注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 06:27:18
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

7601: 匿名さん 
[2018-11-30 18:43:11]
>>7599 匿名さん
家の話はしないの?
7602: 通りがかりさん 
[2018-11-30 18:52:38]
底辺どうしで何時までも仲良くケンカしてなw
7603: 匿名さん 
[2018-11-30 20:20:15]
器の小さいネチネチした人。
7604: 検討者さん 
[2018-11-30 22:35:23]
客層とか言ってる人いるけど、一条は若い子連れ夫婦がターゲットだろ。
住宅展示場歩き回れば分かると思うけど、一条ほど外におもちゃたくさん置いておもちゃで子連れ釣ってるハウスメーカーはないよ。
タマでもあそこまでしてない。
土地を持っているか、親からの援助があるか、1馬力か2馬力かでも住宅に使える金額は各家庭全く違うんだから、同じ会社で給料が同じでも比べられるものじゃないだろ。
7605: 匿名さん 
[2018-11-30 22:46:38]
>>7604 検討者さん
その通りだと思いますね。年収300万でローコストしか無理なのかといえばそうでもなく嫁も300万更に土地持ちならと個々で違うもんね
7606: 匿名さん 
[2018-11-30 22:54:32]
つまり家のメーカーで所得云々言うのはあさはかですね。
7607: 匿名さん 
[2018-11-30 23:17:25]
価格帯が違えば、検討する消費者の年収も変わるよ。傾向としてはね。

ただ、>7604>7605のような事例もあるでしょう。個々の案件としては。>7605が言うように。
7608: 匿名さん 
[2018-11-30 23:18:14]
>>7606 匿名さん
どんな人生送ってきたらこんなにひねくれた性格になるんだ?
7609: 匿名さん 
[2018-11-30 23:39:30]
高級な腕時計を買って付けてても実はローンで買ってるサラリーマンもいれば、一方でアメリカの大富豪でもねG-SHOCK付けてたりする…
7610: 匿名さん 
[2018-11-30 23:40:16]
何にしてもミルフィーユの話題 無くなってよかったね笑笑
7611: 匿名さん 
[2018-11-30 23:43:41]
>>7608 匿名さん

この人何行ってんだか(笑)なんか憐れになってきた。
7612: 匿名さん 
[2018-12-01 00:29:26]
削除されたのにしつこい(笑)
そんなに好きなら、美味しいミルフィーユ食べに行きなよ。

https://vokka.jp/12878
7613: 匿名さん 
[2018-12-01 05:06:49]
賢い人は上物価格1500万~2000万の家を人生で2回以上建てる。
7614: 通りがかりさん 
[2018-12-01 09:25:36]
あんまり深夜まで騒いでると警察来るぞ!
7615: 匿名さん 
[2018-12-01 09:35:32]
>>7588 気になったんだけどさん

嘘ではない。普通に考えて月給30万なら年間360万だよね。妻+娘+息子と同居で900って普通でしょ。源泉前だよ。
何故ここにいる人は自分基準で人を非難するのか全くわからない。我が家は同居して無駄なお金を使わない主義だから趣味にお金を掛けられるし、それでも同居だから余計な出費なし。
家は大きくする必要が有るが、風呂・キッチンは一つ・洗面とトイレは2ヶ所+冷蔵庫も2台必要だが、電気料金も安くガス水道も安い、食費も別に生活するより断然良い。
7616: 匿名さん 
[2018-12-01 10:16:44]
>>7615 匿名さん
横からだが
900万が自分と投資で+900万が息子等で1800っていってたよな?いきなり嘘がバレてて笑った
7617: 匿名さん 
[2018-12-01 10:37:33]
>>7616 匿名さん
?嫁と子供で900、俺は900だが。。。どこが嘘なの?
7618: 匿名さん 
[2018-12-01 10:46:01]
自分基準ではダメだよ。よく読んでね。どこを見て嘘と言っているんだか、何も間違っていない。小さな会社経営で75×12=900役員報酬。投資と言っても120取れる時もあるし3万の時もある。今はブラジルレアルが下がっているから厳しいから載せていないのだが。最初は苦労するが自分の会社を作ることだね。ちなみに子供はうちの社員ではない。
7619: 匿名さん 
[2018-12-01 12:38:15]
>>7618 匿名さん
どうもすいませんでした(笑)(笑)
7620: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-01 13:13:12]
>>7619 匿名さん
お金が無いって人間を妬んで悪口しか書けなくするんだね。同情してあげる。俺も世帯収入は平均の800だから。
7621: 匿名さん 
[2018-12-01 13:28:06]
>>7620 検討板ユーザーさん
ホントだね。自分も一緒位だわ。まぁ嫁さんが働いて800万だけども。
7623: 匿名さん 
[2018-12-01 16:08:01]
>>7622 匿名さん

転載の許可もらってないから、削除されたんじゃないの??
7624: 匿名さん 
[2018-12-01 16:25:49]
>>7623 匿名さん

監督や職人さんなどこの家に関係した人達がこれまで関わった家って全棟検査とかしたんだろうか?
7625: 匿名さん 
[2018-12-01 16:27:40]
本スレでも聞いたんですがわからなかったので。
一条の家って照明のスイッチまで一条のロゴ入ってるって本当ですか?
7626: 匿名さん 
[2018-12-01 17:35:29]
>>7624 匿名さん
全棟解体するしかないぞw
7627: 匿名さん 
[2018-12-01 20:03:57]
>>7619 匿名さん
家も大事だけど見栄張って無理なローン組むと余裕が無く大変になる。世帯収入の5年以内なのに銀行は8?10年でも貸付。結果子供も奨学金という名の借金で通わせて卒業後も返済生活で結婚も出来ず。頑張れ。
7628: 匿名さん 
[2018-12-01 22:49:57]
>>7627 匿名さん
土地込みでぴったり5年位に収まってるよ。ありがとね(笑)
7629: 匿名さん 
[2018-12-02 00:08:02]
土地が安い都道府県で家を建てましょう。
7630: 匿名さん 
[2018-12-02 09:02:29]
旦那単独じゃなくて世帯収入の5年以内って、ちょっと不安じゃないですか?
7631: 匿名さん 
[2018-12-02 09:06:24]
>>7630 匿名さん

そうだよね。出産育児で妻の収入は不安定だから。
7632: 匿名さん 
[2018-12-02 10:52:44]
>>7630 匿名さん
余計なお世話だと思いますよ?
7633: 匿名さん 
[2018-12-02 10:59:19]
>>7630 匿名さん

確かに、売りたい方や貸したい方は調子いいこと言って限界まで儲けたいでしょうが、実際何十年も払うのは施主ですからね。5倍でも心配なくらいです。
7634: 匿名さん 
[2018-12-02 12:56:29]
>>7633 匿名さん
そんな心配な人は現金で買えばいいと思うよ。
7635: 匿名さん 
[2018-12-02 13:07:10]
現金購入ができるなら一番良い。ローン返済に関する心配がなくなる。ストレスから開放されるよ。
登記も自分でできるし、火災保険や生命保険も自分で好きに選べる。総コストは最も安くなるね。
7636: 匿名さん 
[2018-12-02 13:23:20]
>>7634 匿名さん

極端だね。
7637: 匿名さん 
[2018-12-02 13:27:39]
全額現金で払うだけの資産があれば逆に多く借りても大丈夫なんだけど。金利安いし。いつでも完済できるからね。
全額現金で払うだけの資産がない場合、やはり無理のない返済計画が大切。背伸びや無理せず身の丈に合った金額の家にするべきだと思う。危険なのは背伸びしている事に気付いてさえいない場合だよね。
7638: 匿名さん 
[2018-12-03 00:20:30]
>>7635
登記はさすがに難しいと思われる。
7639: 匿名さん 
[2018-12-03 00:29:02]
ローンが無いなら登記は簡単です。知り合いも一条だけど自分でやったよ。数十万の節約になります。
7640: 匿名さん 
[2018-12-03 06:12:45]
ローンありと、ローンなしとで登記のやり方が変わるんだ。知らなかったです。
7641: 匿名さん 
[2018-12-03 06:51:21]
数十万円なんて変わらないよ。

司法書士の報酬がゼロになるだけだから
土地+建物でせいぜい10万円ってとこ。
どちらか一方だけなら5万円くらい。
7642: 匿名さん 
[2018-12-03 09:19:30]
自分ですると表題登記は無料。保存登記は数万円。知らないのに書かない方がいいよ。
7643: 匿名さん 
[2018-12-03 09:29:06]
7644: 匿名さん 
[2018-12-03 09:39:29]
表題登記なんて司法書士に頼んでも10万円以下だろ。

高いのは土地に所有権移転登記の登録免許税で
これは自分でやっても値段は変わらない。
7645: 匿名さん 
[2018-12-03 09:44:08]
便乗してる奴いて草
7646: 匿名さん 
[2018-12-03 11:35:56]
登記は車庫証明よりはるかにめんどくさい。
プロに任せた方がよい。
7647: 匿名さん 
[2018-12-03 12:34:16]
新築時の登記費用はいくら?小学生でも登記で20万円節約する方法

https://fp-tokushima.com/shinchikutoukihiyousetuyaku-2899.html

ローンがなければ難しくも何ともないよ。一生に一度だから挑戦するといい。
建替えの自分は滅失・表題・保存登記だけなので、総額2万円弱。25万位安くなった。
7648: 匿名さん 
[2018-12-03 13:05:20]
田舎の常識。
売らなければ登記など必要ない、費用もゼロ。
登記しなくてもしっかりと固定資産税は取られる。
7649: 匿名さん 
[2018-12-04 00:32:30]
一条は布基礎みたいだけど、
布基礎のメリットってあるの?
7650: 匿名さん 
[2018-12-04 04:42:59]
>>7647
それだけの登記なら10万円ちょいの節約だろ。
20万円も取るのは相場から外れたボッタ司法書士だけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる