注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 主婦 
[2013-10-22 13:53:28]
新スレッド立ち上げおめでとうございます。
ところで、最近、足長坊主さんが書き込みしておられますが、ファンの一人としましては、足長さんがエスケーホームさんに入社され、会社の改革を進めて頂けるとうれしいのですが・・・。
21: 匿名さん 
[2013-10-24 11:22:05]
エスケーホームで使われる標準仕様はローコスト系で使われるようなものですか?それとも中間的なものですかね?
27: 匿名さん 
[2013-10-25 20:15:47]

社長、本気で自社サーバで意見交換板を作るべきだって。
折角HPでログイン制をやってるんだから、そこで話が出来るようにしたらいいじゃない。
ホントに家作りの情報を得たい人にとってここはあまりにヒドイ。
門戸を広くとるために登録制にしないまでも、自社サーバにするだけで
IP抜けるんだから自演やら煽りやらの対処もできるでしょ。

ここは好き勝手書き込んで遊んでる人と
真面目に見てる人が混在してるから、後者にとってはむしろ悪影響。
ここの意見に社長としてレスしててもキリないよ。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
30: 管理担当 
[2013-10-26 08:52:04]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約

http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー

http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?

http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました

http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました

http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
31: 足長坊主 
[2013-10-26 09:11:44]
>>30
反省し、お詫び致すずら。

ところで、エスケーホームの瀬口社長、いつ頃、福岡県に進出されるのでござろうか?

32: 普通に建築の話がしたい 
[2013-10-26 09:14:03]
管理ご担当者様

このたびは迅速な対応ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

38: 匿名さん 
[2013-10-30 11:56:35]
21さんの回答は?
39: 匿名さん 
[2013-10-30 20:10:26]
21さんへの回答もなく...
普通に建築の話がしたい人も他人の投稿削除依頼に走って...

個人的には標準仕様は割とローコスト系だと思いますよ

[削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]
42: 匿名さん 
[2013-10-31 00:33:48]
分別ある大人がこれぐらいで検閲とか削除覚悟とか怖くて書き込めないとか…
大袈裟過ぎませんか?

運営が一部の書き込みを不適切と判断したんだからやっぱりそぐわない内容は止めようねって流れに感じますが…

個人的には横槍ばっかりで飛ばし読みしなきゃいけないくらいなら過疎ってる方が幾分マシかなと

さて話は変わって39さんはどの辺がローコスト仕様だと思われました?
設備面では各住設メーカーのラインナップのミドルクラスを採用してるようなので、私は中間よりかなと思ってたものでお尋ねです
44: 匿名さん 
[2013-10-31 07:26:07]
熊本関連のスレはたくさんあるのに、何故エスケーだけいつもこうなる
46: 匿名 
[2013-11-02 13:47:28]
エスケーさんで新築された方で、吹き抜けで新築された方いませんか?
48: 購入検討中さん 
[2013-11-05 09:02:33]
46さん

自分はまだ検討中なんですが、リビング吹き抜け希望です。
最近見学会行くと吹き抜け多くないですか?
50: ママさん 
[2013-11-07 14:32:53]

おっしゃるとおり、どこを見ても吹き抜けが多いですよね。

玄関の吹き抜けとリビングの吹き抜けの二つがあるみたいですが

リビング吹き抜けだと空調費用が心配です。
51: 住まいに詳しい人 
[2013-11-07 20:08:10]
吹き抜けが多いと、固定資産税も上がりますよ。
52: 匿名さん 
[2013-11-07 20:20:50]
マジですか!?
53: 匿名さん 
[2013-11-07 21:08:05]
エスケーで吹き抜けなんて何考えてるの?
54: 匿名さん 
[2013-11-07 22:29:09]
エスケーで吹き抜けはダメなんですか?
55: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 22:34:42]
何考えているのって何が?エスケーだとだめなのですか?

私はリビング吹き抜けです。とっても開放的で気持ちがいいですよ。
昼間は明るいし、曇や雨でも、明るいので日中電気をつける必要がありません。
エアコンは、何箇所か準備したけど、リビングのエアコン1台ですべての部屋の温度が調節できます。
ただ、断熱材とサッシは、よいものを使いました。


欠点は、一階の音が2階まで響いて気になるぐらいかな?
また、冬は、部屋が温まるのが少し遅いと思います。ただ、許せる範囲です。

断熱をグレードアップするなら、吹き抜けがむしろお勧めです。
 
57: 購入検討中さん 
[2013-11-08 09:20:52]
51さん

吹き抜けって固定資産税あがるんですか?
吹き抜けをなくし、部屋を作ったほうが安いってことですか?

以前吹き抜けでも部屋でも変わらないと聞いたことがあったんで、気になります。
59: 匿名さん 
[2013-11-08 16:30:48]
吹き抜け作るんだったら隙間の少ない悠悠ホームお薦めです。
60: 匿名さん 
[2013-11-08 19:54:58]
吹き抜けリビングは住んでみると開放感も慣れてしまうけど
逆にそこが天井だったら?と思うと、それは有り得ない!って思ってしまう。
エアコンをつける時期に光熱費がかさむとして、月に千円・二千円程度ですよ。
ですから要はどれだけ開放感を重視するかでしょうね。

あと上の方もおっしゃってますが、音が2階までスッキリと通るので
それもデメリットではありますね。

61: 住まいに詳しい人 
[2013-11-09 16:44:09]
吹き抜け多いと固定資産税上がりますし、エアコンも大型の業務用エアコン天井埋め込みなども贅沢品とみなされ
固定資産税高くなります。たしかに吹き抜けは、開放感あっていいと思います。お金に余裕ある人には、いいと思います。吹き抜け多いと普通のエアコンでは、全然だめです。冬とかは、温かい空気天井にこもります。普通一般は、玄関とかが少し吹き抜け多いですかね!リビング全体吹き抜けだとかなり空調代、電気代かさみますよ。いつもお客が多くて家族の人数多いといいかもしれませんね!
62: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 20:43:23]
 吹き抜けだと、リビングのライトだけで家全体の窓に灯りが灯るので、
外から見るととても幸せそうな感じになります。
63: 住まいに詳しい人 
[2013-11-10 00:30:23]
たしかに、吹き抜けは、見た目は、自由空間あってよく見えますね!結論から言えば自分にあった家なら
どんな造りでもいいと思います。何処で自分が納得いくかが問題です。お金かければどんな家でも建てれます。
64: 入居済み住民さん 
[2013-11-10 08:42:56]
 固定資産税ですが、吹き抜けは、床面積が少なくなる分
逆に安くなると他のホームページでは書いてありましたよ。
「固定資産税 吹き抜け」で検索してみてください。
65: 匿名さん 
[2013-11-10 21:58:22]
吹き抜けの質問をさせていただいたものです。

こんなにたくさんのお知恵をいただきありがとうございましたm(__)m

参考にさせていただきます。

66: ママさん 
[2013-11-15 08:40:22]

みなさまありがとうございました。50です。

見るのと住むのとでは大違いということが

みなさまからのアドバイスでよくわかりました!

今後の参考にさせて頂きたいと思います。
67: 購入検討中さん 
[2013-12-02 12:31:33]
前のスレッドに、スタンプカードを満点集めると、一万円の商品券がもらえると、書いてありましたが、昨日、初めて見学会に行き、尋ねてみると、そんな、カードは、ないと言われました。。。
前に書き込みをされてるかたの、話をまた、聞かせていただけませんか?
68: 物件比較中さん 
[2013-12-02 16:54:44]
67さん


自分は8、9月の頃エスケーさんを候補に入れて、話を聞いて完成見学会にいってました。
ポイントカードありましたよ。
ひとつの完成見学会の会場でスタンプ2個、満点は30だったかな?
で、完成見学会に予約もせずに行ったんですが、二回目のときにIKEAの雑貨も貰いました。

ポイント満点まで貯めて、契約をすれば、オプションなどで、15万か25万円分使えると聞きました。
契約までいかず、他のHMで契約となれば、1万円分の商品券になりますんで、ポイントだけでも貯めてください。
って言われましたよ。
69: 購入検討中さん 
[2013-12-02 22:48:02]
68さん
ありがとうございます。
私は、先日、見学会に行って、ポイントカード(20点満点)をもらいました!

これは、全部貯めたらどうなりますか?と尋ねてみたら、契約すれば、15万引きとは言われました。ただ、一万円の商品券の話は知らないと。。。
毎週見学会あってますし、また行ってみます。ありがとうございました。
70: 購入検討中さん 
[2013-12-03 09:51:00]
68です。

69さんは最近行かれたのであれば、変更があったんですかね?
私は年配の女性スタッフに言われましたよ。
大牟田会場の見学会で言われました。

前みたいに社長さんが書き込みしてくれれば謎がとけるんですがね!
71: 建築中 
[2014-01-13 00:50:10]
現在建築中ですが、もし検討されている方がいるならおすすめしません。
うちは営業さんが、土地探しから親身に対応してくれ、ここなら良い家作りができると思って契約しました。
ところが間取りが決まってしまうと実際の家作りはコーディネーターさんと行うんですが、とにかくコーディネーターの質が悪い。
私達にとって一生に一度の高い買い物なのに、コーディネーターにとっては沢山担当している内の1件。という感じの仕事しかしません。
72: 匿名さん 
[2014-01-13 09:10:09]
足長が勧める会社、、、。
73: 匿名さん 
[2014-01-13 09:29:25]
いや、足長が昭和建設よりいいって言ってた会社ですね
傍から見れば50歩100歩
75: 足長坊主 
[2014-01-13 09:39:46]
説明不足じゃった。エスケーホームはお勧めじゃが、昭和建設は最悪じゃ。

その理由は両社の社長の器の違いじゃ。
78: 匿名さん 
[2014-01-13 12:49:06]
足長を擁護するわけではないが、確かに昭和建設はお客目線ではなく
会社経営目線なので、お客にも従業員にも厳しい印象がある
社長の方針や性格に現れているんだろう
エスケーホームのほうが遥かに良いというのは間違いなさそうだな
80: 匿名さん 
[2014-01-13 14:14:03]
昭和建設を検討される方はエスケーホームも検討されてはいかがかな。
エスケーは少なくともハリボテ仕様ではないです。
昭和建設など、購入時少し安くて惑わされたら後に大損します。
87: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 21:52:52]
 入居中のみなさんに質問です。
この冬、みなさんの家は、寒さはどうですか。
 暖炉をつければ、よかったなあと思うことがあるのですが・・・
89: 匿名さん 
[2014-01-21 07:42:51]
リビングだけ暖房つけてるから、廊下、洗面所とかは寒いですね。
90: 匿名さん 
[2014-01-21 08:06:36]
それが普通ですね。
91: 足長坊主 
[2014-01-21 10:21:43]
エスケーホームは若い営業、特に女性が多く在籍しておるずらが、ベテランの男性営業が良いと思ってらっしゃるお客様はいらっしゃるかの?
92: 匿名さん 
[2014-01-21 19:16:19]
いないでしょ(笑)
この業界でベテランてのは、そこの会社の
幹部か、他所でモノにならなかった転職ばっかり
繰り返しているダメ男のどっちかだもん。
しかも女性営業マンが多い所に下手に
自称ベテラン(笑)なんかいれるとトラブルの元だし。

93: 匿名さん 
[2014-01-21 19:54:44]
若い営業、女性の営業よりはベテランの営業のほうが安心感はあります。
多岐に渡る知識が豊富な方であれば、いろんな引き出しを持ってそうだし。
94: 匿名さん 
[2014-01-21 21:14:35]
いや、知識があって資格もあれば
それなりの立場になってるからね。
くどいようだけどこの業界でベテランってのは
そこの会社の幹部か、他所でモノにならなかった
転職ばっかり繰り返しているダメ男のどっちかだもん。
実際「この業界長いです」なんて人間も実態は
XXホームでO年,OハウスでXXヶ月、それを
何回も繰り返してる、なんて感じだったりするから。
ちなみに営業マンに前職、前々職、あと辞めた理由聞くってのは基本。
渡りのダメ人間だったり、嘘つきだったり、まあ、いろいろ分ってくるよ。
正直その会社に長けりゃ会社にもお客にも忠誠心があるだろうけど
あっちフラフラこっちフラフラなんて人間はいい加減に決まってるしね。
95: 匿名さん 
[2014-01-22 17:03:22]
若い = 未熟
96: 匿名 
[2014-01-22 19:38:08]
そーなの?
俺は>>94に同意だけど。
97: 足長坊主 
[2014-01-22 23:34:57]
賛否両論じゃの。
98: 匿名さん 
[2014-01-23 01:23:42]
若い奴の経験の糧にされたくないね。
建て主は命かけてんだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる