分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エスケーホームの建売「ブライトアベニュー」シリーズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エスケーホームの建売「ブライトアベニュー」シリーズはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-23 23:44:46
 削除依頼 投稿する

SKホームのブライトアベニューシリーズの建売の評判は
どうなのでしょうか。
情報をお持ちの方、教えてください。

http://www.bright-avenue.jp/

【公式URLを追加しました 2015/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-22 23:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスケーホームの建売「ブライトアベニュー」シリーズはどうですか?

111: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-09-26 14:54:16]
近所がSKで建築中ですが、解体業者から現在の建築業者まで、下請けが全て最悪。始まる時の挨拶も、留守中にタオルと上から目線な箇条書きの紙切れが置かれ、日曜、祝日も関係なく作業をしている。タバコはポイ捨て近所の住民に挨拶なし、むしろ睨み付ける。SKに話そうとしても受付の若い女性が「責任者が不在の為、話しておきますぅ」と。実際何も変化なし。業者に話すと何も聞いてない。わからない。知らない。SKに話してくれ。それのみ。こんな下請けがいる会社は適当だと思う。アフターケアなどしてくれなさそう。
112: [女性 30代] 
[2015-10-04 14:46:28]
うちの近所でも販売中の物件がありますが、営業マンの喫煙やポイ捨てが問題になっています。
あとは看板を相当量貼り付けるのでその一帯の印象も悪くなりますよね。
早く売れてくれればいいのですが。
113: 購入経験者さん [ 40代] 
[2015-11-05 13:58:25]
一昨年購入しました
綺麗な外観と内装
しかし住んでみてガッカリ
多少の不具合は覚悟だったが、入居後は聞く耳もたず、購入前と180度対応が変化します。
知り合いにお勧めできなくなりました。
114: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-15 00:15:32]
113さん、どんな不具合があったか教えていただけませんか?
116: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-20 12:09:05]
確かに建物自体の作りはいいと思う
建て売りには見えない注文住宅みたいな感じですよね
117: 匿名さん 
[2016-04-19 15:03:54]
そうなんですね。注文を考えていた方もここの物件を見ると変えたくなったりもするものでしょうか。

建売の世界も競争が激しい様ですから、
よりクオリティの高さを求めた物件を輩出しているのかもしれないですね。
119: ご近所さん 
[2016-06-04 17:28:33]
ひどい対応です。
一度桜台の物件立ちましたが直ぐに解体。
紙切れ1枚のご挨拶伺わせて頂きました。
のみで、一度も来たことがありません。
また新しく建てると紙切れ1枚postに入り、会社に電話したところ、全く謝ることもない酷い対応の男性がじゃ伺いますよ、と電話切ろうとする。
私の住所聞かずどうやって謝りにくるのですか?と聞くとじゃ住所教えて下さいと。
電話対応が会社の質を表していますよね。
すべて、上から目線の話かた。上の方に電話変わってくださいと言っても変わらず、突然切断されました。
120: 匿名さん 
[2016-06-22 11:20:59]
私のちょっとした気づきなのですけど。。

照明ってすごく大事なんだなって思いました、サイト画像の物件ってセピアっぽい照明を使ってるじゃないですか、

それでウチもこれ系の色の照明にしようかなって、

こういう演出のセンスも物件を考える時に大事だと思うから、
ここの会社のセンスっていんだろうなって思いました。
121: 匿名 
[2016-07-04 11:49:47]
購入してからまる2年経ちますが、今のところ大きな問題はありません。多少の不具合はその都度無償でなおしてくれます。確かに購入後は営業担当から連絡はありませんが、こちらから連絡すればしっかり対応してくれますよ。ブライトアベニュー?はキッチンの収納が付いていないので購入時注意してください。あっ、私が購入した物件だけかも知れませんが。あと、断熱材が良いせいか、冬でも室内は暖房器具を使わなくても暖かいです。しかし、逆に真夏の暑さは結構こもりがちで、夜中は編み戸にしても
30℃以上のこともあります。洗面、トイレ、キッチンまわりなど、高級器具を使っていると思います。
122: 評判気になるさん 
[2016-07-09 16:30:42]
エスケーホームさんの建売を購入検討しているので
久しぶりに良い評判が聞けて嬉しいです。
121さんありがとうございました。

今エスケーホームさんの建売はブライトアベニューではなく
Luxsisというシリーズに名称が変更されているようです。

119さんの桜台の物件、何故一度解体したのか気になります。
123: 契約済みさん 
[2016-07-10 13:38:30]
7年前に購入して住んでいます。入居後、ドアの調整や壁紙の隙間の修理程度はありましたが、電話したら直ぐ対応してくれましたし、その後、取り分け何も不具合なく住んでいます。子供も中学生になり、そろそろリフォームでもと思いますが、外壁も綺麗でする箇所がみあたりません。当時の営業さんから、仕様説明をちゃんと聞きましたが、ここまで良いとおもいませんでした。後悔無しです。
124: 名無しさん 
[2016-07-17 14:25:55]
数年前に購入。うちは契約後に知り合いの一級建築士にお金払って、査定してもらいました、これ非常に安心できる。契約前ならこの建築士が業者に不適切な施工は全部無償でなおさせるし、場合によっては買わないほうがいいということも。契約後だったから3万円で3時間ほどかけて見てくれたけど、概ねよくできてるそうです。断熱材もしっかり入っており冬暖かい。購入後不具合が出ると工務店の方が来て感じのいい対応で見てくれます。縦長のドアはきしみやすく、閉まりにくくなることがあり、自分でも調整できるらしい。デザイナー住宅で見栄えがいいが、屋根に雨除けがないから、傷みは早いと建築士。指摘された部分は嫌な顔せずすぐ直しに来たし、購入後もいい対応でした。
125: 入居済みさん 
[2016-08-06 09:52:25]
住み始めて暫くしますが建物自体に特に問題感じないです。軽い不具合はあるが連絡すれば建築した工務店が来て直してくれる。
SK自体は建売業者だからSKプロパティの営業も含めて入居後はこちらから連絡しない限りは何も言ってこない。
それは建売業者の特性上そういうものだと初めから分かっているので特に気にはならない。
1ヶ月点検とか1年点検とか、そういったねっちりしたアフターケアが欲しいならやめたほうがいい。
何度か打ち合わせで本社に行きましたが営業仲介の方のSKプロパティは体育会ののり。
売り主になるSKは若い女性中心の設計士。担当者がダメだと全然だめ。話しにならない。
初め打ち合わせした時に担当者不在で代理の人から説明うけたが、恐ろしく話しにならなかった。
実際の担当の人は話が通じるので問題なかった。
SKにしてもプロパティにしても、若い担当の上の方は一切でてこない。20代くらいの若い人がフロントにでてくる。
夏休みも会社表彰で海外旅行とかそういう感じみたいなので、よくある若い成長企業ののりって感じはする。
実際に建築してるのは下請けの工務店だから(SKに工事部もあるみたいだけど)、そこの対応次第なんだと思う。
126: 検討中の奥さま 
[2016-09-03 17:23:50]
熊本県在住の方へ
ここは東京都のエスケーホームの書き込みです。紛らわしいので熊本のエスケーホームの書き込みはやめてください。参考になりません。
127: ミュファンさん 
[2018-05-27 21:18:56]
私も同様の事がありました。
エスケーホームプロパティの営業の方は非常に対応・態度が悪く、不快感しか残りませんでした。

絶対にエスケーホームプロパティでは戸建てを購入しません。
128: 匿名さん 
[2018-09-27 11:40:43]
エスケーホームの物件を購入する際、必ずエスケーホームプロパティを通さないといけないのでしょうか?

エスケーホームから直接購入する事は出来ないのでしょうか?

宜しくお願い致します。
129: 匿名さん 
[2019-04-22 04:19:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
130: 匿名さん 
[2019-07-23 20:08:04]
設備を重視するなら買っても。
131: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-09 03:24:42]
>>128 匿名さん

購入時、強くそう思いました。仲介手数料を取るためだと思います。
132: 主婦さん 
[2020-02-23 23:44:46]
先日ラグシスを購入しました。
担当営業さんとその上司の方、2人ともとっても良い方で、こちらの事情に対して親身に一生懸命ご対応いただき、とても好印象でした。
押し売り感は全くないですね。購入を迷っていたら、少し席外しましょうか?と夫婦で気兼ねなく話せるように退席して下さったり、様々なことにご配慮をいただきました。
色んな物件を見続けましたが、今はとても良い買い物が出来たと満足しております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる