注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

163: 匿名さん 
[2013-08-14 19:01:06]
>159
悠悠で建てたとのことですがC値はどれくらいでしたか?
高気密高断熱住宅なら最低でも1.0以下じゃないと話にならないと思いますが
>135の隙間やエアコンが効かないとのレスを見るとどれくらいのC値なのかが気になります
断熱性に関しては標準仕様で次世代省エネ基準はパスしてるんですよね?
164: 匿名 
[2013-08-14 20:07:33]
あの断熱材隙間って1センチくらいでしょ?
エアコンが効くとか効かないとか関係ないと思うけどな。
昭和はまだまだ酷いよ。

断熱の件に関してのみ言えば、悠々はQ1ボードを使っているけど、アキレスの指定の工法をすると言っている訳でもないし、図面のどこに書いてある訳でもない。
だから、悠々がうちはこんなもんですと言えば、それで問題ない。

ちなみにC値はあまり関係ないでしょ。
165: 匿名さん 
[2013-08-14 20:40:01]
関係ないかどうかC値を明らかにすれば分かるんじゃね?
基本隙間という隙間は気密テープでみっちり塞がないといい数値は出ないからね
166: 匿名さん 
[2013-08-14 21:27:17]
>151
>152
場所は小屋裏?石膏ボードの下の部分は隙間開いてていいの?

>144
これは石膏ボードのクズを掃除してなかったことが不満なの?
167: 匿名さん 
[2013-08-14 22:15:16]
>「断熱の件に関してのみ言えば、悠々はQ1ボードを使っているけど、アキレスの指定の工法をすると言っている訳でもないし、図面のどこに書いてある訳でもない。
だから、悠々がうちはこんなもんですと言えば、それで問題ない。」

悠悠ホームではそれが本音でしょうから、その言葉を必ず建築契約の前に消費者(契約者)に
伝えて契約しないと問題になるし、伝えなければ消費者は問題にしてもよいほどの重要な言葉だね。
168: 匿名さん 
[2013-08-14 22:22:48]
問題にならないよ
169: 匿名さん 
[2013-08-14 22:24:29]
>164
貴方のところ(悠悠)は、例の写真見る限りじゃ相当酷い施工不良です。
170: 匿名さん 
[2013-08-14 22:32:14]
付け加え:素人なら誤魔化せると思う
171: 匿名 
[2013-08-14 22:37:24]
契約前に「うちはこんなもんです」なんて聞けば誰も契約しないのでは・・・。
172: 匿名さん 
[2013-08-14 22:50:44]
自己責任
173: 匿名さん 
[2013-08-15 08:42:53]
火打ち土台の手抜き(省略)、火打ち土台の欠き込み、床根太の貫通欠き込み、
小屋筋交いの切断(放置)、
断熱材の施工不良(超過大な隙間)
こんな杜撰なことして、悠悠ホームは全部知らん振りして、そのまんまで引き渡していたわけですね。

で、ばれたら、「アキレスの指定の工法をすると言っている訳でもないし、図面のどこに書いてある訳でもない。
だから、悠々がうちはこんなもんですと言えば、それで問題ない。」だって。

建築会社として最高のプロフェッショナルですね。素晴らしい!
元施主からすれば自慢の建築会社です。
174: 匿名 
[2013-08-15 12:19:38]
>173

>164だけど。
俺は悠々の社員でも無いし、関係者でも無いし、施主でも無いから(笑)
175: 匿名さん 
[2013-08-15 14:11:38]
前にも社員にしか書けないこと(キーワード)を書いといて、必死に誤魔化していた社員がいたけど、
戒厳令を守らないとしっかりとばれてるから(笑)
それより、恥かしがらずに小屋筋交い切断写真についてのコメントでも出したら(笑) ?
176: 匿名さん 
[2013-08-15 17:11:28]
施主の方も情報小出しで意味が分からないな
画像晒して第三者の支持を得たいのならどこの箇所を撮影したのか詳細説明すればいいのにしない
エアコン効かないと気密処理に不平を言うもののC値がどれくらいなのかも言わない
177: 匿名 
[2013-08-15 17:23:44]
悠悠っていう証拠書類も提示してませんしねw
178: 匿名さん 
[2013-08-15 17:23:55]
>151>152の画像が>175の言う「小屋筋交い切断写真」なのかな?
いわゆる雲筋交いだろうけどこれ重要性低いから取っ払っても大丈夫だよ
火打ち土台は重要だから必要だけど
179: 匿名さん 
[2013-08-15 17:36:47]
>178が悠悠ホームの社員か大工なら相当怖い。
基準法で要求されている小屋筋交いを「重要性低いから取っ払っても大丈夫だよ 」
何て言っているのがいる。それを外したら欠陥住宅じゃん。
勿論、切断しているのもまさに欠陥住宅ジャン。
180: 匿名さん 
[2013-08-15 18:12:10]
>146
>154

取りあえず請負契約書ではないですが、その前段の設計図書の一部でいいですか。
それとも、どうしても契約書がいいですか?

取りあえず請負契約書ではないですが、その...
181: 匿名さん 
[2013-08-15 18:15:14]
>179
社員でも大工でもないよ
悠悠はどうか知らないけど今の家は雲筋交い無しで安全設計されている
雲筋交いは昔のなごりであるだけで完成前の仮どめ的な役目でしかない
基準法では揺れ止めが要求されているだけで雲筋交いが要求されている訳ではない
火打ちと違って図面にも記載されてないだろ?金物が使われているかもしれないじゃん
その画像だけじゃ何も判断できんよ
雲筋交いなんてまともにやってもオマケ程度の効果しかないから構造計算でも無視されてるだろ
182: 匿名さん 
[2013-08-15 18:18:21]
床下
床下

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる