注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

103: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 09:32:02]
>98
昔は分かりませんが、今は受注が増えて掛け持ちあるみたいですよ
だぶり期間は短かかったり、隣接地だったりするようですが
104: 匿名さん 
[2013-08-10 10:13:13]
なんか、あの写真見っとも無くてがっかりします。というか、施主の方が一番がっかりでしょうね。
105: 匿名さん 
[2013-08-10 13:59:31]
>98
悪い下請けをクビにするのは当然だとしてもプレカット図を施主に渡さないのは元請けの問題じゃないの?
今は改善されたってことでいいの?
106: 匿名さん 
[2013-08-10 17:16:31]
あんな状態じゃ、建築する側も施主側も、もうちょっと真面目に考えないといけないな~。
ほんと冗談いっている場合じゃない。
107: 匿名さん 
[2013-08-11 16:52:41]
紹介キャンペーンも悠悠ホームの経営状況の悪化から、やむなくやっているようですね。

華やかそうに見えても経営は苦しいんでしょう。

このままだとあっさり倒産するかもしれませんね。
108: 匿名さん 
[2013-08-11 17:56:35]
財産差押の件?
109: 契約済みさん 
[2013-08-11 21:53:29]
やはり来ましたか、経営不振の件。

金融機関で働く社員が悠悠ホームのCM観ながら、イメージ倒れ。信用ゼロ、リストに登載って言ってました。不動産業者他社からも総スカンみたいですね。

社員会議で顧客を呼び捨てもしくは「客」と呼んでいませんよね?悠悠ホームさん。

行政にも目を付けられ・・・・。

やめといてよかった。
110: 匿名さん 
[2013-08-11 22:15:32]
>107>109
悠悠ホームは決して好い建築会社じゃないかも知れません。しかし、具体的な根拠も示さずに
ただ貶めるような言葉をならべても、貴方のストレス解消にしかならないと思います。

何か問題があるのは知っていますが、悠悠ホームには簡単に◯◯してもらっては困ります。
111: 匿名さん 
[2013-08-11 22:21:25]
たぶん、土地仕入れに走りますよ。
キャッシュがあるみたいなので経理なんてほとんど仕事してないはず。
資金繰りもやったことないのでは。
これから大変になるでしょうね。
112: 匿名 
[2013-08-11 22:42:42]
>109は契約済さんなんでしょう。なのに文末尾では「止めといてよかった」???
見え見えはやめましょうよ。
113: 匿名さん 
[2013-08-11 23:24:34]
>112
他社と契約済みという意味かもしれませんよ?
114: 契約済みさん 
[2013-08-12 03:14:28]
>101
転職会議、いい情報ありがとうございます。早速見てみました。
登録したり、アンケートに答えないと見れないので、書かれていた主なものをレビューすると、辞めた社員が「施主の皆さん。ひどいものを高い価格で売ってすみませんでした。」と懺悔していましたね。また、皆さん揃いも揃って「ブラック企業」と講評していました。宗教の勧誘がひどいとか、研修では社長が施主を呼び捨てで話したり、「客」という表現をしているようですね。辞めた皆さんは泥舟から足をあらったので、現社員よりは間違いなく「勝ち組」ですね。本当に辛い苦役おつかれさまでした。

恐ろしい会社です。
115: 匿名さん 
[2013-08-12 07:38:02]
人事が高飛車ってどうなの?笑
社員か落ちた人か知りませんが、それ言われたらダメでしょ。
そういう人がいるから社員教育がなされていないんですよ。
そもそも会社の体質なんですかね。
116: 匿名さん 
[2013-08-12 09:22:08]
そう言えば、欠陥住宅の問題も裁判に発展した理由は、悠悠ホームが建て替えるといっても
「建て替えてやる」という高飛車な態度だったからでしょう。
普通に考えて、普通じゃないですね。
で、お客様を紹介してほしい”だって??
117: 匿名 
[2013-08-12 09:41:40]
>116 そうだったかな?
何か違うでしょ 笑
118: 匿名さん 
[2013-08-12 10:51:43]
>117、だって、こんなのが前に出ていたじゃないですか。

データマックス社の記事では、「被害者側は損害賠償等を要求し、同社はそれに対し建て替えを提案したが、建築主が要求した工事監理者(建築基準法に基づき建築主が選任すべき工事監理者)を同社が受け入れなかったことが協議決裂の要因」かのように記載されている。無論、建築会社側が建て替えを提案していることもあり、建て替えをせざるを得ないほどの瑕疵欠陥が複数現存していることには違いない。しかし、果たして訴訟に至った原因は工事監理者の件が主な原因であろうか。被害者と、「自ら建て替えを提案しておきながら実際は瑕疵や欠陥をのらりくらりとかわして認めようとしない建築会社」という関係において、そもそも瑕疵修補や建て替えなどの合意または和解という解決が有り得るのか。自社を信頼して契約をしてくれた建築主に対し、重大な瑕疵欠陥(設計・施工不備(手抜き工事))のある住宅を知らん振りして引き渡しておきながら、「本当はそこまでの必要がないものを、建て替えてやるんだから瑕疵や欠陥の存在は・・・」と言わんばかりの高圧的な言動。そのことが原告(被害者)と被告人(加害者)という立場関係に至った大きな要因の一つではないだろうか。

今後、消費者側(建築主や購入者等)にとって、数ある建築会社のなかから同社の建物を注文するか否か、そして注文する際は、プロ(第三者)のアドバイスを参考にするなど十分な見極めが必要と思われる。

119: 匿名 
[2013-08-12 11:20:53]
>118

それって提訴されてからの話しじゃないの?
建てかえを提案したけど、提訴に至ったのは悠々がKJSの第三者による管理を認めなかったからじゃなかったかな?

悠々としたらKJS以外だったら良かったんだろうなと思わせるニュアンスの記事があったと、当時のことを記憶しています。

関係者でも当事者でもないから、>116さんの言う様な言葉のやりとりがあったのかどうかなんて分かりません。
逆に当事者でもないし関係者でもないなら、あまり憶測で尾ひれを付けて書き込みされるのはよろしく無いのでは?
そんな感じのレスを見る度に、よく解りもしないことを憶測で書けるなと感心します。
ネット社会、恐ろしいですね。
120: 匿名 
[2013-08-12 11:55:40]
工事監理者は施主が選任するものでしょ。そもそも、悠悠ホームが認めるとか認めないとか言う問題じゃないと思うのですが・・・。
それと、118さんの記事は当事者か関係者の方が書いていた記事を貼り付けたものでしょ。
何も尾ひれと言うわけじゃないと思います。
で、どうみても提訴される前の協議の段階の話しでしょ。
121: 契約済みさん 
[2013-08-12 17:57:28]
業界紙あたりに掲載されている建築戸数や利益率なんかの情報だと、
とても経営危機とは思えないんですが?

フクニチ住宅新聞では、2013年1-3月福岡都市圏で46棟6位(タマホームで36棟)
http://juken.tatsumi.com/data/files/13/07/130705F-tosiken.pdf
ちなみに昨年は、   2012年1-3月福岡都市圏で32棟8位(タマホームで37棟)
http://juken.tatsumi.com/data/files/12/07/120707F-tosiken.pdf

(データは某建設会社様から拝借しました。)

順調に受注戸数も伸びて、逆に顧客数に対して人員が足りなくて取りこぼしている印象があります。

たとえ経営が悪くなるとしても、来年の消費増税の反動後になるのではないでしょうか?
私は順調に受注を伸ばしていることも、メーカー選定の参考にしましたよ。

関係ないですが、東宝ホームの2012年7棟から2013年51棟ってすごいですね。
あのCMの効果でしょうか?
122: 匿名さん 
[2013-08-12 18:22:56]
↑説得力がありますね。
その反面、「※司法の場を欺いてまで裁判に勝ちたいのか! Y建築会社とY一級建築士」
何てことも書かれていますが、悠悠ホームさんのことじゃないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる