注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

183: 匿名さん 
[2013-08-15 18:30:47]
契約書まで出さなくてもいいよ
C値はどれくらい?フラット35とか利用した?
建築基準法の最低ラインで建てた家なのか、フラット35など公庫仕様の家なのか、
長期優良住宅や住宅性能表示制度を利用した家なのか、で話もかわってくるからね
184: 匿名 
[2013-08-15 20:04:46]
>175

出ましたね!何でも社員に仕立てる人(笑)

社員にしか書けないことを書いてあるのかな?

不思議な人だね(笑)
185: 匿名さん 
[2013-08-15 20:34:03]
揺れ止めってなんだ~。基準法で規定しているのは振れ止めの設置規定、又は但し書。
振れ止めってのは雲筋交い・小屋筋交い(桁行筋交い・梁行き筋交い)のこと。
悠悠ホームでは小屋組の構造計算なんかやってないし、補強金物もない。
つまり、あれは欠陥住宅だよね。おまけ何て言ってると笑われるよ。
186: 匿名 
[2013-08-15 20:36:25]
>183
あなた、友達でもないのに、口調が馴れ馴れしいし、偉そうですよね。
C値は1未満、フラットは使っていません。なお、フラットの基準は中庸以上の基準ではなく、その適用か否かに関わらず、住宅建築の最低限の基準とされているはずです。
187: 匿名さん 
[2013-08-15 20:53:32]
>186
>その適用か否かに関わらず、住宅建築の最低限の基準とされているはずです。

そのような事実はありません
住宅建築基準の最低基準は建築基準法です
188: 匿名さん 
[2013-08-15 20:54:26]
>185
>振れ止めってのは雲筋交い・小屋筋交い(桁行筋交い・梁行き筋交い)のこと。

いいえ、違います。それだけに限定されていません。
189: 匿名 
[2013-08-15 21:26:44]
>188
一般的な部材説明で不足なら、知ったかふりせずに貴方が具体的に補足してあげたらいかがですか?

>187
そのような事実もありますが、覆せますか?
190: 匿名さん 
[2013-08-15 22:00:36]
信じていた建築会社から151・152・182の写真のようなことをされて嬉しい施主がいるのかしら?
最低じゃないですか。
191: 匿名さん 
[2013-08-15 22:46:04]
>189
金物ですよ
192: 匿名さん 
[2013-08-15 22:47:56]
>186
C値1未満なら何も問題ないな
十分に気密が取れてる
それでエアコンが効かないとか信憑性が疑わしい
断熱欠損の証拠画像でも出さない限りね
エアコンに問題があるんじゃないの?
193: 匿名さん 
[2013-08-15 23:53:19]
>191>188さんへ
>185さんは、部材の説明であって、他に何があるかないかを言ってらっしゃるんじゃないですよね。
 「いいえ、違います」というのは日本語としておかしくないですか。
で、そもそも、小屋組の振れ止めに代わる金物なんて何処にも付けていないですよね。
194: 匿名さん 
[2013-08-16 01:53:10]
>193
金物つけてるかつけてないかこの画像だけでは分からないですよね?
小屋束下部の画像を見せて下さい
何か金物がついてませんか?
画像では雲筋交いが切断されているけど他所ではちゃんと施工されてたりしませんか?
いずれにせよ全体像が分からないので何ともいえません

>185
例えばこれらのサイトを見ると小屋筋交い、雲筋交いは振れ止めとは違うようですよ
http://ameblo.jp/kanomu-kensa/entry-10932185799.html
http://blog.livedoor.jp/aoyamaburogu/archives/67664651.html
この通りなら雲筋交いの切断イコール振れ止めの設置規定違反にはなりませんよ
195: 匿名さん 
[2013-08-16 09:54:17]
建築基準法施行令第46条第3項は「小屋組には振れ止めを設けなければならない。」と定めています。

振れ止めは、けた行筋かい箇所の小屋束に添えつけて釘打ちする部材です。

振れ止めは桁行筋かいと小屋束の三つの部材で三角形を構成して、小屋組の桁行き方向への変形を防止します。

部材名称だけで判断するのではなく、建築士なら振れ止めの役割と意味を適切に判断すべきでしょう。
以上、
196: 匿名さん 
[2013-08-16 09:55:57]
>182
これまた、凄い施工ですね。
この写真、ピンクの管が筋交いというのでしょうか、渡してある木材を貫通させてますよね?この木材は耐震、補強のためでしょうから、用をなしてないと思います。
197: 匿名さん 
[2013-08-16 10:54:12]
>196>182さん、誰も、ピンクの管(給湯管)が筋交いだなんて言ってないし、無視されているから構って欲しいんですか?無視されているんじゃなくて、コメントのしようがないだけだと思いますが。

確かに火打ち土台への貫通などは違法といえば違法(欠陥部)ですが、手直し補強等は比較的容易にできます。
しかし、だからと言って、あんな愚かなことをして知らん振りしていた悠悠ホームは建築会社としては失格と言われそうですね。(ほかにも、火打ち土台自体が一部削除されているといった例もあるようですから・・・。)

198: 匿名さん 
[2013-08-16 15:36:39]
>195
>振れ止めは、けた行筋かい箇所の小屋束に添えつけて釘打ちする部材です。
>振れ止めは桁行筋かいと小屋束の三つの部材で三角形を構成して、小屋組の桁行き方向への変形を防止します。

この文章を読むと「振れ止め」は「桁行筋かい(雲筋交い)」とは
別個のものとして記載されていることが理解できませんか?

http://blog.livedoor.jp/aoyamaburogu/archives/67664651.html
http://ameblo.jp/kanomu-kensa/entry-10932185799.html
よって雲筋交いの切断イコール振れ止めの設置規定違反にはなりませんよ
199: 匿名さん 
[2013-08-16 16:34:36]
難しすぎてなんのことやら。
とりあえず、むちゃくちゃな会社ってこと?
200: 匿名さん 
[2013-08-16 19:01:47]
不思議なんですけど、皆さん、施主検査の時に屋根裏とか床下とか入らないの?
201: 匿名さん 
[2013-08-16 19:33:19]
>198さんが言ってる図の振れ止めっていうのは、悠悠ホームの建物には付いてませんが、じゃ~全部欠陥住宅ってことなんですね。(195さんではありませんが)
202: 匿名さん 
[2013-08-16 19:35:43]
>201
小屋束の根元に振れ止めの役割を果たすL字の金物がついてることが多い
その有無については画像では確認できない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる