注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 06:27:18
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

7557: 匿名さん 
[2018-11-29 13:14:05]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182185255

タマホームヤバイですね。
都市伝説かと思っていたタバコハウス。実在しました。
7558: e戸建てファンさん 
[2018-11-29 14:29:44]
>>7557 匿名さん

タバコくらいで大騒ぎってよっぽどネタかないんだね。ウチの業者なんて立ち◯ョンしてたよ。
7559: 匿名さん 
[2018-11-29 14:40:46]
>>7558 匿名さん

一条工務店で建てたのですか??
そして、一条工務店の業者が基礎内で行ったということですね?
7560: e戸建てファンさん 
[2018-11-29 15:17:12]
>>7559 匿名さん

一条でも基礎内でもないですよ。
7561: 匿名さん 
[2018-11-30 07:04:35]
ツーバイなら少しの手抜きでも問題ない。
7562: 匿名さん 
[2018-11-30 10:04:39]
>>7543 匿名さん
単純に売上を棟数で割ってるのだとしたら
恥ずかしいぞ
表面の数字しか見えない残念な人

実際、一条は3200もしないし
タマも施主の総支払い額は2000万では収まらない
どっちの会社の数字も合法だろうが
インチキ臭い事情がある

理由は自分で考えてみな
7563: 匿名さん 
[2018-11-30 10:58:32]
まぁ、タマよりも一条のほうが生活の質が高い人が多いよね。
満足するレベルが違うということ。
7564: 匿名さん 
[2018-11-30 11:32:57]
>>7562 匿名さん
ウチは32坪平屋でオプション込でそのくらいでした。土地は別です。
7565: 匿名さん 
[2018-11-30 12:00:04]
一条とタマホームは客層は同じだからね。好きな方で建てればよいよ。
7566: 匿名さん 
[2018-11-30 12:46:12]
>>7565 匿名さん
客層は確かに似てると思います。自分も良いものをコスパ良くの考えでタマホームと一条で考えてました。値段は1.5倍位違いますが生活レベルをどこに合わせるかだと思います。
7567: 匿名さん 
[2018-11-30 13:59:05]
タマホームは20代をターゲットに低価格を売りにしているし、建築事例も2000万を切る事例が多い。
一条は価格で勝負しているわけでもなく、2000万を切るような家を建てているわけではない。
一条とタマホームの客層が似ていると言ってる人は、感覚がズレているだけだろう。
7568: 匿名さん 
[2018-11-30 15:26:01]
一条で建ててる人が中低所得で、タマで建ててる人が低所得ではない。確かに一条は価格が高いがこのスレを見る限り「家が人生の全て」という人の比率が高い。
仮に一条の平均?3200万でソーラーを除くと実質平均2900万、タマでしっかり外構して車を(ワンボックス+軽)を買えば差額はゼロ。一条で建てましたお金がないので無防備なオープン外構だったら塀を作ってカーポート+マイカーの方がずっと豊かな暮らし。ちなみに一条は高い家を建てる比率も高いから5000万の家を1人が建てると+3人が2200万=11600 11600÷4=平均2900万・・・一条だから高い家を建ててるとは言えない。仮に一条で2200万だと25坪しか無い極小住宅
7569: 匿名さん 
[2018-11-30 15:31:18]
ターゲットが違うということをわかっていないのかな。個々の話は別だと気づくべきである。
7570: 匿名さん 
[2018-11-30 15:50:05]
計算の説明しただけなのがわかっていないのかな。ターゲットの話は別だと気づくべきである。
7571: 匿名さん 
[2018-11-30 16:01:40]
>>7570 匿名さん

私はハウスメーカーのターゲットと、そこから推測される客層の話をしています。

タマホームの客層より一条のほうが、所得が高い人が多いでしょうね。集めているターゲットが違いますので。


7572: 匿名さん 
[2018-11-30 16:08:03]
>>7568 匿名さん
7566です。ウチは確かに普通程度の所得者です。あなたの言うようにタマホームは低所得者なんて思ってないですよ?家は人生の全てではない豊かな生活をする為のひとつの手段でしかない。外構も普通程度にはしてるし車は昔から好きな為こだわっています。月々ローンは10万は超えてますが大きく家計を圧迫するようなレベルではありません。貴方の書き込みは偏見に満ちていてあまり気分がいい書き込みではないです。もう少し相手の立場にも立って考えた方がよろしいと思います。長々とすみません偉そうに失礼しました。
7573: 匿名さん 
[2018-11-30 16:11:17]
>>7571 匿名さん
7566です。自分は最終的にアイスマートでたてましたがタマホームの大安心の家も最後の辺まで残ってましたよ?ターゲットは上の方が言うように性能に惚れてちょっと無理して一条工務店を選ぶ人も少なからずいると思います。タマホームだから低所得者とか決めるのはどうかと思いますね。
7574: 匿名さん 
[2018-11-30 16:11:36]
>>7572 匿名さん

誰もタマホームの客層が低所得とは言ってないですよ?
ただ、集めたい年齢層が違えば、所得は変わるよっていっています。

何か違いますか?
7575: 匿名さん 
[2018-11-30 16:12:38]
>>7571 匿名さん

>タマホームの客層より一条のほうが、所得が高い人が多いでしょうね。
所得はいくら位の事?800万前後が中間所得層だとして一条は1200万位ですか?
7576: 匿名さん 
[2018-11-30 16:19:43]
タマホームも一条もどちらの客も所得はかわらないよ。

積水やスミリンや三井などは明らかに所得が高いと思われるが、特にスミリンなんかスーツでも着ていないとお店の中に入れないような雰囲気がある、、
まあレクサスみたいなもんやね。なかなかお店の中に入る勇気がでません。
7577: 匿名さん 
[2018-11-30 16:19:54]
>>7574 匿名さん
7566です。伝えたかった所はそこではないので・・・

あまり興奮なさらぬ様・・・
7578: 匿名さん 
[2018-11-30 16:21:48]
>>7575 匿名さん

日本の平均所得ってどのくらいでしたっけ?
7579: 匿名さん 
[2018-11-30 16:23:48]
>>7576 匿名さん

明らかに価格帯が違うのに?何を根拠に推測してるの?
7580: 通りがかりさん 
[2018-11-30 16:24:53]
7581: 匿名さん 
[2018-11-30 16:31:40]
>>7577 匿名さん

私はタマホームの客層が低所得者だと投稿したかをきいているのですが?
それも答えられませんか?
7582: 気になったんだけど 
[2018-11-30 16:35:03]
>>7575 匿名さん
タマホームの人は低所得者ではない。ではあなたの言う中間所得層800万、さらに偉そうに言うからには1000万くらいは年間所得があるんですよね?
7583: 7566です 
[2018-11-30 16:38:29]
>>7581 匿名さん
わざわざ言うべきでもないと思い言いませんでしたが、
自分がタマホームで建てたのを卑下していてそれを隠すようにタマホームで建てた人は低所得者ではない的な事を書いてる様にみえて低所得者だとは思いませんよと書いたのです。
7584: 匿名さん 
[2018-11-30 16:41:32]
>>7583 7566ですさん
もう辞めたげて正論すぎて相手涙目
7585: 匿名さん 
[2018-11-30 16:43:24]
>>7581 匿名さん
惨めになるだけだからもうやめときや~あんた噛み付くところおかし過ぎやぞ
7586: 匿名さん 
[2018-11-30 17:19:57]
>>7585 匿名さん

別におかしくないと思うよ?
なんでおかしいと思うの?
7587: 匿名さん 
[2018-11-30 17:20:16]
>>7582 気になったんだけどさん

俺の給与+投資で900しか無いが。。妻+娘+息子900で1800
7588: 気になったんだけど 
[2018-11-30 17:28:01]
>>7587 匿名さん
はいはい笑
そんなホラを信じる人がいると思ってんの?
そりゃいるだろうさその位の人もそれなりにはでもこんな所であんな低レベルな書き込みをする人が・・・ねぇ・・・
嘘で塗り固めた人生楽しいですか?
7589: 匿名さん 
[2018-11-30 17:29:11]
>>7583 7566ですさん

それで、実際、私はタマホームの客層は低所得だと書きましたかね?
あなたの解釈で、よく分からない攻撃をされてもね。

7590: 匿名さん 
[2018-11-30 17:30:48]
ウチの会社の給料、ほぼほぼ全員同じだけど一条もタマもスミリンもミサワもスエーデンもいるよ。好みだって。
7591: 匿名さん 
[2018-11-30 17:32:22]
一条施主さん、ミルフィーユの話題がなくなってイキイキしてきたね。
7592: 匿名さん 
[2018-11-30 17:35:37]
>>7590 匿名さん

自分の身の回りが、世間だと思う一番典型的な投稿だね。
7593: 匿名さん 
[2018-11-30 17:37:55]
>>7592 匿名さん

嫌な言い方する人だね。言ってて自分が嫌にならない?
7594: 7566です 
[2018-11-30 17:41:55]
>>7589 匿名さん
攻撃した覚えはありません。逆に今度はこちらからききましょうか
何処か攻撃しているという書き込みはありましたか?
7595: 匿名さん 
[2018-11-30 17:48:28]
>>7593 匿名さん

ここには嫌な言い方する人しかいない。
7596: 匿名さん 
[2018-11-30 17:50:31]
>>7594 7566ですさん

それは言い方が悪かったですね。失礼しました。

それで、あなたは自分の解釈で、低所得だと言っていると解釈して、書いてもいないことを書いてきたわけですよね?
7597: 匿名さん 
[2018-11-30 17:55:11]
>>7594 7566ですさん

まぁ、あなたの言ってることを正当化すると、私は攻撃されたと思ったので、攻撃されたと書いたんですけど、何か問題でも?

ということになりますが(笑)
7598: 7566です 
[2018-11-30 18:02:37]
普通の会話が出来ない方のようですね。大変失礼致しました気分を害した事を謝ります。もう絡まないでくださいね
7599: 匿名さん 
[2018-11-30 18:11:45]
>>7598 7566ですさん

あなたのほうが普通の会話できないのまちがいですね。

自分から絡んできておいて、絡まないでくださいというところとか、コミュニケーション能力がない方のようですので、絡んできてくれなくて大丈夫ですよ。
7600: 匿名さん 
[2018-11-30 18:20:36]
コスパ最強なのが一条とタマホーム。
それ以外のメーカーはボッタくり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる