旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00
 

新スレたてました
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

現在の物件
ビバヒルズ
ビバヒルズ
 
所在地:東京都日野市富士町1番31外(地番)
交通:中央線豊田駅から徒歩8分
総戸数: 629戸

中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3

542: 匿名さん 
[2005-09-17 11:55:00]
>537さん

エレベーターの「棺おけ」というのはこのまえ、
トリビアの泉かなんかでやってました。

つまり、
お棺は立てたりできないので、マンションなんかのエレベーター
には大抵、奥にそれ用の扉があるそうです。
ということで、「棺おけ」との説明はわざと変な比喩をしたと
いうより、エレベーターは実際、そのように作られている、
というのが正解のような気がします。というかお棺用扉はビバ
ヒルズだけではなく標準仕様なわけです。

狭くないという言い訳にはなりません。

そのくらいの大きさの長物はその扉を使う
ことができるということなのでしょうか?

その扉の意味を知ってしまうとあんまりぞっ
としませんけどね。
543: 匿名さん 
[2005-09-17 19:18:00]
うちも住まいの調査団4万5千円でした。
見かけは普通の人ですがしっかりした仕事をなさる
プロフェッショナルでした。
その後のメンテナンスも教えていただいたり、
自分たちはマンションに目がくらんで間取りとか、
どこに何をおこうかとかしか考えられなかったので
お願いして大正解でした。

もうすぐ入居ですね。
このスレッドでも荒れることなくとても良い雰囲気なので安心です。
入居してからも良いコミュニティを築きたいですね。

ところで、組合?の会長さんて、結局くじで選ばれたのでしたっけ?
最初の1年目はいろいろと大変そうと思っていたのですが
近くにある長谷工のマンション、グランループでは
最初は不動産やさんが、適任の人にお願いしたらしく、
おかげで最初の取り決めなど、軌道にのるまでの仕組みづくりが
うまくいって助かったと聞いたのですが、
ビバヒルズはどうなんでしょうか。
会長もくじで決めたような気がするのですが・・・。
どちらにしても最初はいろいろと問題も有ると思いますが
協力して良い環境にしたいですね。

544: 匿名さん 
[2005-09-17 22:00:00]
みなさんは石油ファンヒーターについてどうお考えですか?
エアコンに対してコストが安いので使えるなら使いたいと思っています。
管理規約集を見たところ、明確にダメとの記載はなかったのですが、
「マンション住民」は使用しないことが常識なのでしょうか?
管理組合で決めることなのでしょうか。
545: 匿名さん 
[2005-09-17 22:44:00]
たしか石油ファンヒーターなどの火を使うストーブは
ダメだったと思うのですが・・。
MRの販売員さんにダメとの説明を受けました。
ウチは寒さ対策に用量のでかいエアコンを購入し、
あとはホットカーペットを敷こうと思っています。
たしかに石油ファンヒーターは暖かくていいんですけどね。
546: 匿名さん 
[2005-09-17 23:13:00]
>>529さん
>>533さん
いまいち間取りのイメージがわかないのですが
どのタイプの間取りなのですか?

うちは3階で天井高が260近くあるのでシーリングファンをつけることにしました。
空気が循環していいらしいのと、ちょっと豪華な雰囲気になるかとおもいまして。
楽しみです。
547: 匿名さん 
[2005-09-18 21:34:00]
豊田は寒いので、石油を使いたくなりますよね。
でも新しいマンションで石油はお勧めしません。
壁紙が汚れますから。
548: 匿名希望 
[2005-09-20 10:03:00]
みなさんはエアコンの配管カバーどうされますか?
幹事引越し会社の請負の電気屋さんに聞いてみましたら、9500円ほどするそうです。
見栄えの問題で家はお願いしようと思っています。とりあえずリビングと和室のみ。リビングの隣に和室が
並んでいるタイプなので和室もやっておこうかと・・・。子供部屋は経費節約でつけません。
それから照明ですが、電球シャンデリアと電球形蛍光シャンデリアっていうのがあるんですね。
初めて知りました。後者は電気代がお得だとか。値段的には後者の方が高いのかなという印象でした。
今週カーテン王国に行ってこようと思います。
引越しに向けラストスパートです。
549: 匿名さん 
[2005-09-20 12:34:00]
うちはいまあるエアコンはすでに10年経っているので,引越しでの取り外し,取り付けに費用
をかけてもすぐに買い換えとなる可能性があることから廃棄処分とします。ということで4台
新規購入となってしまいます。配管カバーはその際,1台5000円とのことでした(ヤマダ電機)。
あんな,ケースは原価は安いもんなんでしょうけど。

白熱電球と蛍光灯電球は,ぜんぜん単価が違います。イニシャルコストは蛍光灯電球の方が高いの
ですが消費電力からすると蛍光灯電球の方が低くても明るいので,ランニングコストは安くな
ります。耐久性も一般的に長く使えますね。照明を買うと,電球込みの値段なので蛍光灯電球の
照明セットが当然高く見えるわけです。

ところで引渡しが始まったら,このスレッドはどうなっていくのでしょう?
住み始めてからも情報交換の場としてこのような場所は個人的には欲しいと思います。
皆さんはいかが?
550: 匿名さん 
[2005-09-21 11:37:00]
ついに・・ついに今週末です。全然部屋が片づいていません。
まーなんとかなるでしょう。
急に今の部屋が良い部屋に見えてきたりして
なかなか汚染値・・おセンチな気分です。なんだこの変換。

ちなみに今のお家はガスストーブでした。
ガスストーブがいいなぁ。
551: 匿名さん 
[2005-09-21 14:44:00]
今週末ですね...いよいよです。
このスレッドにもずいぶんお世話になりました。
荒れることも無く、気持ちのいいスレッドでビバに入居される方々の一端を
垣間見ることができ、入居してからも皆さんと気持ちのよい交流ができれば
いいなと思っています。
549さん、住み始めてからも確かにこういう情報交換ができればいいと思います。
でも実際どうなんでしょうか?匿名をいいことに他人の誹謗中傷とか無ければいいんですけど。
そういうモラルが守れればすごく有意義な情報交換の場になると思います。
集合住宅なのですから色々問題も起こるかもしれないですが、いろんな利点もあります。
是非協力してよいコミュニティを作っていきたいです。初回の管理組合の役に当たられた方は
大変かと思いますが、頑張ってください。

552: 匿名さん 
[2005-09-21 16:25:00]
私も長期間こちらの掲示板を拝見させて頂いておりましたが、
今週末に引渡しと入居を控え、ぜひ皆様の仲間入りをさせて頂きたく、初めて書き込みさせて頂くことにしました。
ビューウィング購入者なのですが、今から妻と楽しみにしております。
諸事情で引越しを自力で行うことになりましたので(荷物が極端に少ないので)、
もう既に荷物は80〜90%は梱包し、残りは入居まで必要だと思われる物だけを残すのみとなりました。

集合住宅は多くの入居者との共同生活になりますので、
551さんのおっしゃるとおり、初代の理事会の皆様方にはご苦労おかけすることと存じますが、
ぜひ、全ての入居者の方々が快適なビバヒルズライフを送れるよう、ご尽力頂きたいと存じます。

また、今後もこちらの掲示板を利用し、情報交換の場にすることは私も賛同致します。

若輩者ですが、皆様何卒宜しく御願い申し上げます。
553: びば 
[2005-09-21 18:29:00]
私も賛成です。
ここはビバ検討者も対象になっているので匿名がいいですが、
入居者向けには、匿名・非匿名の2つあるといいなー。
Homepage作っても良かったのですが、USENさんは固定IPやってくれないし。

まぁ、個人で勝手にやると後々やっかいもあるかと思うので
理事になった方達と一緒に色々考えてつくっていければいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
554: 匿名さん 
[2005-09-21 20:23:00]
549です。
本当にいよいよですね。
皆さんそれぞれに今の場所から、あの場所に
集う日がやってきました。

住宅ローンは抱えながらですが、新しいそれぞれの地平が
すばらしいものになるよう祈念したいと思います。

>550さん。「汚染値」笑ってしまいました。
>551さん、552さん
629世帯もあるのですから、正に一つの町ができるといって過言ではない
でしょう。いろいろ価値観やスタイルはそれぞれおありかと思います。

そんななかで、匿名とはいえ入居の前段階でこのような交流が生まれていた
ことは貴重なことであろうと思います。

かく言う私もローンの決定の際しての情報など、ずいぶんお世話になりました。
不安なところもかなり払拭していただきました。

皆さんには本当に感謝しています。これからもどうぞよろしく
お願いいたします。

552さん、うちも実はビューウイングです。
555: 匿名さん 
[2005-09-21 20:34:00]
掲示板の継続の件ですが、入居後もこちらを使わせて頂き、
しばらくしたら自然消滅みたいな感じでいいと思います。
なぜそう思ったかというと、他のマンションの施行後の
掲示板をいくつか見ましたが、管理組合に言えばいいのにというような
入居後の不満の話題が多くなっていて、内輪の話なので個人が
特定されるような話題も多く、あまり良い雰囲気には感じられなかったからです。

556: 551です 
[2005-09-21 21:45:00]
555さん、私もそれを心配しておりました。
管理組合がこういった掲示板を独自に持つことは不可能なのでしょうか?
あまり詳しくないもので...。
個人が特定されなることの無いように、且つ入居者同士の不満やトラブルを
穏便の解消すべく、建設的なコミュニケーションが図られるような掲示板が
理想です。でもそれが難しいのであれば自然消滅した方がいいのかもしれませんね。
557: 匿名さん 
[2005-09-21 22:48:00]
今後のこうした電子コミニュティを考える上で、
同じ日野市内でビバヒルズを上回る規模のニューロシティ
自治会のHPが参考になるかもしれません。
http://neuro707.net/
558: 匿名さん 
[2005-09-21 23:18:00]
鍵引渡しと同時に、そろそろ新しいスレにも引越しですかね
559: 匿名さん 
[2005-09-22 01:36:00]
558さん
そろそろ新しいスレに引越しの時期ですね・・・・

557さん
ニューロシティの自治会のHP見てみました。
交流会などがあっていい雰囲気ですね。
ビバでもこのような交流会があるといいですね。
うちには小さい子供がいるので、お友達がたくさんできると
いいなぁと期待しています。

他のスレなどでよく子供さんが共用部や廊下などで騒いだり
危険な遊び(?)をして困る・・・などと書いてありましたが
私は自分の子供はしっかり躾たいと思います!
そしてここでは大変良いコミュニケーションが取れているので、
まさに、子供から年配の方まで住みよい環境が作れるよう協力していけたらいいな・・・
と思っております。

早くみなさんとビバヒルズライフを送れる日を楽しみにしています!
560: 匿名さん 
[2005-09-22 11:00:00]
559さんそうですよね。最近は子供が悪いことをしていても大人も見てみぬ振りで、
注意しない環境が多くなってきています。子供は社会の宝、これからの日本を背負ってたつ身です。
ビバの中だけでも、子供たちが他人の迷惑になるようなことがあれば、誰でも注意する環境を
作りたいです。そういう意味でも大人子供にかかわらず挨拶を気軽に交わせるコミュニティに
できればいいですね。

誰か新しいスレッド作ってくださーい。
私どうすればいいか分からないもので...。
561: 匿名さん 
[2005-09-22 11:12:00]
通りがかりですが、作りますよ!
当方は都内に超高層マンションを買う予定なのですが、大学入学まで豊田駅周辺に住んでまして。
非常に懐かしいです。緑も多く、子供時代は本当に住みやすい街でした。
公園も広くて、、、と思い出話はいらないですね。
ちょっと書き込み控えて下さいねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる