注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

2981: 匿名さん 
[2017-11-30 18:46:49]
>>2980 匿名さん

僕はそれが大半でした。地域的に、ハウスメーカーよりも地元工務店が半分以上占める地域なのですが、ハイムにしました。

築一年強ですが、先日も太陽光設備関係の手続きの電話がありました。
本来なら自分で行わないといけない面倒な手続き関係も、築後でもしてくれますね。チョイチョイ大手で良かったと思える事があります。
3110: 通りがかりさん 
[2017-12-03 14:27:26]
ハイム居住者でなく、ハイムを目の敵にしている人の話は誰も参考にしてない
もう来ないでほしい

地震についての話ももういいです
設備関係の話とか聞きたいです
快適エアリー実際どうなの?とか、太陽光は載せたらホントにお得なの?とか
そんな話聞きたいんですが

ハイム居住者さん教えて下さい
3138: 通りがかりさん 
[2017-12-04 08:24:52]
コンセントのこと詳しくありがとうございます❗
目の高さにコンセントですか
なるほど。思いもつきませんでした
フロアにコンセント。そんなこともできるんですね~
勉強になります

床暖房引かれてたんですが、九州ならそこまでの設備は必要なさそうですかね?つけなかったら逆に床が冷たいとか?(*_*)確かに全館床暖房は押し入れやクローゼットにも入るから、もったいない気もします
電気代も気になるし
やっぱりハイムに軍配かなぁ?
気持ちはすでにハイムに傾いています(笑)
もひとつ聞いてもいいですか?蓄電池ってあったがいいですか?
3142: 匿名さん 
[2017-12-04 11:50:24]
>>3138 通りがかりさん

うちは蓄電池は付けなかったのですが、欲しい設備ですね。僕も使用感聞いてみたいです。

うちはZEH取りました。設備の仕様アップとかで、プラス40万くらいだったように記憶してます。それと手数料が10万。

玄関ドアの選べる範囲が少し限られたような。希望のドアはZEH対応というか。だったのであまり覚えてません。

一階エアリー、二階エアコンなんですが、エアコンも高性能なのにしないといけなかったので、安いエアコンが付けれませんでしたね。
3212: 検討者さん 
[2017-12-10 22:11:12]
>30坪、坪単価60万、RC、築10年です
地元ビルダーかなんかで素のまま建てちゃったんだね? そりゃ被害者だねwww

RCがちゃんと建てられるメーカーでないとRCで30坪の狭い家は難しいですよ。
例えばオフィスビルがカビまみれなんて聞いたことないでしょ?むしろ乾燥して困るくらい。
もちろん相応の設備が必要になりますが。

逆に現場の詰め所に使用される簡易住宅。これは大変環境が悪いですよね?ハイムを素で建てるとそうなります。
ハイムM1がまさにそれ。初めて買った人は引っ込みがつかなくなるようですが、あれはほんと酷い。

まあ、我が家もRCですが、オフィスビル同等に快適ですね。オフィスビルと例えれば一番わかりやすいと思います。
3223: 通りがかりさん 
[2017-12-17 21:39:43]
鉄筋コンクリートにしたら後で間取りを変えるのが大変よ。
20年もしたら家族の形が変わるんだから鉄筋にするのはどうかと思うよ。
家の間取りには流行りがあるし、今まで何度か建材や設備の大きさの規格が変わってるんだから鉄筋にしたらリフォームが面倒よ。
ずっとそのまま住むわけじゃないんだから鉄筋は考えて下さい。
3225: 匿名さん 
[2017-12-18 18:41:28]
ツーユーだけど営業の気密断熱には自信あります。
の言葉を信じ(床暖房や空調設備(空気工房?)など
入れなくてもエアコンのみで十分暖かいと風呂洗面所も
暖房は必要ないです!)

鉄骨よりはいいのかもしれないが風呂や洗面所、廊下
など普通に寒いし家は日当たりがあまりよくないんで
リビングもなかなかエアコンだけだと暖かくなりません、
築30年ほどの実家(日当たりいい)のが暖かい!
家に高い金だして土地代けちるより逆のがいいとつくづく
思う今日この頃です。

やはり一条のがコスパ上ですな。
3243: 匿名さん 
[2017-12-20 18:38:32]
>>3240 匿名さん

その条件、うちと同じです。

うちは3300強でしたね。窓の数、設備とか比較は難しいかもですが、3240さんの方がちょっと安そうで羨ましいです。
3244: 匿名さん 
[2017-12-20 19:11:31]
>>3243 匿名さん
3240です。
確かに窓や設備、間取りでも金額が変わって来ますよね。ありがとうございました。
3298: スマートハイム2年生 
[2018-01-01 12:42:47]
スマートハイム2年目。なんでも訊いてちょ♪ 
仕様はパルフェ。ソーラー、蓄電池、エコキュート、HEMS、起風天窓、噴流バス、快適エアリーは1,2階、屋上あり。

快適エアリー。◎全室エアコンと較べれば高くない導入コスト。冬場も陽射しに左右されない自然な暖かさ。HEMS下、蓄電池とソーラーとの系統連携でエビデンス見ながらの省エネ可能。逆にコレ入れないと寒冷地展開はできないかも。△快適エアリー二階。ダクトは天上懷内なので床吹き出しでは無いしダクト走る廊下天井は低くなる。仕様上、二階のHEMS連携は出来ないので省エネ狙うなら別途、タイマー設定とwebリモコンでこまめな運転が必要。

起風天窓。◎ベンチュリー効果で効率的な換気。外気綺麗なら夏冬以外はこれ開けとけば24時間換気も不要。雨降れば閉まり、止めば開く賢さで期待以上。△但しソーラーバネル1枚+α分は諦める必要あり。。でもお勧め。

噴流バス。○マッサージ効果絶大。△角質、体表組織吹き飛ばす威力でお湯は一回で濁る。

HEMS 。○消費エネルギーの見える化で、変わる生活パターンと実際に減る電力コスト。×系列管理会社にHEMSの保守管理能力ゼロ。引き渡し後!に始める通信開始の手配後回しで、使用開始まで半年待たされる。外部通信ユニット壊れれ復旧まで4ヶ月。つまりまともにフルで使えたのは4ヶ月。同業系の私も耐え兼ね、クレーマー覚悟で本社へ何度も通報。  
△HEMSの未来は無い件。流行りのスマートスピーカーとの連携は出来ない。Googleが大手、住宅設備会社を傘下に収め音頭取り、日本企業も続々参加表明中のconnected home連合に失敗、ガラパゴスと云われるHEMS連合側のセキスイは未参加。HEMSの製品化に尽力、頭一つ抜けてただけに軌道修正に時間掛けてる最中ゲームチェンジもあり得る。google と二股かけるか汎用性高いIFTTT規格がHEMS規格と連携表明すれば丸く収まる未来像もあるが、急がんとガラケーと同じ道がすぐにそこに。

ZEH申請。×未遂。計算ミスで設計し直し。申請滑り込みと思いきやまた計算ミス発覚。既に半年経過で手付金支払い後。契約解除する時間も惜しいし、今さら屋上や天窓減らすのも面倒く申請諦め、更なる値引きで手打ちとする。契約後のアンケートにそのことをありのまま書いたら担当支店長は飛んでしまった。。

外構周り。×カーポート。×図面みて事前注意したのに案の定、完成後に入出庫口で鼻先短く軽いクルマがフロントを擦り、引き渡し後の家脇で削岩機。やり直し図面もまだ危ういので、ついに実車図面取り寄せ出庫シミュレーション加えた施工CAD書いたのは駐車場の設計提案もしてた私。そしてその通り施工。。PLヤバイ。なので残る庭と玄関周り外構は契約から外した。

総括。◎ハードウェアは工場でロボットが作り、現地施工では置くだけなのでハード品質は高く、安定してる。×売る、保守のサービスレベル。これよく云われるところ。今次、売る治すの両方を体験した。。売る治すの評価高い○化成がコレ売ったら最高かも。

3299: 匿名さん 
[2018-01-01 21:23:23]
>>3298 スマートハイム2年生さん

分析力がスゴいと思います。僕も仰るような感覚です。
うちは営業さんがしっかりしてたので、ZEHはスンナリ通りました。つい先日も環境イニシアチブのアンケート書いたところです。


スマートスピーカー←僕も拡張性が無い事に凹んでます。エアリーは物理スイッチだし、照明はダウンライトだし。
スイッチを赤外線の物に変えて、Nature RemoとGoogle homeを使うと、照明は音声でコントロール出来るようですが。
照明だけの制御にスマートスピーカーの導入に踏み切れません。テレビはパナソニックの音声操作対応です。

もう少し応用が効く設備だと、今後の拡張性もあると思うのですが。
3306: 匿名さん 
[2018-01-05 00:58:11]
>>3304
確かに頻繁に来られてもかなわんが、初回点検の時くらい
挨拶がてら普通くるもんじゃない?(ちなみに自分とこもきてません)
多分適当なこと言ったりや嘘ばっかだったから文句言われるの嫌なのかも(笑)

ハイム検討してる人へまあ3305さんが言ってるような人には
いいんじゃない!大きな不具合はないかもしれないが、コスパは
確実に悪い!この値段でこの設備かよって思うとこある。
風呂、キッチン、トイレ、建具等(坪単価70~80くらいの予算なら)
後最初の見積もりから値引き額多すぎ、最初の見積額乗せすぎだろ!
これにだまされる人もいるらしいからね、部屋も小さい畳換算で計算
してこちらが指摘しないと言わない、こういうとこがやり方セコイ!
自分の営業だけかもしれんが(他メーカーかこんなやり方はしなかった)
3312: 匿名さん 
[2018-01-06 06:55:07]
3311へ
ホントにハイムに当たりを期待するの?
コスパは確実に悪い!この値段でこの性能かよ、この設備かよ、この外観の安っぽさかよ。
3357: 築1年 
[2018-01-17 10:26:11]
注文住宅です。

営業マンが図面書くため、こちらも細かいところまで確認しないといけません。
実際、数か所寸法が間違っていました。

快適エアリー、1年もたずに部品の不良で壊れました。
階段きしみます。
風呂場の台、割れてました。
コンセントカバー、30か所以上に不良品が施工されてました。

窓の遮音性能、性能カタログには25デシベル低減とありますが、実際に住んで測ってみると10デシベル程度です。

設備全体が高い割に安っぽいので、外注したものとアンバランスになってしまいました。

正直、ものすごく後悔しています。
3363: 匿名さん 
[2018-01-18 08:17:58]
>>3357 築1年さん

遮音性能って単純な引き算じゃないでしょ。
外が25dBなら中が0dBとかおかしくなる。

営業が図面を引くというかソフトを使い、出力されたものを裏で別の人がチェックだったよ。
建築士の確認無しで建てられるとは思えないんで、建築士がだめですね。

壊れているものは全部直してくれたでしょう。

設備と言っても大体展示場と同じなので今更何を言ってるのかという気がしますね。
3401: 匿名さん 
[2018-01-26 10:37:23]
>>3396 検討者さん

外観に惚れたとか値引きで払えるのがぎりぎりだとか言いながら設備をアップグレードしてしまう等、自制ができないんですかね。
オプションをもとに戻せば値段も戻ったんじゃないですか?
3487: 匿名さん 
[2018-01-31 17:15:24]
>>3486 入居済みさん
ありがとうございます。
現段階では、レジデンスタイルになっています。
お風呂やキッチン等の設備については何も詰めてないので標準で入れてあると思います。
1階が快適エアリー、太陽光も搭載した見積もりなので、今後大きくアップする要素はそれほどないように思いますが、
仕様含めて確認して契約をしたいと思うので、その辺ははっきり伝えようと思います。

3518: 2525 
[2018-02-09 12:50:00]
>>3517 戸建て検討中さん
営業は若いですか?
間取りは自分でも考えた方がいいですよ!本とか読んで!
気にくわないから違う間取り書いてって言ってもなかなか難しいと思います。
建坪、設備にこだわらなければ2500万でおさめられますよ!
3520: 匿名さん 
[2018-02-10 01:03:16]
>>3517 戸建て検討中さん
間取り妥協するくらいならハイムやめた方がいいですよ!
なぜあの時妥協したのか半分ハイムじゃなきゃだめだと
洗脳されてたと思います、私は後悔してます。
これはハイムに限らず予算オーバで間取りや設備が希望と
かけはならてるならなおさらです。

あとどうしてもハイムにしたいなら営業のセンス(間取り含め設計)
悪いと最悪です、はっきり言って担当をかえてもらうのもいいかと。
3588: 名無しさん 
[2018-02-19 23:24:33]
うちの近所では一条より、ハイムの方が断然かっこいいし高級感がある
その差はタイルと窓かなぁ
自分も一条検討したけど、外観以上に、内装や設備がね
選択肢少ないしデザインがちょっと古いというか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる