住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-05-17 12:28:27
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です


[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

クリナップのキッチン

コメント  

205: サラリーマン 
[2018-11-17 17:47:22]
色々あって、やっと家を建てる事ができます。
一年前にSSで見積りを取って、それを採用しようとして、お蔵入りになり一年後再度見積りを取る必要になりました。

すでにSSは廃盤になり、とりあえずステディアから嫁に見さしたら、これでよいと言ったので、ラッキーだと思い好きなだけ、オプション付けたら、一年前のSSと同じ値段の見積りが来たから、腰抜かしました。
ショールームの人がセントロを強く進めないのが不思議だと思っていたのですが、結局総額はあまり変わらないと分かっていたからかと思いました。

現在削れるところが無いか精査中。
一応見つけたので、それにて再見積りを取るつもりです。

206: 匿名さ 
[2018-12-23 05:34:39]
キッチンのリフォームを考えて やっぱりキッチンはクリナップかなと思って、リフォーム業者に ステディア の見積りをしてもらったら大幅に予算オーバー(泣)
もっと安くならないのか聞いたら、ステディア の値引き率が渋いとのこと…
そこで、提案されたのが KT という業者にしか卸せないモデル
見積りと一緒に送ってくれたカタログを見た限りそんな悪い感じがしません。
見積りも、50万円位下がってビックリ!
年明けに、新宿のクリナップショールームで現物を見てきます、その時、少し価格が上がりますが、ラクエラ の見積りをとったらどうですか?とススメられました。
予算の都合で ステディア は諦めるとして、KT と ラクエラ どっち良いのか?
また、ワークトップはステンレスか人工大理石か?迷ってます。なんか、人大はアクリストンじゃ無いような気がしますが、これはショールームで確認します。

207: 匿名さん-戸建て全般 
[2018-12-23 10:24:57]
>>206 匿名ささん
ステディアでも仕様によって価格に大きな幅があります。コンロやレンジフードや引き出しの数など。
長く使うなら、私ならステディアをオススメしますよ。
208: 匿名さ 
[2018-12-23 18:51:22]
>>207 匿名さん-戸建て全般さん
やっぱり ステディア が良いですよね
ステンレスキャビネットと流レールシンクに惹かれます。
ステディアの見積りはそんなに高い仕様にしませんでした。
シンク・ベース・コンロ キャビネットは基本仕様
扉カラーはclass4
ステンレスワークトップ
流レールシンク
とってもクリーンフード
ガスコンロは既存のを使用
浄水器一体型水栓
って感じです。
ユニットバスと洗面台の交換するので、トータル予算で ステディア は厳しいです。


209: 青葉 
[2018-12-26 13:18:29]
>>208 匿名ささん

ラクエラがモデルチェンジしますね
カタログは出てましたよ
210: 通りがかりさん 
[2018-12-28 21:19:38]
>>209 青葉さん

日曜日に地元のショールームに行ったら教えてくれて、カタログもらってきました。
選べる色が増えて良いと思います。
出たばっかりだから値引率どうなんですかね?
211: 匿名さん 
[2018-12-28 21:45:33]
クリナップはSSが新たになってからステン材質グレード落ちたから残念すぎる。逆に価格据え置きでステンのグレード上げたら爆売れすると思うのになあ。
212: サラリーマン 
[2019-01-08 18:31:22]
妻がどうしてもステディアがよいというので、設置することにしました。
実際に見積もりを取って感じた事をつらつらと書きますので、今後ステディアを希望する人の参考として下さい。

基本的にクリンレディの後続という触れ込みですが、実際はクリンレディより割高だと思います。基本仕様が高くなっており、基本価格も高くなっています。

気になる割引率について記述します。これは私が契約している工務店の場合であり、当然皆さんには当てはまりませんので、あくまで一個人の参考までに。
以前のSSと割引率は一緒です。以前のクリンレディは、割引率を知らないため、記述できませんが、どなたかが記述していましたが、ステディアの割引が渋いというのは、そうゆう事だと思います。
以前の型では通常、割引率はSS<クリンレディとなるので、当然SS<ステディアとなるべきですが、実際はイコールとなっています。

クリナップかなりの強気だと思います。
と、いうことはセントロの割引率は、以前のSSよりさらに渋い可能性があります。買われる方はかなりの出費を覚悟して下さい。

今回のステディアは正直あまり個数を売るつもりはないのかなと思います。
あまり売れなかったら、いずれ割引率が上がるか、新たなお得なパッケージプランが新登場すると思います。正直今は出たばかりなので、割引率が悪い可能性があります。一年後くらい先には、割引率が上がるのではと個人的に思います。

いくら割引率が上がってもうちはすでに設置済みなので関係ありませんが。


213: 匿名さん 
[2019-01-08 21:29:18]
>予算の都合で ステディア は諦めるとして、KT と ラクエラ どっち良いのか?

KTをベースに、とってもクリーンフードプレミアムなど譲れない部分だけアップグレードしました。
システムキッチンの基本は寄せ集めなので、予算が無い場合は好きに組み合わせたらいいです。
214: サラリーマン 
[2019-05-17 12:28:27]
ステディアを現在設置し終わっている状況で、感じたことをつらつらと書きますので、同様の事で考えている人が参考にして下さい。

今回はIHと食洗機についてです。
ちなみに我が家はどうしたのかというと、IHは別で買い、食洗機は通常サイズのをクリナップで購入しました。

IHについては、日立3口IHの75㎝幅のを要望したが(ZEHCZ7H17MSS 29万)の型の場合は、クリナップでは見積もりで19万、それにグリルの専用蓋付(ZEHC7H17 34.6万)に変更した場合には、さらに5万上がると言われたので、IHは自分で買うと言いました。
先日、エディオンで、日立・3口IH・グリル蓋付、75㎝(エディオンオリジナル HT-L10E5XTWFオープン価格だが性能的には33万程度か?)を約16万で買いました。
ただし、設置は自分で行う必要があるのと、コンセント別に追加で約1万必要でした。
結論としては数万安くなって、IH自体も良くなって、長期保証がついたので、間違い無くこちらの方がお得だったと思います。
安く買うだけだったら、ネットで買う方がはるかに安いけど、保証が1年なのと壊れた時にやっかいなため止めました。住設の保証期間はHM、工務店によって違うため、いちがいにどうとは言えませんが、普通は保証期間は1年だと思います。

食洗機に関しては、嫁は最初は深型の大きいタイプを要望されたけど、壊れた場合に対応機種の多い通常サイズの食洗機としました。これは設置しない場合との差額の見積もりを取っていないため、差額は不明です。

電気屋ではビルトインの食洗機の値段は7~10万弱が主流です。設置費用を足して、電気配線・排水管の追加があればクリナップから買った場合と同額程度かもしれないですが、電気屋で購入した場合は長期保証がつきます。
どうしても電気屋で後付した場合は、システムキッチンと食洗機の箇所の色が変わるのが気に入らない人は別ですが、そうで無い場合は電気屋で買う方が同程度かやや安い金額になるのと、どこの電気屋で買ってもそれなりの保証期間がつくので、少なくともクリナップで買うよりかはよいと思います。
※金額は全て税抜きです。

考え方は個人によって違うので今後買われる人は参考にして下さい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる