注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 06:27:18
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

7801: 匿名さん 
[2018-12-14 19:07:27]
現に一条のキッチンはカビだらけになって問題になってるでしょ?
7802: 匿名さん 
[2018-12-14 19:11:20]
そうそう広めろ広めろww
これから一条で建てる人は建て方の時の土台確認とキッチンの仕舞を注意すれば良いだけ。簡単なことだ。
7803: 匿名さん 
[2018-12-14 19:26:45]
キッチンの配管貫通穴の隙間処理は全住宅に関する事。
他山の石としないで見直した方が良い。
「シンク下 カビ 新築」でググると約 682,000 件
7804: 匿名さん 
[2018-12-14 22:05:33]
タマホームの施主?らしき人は、一条を貶してばかりで簡単な質問にも答えてくれない…。
キッチンも余り気に入ってなくて自信がないの?
7805: 匿名さん 
[2018-12-14 22:05:38]
>>7802 匿名さん

本当にそう思ってるの?
そんな訳でないよね。
7806: 匿名さん 
[2018-12-15 00:22:43]
タマホームと一条両社痛み分けドローです。
7807: 匿名さん 
[2018-12-15 09:46:45]
>7803
所詮木造はどんな対策をしても不具合がでる。
7808: 匿名さん 
[2018-12-15 09:56:07]
>>7807 匿名さん

軽量鉄骨はホルソーでも抜けちゃうから現地施行で結構な数抜かれてるから気を付けなよ(笑)
経験者談(涙)
剛接合の重量鉄骨なら良いけど寒いし暑いぞ。
一長一短で最適解は価格と性能のバランスだ。

木造がダメな人はスーパーハウスが良いよ。安いしw
7809: 検討者さん 
[2018-12-15 14:53:31]
一条のキッチンってなにがいいの?(^^)
7810: 匿名さん 
[2018-12-15 17:19:59]
>>7809 検討者さん

特筆事項なしだけど書くなら以下の点くらいか。

性能は全てにおいて平均点越える程度。
仕上げはピアノ塗装。
器具は差額出せば各メーカーの最上級に変更は出来る。
浄水器は別置はシーガルフォーまでオプションで選べる。
天板を天然御影石に低価格で出来る。これは他では出来ない特徴。
IHと食洗機はミドルクラスが標準。差額で上級クラスに変更可能で差額設定は安め。
オプション選ばなければ施行㎡単価から追加一切無し。
7811: 匿名さん 
[2018-12-15 18:30:18]
>7810
魅力なし
7812: 匿名さん 
[2018-12-15 18:59:47]
>>7811 匿名さん
惨めやのぉ...元気だしてね
7813: 匿名さん 
[2018-12-15 19:21:22]
>>7809 検討者さん
どことどこを比べてるの?基本一条とタマホームは比べるものでは無いと思うよ?
7814: 匿名さん 
[2018-12-15 20:09:58]
一条の標準装備のキッチンを使ってる人っているの?
みんなオプションのキッチン選んでるはずだ。
7815: 匿名さん 
[2018-12-15 20:17:21]
>>7814 匿名さん
え?なんで?
まんま7810さんの言う通りだよ。普通に満足してる。
7816: 匿名さん 
[2018-12-15 20:18:24]
>>7815 匿名さん
追記
浄水器オプション約5万と御影石オプション15万はつけてるけどね。
7817: 匿名さん 
[2018-12-15 20:52:51]
>>7813 匿名さん

アンタ何でこのスレにきてるの?
そう思ってるなら来なくていいのでは?
7818: 匿名さん 
[2018-12-15 20:53:50]
>>7813 匿名さん

一条オリジナルとその他メーカーのキッチンを比べてるやでしょ
7819: 匿名さん 
[2018-12-15 21:15:37]
>>7817 匿名さん
必要ないと思うからそれを言いに来ている(笑)
7820: 検討者さん 
[2018-12-15 21:25:53]
>>7819 匿名さん

ただの嫌われ者ね(-。-;
7821: 匿名さん 
[2018-12-15 22:11:54]
>>7820 検討者さん
キミはただの荒らしにしか見えないけどホントに検討者?
7822: 匿名さん 
[2018-12-15 23:47:11]
>7818

さすがに一条オリジナルキッチンは恥ずかしくて使えない。
7823: 匿名さん 
[2018-12-16 04:55:33]
おう。7810だけどさ。
分かりやすいアンチって逆に比較されると特筆出来る点が無いからね。使わねぇ。恥ずかしいとか書くのよな。思考停止してる人の特徴ね。良くいるからわかりやすいよね(笑)

俺はカップボード含め御影設定してIHはオールメタル。パナの深型食洗機に別置浄水とナビッシのA9付けたわ。流し元にペンダントライト付けてる人とかお洒落だよな。

で、何処がダメなの?具体的に書けよ。書けないよなぁw他社も含めてリアルに検討してないと書けないもんなぁww
俺は住林の最初に連れていかれるショールームでトクラスの人大とか推されてうわってなったよ。ヤマハは昔のアパート安ユニットのイメージあってダメだった。楽器とスピーカーは悪くない(笑)
住不もトクラス推しだったな。パナとLIXILは住設検討で言ったから見たけど引き戸タイプのカップボードとか俺的には扉薄くてダメだったわ。それこそニトリと変わらん。跳ね上げタイプはそれなりだったけど。
一条施主はトイレやエコカラット選ぶのにLIXILのショールーム行ってるし灯りプランするためにパナのショールーム行って人が多数だよ。実際に見て触ってるってことね。

コスト削減する所はすりゃええんよ。何処に金かけるかだし、それを個人が何処に振るか、ハウスメーカー選びの時点で何処に振ってるか選ぶだけだろ。
俺はそれ以上にキッチンに金かけるなら床材に金かけて自己満するわw

長文にするとまたそこをディスりそうだな(笑)
7824: 匿名さん 
[2018-12-16 06:57:31]
その言葉使いは「使わねぇ。恥ずかしい。」だね。
7825: 匿名さん 
[2018-12-16 08:00:47]
>7818
一条はローコスト住宅なんだから住宅設備はNITORI製で問題ないんだよ。施主は標準設備で満足しております。
7826: 匿名さん 
[2018-12-16 10:06:47]
>>7825 匿名さん

一条の標準仕様を見たことないんだね(笑)
7827: 検討者さん 
[2018-12-16 11:05:15]
正直カップボードもキッチンもリクシルで十分過ぎると感じた俺は興味ないってことやわ
7828: 匿名さん 
[2018-12-16 11:44:15]
キッチンを使わない人たちの茶番劇をご覧下さい。
7829: 匿名さん 
[2018-12-16 15:25:03]
>>7827 検討者さん
リクシルなら何でもいいの?
俺は最低でもリシェルのアイランド以上には、したいな。
7830: 匿名さん 
[2018-12-16 16:04:14]
一条住人が標準装備に満足してるんだからそっとしておいてあげてよ。
7831: 匿名さん 
[2018-12-16 16:53:27]
>>7830 匿名さん

一度見てきてごらん、標準で満足してる理由分かるかもよ。
7832: 匿名さん 
[2018-12-16 18:25:11]
キッチンってウチは奥さんが全て決めたけど、みんな口出してるの? 専業主夫なの?
7833: 匿名さん 
[2018-12-16 20:22:30]
>>7832 匿名さん
ウチも嫁さんが決めて赤のキッチンとカップボードみて即答でこれがいい!って決めてた。後は両方オプションの御影石にしてタッチレスと浄水器つけたかなー
7834: 匿名さん 
[2018-12-16 22:07:10]
男が口出すと奥さん内心迷惑でしょうね。
7835: 匿名さん 
[2018-12-17 01:11:51]
>>7834 匿名さん
誰に言ってるの?
7836: 匿名さん 
[2018-12-17 05:10:57]
昨夜札幌でガス漏れ大爆発して居酒屋があとかたもなく吹きとぶ不幸な事故がおきてる。居酒屋は画像みるかぎり木質系だ。木質系の建物にガスは相性最悪ってことですか。
7837: 匿名さん 
[2018-12-17 07:52:12]
>>7836 匿名さん
何言ってんのこの人(笑)こじつけすぎだろ
7838: 匿名さん 
[2018-12-17 11:22:34]
キッチンも使えない旦那だったら奥さんもいらないだろうな(笑)
7839: 匿名さん 
[2018-12-17 11:34:34]
木造は平屋だけにしときましょう。
住宅密集地での木造は法律で禁止でよい。
木造は火災や津波や台風で隣近所に迷惑かけすぎだ。
7840: 匿名さん 
[2018-12-17 12:08:56]
>>7838 匿名さん
ウチはダンナの俺も料理好きでするけどキッチンには口出さなかったよ。
7841: 匿名さん 
[2018-12-17 12:09:27]
>>7839 匿名さん

コイツ何様?笑笑
7842: e戸建てファンさん 
[2018-12-17 12:39:47]
北関東辺りだと床暖房にかかる真冬の電気代って月どのくらいになりますでしょうか?
7843: 匿名さん 
[2018-12-17 15:18:03]
>>7841 匿名さん
一条が鉄骨系スレを荒らしに行くから変なのが来る
7844: 評判気になるさん 
[2018-12-17 15:52:15]
>>7843 匿名さん

君が嵐に来たんだね(笑)
7845: 匿名さん 
[2018-12-18 07:02:02]
安い家はそれなりってこと。
7846: 匿名さん 
[2018-12-18 18:28:09]
大安心プレミアとアイスマートでどちらにするか悩む人が多いみたいですね。アイキューブも選択肢に入れればいいのに。
7847: 匿名さん 
[2018-12-18 22:26:50]
一条とタマホームを候補にしている人が見ているスレッドなんだから
もう少し意義のある書き込みをしてください
7848: 匿名さん 
[2018-12-19 06:07:34]
>7840
キッチンにこだわりのある一条施主なんていないだろう。
7849: 匿名さん 
[2018-12-20 16:10:00]
軸組にパネルを張り付けたタマホームと普通のツーバイシックス工法の一条工務店

構造上での強度はツーバイシックスのほうが上でOK?
7850: 匿名さん 
[2018-12-20 21:57:28]
>>7849 匿名さん
間取り、窓の数、屋根材、基礎高、天井高、梁のサイズ、柱の太さ、太陽光、屋根形状、、
何とでもなるから比べようがない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる