23 19:22:58]
建てられるなら、パナホームとセキスイハイムどちらにしますか?設備などは大差ないものとして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる