旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00
 

新スレたてました
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

現在の物件
ビバヒルズ
ビバヒルズ
 
所在地:東京都日野市富士町1番31外(地番)
交通:中央線豊田駅から徒歩8分
総戸数: 629戸

中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3

555: 匿名さん 
[2005-09-21 20:34:00]
掲示板の継続の件ですが、入居後もこちらを使わせて頂き、
しばらくしたら自然消滅みたいな感じでいいと思います。
なぜそう思ったかというと、他のマンションの施行後の
掲示板をいくつか見ましたが、管理組合に言えばいいのにというような
入居後の不満の話題が多くなっていて、内輪の話なので個人が
特定されるような話題も多く、あまり良い雰囲気には感じられなかったからです。

556: 551です 
[2005-09-21 21:45:00]
555さん、私もそれを心配しておりました。
管理組合がこういった掲示板を独自に持つことは不可能なのでしょうか?
あまり詳しくないもので...。
個人が特定されなることの無いように、且つ入居者同士の不満やトラブルを
穏便の解消すべく、建設的なコミュニケーションが図られるような掲示板が
理想です。でもそれが難しいのであれば自然消滅した方がいいのかもしれませんね。
557: 匿名さん 
[2005-09-21 22:48:00]
今後のこうした電子コミニュティを考える上で、
同じ日野市内でビバヒルズを上回る規模のニューロシティ
自治会のHPが参考になるかもしれません。
http://neuro707.net/
558: 匿名さん 
[2005-09-21 23:18:00]
鍵引渡しと同時に、そろそろ新しいスレにも引越しですかね
559: 匿名さん 
[2005-09-22 01:36:00]
558さん
そろそろ新しいスレに引越しの時期ですね・・・・

557さん
ニューロシティの自治会のHP見てみました。
交流会などがあっていい雰囲気ですね。
ビバでもこのような交流会があるといいですね。
うちには小さい子供がいるので、お友達がたくさんできると
いいなぁと期待しています。

他のスレなどでよく子供さんが共用部や廊下などで騒いだり
危険な遊び(?)をして困る・・・などと書いてありましたが
私は自分の子供はしっかり躾たいと思います!
そしてここでは大変良いコミュニケーションが取れているので、
まさに、子供から年配の方まで住みよい環境が作れるよう協力していけたらいいな・・・
と思っております。

早くみなさんとビバヒルズライフを送れる日を楽しみにしています!
560: 匿名さん 
[2005-09-22 11:00:00]
559さんそうですよね。最近は子供が悪いことをしていても大人も見てみぬ振りで、
注意しない環境が多くなってきています。子供は社会の宝、これからの日本を背負ってたつ身です。
ビバの中だけでも、子供たちが他人の迷惑になるようなことがあれば、誰でも注意する環境を
作りたいです。そういう意味でも大人子供にかかわらず挨拶を気軽に交わせるコミュニティに
できればいいですね。

誰か新しいスレッド作ってくださーい。
私どうすればいいか分からないもので...。
561: 匿名さん 
[2005-09-22 11:12:00]
通りがかりですが、作りますよ!
当方は都内に超高層マンションを買う予定なのですが、大学入学まで豊田駅周辺に住んでまして。
非常に懐かしいです。緑も多く、子供時代は本当に住みやすい街でした。
公園も広くて、、、と思い出話はいらないですね。
ちょっと書き込み控えて下さいねー。
562: 匿名さん 
[2005-09-22 11:15:00]
新スレこちらです。引越してくださいねー。

中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40482/
563: 匿名さん 
[2005-11-28 18:41:00]
まだ販売中ですか?
564: 匿名さん 
[2006-01-29 22:19:00]
>ビバヒルズに関する情報です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/res/479-500
565: 匿名さん 
[2006-03-09 10:47:00]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
109: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/09(木) 09:19
途中ですいません、以前ビバヒルズに関して投稿していたものです。 もうだいぶ経過している(といっとも1ヶ月程度)のですが。 その当時の問題は解決しまして、めでた和解し今は古い一戸建てを購入し住んでおります。 契約金は全額戻ることになりほっとしております。 本来再度投稿するつもりはありませんでしたが、長谷工ア−ベストさんより以前投稿しているものを全て削除するよう要請(脅し)がありました。 削除しないならお金は返さないということです。 理由は売主様が不快に思っているとのことです。
でいろいろ考えましたがこれ以上このようごたごたに時間を取られたくないということで削除していただけるようeマンションの代表の方に連絡しようと考えております。 ただ誤解ないようにしたいのですが当方の書き込みにうそ偽りがないことは長谷工ア−ベストの方も認められております。
読んでいただいた方及び反論、賛成などの意見を返していただいた方には削除することに関してはまことに申し訳ありませんでした。
最後に、売り主自身が責任を持って売るマンションを買うことが大前提だろうなと思いました。 営業がすぐ「売主が」と責任逃れするようでは問題が出やすいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/99-128
566: 匿名さん 
[2006-07-21 09:11:00]
「ビバヒルズ」ですが、建物が完成してからまもなく1年が経過しようとしています。
(販売を始めてからは、既に1年以上が経過していますが…)
いまだに完売できません。
その証拠にチラシを近隣に配布したり、住宅情報誌に掲載したりしています。
当初の価格から約2割も値引きしても苦戦していますね。
スペックをみると、それほど悪いマンションには思えないのですが
なぜ売れないのでしょうか?

ここより条件の悪いマンション八王子以西や南大沢の駅遠マンションでも
ここまで苦戦はしていません。
567: 匿名さん 
[2006-07-30 20:56:00]
高いからでしょう…。
標準スペックも一昔前のレベルだし。
部屋も狭めで一昔前の寸法レベルだし。
値引いても近隣の他のマンションと比べて相当割高に思います。
568: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
569: 匿名さん 
[2006-09-16 11:02:00]
反対運動されてるマンションってヤバイですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/
570: 匿名さん 
[2006-09-25 18:44:00]
571: 匿名さん 
[2006-09-26 00:39:00]
572: 匿名さん 
[2006-09-26 02:03:00]
決定的な失敗って?
573: 匿名さん 
[2006-09-26 14:03:00]
574: 匿名さん 
[2006-09-27 18:02:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる